白虎隊

『その時歴史が動いた』のテーマが白虎隊だったよ。小学生の頃にテレビでやった長時間年末時代劇で一生懸命見たのを覚えています。テーマソングだった堀内孝雄の『愛しき日々』もとても合ってて、好きだったな〜。数年前にもレンタルで借りて見たんだけど、また見たくなった。
2003年10月29日(水)

六角キャラCD…!?

って出るんですか!?そんな情報を入手。しかも、

ダビバネで出るらしいよ…!!

ギャオス!

2003年10月26日(日)

わんぷー、ふっかつ?

事故による怪我で手術までしたうちの犬が、復活して来た模様。よかった。今日、家に帰ったらバタバタと足音立てて迎えに来てくれたよ。まだ、3本脚をメインに使ってるようだけども、つなを持って来て遊んだりもしたので、大分良いんだと思います。
ここに来るまでに家族内でひとモメふたモメ…(ってほどでもないけど)あったといえばあった…(笑。長老がな〜…;)でもね、皆いるから飼えるんだよ。世話ができるの。
ちょっとひと安心です。

スクエアの恒例年末ライブ(神戸)4days決定とサイトで確認!今年はないのかとハラハラしてたので嬉しいです♪







2003年10月25日(土)

ダビバネ…

うわ…、最近とっても好きなんですが…。
もともと年下×年上大好物な上、ダビがかなりヘタレだと分かってきたから余計なのかも。サイトを巡っていて、『ヘタレ攻め×漢受け』って書いてあるところがあってキュンキュンきましたことよ☆(薫だって結構漢受けだと思っているフシがあるんですが…。でも原作からして乙女奨励されてきてるので違うのだろうか、私の薫観は…)
ダビがバネさん好き好き思ってるのがイイ。でもな〜、どーやってもバネさんホ◯じゃないんだよな〜。それだとダビが可哀想にもなってきて困っています。どうしよう!(困るな…)

六角自体も大好きですよ、モチロン。みんなでわいわいやってるのも可愛いくていいなぁ…vオンリー行ってみたいな〜。

…ここで書くより語ればいいのか;

2003年10月24日(金)

『favore of my friend 2003』ツアー

ストさんの第二弾リーダーアルバムのツアー。行ってきました!!今回は妹と。Hちゃんは諸事情により直前に行けなくなったってことで残念。HちゃんのメイトMちゃんには会えました。
メンバーは須藤満(b) 米川英之(g) 小森啓資(dr) 新澤健一郎(kb)。
なんてか‥、客の入りが少なかった…。今回のアルバムは凄くお気に入りだったので「なんでだー!?」と心の中で叫ぶ。で、も、ライブはすごく盛り上がって面白かった!特にお気に入りだった「薫風」という曲は二番目に演奏してくれました。ちょっとキーボードの音が大きめだったのが、この曲にはちょっとナ…てな印象でしたが、良かったvそれから、初めて聴いたんですが、新澤さん(ツアーネームはメカ澤さんらしい…笑)の曲「long time ago」が好きでした。キーボードとベースがメロディをハモるのが印象的。好き。
米川さんは腰の後ろでギター弾いてみたり、小森さんは変わらず爆裂ドラムスで…;ストさんの客席乱入モチロン有りの、米川さんも続いての…と本当に楽しいライブでしたよvvMCで小森さんが「お客さんの暖かい拍手でムダに増える我々の音数…」って言ってたのがおかしかった。拍手で増えるなら、いくらでも手ぐらい叩くわよ!
あ〜〜楽しかった〜〜♪

今日は、昼から映画『陰陽師2』見て、ちょっと買い物して、晩ごはんたべて(呑んで;)、アニ○イト寄って(ライブハウス会場15分前に…。ダビバネ+鳳宍のアニプリカレンダー見たさのみで…。阿呆です)、ライブでしたv
また明日から頑張ります!!


2003年10月18日(土)

すくえあのびでお〜〜

ライブ仲間、Hちゃんからビデオが届いた〜vv
『タモリの音楽は世界だ〜カシオペアvsT-スクエア〜』と『スクエア20th記念、野音であそぶ(スカパー録画)』どちらも会報やネットでみつけたレポートなんかで内容をちらりと知ってはいたんですが、知ったばっかりに見れなかった自分を悔しく思ってたものだったのです。

もう…ドキドキうるうる、でした!!!

『音楽は世界』は9、10年前か…。則竹さんは『音楽は世界』のハウスバンド(?)「KORE-CHANZ」のメンバーでもあるので、トークの合間にドラムに帰ったり、椅子にもどったりウロウロしてる姿がかわいいなぁ…(笑)。是方さんもいるし、難波正司さんもいるよ〜。それぞれのバンド紹介の後に、是方さんが「仲間に入れて欲しいんです!」っていうのがおかしかった。
2つのバンドメンバーそろってのセッションが!もう凄く嬉しい!好き!ベースもギターもキーボードもドラムスもツインでそれぞれバトル!もうもう11月のカシオペアvsスクエアライブが楽しみでたまりません!!

『20th野音』は5年前か。スカパーで放送したとかネットで配信したとか知るたびにうらやましかったので、見ることができて感激!『20th野音』は歴代メンバーが勢ぞろい…とまではいかないものの、総勢15人!!皆でセッション、それぞれの時代ごとのメンバーでの演奏、パーカッション仙波さん率いるオレカマ軍団(トリプルドラムス)の打楽器セッション、トリプルサックスバトル…等々豪華豪華!!ホントにお祭りだなぁ!MCもそのまま放送してるし、おいしすぎだこのビデオ!
ちらりちらりと聞いていた「仙波さんのケイタイ使ったパーカッション(?)」ってなんだ、って思ってたのですが、それも分かった。自分の声(しゃべり)もパーカッションになるってことね(笑)。ケイタイ持って「もしもし」「伊東たけしが?」「飲み屋で荒れている?」「スクエアに戻りたい?」とか言ってるのよ。面白い〜。

あ〜楽しい♪アニプリも見る予定なので寝るの遅くなりそうだ…;(でも、いつもとそう変わらないか…;特に何もできてないのにな〜;時間の使い方に問題があるのか…)

2003年10月15日(水)

星矢の映画

が、来年2月に公開らしいよ!
完全新作。『天界編』なんだって。
星矢はな〜、最初にハマったジャンルなのでやっぱり気になるよ。(その後キャプつばにハマったという、時代の流れに逆行するおたく娘でしたが…。時代はトルーパーって頃に…)
音楽は横山さんが書き下ろしてはくれないのかな…;無理…?それでサントラアルバムなんか出たらすっごい嬉しいのになぁ…!
2003年10月11日(土)

手術の日

わんプ−が手術して帰ってきた。首にラッパまいてます。まだまだ痛そう…;治るまで時間かかると思うけど、ほんと命があっただけでもな…。きちんと戸締まりできてなかったのが悪いよな…。皆で気をつけないと…;
2003年10月03日(金)

愛犬T君が…

愛犬T君を診てもらいに、夜9時半過ぎから片道1時間かけて動物病院に行ってました。時間外にも関わらず、診て下さった先生に感謝です。とりあえず、命に別状ないようでよかった…。
2003年10月01日(水)

■DIARY■ / まいやん

My追加