仕事復帰(大袈裟・・・笑)

 2日も仕事に穴を空けたにもかかわらず、あらゆる部署(?)で「大丈夫?」との声をいろんな人からかけてもらえて、もう、有り難いやら申し訳ないやら・・・。利用者さんの御家族の方にまで・・・ああ・・・。体が丈夫なことだけが取り柄なヤツなので・・・。
 同僚の皆さんは「ストレスだ。ストレス!」って言ってくれてたとか。でも果てには色々妄想膨らませてくれて「内緒で男と旅行にでも行って戻って来れなくなったんじゃないか」とか(笑)言われてたらしい。(そう言うネタがないため)そのテのハナシをちっともしないので勝手にハナシをつくられてたよ!「Fたんもお年頃だし〜」「ちょっと坂を下り始めてますがね!」って返したけど。いいんだよ・・・。
 それに、『同人イベントに行ってた』とは口が裂けても言えませんしね(笑)。
 で、仕事は色々とセッティング中だった件もあって、復帰早々いつも以上に飛び回ってました。今がちょっと落ち着いていない時期なもので。休み中は仕事行きたくねぇ・・・とか思ってましたが、今の仕事の本質的なところはやっぱり好きなのだ・・・と実感したりもして。皆さんと支えあってボチボチ、でも、押さえるとこは押さえてやっていきたいなあと、改めて思ったりもしたのでした。

<まいやん>
2002年08月31日(土)

日々徒然

先日病院の先生に脱水症状起こしたら手足が痺れたりするんですよ〜と教えてもらい、初めて自分がよく脱水気味になっていたことを知りました(オイオイ)皆さんも気を付けて下さいね。

今日はお休みだったにもかからず、結局一日ゴロゴロと寝てました(笑)
なんだか大阪から帰ってからというもの・・・身体がダルイ。緊張してたのが一気にほどけたからなんじゃないの?と母親に言われ、(母もちょっとお疲れだったらしい・・・(笑))そんなヤワじゃぁないのになぁ〜と思ってみたり・・・(笑)というわけで、八空月間の準備もぽつぽつとしつつ、ポヤ〜っとしながら日々過ごしております(^_^)

サイト改装しまして、以前のフレーム仕様に戻しました。まいやんから非常に受けが悪く、(いや、私も気に入らなかったが・・・)改装とあいなりました(笑)緑なんですが・・・ミドリって・・・なんかヘン(涙)でも、見なれたら平気になるかな〜と・・・(ヲイヲイ)しばらくはこのままですv

カウンター14000回りましたね〜・・・なんか有り難いやら、申し訳ないやら・・・(汗)更新遅いですしね・・・ワタシ(苦笑)とりあえずまた9月から!

そうそう今日ラクガキしてたんですが、悟空描こうと思ったのに、シゲさんになってしまいましたよ(笑)また、そのうちTRUSHのページにアップしますvしっかし、彼は某君を思い出させます・・・(泣)(CFのあのヒト・・・。)ちょっと最近の原作の転回にクギヅケですv楽しみv先の大阪のイベントで笛サークルさん回りたかったんですが、結局行くことができず、よくわかんないんですが・・・。やっぱりシゲさんというと、シゲタツがメジャーなんですか?(パンフみてて思ったんですけど?)シゲポチってどうっスか?それ以外はシゲ受けで・・・(笑)って・・・またマイナー街道まっしぐらかなぁ?やっぱ・・・(苦笑)


・・・とまぁ、そんなこんなな毎日です(笑)

2002年08月29日(木)

お疲れ〜(^_^)

イベントお疲れ様でした〜!っていっても、ほとんどスペースにいなかった私達です(苦笑)まいやんはダウン・・・。しかも2時ころには撤収したし・・・(涙)色々とありまして、何をしにきたのかよく分らないイベントでしたね・・・(涙)かえって24日の方が、本買えたし、イベントに行ったという感が・・・(苦笑)新刊は出たようなでなかったような・・・微妙なカンジの本になりました(どないな!?)とりあえず、コピー本だったんですけど・・・ページ数増量でまた、オフ本で出したいと思います。(9月発行予定ですv)また、10月のイベントでお見かけの際はどうぞよろしくね!ウェブでは載せれないのが残念です・・・ページ数がねぇ・・・。

とりあえず、疲れたので今日は寝ます・・・。明日からサイト改装&八空月間に着手して行きたいと思いますv

(わ)
2002年08月25日(日)

ウソツキウソップ様だい!

スミマセン・・・!!8月9月は八空月間と言ってくせに、結局9月のみになりそうです・・・(苦笑)色々としてたら、時間がっ、じかんが〜〜〜!!光陰矢のごとし。時は金なりです。(チガウ)

そう。八空月間を放っといて、もといサイトを放っといて、何をしてたのか!ですよ!?
そう・・・原稿を・・・描いてまし・・・た(呆)
イベントは25日ですが、まだやってたんです・・・(涙)だって思ってもみなかったのよ!売る本がナイなんて!!コピー本余ってると思ったのに、全然ないんだモン(涙)コピーいくのもめんどくさいし、こうなったらオフで再録出しちゃえーvとか・・・思うぢゃあないですか!!(思わんか・・・?)だから昨日までがんばってたんですよ〜(涙)一番大事な睡眠時間削ってがんばったですよ〜!長くて3時間、短くて1時間・・・徹夜もしながら、仕事行って、帰って原稿して・・・。もうなんでこんなにがんばってんだろーなー・・・とか思いながら(苦笑)
でも、18日の朝表紙も仕上がって、急いでクロネコで送って、今日配達状況確認したら、ちゃんと届いてて・・・一安心ですvあとは、どんな仕上がりで出来てくるかが楽しみですv
・・・と、いうわけなのです。

さすがに18日は寝ました(笑)寝たっつっても、夜にですが・・・。朝は宅急便送って、そのまま友人達と約束していたバーベキューに参加して、夕方4時頃までしゃべって、喰っちゃあ酒のんでました。やはり不眠で疲れが溜まってる身体には、よく回ります。いや、酒が(笑)そんなには飲んでナインで、酔ってはないですが、「ヤバ」ってちょっと思ったよ(苦笑)

あー、しっかし・・・八空スペースでとってんのに、八空本がナイってヤバいかなぁ〜〜〜?再録の方には入ってますが、新刊が・・・。出る確率は50%です。乾先輩もお墨付きです(自慢にもならへん。)もちょっと、がんばってみます・・・(苦笑)だから、25日のイベントが終わるまで更新はナシですv(開き直ってるし。)よろしくです。

そうそう、スペースは<6号館Bゾーン は43b>ですvお近くにお立寄りの際は声でもかけてやってくださいませvまいやんか私のどちらかがいますので・・・。

大阪には24日から行きますvイベントは一日目も行きます。だって芸能は一日目なんだよ!?んで、その後サントリーミュージアムに行って、美味しいもの食べて美味しい日本酒飲んできますv今から楽しみですv
それにしても、もう少し食費について考えた方がいいかもと思うんですが、まいやんさん・・・?いつも2人で出かけると食費が異常にかかるんですが・・・(苦笑)一人6千円って・・・瓶で飲んだ方が安うつくんと違う?

(わたりん)
2002年08月19日(月)

本田雅人ライブ

 この間もだったけど、また夜勤明けでライブです〜。8、9と神戸。今回はわたりんと。神戸なので東京よりは大分近いので楽ですが。が。近いからこそ、時間があるので灘まで足をのばして酒蔵見学(というよりは酒の試飲・・・)をしようかとかいう気になってしまうのですね。
<酒蔵見学>
 菊正宗、白鶴、浜福鶴の資料館へ行きました。時間的にこの3つしか回れなかったのです。最初の菊正宗の原酒がおいしかった〜〜〜!最後に行った浜福鶴の吟醸工房ではお土産を買う。家には漬け物と自分には酒!(笑)
<アニメ○ト>  
 ↑いや、別に伏せなくていいですね。ライブハウス開場まで1時間ほどあるので「フェア中だしv」と思って寄ってみる。これはまたテニプリ感想に書こう(笑)。
<ライブ> 
 アニ○イトに寄ってるから開場ぎりぎりになる。ライブ仲間HちゃんとMちゃんが来ると言っていたのだけど、探す余裕もなく並ぶハメに。席はまん中辺りで結構前の方v
 ライブ始まって2曲目。スクエア時代の曲「CIAO!!!」がすごく良かった!今回のツアー神戸が初日ということで、「何が起こっても不思議じゃないんですが。今の曲はすごく良くできたねー」って後で言ってたし。則竹さんのドラムがメロディーとハモるような箇所が随所にみられる曲ではあるのですがね。(ああ、上手くいえないな。ドラムが曲を奏でるのですよ!)もう、ノリノリで、キメがバシッと決まって、激しいけどうるさくなく体にはガンガン響いてくる彼のドラムは凄かった!!もちろん本田さんのテクニカルで危な気ない(笑。私はよく分かってないんですが)サックスプレイは健在でした。
 そして、今回ツインキーボードでギタリストがいないなと思ってたら松本さん(key)がギターもやっていた。この人もすげー人だ。スクエア時代もエレキシタールとか弾いてたしな。
 本田さん本人が「見せ物」といってる「一人でどこまでできるか、持ち替えメドレー」も凄かったです(笑)。バリトン、テナー、アルト、ソプラノサックス、トランペット、トロンボーン、フルート、クラリネット、Ewi、そして、笑ったのが松本さんとのギター演奏。片方が弦を押さえてもう片方がピッキング!楽しそうで面白かった。ていうか、松本さんも持ち替えられる楽器の一部なんかい!?とツッコミたくなった(笑)。
 本田さんはエンタテイナ−だと思うよ。最初はスタジオミュージシャンになろうと思ってたって言ってたことがあったけど、人前でやるのかなり好きなんだろうと思うけどな〜(笑)。楽しませてもらいました。
 ライブ終了後、会場から出ようと思ったら、HちゃんMちゃんコンビが手を振ってくれていた。見つけてくれていたらしい(笑)。ちょっとだけだったけど、話できて嬉しかったようv彼女達は1週間後の則竹さんライブのためにもこのライブハウスにくる予定で羨ましい!私も行きたい!メンバーが豪華なのだよな〜。
<食。>
 ライブ後予約していた和創作料理店へ。おいしかったですvでもなんだかいつもは平気なちょっと油ののった料理があまり食べられなくて悔しかった。サラダとかのさっぱり系がおいしい日でした。

<まいやん>
 
2002年08月09日(金)

銀英伝のビデオ視聴中にデッキ故障

 昨日、いや一昨日、ビデオが壊れました。音声は出るのに映像が出ないのです。わたりんが銀英伝のビデオを見ていたら急にプツと映像が出なくなったそうで・・・。画面真っ黒け。以前も何回か映像が出なくなって修理に出したことがあるんですが、こんなに全く映像が出なくなったことはないぞ〜。このビデオ買ったのはボキャ天がゴールデン枠に進出した頃なので(どういう基準だ・・・)、まあ年数はたってるし使用回数は少なくないと思うので、モトは取れてると思います。
 なので、仕事帰りに新しいビデオ買っちゃいました!だって水曜のテニプリが録画できないもん!(笑)仕事でリアルタイムで見れないの分かってるしね。最近はDVDレコーダーとかも出てるみたいなのですが、まだもうちょっと普及してからかなと思って。どんな種類があるのかも知らないし。
 買ったのはD-VHS対応のヤツです。テープナビのついてるメーカーの。気に入ってたのです。今回壊れたビデオもテープナビのついてるものだったので。
 で、早速水曜にテニプリを取るために先週のアニプリビデオをデジタル録画してみる。今頃のってテープナビでタイトルも入れられるんですね!喜んで『狙われた大石』とタイトルを入力する。ジャンルのマークもつけることができるので、『スポーツ』ジャンルの『テニス』マークを付ける。悦!(笑)
 その後、ここ2、3日見てる銀英ビデオをまた見る。「魔術師、還らず」だよ〜!(涙)もう、ユリアンが可哀相で可哀相で!ツラいよう・・・。それから、アッテンボローの「それがどうした!」が大好きだ!銀英伝おもしろいなー。銀英熱、微復活週間?(笑)

<まいやん>
2002年08月06日(火)

8月、9月は八空強化月間です。

ウイルスメール・・・ちょっと来すぎ(怒)

今日8月の定義に更新しときました。そしてあまりに来ていたので、ウイルスチェックもしときましたー(溜息)ウチはマックのおかげか、どうなのか・・・今の所助かっています・・・。皆さんも気を付けて下さいね(弱)


さてさて、8月、9月は『八空強化月間』ですvということで、八空がんばりますv昨日八空部屋を作ったんですが、保存する前にデータがとびまして・・・(涙)結局まだできていません・・・。これから作ろうと思いますー・・・また、のぞいてやって下さいねv
2002年08月02日(金)

■DIARY■ / まいやん

My追加