■デイリー・ジャンボリー
湖上の煙 2007年01月31日(水)
久々にスタジオへ行きました。永遠のスタンダード曲でお得意のだる〜いギターソロをキメました。自分の曲もあらためてやってみると違う面白さが発見できました。なんだか希望が見えた一月の終わりでした。

カレーライスにラーメン。へヴィな食生活でした。実に男らしい。

緊張 2007年01月30日(火)
する事もたまにはいいもんだと思いました。今日の教訓、一時間冷や汗をかくとそれなりに寒い。

サラダ入りの弁当をレンジで加熱するとサラダも熱くなりますが、レンジを使わないすき焼き弁当もなかなか硬い事を学びました。

ストラップ 2007年01月29日(月)
を求めて楽器屋までずいぶん歩きました。ようやく見つけられました。「本革」にこだわってしまうのは男のロマンでしょうか。胸部に小さな巨人さんをお招きしてから、だいぶギターストラップにこだわるようになりました。これが意外と重要だったんです。

それにしてもチェットアトキンスさんはすごいな〜。

月曜日は月曜らしく。今日から実践です。

おお!昨日は 2007年01月28日(日)
タイチ君の誕生日でした。おめでとうございます!相変わらずマイペースでとても感じの良いタイチ君。今年もよろしく。

ブライアンセッツァーオーケストラの最新アルバムに感動して、ホワイトファルコンを弾いてみました。ギターって楽しいな。

車のカギを変なところに落としてしまって、取ってもらうのに3日待ちの予定。。あ〜あ、マイッタ。落ちた瞬間はスローモーションに見え、いろんな事を考えました。そういうもんですね。

歌を聴きに 2007年01月27日(土)
行きました。そう、歌なのです。普段ロック一筋なところがある私ですが、最近はロックではない「生」の歌を聴くのがとても好きになったのです。ピアノと歌で一切アンプ類は無しなので、まさにアコースティック、アンプラグドです。自分は聴いた事のない歌から、懐かしい歌まで、空気を伝わってガンガン響いてきました。生のコンサートっていうのはすごく感動するものです。あらためて素晴らしい歌だと思いました。今日聴いた歌詞を心に刻んで私も歌っていきたいと思いました。

伝言 2007年01月26日(金)
友達の純君の誕生日でした。会うことが出来なかったので、この場からおめでとう!

考え方を変えていろいろこなした一日でした。でもやっぱり疲れました。こうして進歩していければいいかなと。

雨が降り始めたけど、レンタル屋に行ってボウイの「1224」のDVDを借りて見ました。バンドっていいな。

カレー屋さん 2007年01月25日(木)
新規開店のカレー屋さん。お弁当コーナーのおばさんがご飯を何度も何度も盛り、ギッシリとライスを詰め込んでくれました・・・。こんなご時世にめずらしい。でもこんなにはいらないかな。。炭水化物95%

ためしに 2007年01月24日(水)
薬をやめて、お医者様に相談。やはり薬があってなかったようで。体質もずいぶん変わったものです。

駅でアジア系の人が電話をしている声が聞こえてきました。
「オーホントケツノアナチイサイネー」

あれれ? 2007年01月23日(火)
まだまだ今日も調子悪く、さらに寝込んでしまいました。。

あれ? 2007年01月22日(月)
昨日の感動も覚めやらぬまま・・・と言いたいところですが、薬の副作用か体調がものすごく悪く一日寝て過ごしてしまいました。。カモンヨコハマ。

カモンヨコハマ 2007年01月21日(日)
待ちに待ったHOTEIさんのライヴでした。それはもう私は少年のように感動したのでした。さらにCharさんとブライアンセッツァーのセッションなんてそれはもう隣の怖そうなお兄さんの存在も忘れてツイステッドツイステッドしました。ギターの個性も三人ともそれぞれで人の声のようでした。大きな会場でもこんな臨場感があるものかと終わった後も余韻に浸りました。ギターってホントにすばらしいですね。

結婚式 2007年01月20日(土)
先輩の結婚式に呼ばれ、参加しました。おめでたい席ですのでめでたかったです。果たして自分は行って良かったのか何なのか数々の疑問を抱えながら即帰宅しました。そんな夜にはブルースが似合うのさとばかりにギターを磨くのでした。

トラブル中毒 2007年01月19日(金)
最近トラブル続きで、今日もいろいろあったな〜なんて思いながらARBのアルバムを聴いていました。それにしても疲れました。。

腹が減ったので急いで吉野家へ。向かいの席では暇そうな若者が長電話。平和だな〜。

昨日まで 2007年01月18日(木)
ダラダラしていた自分に喝を入れるべくトンコツらーめんを。替え玉無料券付き。
いつまでもウジウジしていられないので、心を入れ替えて頑張ることとします。

体調のせいなのか 2007年01月17日(水)
とてもだる〜い気分でした。会話するのも一苦労。

さえない日 2007年01月16日(火)
こんな日もあるかもね。って事で一日終了。

ぼわ〜ん 2007年01月15日(月)
耳がずっとこもっています。ので、行きつけの耳鼻科へ。受付時間終了後にギリギリ(?)セーフ。診断結果は「ものすごい中耳炎」との事。この形容詞が何を意味するかは分かりませんが、これが先生の持ち味だと私は思います。
これからどんな治療になるのな。。痛いのはヤダな。。

今度は耳 2007年01月14日(日)
鼻ノドは良くなったんですが、耳が調子悪くなってきました。最近、病弱日記みたいになってきましたが。。元気になるように気をつけます。

久々の晴れを満喫しに散歩へ。海辺の公園では凧揚げが流行っていて、うらやましく眺めていました。砂浜には誰かが歩いた足跡が。「NIKE」「NB」・・・いろんなメーカーがありました。
コントロールが悪いのか、カップルに石を投げつける少年を発見。末恐ろしいお子様です。

回復 2007年01月13日(土)
傾向にあるようです。油断は出来ませんが・・。

友人と久々に会いました。波調が合う仲間は大事です。リラックスしてたので風邪の悪化は全くありませんでした◎

AC/DC。今までほとんど同じ曲に聴こえてましたが、実に奥が深いバンドでした。

男と女 2007年01月12日(金)
チャゲアスはいいなぁ。
しっかり睡眠を取ろうと思います。

新年早々 2007年01月11日(木)
もうバテ気味です。人生には休息が必要ですね。

鼻が 2007年01月10日(水)
痛かゆくて、手でかきむしりたくなるくらいでした。辛いけど鼻うがい。

兄の誕生日 2007年01月09日(火)
おめでとう(^^)

病院は2時間待ち。待合室はTV三昧。先生は何人相手にしたんでしょう。タフです。

あ〜あ 2007年01月08日(月)
とうとう風邪をひきました。鼻とノドが痛いのです。5回近く風邪をひいた去年に続かないように大事をとらねば。

福山さん 2007年01月07日(日)
のラジオを聴きながら渋滞を楽しむ事を覚えました。それにしても混んでました。

ストレイキャッツの3rdアルバムを聴くと、グレッチギターの良さが分かってきました。実にトゥワンギーです。

ちょっと疲れが出てきたみたいで。。無理はいけませんね。

お正月らしく 2007年01月06日(土)
先輩のところへご挨拶。発泡の日本酒をいただき、懐かしく正月らしい遊びをしました。最近イヤなニュースが多いので真っ直ぐ素直に成長している姿を見て希望が持てました。ぜひとも見習いたいものです。

雨は降ったけどすがすがしい一日でした。

早寝早起き 2007年01月05日(金)
をすることで充実した一日。電車を乗り継ぎいろいろなところへ行けました。東京は狭いし、人口密度も高いけれど、いろいろな場所があってまだまだ奥が深い都市だと思いました。隠れた名店や隠れた神社。

楽器屋さんに新年のご挨拶。何も買わず恐縮です。。

やはりエレキギターはアンプで鳴らすのが本望です。ギターは大切に。

ショッピングモール 2007年01月04日(木)
ちょっとした潮風を感じながらも、渋滞で排気ガスまみれになりながらお目当てのお店に行く事が出来ました。満足です。

「パン食べ放題」って言ってもそんなに食べられるもんじゃありません。

適度な運動は続けていかないと意味がありません。以後気をつけます。

新年らしい 2007年01月03日(水)
買い物。割引きって素晴らしい制度です。どんどんやってほしいです。

疲れたら休めばいいのに、動いていないともったいなくて気がすまないのです。ああ、疲れた。

リー・ブリロー氏の遺作を聴きました。華やかな時代から苦労した時代、病気を患い、闘病生活を送りながらもバンドをずっと支え続けてきた親分のヴォーカルはなんだかいろんな事を感じさせてくれました。

おせち料理は 2007年01月02日(火)
やっぱり苦手。20数年言い続けているけれど、これがしきたりなので仕方ないのです。

新年のハイウェイは予想に反して空いていました。

2007元旦 2007年01月01日(月)
あけましておめでとうございます。

初詣は、祖母の家があった土地のお寺に行ってみました。大人になって訪れると気がつくことってあるものです。甘酒が無料なので、ついつい2杯。ご利益半減の予感。

地元の仲間達と元旦早々新年会。懐かしい友達や馴染みの友達と、ついつい飲みすぎてしまいました。それにしても友達はいいもんです。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ