キノコの日記

2006年08月28日(月) 一気に書き込み

大神

ヤマタノオロチを倒すのに大苦戦を強いられました。
30分ぐらい逃げ回った挙句、一回ヤラレタので、最後の頼みの綱。
攻略サイトを覗きました☆
ああ〜、攻略見ないでクリアは無理だった…。。。
で、多少のヒントを得てやっと倒せました〜。
こ、これは、自力でコツを得てれば倒せたくらいスムーズに倒せました。
あー、なにか勿体無い。自分の理解力というか判断能力とかが皆無。
今の時点で18時間掛かってます。
遅い方なんですかねぇ〜?初プレイにしては?
昨日一昨日とプレイしなかった(出来なかった?)んで、今日やらなかったら多分途中放置継続してた。うわ。
また、未クリアゲームが出来上がるところでした。


一昨日、ビーストウォーズリターンズをネットで無料配信しているのを見てウハウハしてました。
外見がメタルスのときより際どくなってますが、まぁ楽しいからいいや☆
声優さんのアフレコなんでも有りになってくなぁ〜。むしろ、全部アフレコじゃないんですか?と疑いたくなりました(んな馬鹿な)
ヤフー→動画→アニメ
でクリックすれば、ビーストウォーズのノーマル、メタルス、リターンズが観れますので是非☆オススメです☆
フルCGなので苦手な方は苦手かも?
でも、声優さん豪華でアフレコ盛り沢山なので観て損は無し☆
楽しいですよvv
ついつい続きを観てしまうほど楽しいので、お時間があるときにでもv
好きなのでつい宣伝を…(笑)
CPを考えるなら(それはいい)


26日の土曜
県内で有名部類に入る”大曲の花火”がありました。
それを見る為、県外から来る人は数知れず。
その影響で、24時間やっている飲食店は、大忙し。
忙しいとされる時間は、土曜の夜から日曜の朝までなんですが。
オイラの勤務が見事に入っていない為、時間通りに上がりました。
忙しい時間帯が終わってから、後々「残って手伝えば良かったかな〜?」とちょっと申し訳無さが…じわりじわり。
でも、もぅ過ぎたし、後の祭りだし、ま、いっか☆と開き直り☆
じゃなきゃ、自分の”ごめんなさい”の気持ちで、自分で自分の心を潰してしまいそうだからです。
ま、次の日出勤して何も言われなかったから、何とかなったんだろうと。
勝手に解釈しておりますんで。

明日、終われば休みだ〜
久しぶりだ…6日出勤。。。



2006年08月23日(水) 久々に

ゲームに嵌ってます。
今日で4時間やりました。(3時間近くで気持ち悪くなる人です)
オカゲで、今日休みだってのにセイバース見逃しました…ガクリ

今、プレイ時間10時間で、次は残りのワンコ一匹を探す旅に出ます。
色々アイテムとか制覇したいですが、凝ると飽きるのでとりあえず進んでおきます。
数珠とか動物とか全部集めたい…!メラメラ
攻略サイトとか見るの無しで自力で進めたい!

今日遊びに来ていた姉に「このワンコ(ゲーム)可愛いよ!v」と絶賛しておきました。



絵を描こうにも、今、絵に対する集中力が極端に無いみたいなので、ゲームが終わった(飽きた)ら、絵に集中してみようと思います。
最近、他サイトさん見て満足しちゃっているから、色々と悶絶?あれ?違う?葛藤…?とりあえず、悶々してます。

やりたいこと一気にやれる器用さは無いので、とりあえず、今はゲームに集中したいです。



2006年08月22日(火) ジャポニカロゴス

面白〜いv
日本語のひっかけ問題面白ね。
今回は、お仕置きタイムのいつものちびっこ3人が痛い目?にあってて面白かった☆



大神面白いよ〜v
犬可愛いv(犬にあらず)
今は、ツルの遺跡だかで他の犬探し中。

弟にもぅ越されているみたいです。
おのれ、夏休み。



昨日のバイトでテンチョがフラフラになるくらい体調が宜しくなったみたいで凄く心配したのですが。
今日元気になってて安心したよ。



2006年08月20日(日) パイレーツオブカリビアン

第二弾観て来ましたよ〜v
狸さんと一緒に。

折角のあまり無い日曜休みなのに友達と遊べないのは勿体無いので、急に誘って快く了承してくれた狸さんに感謝v
オイラの我侭に付き合ってくれてありがとうv

パイレーツは、キャプテンが可愛かったですv
ああ…どうしてこぅヘタレに萌えるのでしょう?
狸さんには悪いのですが、ちょぉーとキャプ受けでなんか無いかね?と考えてしまった。
結局ノーマルで落ち着きましたが。
そんな腐れた考えが浮かぶ時間も惜しいくらい面白かったです。
なんか映画だけで大満足でした〜☆

狸さんに別れ際に夏コミで買って来た同人貸してきました。




狸さんから大神(これで”おおかみ”と読むみたいです。”おおがみ”で普通に読んでた;)というゲームを借りました。
ワンコ可愛い〜vvキューンvv
ワンコにはぁはぁしちゃうよv(殴)
ワンコがワンコを咥えているところがめっさ可愛いくて可愛くて、何度も同じ事しちゃったv(ミスアクションだったんだけど、ツボったv)
絵柄がラクガキ王国(とmoon)っぽくて、ちょっとしたイベントもmoonっぽかったです。でも、moonほどしんみりじゃなくて、ワンコなお陰かほのぼのv
所々に昔話要素が入っていてかなり懐かしめます。
あー、なんか嵌りそう(↑ので、嵌っているとは言わないのか?)

途中放棄ゲームが多くてスイマセン。
佐崎さんのお姉さんから借りた王ドロボウJINGのGBも途中…むしろ、最初の町のホント最初の部分。うわ。

HPも更新してないし☆
スイマセ…土下座。

とりあえず、今は犬やらせて下さい。
嵌っているうちにやらないと急激に冷めるので。



2006年08月18日(金) ぐったり…

今日のバイトは疲れました…
19時台に(俺合わせて)店員は2人。お客さん45人。
WAO☆
昼ピークより多いんですけど。
単純計算して、一人当たり約20人相手にしている訳ですね。
死ぬ。
後ろで食いもの作っているのを良いことに、舌打ちとかしまくり☆嫌な店員でスイマセン。
テンチョ、店員の人数増やせませんかね?

先輩が先に上がる前に作ってもらった食材に助けられました。
有り難いです。
あと、新人君のも。新人君、気が利くなぁ〜
オイラと大違い(爆)



これから、お買い物に行ってきます〜(現在0時過ぎ)
ジュース切れたし、暑いからアイス食べたいです。

疲れた〜(寝ろ!)



2006年08月16日(水) 遊び疲れました。

夏コミ終わってから、まともに休んだ気が致しません。
一日ぐったり休みたいです。


昨日は、地元でせーじんしきでした。
一生に一度しか無い祝いの式と言われますが、実感が全く湧きません。
ワタシク、心は穢れなく美しい子供(大嘘)
まぁ、式に便乗して懐かしい面々に会うのはとても嬉し楽しかったです。
慣れない靴を履いて、両足の小指が靴擦れした苦い思い出もあり。

式が終わってから、速攻で中学メンバーを連れてカラオケに行きました。
一応、中学校の頃のクラスで祝賀会というものがあったらしいのですが、直接誘われなかったし、中学の仲良しメンバは集まっているから行かなくてもいいか☆ということで行きませんでした。
もしかしたら、行ってたら出会いが…!(無い無い)

中学校メンバと別れて、今度は高校メンバの所へ集まりに行きました。
メンバあんまり集まらなかった…皆、自クラスの祝賀会か…
4人だけど花火したり、だらだらモノ食ってたりで楽しかった☆(いつも通り)
佐崎さんに、夏コミのお土産(頼まれたもの)渡せたし。
堪能してけれ☆

高校メンバと別れてから、今度は姉とその友達(久蔵さんの姉ちゃん)と一緒にカラオケに行きました(二回目)
見事に同い年の人たちが集まってました。部屋待ちみたいでした。
部屋に入って、懐メロつかアニソンばかり歌ってました☆
終わってから、夜中の3時近くまで姉の友達さんと復活語りとかD18について語られました。
カプ合わないけど、楽しいな〜☆


今日は、バイト終わったあと、地元の花火祭りに行きました。
友達に夏コミのお土産のお礼とお好み焼き奢ってもらいました。ありがちゅーv
9時過ぎまで屋台回ったり花火見ながらだらだらしてました。
たのすぃ〜…ぼへー


明日、高校の友達(昨日とは別のグループ)と飲みの予定でしたが、キャンセルになって内心ホッとしていたり。

遊んでいると気が付かないけど、終わったあとドッと疲れがくるんだよね〜
疲れてるとかホザキながら日記書いてます…絵は、流石に描く気力が…
あ〜そろそろ眠くなってきた…
おやすみなさぁ〜い…



2006年08月14日(月)

タンクトップを着て家に居たら母親に
「(東京に行ってきて)焼けた?」
「え?何を今更。姉に散々『お前、実は黒人の血混じってんじゃねぇの?』言われ続けているのに、今更言うか。」
小学校の頃、プールの行き過ぎ(で焼け過ぎ)で色が落ちなくなりました(多分)

今日のバイト忙しくて大変だった。色々と。
忙しくて、久しぶりにイラついちゃった。
あー、スイマセン。
この前の飲みでぶっちゃ毛られましたからね。
俺が怖いって。
スイマセン。今日怖さ倍増させてしまいました。
だって、去年のお盆は、暇だったからさー、今年もそうだろ。と思ってて油断してたんだもん(自業自得)
ついでに、食材もいつも通りの発注したらギリギリ?むしろ、足りないんじゃないかな?って感じでした。
今日の夜の人は、無事だろうか?
自分の後の人の引継ぎのとき、食材が殆ど無くて、罪悪感で(自分の所為じゃないと思うが)ちょっと、サービス残業した。

よーく考えれば、お盆って帰ってくる人多いから、一応人多いんだよね。
此処田舎だし〜。
てーか、寿司とかオードブル食べているもんだと思ってたんだ。
意外に外食するんだね…意外??

明日、早起きしないとー。



2006年08月13日(日) コミケ70お疲れ様です。

特にスタッフさんお疲れ様です。
迷惑掛けました。道端に座って(しゃがんで)スイマセン。
だって…持ち直さないと、腕死ぬ…(お前買い過ぎ)
一日目は、自分の計画性の無さに無駄に体力を削りました。
二日目、一番欲しい人のところへ真っ直ぐに向かい思ったよりそこのサークルさんで時間を食い(でも、行列の多さから買えないと思ってたが、買えたので凄く嬉しいv)大手のサークルさんの所へ行ったら…こりゃまた多い。つか、今から並んで買えるのか??と思い、潔く諦め、他のチェックしてたサークルさんを回りました。
つか、復活スペース人多すぎ。え、あ、歩けない。復活スペースは、常に謝りながら歩いていました。すいません。ゴメンナサイ。申し訳御座いません!(最後は、癖。職業病か)
復活は、今ピークなんですかね?
でも、オフで活動している人が少ないという…。
オンリー行きたいなぁ…
終わってから、ネットでサークルさんチェックすると…欲しくなる!
通販で買えるかな〜??

復活に浮気しててスイマセン(今更)



デモナータ3幕まだ読んでない。
復活の新刊買おうとしたら、売ってなかった。ガーン。
む、向こうで買ってくれば…荷物が増えるだけ。

今日バイトから帰ってきたら父が11日の夏コミの様子がニュースに出てたのをわざわざネットを使って見せてくれました。
…異様な光景だよね(人事かよ)
始発の電車とかバスとかがオタクで満員で、逆三角のところの映像出れば、人ゴミ…わぉ!あの中に居るんだよね。自分。
レポーターが、インタビューした人の中に「生き甲斐です」と言い切った人がいました。なんかスゲェーなぁ…(人事)
俺は、そこまで言い切れない…と思う。
ニュースで”毎年恒例”とか”黙認”とか言われて居た堪れない感じの気持ち…でも、止めれません。そんなオタクです。



2006年08月09日(水) 祝ダレン漫画

読みました〜。
買って来てくれた親父ありがとう。
バイト行く前に読めて良かったです。

ネタバレ注意(反転しておきます)
小説と比べてもあんまり違和感感じなく良いテンポで話が進んで、読みやすいです。
漫画にするにあたって、多少は設定変えてますが、ストーリーには支障ありません(あったら大変だよ)
チケット代、親からくすねるんじゃなくて、自分達で稼いだお金で買っておりました。どんだけ稼いでいるんだよ。スゲー。
スティーブ中学生に負けないくらい強いです。
結構表情豊かです。色んな意味で。
ダレン自分のこと”シャン様”と言っているあたりで俺様です。(あれ?原作でも言うてましたっけ?)
一回だけ、ダレンの一人称に”俺”とあったのですが…ミス?
ダレンがスティーブを心配して戻ってくるところは大変萌ヘを感じました。
エブラが可愛かったです。猫ッ毛ですか?
アニーも可愛いv
トラスカ、すっげー美人。(ヒゲ生えるけど)そして、巨乳!
クレプー、一房?正面からみるとリーゼントにも見えます。スイマセン。
マダムの顔模様がなんかな〜化粧しているみたい。
トールは、見慣れてくるとこんな感じだな〜と思えてきます。でか過ぎな気もしますが。あれ?2m??

漫画も期待できそうです。
スティダレの匂いがプンプンします。スティに限らず、ダレンからもスティのこと凄い好きな感じの匂いがしますvえへえへv
あ、でも、自分が連載当初から気に入る作品って直ぐ消える感じが…ああ〜なんかスイマセン!

漫画は読めたけど、デモナータの新刊今日発売な筈なのに売ってませんでした。
あれー?予約しとけば良かったんですか?
ケロランも売ってなかったし…。
復活のアンソロも売ってないし…。
ガーン。
しょうがないので夏コミに行ったらついでに買おうと思います。
更に重いもの追加ですか?
出来れば、明日地元で購入出来たらいいです…。流石にハードカバーは持ち歩きたくない…でも、ポイント欲しいのです(我侭)

明日、某サイトさんでダレン絵茶会が…
参加したいけど、明日の22時頃に夜行バスで行かなきゃ…
あああ、切ない…


夏コミ何着ていこう…?(まだ、決めてない)



2006年08月06日(日) カエルZ DVD11

観ました。
今回は、クル秋ですか!?そうちょカッコイイvV
カララ惚れっぽい子ですね〜。そうちょから離れたからまぁいいや☆とか思ってます。
子ナッチが「ボケガエルが苛めた〜」って泣いているのに胸キュンv(また泣いているのにツボってるよ。この人)
ちびギロが子ナッチ庇っているシーンがめんこいv
ちびギロのときの方が逞しくみえました。今じゃヘタレ…(笑

キングゲイナーの最終話もみました。
最初に出てた、顔のデカイ隊長が生きてて良かった。再登場遅いと思いましたが、まぁいいや。
ゲイナーがオーバーデビルに操られているところはカッコイイと思いました。
キングゲイナーは、皆所々ボケをかましてくれて良いノリです。


今日の月は良く見えるな〜。



2006年08月04日(金) 生きた屍状態

初めて飲んで吐きました。ヲェ。ゲロンチョ。

昨晩、バイト先で送別会という名の飲みに行きました。
1次会から3次会まであったのですが、送別会なのに1次会では主役がなかなか来ませんでした。
只の飲みじゃーん☆2次会に移動まであと一時間ってときにやっと主役来たよ。
一次会は、焼肉屋で飲み食いして(お酒6杯以上飲むと7杯目からはタダになるというので頑張って飲んでみたけど、難しかったです)

2次会は、いつもの面白いマスターが居るところに行きました。
でも、カウンターが先客に取られて、仕方が無くboxに移動。
マスターと話さないまま3次会に移動。あーあ。

3次会の場所は、2時間で飲み放題だったのでとりあえず、元は取れるように飲みました。
そこに来ていた30代の男性のお客さんに、何故か気に入られラブコールやたら言われました。
オイラは、ギリギリ視線の中に入らないようにシカトし続けました。
声掛けられた一つの中に「好きになっていい?」って言われましたが、「好きになるのは勝手なのでどうぞご自由に〜」とかわしてやりました。

で、3時過ぎに帰ってきて、一度寝たんですが、5時近くになって、腹の調子が悪くて起きたら吐き気が…
急いでトイレに駆け込みました。
腹も下して、上と下からのダブル攻撃が来ました。キツ…
吐いて、少し楽になったので二度寝。
危なく遅刻しそうに…

で、二日酔いのまま出勤。
二日酔いってこんなにキツイんですね…
足に力入らないし、胸つーか腹がむかむかスッキリしないし…
今日の昼勤務は、一緒に飲んでた組の中の3人(皆二日酔い)でぐだぐだな勤務になりました。うわー。



今日の夕飯、実は祖父母と一緒に焼肉に…わー
二日連続焼肉別に平気だろうと姉の休みにも合わせて今日にしたんですが。
まさか、二日酔いするとは思ってなかった。
そして、胃の中消化不良で…お腹にまだあるよー。
朝、昼と食欲が無く、むしろ、食べたら吐く!ぐらいの勢いで。
でも、実際行ったら、ご飯に釣られて…食えた!やっぱご飯は美味しい!昨日は、肉しか食べてないからな。あと、酒。
いい加減な腹だなぁ〜。むしろ、腹がむかむかしていたのは、お腹が減っていたからか!?
とりあえず、お酒と脂っこいものは相性が悪いということを学習。むしろ、教えてもらいました。
てか、吐くほど飲むのは、もぅ勘弁。
吐くほど飲んだけど、一応シラフだった自分凄いね。酒が強いということを再認識させられました。(強いつーのか?)
むしろ、某ファミレスで友達と駄弁っているときの方が酔っ払いみたいです。痛い子。

姉がプチ旅行から帰ってきて、疲れている所為なのか酒飲んで潰れた。
そーいや、オイラ家族と飲んだことって無いな〜。今回運転手だったから飲まなかったし(いやいや、二日酔いで飲む気なんてさらさら無かったが)

姉を家まで迎えに行く時、ついでに漫画借りました。
鋼読んだよ〜。エンビの本性とかアルのガリガリ姿をやっと見れた。あと、お父様も。
Dグレの抜かした巻も読めたし。


あー、疲れた。足まだ重いよ。
明日、10時間だ。頑張るぞー(やる気は無し)



2006年08月02日(水) 今日は31度だったみたいです

夏が来た〜って感じですね。
でも、暑いのは苦手なので、今日のバイトは早めに出勤して涼んでました☆
自分ち冷房無いので;扇風機生活。
この暑さでダレているなら、夏コミ厳しそうだ〜。


最近、お金を使いすぎている気がします。
そして、今月は使う予定が沢山。
今月新刊いっぱい出るしね。
ジャムプ系とか、デモナータとか、アンソロとか雑誌とか。
一番の出費は、夏コミetcだけど☆
あと、飲みの予定がちらほら…
あれ〜?何件くらいあるんだろ?予定で未定なんだよね。
とりあえず、明日、バイト先の人一人居なくなるんで、その人の送別会と言う名の飲みに行って参ります。
二次会の面白いマスターの居るところで、先輩の下ネタ堪能してきます+(要らん知識だけが膨らんでいくよ)

金下ろさないと…
ああ、通帳からお金が引かれる…(当たり前だけど、貯めた金額が減るのが悲しい…)



2006年08月01日(火) 髪切ってきました。

さっぱりショートに。これから暫く髪洗うの楽だ☆
雑誌見て「こういう感じにして下さい」って頼んだら
「ああ、ボブな感じね」と
ボブってなんですかー?
世の中名前を上げるだけでどんだけあんだろ?(無限大)

この髪型で、この前兄メイトまで遊びに行ったときの「野人」とか「軍人」とかボロクソ言われた服を着て行ったら、更に男と間違われるんだろうな〜
楽しみ☆(楽しみなんかい!)


カタログに載っている人のURLを見て、そこのサイトへ行きました。
ありがとう(感涙)
あああ、オイラまだこんな素敵サイトを知らなかったのね!(ジャムプ系は広すぎて探すのが面倒困難)
絶対本を買う!
という決意を新たにしたのであった(無駄に物語風に)


ガソリン値段上がりましたねー。あー…。


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加