ゆれるゆれる
てんのー



 

 あまり忙しくない一週間の始まりである。
 月、木のクラスはほんとに質問魔、という感じ。質問が出ないようにしないといけないのだが。
 毎日よく降る。
 また同期の女の子が一人婚約したらしい。なんだか自分だけが無責任、とまで言わなくても能天気な毎日を送っている気がする。
 少なくとも子供っぽい論理でしか動いていないことは確かだ。都合よく「夢を追っています」などと言わんばかりに、露骨に言外ににじませているのが自分でおぞましい。


2002年08月26日(月)



 

秋来ずと音こそさやかに聞こえけれ
       ドリアン消えてまた花の咲く

   * * *

ゆみはりも絹で濾さうかながれほし

2002年08月15日(木)



 

 パソコンはどうしてしまったのだ。
 やっぱり自分でパスワードを設定していたのだろうか。4ヶ月足らず前のことが思い出せないとは・・・。
T.カポーティ『ティファニーで朝食を』読了。物語性乏し。所収の「クリスマスの想い出」のほうが印象的。

Don’t wanna sleep,
don’t wanna die.
Just wanna go a-travelin’
through the pastures of the sky.  (“BREAKFAST AT TIFFANY’S”)


2002年08月09日(金)



 57th

 フリークラスにてテスト&サーティフィケイト。
 16名中15名がパス、ノライニさんのみ少し届かず。ナーバスにさせてしまい激しく後悔する。もっとショックの少ないやり方でできたはず。ただ一人のマレー系、よくがんばったのに!
 終了後、サクラレストランの並びの店で広東や福建の麺をごちそうになる。
 本当にいい学生を最初に持たせてもらった。いつまでも名残を惜しんだ。


2002年08月06日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加