■デイリー・ジャンボリー
拡声器 2007年02月28日(水)
を持って電車移動するおじさんがいました。なんて活動的なお方。

久々の渋谷は若者がたくさんいました。なんとなく雰囲気も変わったような。木の自然な響きを確かめて何かがひらめいた気がしました。

サザンロックが 2007年02月27日(火)
心地よい眠気を誘います。フィーリングが合う音楽は心地が良いです。

味のある色のストラトを弾かせていただきました。ロングサスティンでクリーンだけでも充分楽しかったです。こうして悩んでいる時が一番楽しいのかも。。

らぽっぽ 2007年02月26日(月)
は見送り改札を抜ける月曜日。楽器屋に行くも店員さんとフィーリングが合わず試奏もしませんでした。

今日からまた心機一転な気分です。2月ももう最終週。

目撃ドキュン 2007年02月25日(日)
ひょんな事からショッピングセンターの裏口に案内されました。すると部屋には万引きして捕らわれた若者2人と警察官がいました。気まずい雰囲気。一触即発。

タワーレコードには等身大の吉川晃司のフィギュア。遠くから見るとスガシカオさんに見えました。

親の誕生日をうなぎで祝うのは我が家らしいしきたりです。

TVでスウィングガールズを見ました。リンダリンダリンダが個人的にはあんまり・・・だったのでとても面白かったです◎

友達に 2007年02月24日(土)
久しぶりに会いに行きました。子供もとてもかわいくてとても嬉しかったです。大きくなるのは早いものです。外は寒いけど、良い一日でした。

前から食べたかった焼きそば。コシがあって美味しかったです。麺類は麺が命。

筋肉少女帯のライヴがテレビでやっていました。これでいいのだ。

天国と地獄 2007年02月23日(金)
気合いを入れてやり遂げた後のアセロラドリンクは最高でした。良い経験になったと思います。・・・でも思ったより体力を消耗していたみたいで、ひどい疲労感がありまして、夜になると周りにいる人がみんな妙な感じがして気持ち悪くなってきました。悪い夢を見ているような感覚でしたが、夢ではありませんでした。残念ですが。こんな日は早く寝てしまうのが一番です。

疲労感 2007年02月22日(木)
気付かないうちにズッシリと重い疲労感に襲われていた一日でした。が、スタジオに入ると一気にそれを忘れてしまうほど、良いセッションでした。音楽はすばらしいです。

今日もやはり定食屋は国際化していました。ハロー。

2007年02月21日(水)
は落ち着きます。ずっと畳の部屋で育ったからでしょうか。フローリングに憧れた少年時代もありましたが、それは無い物ねだりってやつで、こうして原点に返っていくものなのです。

それにつけても目がかゆい。。

男らしく 2007年02月20日(火)
弁当をカツ丼にしてみました。おばさんから手渡されるとズッシリ重く、得した気分になったら、パックの麦茶がサービスされていただけでした。上げ底的なぬか喜びでした。

夜は吉野家。実に男らしい食卓。

11・・・ 2007年02月19日(月)
トップページのカウンタが「11110」でした。

ATMでおよそ5分間の格闘。若者らしくない。。

最近、ドコモの「iチャネル」がいい加減になってきた気がします。初心を忘れてはいけないですよ。

東京マラソン 2007年02月18日(日)
出場したワケでもないのですが、私はとても良い企画だと思いました。TVで見ていて。

近頃アコースティックばかり弾いていたので、久々にテレキャスを弾くと、若干ネックに反りが。。私としたことが・・・。

勢いよく物を持ち上げたら胸部の植え込み部分に激突しました。慣れは怖いものです。初心を忘れずに。

違いの分かる・・・ 2007年02月17日(土)
人間ではないので、インスピレーションを第一に考えています。今日は何本もギターを弾かせてもらって、その感覚って言うのがよみがえってきました。いい刺激になりました。

そして自分の歌について考えてみまして、いろいろ発見することがありました。体の衰えている部分も分かりました。セルフメディケーションというか、努力は怠ってはいけませんね。。

最近、雨はイヤです。チャックベリーの映画を観ました。

変な色 2007年02月16日(金)
のストラトキャスターを見て感動。そしてマーチンギターコーナーでは店員さんに全く相手にされなくてさみしい気持ちになりました。

たまに行く中華料理屋さん。意外にも天津飯が美味しかったです。

広々とした 2007年02月15日(木)
スタジオでリハ。広すぎるのもどうかなと思っていましたが、今日はそうでもなく思いっきり演奏できました。自分自身の調整もだいぶ進んで、前よりは納得できるようになりましたが、まだまだです。

らーめん屋。頼んでないのにニンニクたっぷり。

百聞は一見に・・・ 2007年02月14日(水)
レスポールはカッコイイなあと思い続けていたので、雨に立ち向かいながら弾きに行きました。が、やっぱり私にはテレキャスターしかないと思いました。音と言い、感覚と言い、最初に出会った時の衝撃は大きいです。人生は勉強の繰り返し・・・

アド街 2007年02月13日(火)
99年放送のアド街の録画を見ました。8年経った今見ても楽しい番組です。

ネオアコの時代の雰囲気を味わうためいろいろ聴いてみようと思います。

らーめん・・・ 2007年02月12日(月)
目当てのお店はことごとく2軒とも「休業日」「臨時休業」と。。運が悪いです。歩きっぱなしでしたが、予想外に良いお店に入れて結果オーライでした。

楽器屋さんではレアなCDやら楽器と出会えて楽しかったです。

柴山俊之さんのインタビューを読んで今の自分を考えてみて、とても共感しました。また今週もがんばろう。

川越へ 2007年02月11日(日)
久しぶりに行ってみました。馴染みのお店もすっかり変わってしまって、時代を感じました。ほんの2年くらいなのに。でもやっぱり地元は良いです。丸広百貨店も。

雪を載せて帰ってくる車が少ないのは暖冬のせいでしょう。ほんとうに自分も含め、車が多いです。

上州 2007年02月10日(土)
思い立って群馬に行って来ました。空気を吸いに。見慣れた地元を通り過ぎ、高速道路で景色が変わっていくのを見ながら毎日のあわただしさを実感しました。自然に木々が並んでいて、ゆったりと軽トラックが走る姿を懐かしいような気持ちで見ている自分が不思議に思えました。たまには原点に立ち戻る事も大切なんですね。

いてもたっても 2007年02月09日(金)
いられやしないほど楽しいセッションでした。トラディショナルなリフはとても好きです。前からなんですが、一生懸命歌うと背筋が痛くなるのはなんでだろう。
週末は定食屋も大宴会でマクドナルドも人があふれていました。そんな群集に便乗して音楽の話は尽きません。楽しいなぁ。

肉体疲労 2007年02月08日(木)
のため、アゴがはずれました。。

日能研の 2007年02月07日(水)
中吊り広告より
「合格オン ザ ロード 2007」
・・・どこかで聞いたような。

温暖化 2007年02月06日(火)
とても暖かい日となったようです。夜になっても暖かかったので、春かと思うような錯覚がありました。

苦手な人とも歩み寄ることがコミュニケーションの第一歩と思い挑戦しました。やはり思ったとおりでしたが、この調子で前向きに。。

インテリジェンス 2007年02月05日(月)
電車の中で中学生の会話が聞こえてきました・・・
A「お前どこ中?」
B「○○中」
A「田中ってヤツ知ってる?アイツ超アタマいいよ、マジでヤバイよ」
・・・と。
私の時代は「アイツのパンチはスゴイ」とか「オレ○○先輩知ってんだぜ〜」とかだったんですが。お受験の世代ですかね。有望な若者でした。

フラメンコ 2007年02月04日(日)
ギターをTVで見ていまして。奏法は違うとは言え同じ構造の楽器でここまで表現が出来るものかと、思わず口が開いたままになってしまうような思いでした。

甲斐よしひろさんの番組もかっこよかったです◎

晴れた日が続いて気分も良いです。車のハイテクさに時代の速さを実感しました。

節分 2007年02月03日(土)
と言うことで、髪を切り、新しい事をしようとドアを叩きました。ここへ踏み出すかは自分次第と言ったところでしょうか。

HOTEIさんのレアなCDを発見。なかなか良い買い物の仕方。

恵方巻はちょっと難しかったけど、シャンソンの素晴らしさを知りました。
歌って良いなぁ。

中坊ですよ 2007年02月02日(金)
改札を通過した時、前にいた中学生のSUICA残高が「1円」でした。

前から行きたかった焼き鳥屋さん。思ったとおり良いお店でした。話も妙に盛り上がり、遅くなりましたが楽しい日でした。それにしても風が冷たい。。

アッと言う間に 2007年02月01日(木)
一日が終わった感じでした。

晴れた日が続きます。春みたいです。目がかゆい気がします。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ