■デイリー・ジャンボリー
2006年度末 2007年03月31日(土)
この時期は桜も咲いていて卒業・入学、別れあり、出会いありで何とも趣きがあり、思い出もいろいろあります。しみじみしながらベトナム春巻をいただきました。

今日のアド街は川越でした。ホントにいい街です。皆さんもぜひ。

フランス料理 2007年03月30日(金)
と言えども、人によっては定食屋と同じようになってしまう事を学びました。いい勉強でした。

完全燃焼のリハのおかげでらーめんが美味しかったです。それにしてもとても思ったより良い演奏が出来ました。体力のバイオリズムに関係なく良いものが常に出来るようにしたいものです。

例によって週末は酔っ払いが駅に集います。ドリフ大爆笑のコントみたいなおじさんにからまれそうになりました。

さくら 2007年03月29日(木)
ちょうど今が見ごろと思って、車で桜を見に行きました。風情があっていとおかし。でもトイレが我慢できず、あえなく帰宅しました。

チェーン展開しているレストランに行きました。店舗が違うだけでこんなに違うものかと驚きました。組織に甘んじず、努力を惜しまない姿勢には感動しました。

夜は風が強くなってきました。桜が心配です。ぜひ頑張ってほしいです。

表現の自由 2007年03月28日(水)
とは言うものの、メディアに登場する以上、自由過ぎる表現のまま流すのはどうかとNHKの特集番組を見て思いました。きっとこの番組でこの曲を聴いて気分を悪くしてしまった人も少なくないはず。自由にはいつも責任が伴わなければ。難しい問題だけど。。

今日は1人でスタジオへ。少しの充実感と少しの物足りなさ。それくらいがちょうど良いのかもしれません。

マッサージチェア 2007年03月27日(火)
もヴィンテージ物となるとなかなかシブい動きをするものでして。長年の歴史を感じました。それでも少し楽になった気がします。それにしても急に肩が凝り始めました。なんだろう。

ごいん 2007年03月26日(月)
お茶菓子と一緒に誤ってティッシュペーパーを飲み込んでしまいました。いくら繊維質と言っても、食物繊維ではない事はすぐに分かりました。思い起こすと、そういえば確かな歯ごたえでした。

チェインギャング 2007年03月25日(日)
そして今日はサムクックのアルバムを聴きました。声と詩がとても良いです。沁みます。

指にはまったトルコ石を見て、安藤選手と同じ誕生日だった事を知りました。金メダルおめでとうございました。

好きなメーカーとか会社があるとそれに凝ってしまう性格です。昔からラジコンも楽器も。そんな自分を再確認した一日でした。

ヘリンボーン 2007年03月24日(土)
ニシンの骨とは・・・本当なのか。それでもとても良い雰囲気です。楽器屋さんを三軒ハシゴして心に決めました。

横浜に行きたかったけれど、また今度。今日は無事修了できたので、後は実践あるのみ。くれぐれも貧血にならないように。。

ようやくエアロのアルバムを手に入れました。10数年前から聴きたかったので。まさに闇夜のへヴィロック。全曲邦題がすごい。

郵便局 2007年03月23日(金)
意外と遅くまでやっていて助かりました。

花粉の影響はまだまだ続いています。ああかゆい。

スペシャリスト 2007年03月22日(木)
と呼ばれるにはワケがありました。流石の仕事ぶり。すばらしい発想。やっぱりギターはいいなぁ。

外があたたかくなってきました。身軽になって楽です。

日本の工業 2007年03月21日(水)
のすごさを知る探検の一日。日々いろいろな業界で進化・発展があるもので、なかなかそれに気がつかないものなんだと思うのでした。

お彼岸はお墓参りには行けなかったものの有意義なものになりました。

今日は行きたかったライヴがありましたが・・・次回は必ず!

日に日に 2007年03月20日(火)
指が動くようになってきていて楽しいです。
今日は失敗と実行を繰り返しましたが、結果的に良かったように思います。
いろんなところに吹き出物が・・・。しょうがないですね。

健康診断 2007年03月19日(月)
採血はいつまでたっても苦手です。特別にベッドで横になり、グッとこらえて血を採り終わるやいなや待合室から音楽が・・・「人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪」実に深い歌です。

口内炎がまたたくさん出始めました。これは良くないです。

風が激しく、西日も強い日でした。僕の靴はビーフジャーキーみたいになっていました。

快晴 2007年03月18日(日)
天気が良いので、久しぶりに革ジャンで出かけてみました。花粉が眼にしみる。春だけど程好く寒い。

先週から見始めた「華麗なる一族」。本日、最終回でした。

眼科へ 2007年03月17日(土)
今回は特に指摘事項なしでした。でも緊張で冷や汗をかきっぱなし。近視がかなり強いので、人一倍ケアが必要です。引き続き要注意。

中島美嘉さんのニューアルバムを衝動買いしました。予想以上に、と言うよりとても良いアルバムでした。

うどんはうまいなぁ。

思い切った 2007年03月16日(金)
金曜日の過ごし方でした。最近、ものすごく疲れていたようで、気持ちのツマミをゼロに戻せた気がしました。木々の色の変わる季節や鳥の声が自然に自分の眼に入ってきました。こういう事って気付かないうちに日々忘れてしまっていたんですね。きっと。

腹から 2007年03月15日(木)
声を出してスッキリしました。ギターは相変わらず難しいです。

突然カバンを背負い投げしたおじさん。カバンからパチンコ玉とメダルが落ちてきました。おつかれさまです。

おっと危ない 2007年03月14日(水)
危うく○○○カレーにニアミスするところでした。。今日、店の前には張り紙があり、人だかりがありました。なんだかドラマみたいです。
クマネズミみたいに 美しくなりたい ・・・それはないか。。

イジーのCDをやっと入手しました。うれしいな。

アメリカン居酒屋 2007年03月13日(火)
というカテゴリーのお店に行きました。オニオンリング、ウインナー、ビール。パパママごめんね僕はジャンキー、という感じで、お腹いっぱいです。
正月ぶりの飲酒でかなりアツくなりました。外の風が涼しいです。春かな。

ネガ男 2007年03月12日(月)
今日はがんばっていろいろやってみたけど、夜に、一日の最後の最後で最終的にちょっとネガティヴな気持ちになりました。。そんな気持ちでTVを観ているとARASHIの二宮君が爆笑問題の太田さんに見えてきました。なんでだろう。

そんなこともありましたが、それにしてもケーキが美味しかったです。「楽しいことをひとつだけ、握りしめたなら走り出そう」そんな気持ちを思い出させてくれる。友達とはそういう存在なんですよね。感謝感激雨嵐。

手首 2007年03月11日(日)
朝起きると、手首に激痛がありました。どうやら寝違えたようです。よく眠れただけに非常に残念。。痛くてA9のコードが押さえられない・・・。

それにしても今日はよく食べました。「黒烏龍茶、あけよ」っていう感じです。

再会 2007年03月10日(土)
半年ぶりに大好きなサンラータンメンを食べる事が出来ました。私の中ではこの店のこそがサンラータンなのです。ああ本当に良かった。自己満足。

そして、久々にヤマダン氏と会う事ができました。嬉しかったです。沸々とライヴ魂に火がついてきました。いつかまたこのステージにあがりたいとモニター越しにそんな気持ちになるのでした。

良い体験が出来て有意義な土曜日でした。ダイノジの人に似てる人がいてとても気になりました。

シンジラレナイ17連発 2007年03月09日(金)
昨夜はくしゃみを約1分間に17回という偉業を成し遂げてしまったため、寝不足でした。なんだか疲れたです。

今日は混みあうスタジオでリハでした。ナイスなフィーリングが生まれ、グッドなハモリが出来ました。古びたレンタル楽器もいい味を出してくれました。これからが楽しみです。

満員電車ではケンカが始まり、タンカが運ばれてきました。(注:ラップではありません)週末ならではの出来事。おつかれさま。

超気持ちいい 2007年03月08日(木)
電車の中で「ヘッ↑クショ〜〜う〜ふぅ↓〜ぅ〜〜〜(余韻およそ3秒)」とクシャミをしていたおじさんがいました。気持ちよさそう。うらやましい。

お友達と会いました。楽しい夕食でした。少し遠くに行ってしまうのは寂しいけれど、道はつながっているし、これからの人生の中ではほんの1ページですから。会いに行くのも今から楽しみです。これからもよろしくお願いします。

卒業シーズンなのか、スタジオは満室。。きびし〜。

筋肉が 2007年03月07日(水)
張ってきました。良い調子な気がします。

毎日は反省と踏ん張りの繰り返し。そう思っていられるうちは大丈夫。今日もなんとなくそんな雰囲気で。

悪い指 2007年03月06日(火)
たいち君が好きなバンド「バッドフィンガー」を聴きました。6年前に聴いた時よりはるかに良く感じました。シンプルでメロディもとても良いです。

散髪・・・もう行かないかも。この店。。

ここ最近の中では 2007年03月05日(月)
体脂肪値が良い記録を出しました。体重は変わりませんが。。
久しぶりに頭痛がします。

少年の 2007年03月04日(日)
操作する自転車に後ろからひかれました。振り返ると、少年は申し訳なさそうに会釈をしてくれたのであっさり示談解決。気持ちが大事です。

携帯のキャリアを変えようか迷いましたが、別にグッとくるものもないし。どうしようか考え中。

すっぱ辛い 2007年03月03日(土)
と一口に言うけれど、その内容も店により様々でして、最近「究極のメニュー」探しの如く中華料理屋を物色しています。今日の店の味は求めていた味の一歩手前って感じでした。非常に奥が深い・・・。

銀座山野楽器は改装中。残念でした。

BLITZKRIEG Suica 2007年03月02日(金)
改札でスイカをタッチしたらものすごい静電気が飛び、思わずカードが飛んでいきました。

鼻の調子が本格的に花粉モードに切り替わりました。ツライ時期です。

オートマ 2007年03月01日(木)
久々のベースサウンドを味わいました。このタイム感、たまにアウトするフレーズ。最高です。なじみの曲も新鮮に聴こえるからアンサンブルとは深いです。ゴツいロックもますます勢いを増す雰囲気で。妙に緊張しましたが実に良いセッションでした◎


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ