キノコの日記

2006年09月28日(木) 駄目だ!

ちょっと愚痴りますんで、最初に。
拍手ありがとうございます(^v^)









↓では、愚痴ります。










バイトが駄目だ!
もぅ、全然仕事が出来ない!
珍しく、平日の昼の5時間勤務でしたが…
なんでこんなに昼ピークの準備が遅いんだろう…
と自分自身に呆れてしまいます。
や、自分のスピードは変わってなくて仕事量が増えているんだと思います!
ピーク準備までのノルマ?が多いんだと。
品質保持の為、色々面倒になっていくし。
や、ただの言い訳です。
自分のスピード上げれば良いんだろうけど、本当にやる気無いんだよな。自分。
最近入った新人君の方が、スピードがあって仕事も出来るよ。配慮もあるよ?
言うならば、丁寧さが足り な い…?
偉そうな事言えないよ。自分。
罪滅ぼしのつもりで、ちょっとサービス残業みたいな事して先輩の手伝いしたら、
ジュース奢ってもらった。
せ先輩!そんな、いつも手伝ってもらったりしているのに、俺の方が先輩にジュースを奢って上げなきゃいけないくらいなのに…!
先輩が良い人過ぎる…!
いつも助かります。ありがとうございます。
今度何か美味しいものを!

今、仕事に感しては、絶不調。
今年最低の時期なのかな。
いやいや、気の迷い。頑張るべ。


母親がいちいち干渉してきて嫌になる。
同じ部屋に居ても、弟とか父は気にならないのに、母親だけは駄目だ。
この前泊まりに来た友達が部屋に居ても気にならなかったのに。むしろ、横で寝てた(気にしなさ過ぎだろ)
あー、一番嫌なのはツマラナイことに直ぐキレる自分だろうな。
う〜ん。情緒不安定?



2006年09月25日(月) お泊り

今夜は、中学友達が泊まりに来ました〜。
ネットやりに(笑)
TVで、犯罪関係の番組やっていて、今はそれを観てるけど☆


更新報告とか、拍手の返事は、こちらに書くことにしました。
スイマセン。面倒臭くて。
ブログの方は、パンピーの友達に教えたので、あんまりHPの話題を出すのもどうかと思ったので。
ブログ他に作れば良かったんですけど、面倒なので。

携帯の方も、更新報告のところで。
携帯の拍手も更新報告のところに。

萌えとかの語りもほぼこっちになりますね。多分。


湯たんぽ、とうとう使いました。
はぁ〜v温かいv
低温火傷にならないよう気を付けます。



と言う訳で。
今までのお礼を言って無い分の拍手も合わせて、ありがとうございます!



2006年09月23日(土) 今日は

休み。

午前中は、お墓参りに行きました。
彼岸にお寺に行くと、地獄絵図が飾られています。
小さい頃から、怖いと思いながらも、何故か見に行く好奇心。怖いもの見たさとも言うのか。
今は、全然平気になり、好きで見ています。好きっつー表現もおかしいな。
隅から隅までじっくり見て居たかったのですが、祖母やら父やらに急かされて、あんま見れなかった。


午後のお昼から、友達と集まってラーメンを食べました。
最初行く予定だったラーメン屋が早くも売り切れになったらしいので、他のラーメン屋に行って食べました。
危うく、ラーメンだけ食べて解散するところでした。
折角の(あまり無い土曜)休みなのに!俺さ構ってヨ!
暫く、車の中で駄弁ってから、とある喫茶店でお茶する事に決まりました。多分、2時間ぐらいそこの喫茶店に居たと思う。
楽しかった。紅茶渋かったなぁ〜。もぅちょっと甘いケーキを頼めば丁度良かったかも。それか和菓子。
紅茶と組み合わせはどうだ?日本茶だろ。
和菓子と日本茶も置いてくれないかなぁ〜そしたら、もっと長くのんびり出来そう…+(お店の人迷惑)
あそこの喫茶店、卒業祝いに来て以来だなぁ〜…あー、まったり出来て良いわぁ〜。

狸さんが、パンピーの友達に日記教えてとせがまれ、ほぼその子用にとブログを借りてた。
俺も、その場のノリで自分のブログ教えるとか言うて、今使っているオタク満載なブログのアド教えちゃった☆ウフ☆
今更、止めとけば良かったかな〜と後悔中。後の祭りさ。
まぁ、良いか。あんまオタクな事を書かないで普通のこと語れば。絵も別普通のイラストで描けば良いだけだろうし。
お仲間から見れば、つまらないブログだろ〜なぁ〜。
でも、日記だし☆(開き直り☆)



2006年09月22日(金) CM

復活のCM。
とある、サイトさんからもぎ取ってきました(お前)
http://www.youtube.com/watch?v=LS089oeLxio

27の声どっかで聞いた感じ〜??
赤ん坊、かわええなぁ〜v
初めて見たときは、宇宙人とか思ってたのが信じられないくらい(笑)
あー、良いなぁ。放送地区。くそー。
絶対借りて観る!

そーいえば、復活の公式サイトもあるんだっけな〜。
まだ、見て無いや。



2006年09月20日(水) なんか

なにもやってないな〜
今月あと10日で終わっちゃうよね。
サイト更新してないな〜

今日は、犬やって
軽く掃除機掛けて
食って寝て
漫画読んでDVD観て

うん。だらだら。

絵描いても気に入らないのー

うん。どーしよ?



今週サンデ
久しぶりにクレプーが可愛いと思った。
ああ、良いな。ハゲ(漫画版はハゲじゃないけど)
次でエブラ出るよー。楽しみ♪美少年vv



2006年09月19日(火) い ぬ…

わんこ や り た い…
ここ数日プレイ全くしてません。
珍しいことに、いつもならプレイし始めてから一日でもやらない日があると、とことんやらなくなって途中放棄になってしまうのに
おーかみだけは、数日あけてもやる気はあるよ。
無いのは時間よ。

今日は、バイト2時間伸びて、11時間働きました。
昨日の忙しさでまだ疲れているので、いつも以上に動きが鈍かった…
その上、2時間延長。
あ、でも、夜はテンチョと一緒だったから気が楽だった。
自分より偉い人が来れば、責任は全部そっち持ちだ!
と無責任に思い、気がかなり楽でした(笑顔)
忙しいのは変わらないけど。
いや〜な感じで忙しかった。このやろ。

明日休みだ!
ゲームやりたい。絵描きたい。寝たい



2006年09月18日(月) つ か れ…

いやいや、先輩ほどは疲れてない。
ただ、極端に体力が無いだけで!
弁当コーナーで突っ立ってただけですよ。
出来た弁当受け取って、袋詰めして、お客さんにお会計してブツを渡すだけで。
弁当のお買い求めのお客さんの中に高校の頃の先生っぽい人が居たけど、気の所為かな〜?
というか、お世話になったのに名前がひとつも思い出せない薄情な教え子がここに居ます。
いや、マジすんません。(謝っているように見えない)

とりあえず、今日を乗り越えれた。



2006年09月17日(日) 最近の夢

つっても二つしか覚えてないけど。

とりあえず、一つ目は、
自分がスーパーサイヤ人になって、バイオハザードとかに出てきそうな皮が無い状態の蛇みたいなエイリアンみたいな地球外生命体みたいな(長)
とりあえず、イカレタ科学者っぽい人が実験した蛇が大暴走して、その蛇と戦ってた夢をみた。
ぶっちゃけ、スーパーサイヤ人の格好だけど、空も飛べない身体能力が普通より優れている只の人だった。
最後に製作者が自分の作ったものに殺されて終わりました。
なんだか映画みたいなシナリオだよな。とか思った。

んで、今日観た夢。
二度寝しても三度寝しても、同じ夢。
明日が不安なんだろうな〜。
正夢にしたくなければ、人に喋るべし。日記に書き込んでいるだけだが。
ま、どっちにしろ頑張るしかねーべ。
明日早いし、はよ寝よう。



この前親父に言われたこと。
親父が寝ている隣の部屋で、姉と談笑していたら
オイラの笑い声の所為で「オイラが轆轤(ろくろって漢字難しいのな)首の状態で笑いながら襲ってきた」という夢を見たらしい。
おやじ…妖怪対戦の観過ぎだ!(そうでもないだろうけど)
あーヒデェ…
とりあえず、笑っておいた。



2006年09月12日(火) 耳鼻科行きやした

15時から診察なので、それまで卒業してから今まで放置していた俺と姉の机の片付けを始めました。
途中で飽きた。
姉の机の中だけ片付けて終わりました。
姉の机の中からポチ袋が出てきて、計1万6千ぐらい発掘しました。
おねぇちゃんっ!!
そのことをメルしたら、明日取りに来るそうで。
拾って届けたら一割貰えるんだよね?(拾った?)
この三連休中には、片付けは終わらなかった…(昨日してないし、明日遊ぶし)

そして、15時に耳鼻科に行きました。
最近、風呂に入っているときや、洗顔しているときに鼻血が出てきて面倒だったので耳鼻科に行ったのです。
原因は、鼻炎による鼻のかみ過ぎで血管が直ぐ破れちゃう状態になってたそうです。(やっぱ、鼻のかみ過ぎかぁ…)
終わったのが18時過ぎでした…長っ!待ち時間が長っ!
治療は、待ち時間とか無ければ10分ぐらいで終わったんでは?
まぁ、いいや。
待ち時間に驚かされましたが、初診の費用の値段にも驚きました。
4千ちょい…っ!薬は千円以下で。
最近のアトピーの費用よりも掛かっている…。(薬の量減らしたから)
鼻は、あと一回行けば良いらしい。
病院って高いもんなんだね。
次からは、自力で治すようにしよう。。。


ブログの方で、”イラストお題”を始めようかな?と考えてみたけど、早くも始める前から挫折した(根性?無しめ)

おーかみのトオセンボウ。倒せたっ!良かった。
今日もなかなか倒せなくて大変だった。泣きそうだっけ。オイラまたゲームを途中放棄してしまうのか?と凹んでいるときに偶然にも倒せた!
ヨカタ。ヨカタ。
おーかみ、まだまだ終わらないけどね。長いなぁ…(道草食ってるから)



2006年09月10日(日) つ〜か〜れ〜た〜

今日は、10時間勤務でした。(実質、9時間近く)
10時間なのは別に良いんですが、入客がお客が…多っ!
テンチョの方が疲れているんでしょうけど、オイラは死にそうでした。や、残りの2時間ほぼ死んでました。いつも以上にやる気無くなってました。
疲れで吐きそうになるんですね…
いや、俺の場合、腹減ってだからだと思う。一番吐き気があったとき晩飯(賄)食べる前だし。
あ、でも食ってもやっぱ疲れでシンドかったわ。
昼も多くて、夜も多くて…
えー、客殴って追い返しちゃ駄目なら(そりゃ駄目だろ)、準備中の看板でも立ててきて良いですか?(色々もぅ駄目だ)
年中無休24時間営業中の辛いとこ。
親指ザックリ切るわ、腰痛いわで駄目駄目だぁ…
明日から3連休がかなり嬉しい♪
そして、3日も休んだら”夏休みが楽し過ぎて学校に行きたくない子供”状態に陥ります。わぁー…
駄目な大人。痛い大人です。一応大人です。精神年齢の低い大人です。(五月蝿い)

そんな、久々に疲れた状態で家に帰ったら…
両親の喧嘩中に遭遇…わぉ。
そんな喧嘩中の両親の間に挟まれ座っているじいちゃん(なんでわざわざそんなところに座るんだ?それか、座っている間に喧嘩が初まって動けないでいるとか。)
そして、俺もわざわざ修羅場中の場に座る。(傍観)
そして、口を挟む。
のが、最近たのすぃ☆(ぇ)
親(主に母親)と喧嘩しながら、親が反論出来ないくらい言い負かせて、勝手に勝ったと思って自己満足して終わらせるのが楽しい。(最悪だな)
でも、家事のこと言われるとなかなか反論できない…最近家事とか全く手伝いとかすらしてない…料理も全然出来ない…
とりあえず、良い?ストレス解消になった☆(最低ー)

そーいえば、9月6日って黄の子の日でもあったんだよねー…
ごめん!忘れてた!(本気)黄ー、あ゛ーごめんー!!!



2006年09月06日(水) 今日のトリビア

ドキ○ちゃんってバイキンだったんだ。
そして、弟曰く、ドキ○ちゃんってバ○キンマンの妹説が。
えー、妹じゃないでしょ?
只の仲間っしょ?
今日で、二番目に驚いた事。

一番は…
今週のジャムプの復活です。
泣きそうになった…。
あれ?オカシイなぁ?そんなに好きでも無いキャラなのに??


今日は、ヲタク日和でした☆
オーカミ計6時間プレイしたし。
サンデ読めたし。
新刊ごっそり読めたし。
復活、ワンピ、銀魂、ポケスペ。
復活の牛の20年後の姿を初めてまともに拝見できたー!ひゃっほぉーいvv
あー、久々のヲタクライフv
ゲームもここまで嵌るの久しぶり☆
道判んなくて、危うく攻略サイトを…ガクガク



今日、昨日一昨日と助けてくれた先輩が今日同じシフト(同じ目?)になってて、俺も助けに行こうと思ってたら…
ゲームと漫画でド忘れした。
気付いた時には、もぅ19時になるところ…
自分の不甲斐無さに泣きそうでした。
駄目元で(ホントダメダメ)罪滅ぼしのつもり(にもならない)で、様子見に…(様子見…)
テンチョが居た…+
自己満足で安心して帰りました(おま)



2006年09月05日(火) うー

お腹が痛い…

今日は、バイトが終わった後、パンピの高校友達と飲みました。
久しぶりに飲んだー。一ヶ月振り?
そして、お腹が痛くなってます…
あー、お腹が弱くなってる?
酒に弱いんじゃなくて、お腹が弱くなってる。
なんか勿体無ーい。
今日も2千円くらいしか使って無い。

明日久しぶりに二連休だー☆
や〜す〜む〜ぞ〜…バタリ。



2006年09月04日(月) あー

スマスマでオリラジが…
観れなかった…。

猫にも会えなかった…



バイト。
やはり18時も一人みたいだったので、死ぬ気で19時まで乗り切ろうと思ってました。
たとえ、お客を待たせて帰られたり、厭きられても、テンチョの所為にして逃げればいいんだ! 最近の得意技。開き直り。
でも、様子見に来た先輩が助けに入って手伝ってもらいました。
あああ!ありがとう!先輩!頭があがりませんわ!
先輩が帰った後、お詫びにとロッカーに缶ジュース代入れておきました。
今度、美味しいお菓子とか差し上げたいです。ケーキとか?

18時になる前に
18時も一人でやるんだ〜…と憂鬱になりながら、いつも無いスピードで接客していたら、お水のおかわりを頼んだ家族連れのお客さんに
「すいません」とものすっごく申し訳無い感じで言われた。
えぇーと?そんなに切羽詰った顔してました?
こっちが、申し訳無いなぁ〜。お客さんにそんな心配させてしまって。
笑顔って難しー。

てーか、明日も同じシフト…
先輩、出来れば、またお願いします。
折角のオフに申し訳無い。

テンチョ、もっと考えてシフト考えて(切実)



おおお!
この日記のカウンタが22622だ!
ゾロ目じゃないけど、なんかスゲー!(一人で無駄に興奮)



2006年09月03日(日) わ〜

久しぶり!
ここあんま書いてない。約一週間。
ここ、二週間書き込みが無いと消えるんだよね〜。無料だし。
そして、有料じゃないと画像が置けなかったり。


疲れた〜。

バイトから帰ったら、速攻で寝ようと思ったのに。
オーカミやらネットやら漫画読んだりやらで。
昼寝し忘れた。

明日も十時間だ…。
昼からだけど…疲れた…。
明日のシフト、オカシイところあったんだけど、俺の気の所為?
それともテンチョ来るんか?つか、来てくれ!
あー、ねむ。
腰とか足首痛いし。


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加