ホッとした・・・。

 約1ヶ月の乾海断ち月間をもうけてまで(私なりに)頑張った、資格試験に合格しました〜!で、ホットした・・・(笑)。落ちたらまた来年受けようとは思ってたんですが、(受からなかったら職を失うとかいうんじゃないし・・・)やっぱり落ちつかないので。受験料やホテル代だってバカにならないしね。
 ・・・・あ〜。日々頑張っていかなきゃ、だなぁ・・・。ふしゅ〜・・・。(ま)
2002年03月29日(金)

しあわせ。

 昨年から今年にかけて友人たちの結婚ラッシュです。また一人の友人がヨメにいきます。夜勤明けで次の日イベント(一般参加)だけど(←コレは絶対言えない・・・!笑)、披露宴だけでものぞかせてもらうさ!皆、しあわせになれ!

 職場の人たちにも色んな人がいます。既婚者、離婚経験者、別居経験者、既婚で子どもに恵まれなかった人、ついこの間子どもが産まれたコ・・・。前に皆で話してるときに「Fちゃん結婚はせんほうがいいよ」(そのうえ「結婚させんよ!」といわれてるし。なんじゃそりゃ!笑)とかって言われたけど、自分のことと同じくらい将来のことを憂れうことができる人達がいるってことは、きっと幸せなことなのだ。(ま)
2002年03月25日(月)

またまたまた!!!

 昨日友人と吹き替え版を観に行ってきましたvもちろん『ロード・オブ・ザ・リング』です。(・・・日記といえば、このハナシばかりになっている今日この頃(笑)他に話題はないのか?・・・ないです!(きっぱり!))

 吹き替え版は吹き替え版の良いところもありますけど、やっぱり字幕の方が私は好きです。でも、何回か吹き替えも観たいですね。新たな発見がありそうだし・・・。

 感想はというと・・・。なんかね、オークが日本語喋ってて不思議なカンジでした(笑)それと、レゴラスがカッコ良く見えました・・・v(それは平川大輔さん(声)のせいです。笑)

 しかし、訳本のほうではアラゴルンの通り名が馳夫で、映画では韋駄天と訳されていましたけど、レンジャーじゃだめなの?「韋駄天!」って呼ばれると、な〜んかさ・・・。(笑)

 そうそう。掲示板を新しくしたのですよ。今度はめさめさシンプルです(笑)アイコンを自分で作りたいなぁと思いながら、でもきっとムリかも・・・とも思ったり。どうなることやら(笑)
 旧掲示板のほうもしばらくは置いておこうと思っています。(わ)
2002年03月18日(月)

またまた!

 なにが『またまた!』なのかといいますと。
 今日は早く仕事が終わったので、『ロード・オブ・ザ・リング』を・・・(以下略)吹き替え観ようかとも思いましたが、時間的な都合により、またまた字幕版を観ました。

いっや〜〜〜〜vvアラゴルンが〜〜〜〜vvvvvか、か、かっこいい〜〜〜〜〜〜〜vvvv右ナナメ45度、下からニラみ気味の表情が(細かい・・・)たまらなくスッキ〜〜〜〜vvv私も「私も君を守る・・・命を懸けて。この剣に誓う」って言われてぇ〜〜〜〜!!


(・・・阿呆う。)



 2回目の方が冷静に(どこが?笑)観れた分、じっくりと表情とか楽しめましたvふふふ。今度こそ吹き替え版観たいな〜なんて・・・(まだ観るんかい!?ってツッコミはナシね・・・だって、アラゴルンの声って大塚芳忠さんだし!聴かなきゃ損ソン!!)
 ああ、でも・・・今度行けるのは4月かな・・・?

 そうそう、サントラも買ったですよ?も〜ビックリしました。
 CDにキャラクターカードが一枚入ってたんですけど、(フロド、ビルボ、アルウェン、アラゴルン、ガンダルフ、サルマンの6種類のうち一枚が入ってる・・・というヤツ)それが、アラゴルンだったので・・・(笑)

 こういうのって、嬉しいですよねv前Gファン買った時に、八空のカードが入ってて、「やっぱり私、八空だわv」って思ったのと同じように、今日は「私アラゴルンファンだわ!」って妙に確信しましたよ(笑)ってゆーか、初めに観た時はガンダルフもフロドもレゴラスもギムリもガラドリエルも気になっていたけど、もう・・・アラゴルンにばかり目がいっちゃって・・・(笑)ちと病的傾向のようです。(しかも末期!)

 そういえば、昨日ようやく耳鳴りが治まりました。スッキリです(笑)(わたりん)




3/13(wed) 地元ケーブルテレビにて・・・!-------------------------

 新聞(地方紙)をみていると、なんだかスゴイドラムセットの写真が目の端に入る。21枚目にあるテレビ・ラジオ欄。『番組の紹介ね。ふ〜ん・・・』とその記事を読んでみる。

■新・楽器ゼミナール〜ドラム入門
 音楽業界の第一線で活躍するミュージシャンが、楽器の演奏法を基礎からアドバイスする番組。
 今回は、かつてバンドT-SQUAREのサウンド形成に多大な功績を残した則竹裕之さんが、ドラムの演奏の基礎を解説する。=写真は一場面。

 〜〜〜〜則竹さん!?(写真を見る)ホントだ則竹さんだっ!ケーブルテレビだとぅ?みれねぇヨッ!(涙)ドラムのことはちっとも分かりませんケドね。私は解からなくてもストさんのベース教則ビデオを古本屋で買ったヤツです。ドラムソロとかやったかもしれなしし・・・・!くそう・・・。
 解らなくても則竹さんのすごさは分かるような気がしてるんですが。(笑。錯覚か・・・)彼のドラムが好きです。ライブが楽しいです。5ミリセッティングがずれただけでも音の違いがわかるエピソードに驚いたり。MCの天然ぶりに笑わせてもらったり。その中で彼について一番印象に残っていることは「ドラムと言う楽器はいい加減な楽器なんですが、その中に価値を見い出して日々取り組んでいるワケです。そしてメロディーとハーモニーの中で演奏している時が一番楽しくて。何が言いたかったかと言うと、なんて素敵なバンドに入れてもらったんだろうということでして...」という言葉でしょうか。バンド形態解消後のTHE SQUARE復活ライブでのMCだったと思います。私もメロディーとハーモニーとリズムが心地よく響きあってる空間がとても好きなんです。そしてその空間を創りあげることのできる人達を尊敬しています。

 現在、ロンドンにて頑張っておられますが、5月のSQUAREツアーには帰ってくるみたいなので楽しみですv

 ホントこの番組、見たかったよ・・・・。(まいやん)
2002年03月13日(水)

ライブ!!!

 是方博邦SUPERJAM!メンバーは是方博邦(g)、五十嵐公太(ds.exジュディ&マリー)、石川俊介(b.ex聖飢魔?)、中村健治(key.exナニワエキスプレス)。行こうかどうかちょっと迷ってたんですが、やっぱりライブは良いです。行って良かった。楽しかったですv

 わたりんと一緒に行ったのですが、ライブハウスにてライブ仲間Tしゃん改めMちゃんに会う。来てると思ってなかったら、あちらからみつけてくれて一緒にライブを楽しみました。また、よろしくv

 ライブ自体はもちろん楽しかったし、MCも好きだなー。今日の名言は『ミュージシャンは笑わせてナンボ』でしょう。そうなのか(笑)。いや、ライブの楽しみの一つですよ。確かに。そしてコレノスでは当たり前の客席乱入ですが、このユニットでもアリ。是方さんと石川さんが練り歩いてくれました。

 会場にて買ったニューアルバム。ライブ後に是方さんにサインしてもらいましたvわ〜い!また、この地元にもきて欲しいです。(まいやん)
2002年03月09日(土)

イイお休みでした〜vv

 行ってきましたよ〜『ロード・オブ・ザ・リング』!
 二部のはじめの方のシーンありましたけど、ホントに一部までだったんですねぇ・・・。(三部あるとはいってもどこまでするんだ?って思ってたんで・・・)

 しっかし・・・スゴかったですよ〜?迫力ありました〜!!映像スバラシイ!
もぉカッコイイ〜〜〜vvv(おや?)

>アラゴルン惚れた!!!!(・・・スミマセン我を忘れてました。)
相変わらずこの手のタイプに弱い私・・・(笑)

 でも一目ポレしたのは松明を振り回しながら、ブラック・ライダーと初めて戦ったシーン!あれが決定打でしたね(笑)その前から気にはなっていたんです。ヴィゴ・モーテンセンのルックスがにやられちゃって(笑)だって!だって!なんといっても、セクスィ〜vvvvおじさまだけど、ステキvvv・・・ってゆーか、私・・・オヤジ好きだから(笑)
 今度は吹き替え版観に行こうvv

 結局、映画1本だけ観て本屋に行き、そこにあるカフェで本を読みながら(立ち読みならぬ、座り読み(笑))1時間ボケーっとしてから帰りましたv
 ・・・たまにはこんなのんびりした日があってもいいやね。

 そして家に帰り部屋の片づけをしましたよ。スッキリしました。

 さて、今度は仕事がんばんなきゃ!仕事の引き継ぎのため色々しなくてはならなくて・・・(涙)

 なので・・・、とりあえず1ヵ月間、ハリポタと最遊記は小休止させていただきます。えへ。(集中すると他のコトが手につかなくなるので、更新ができなくなるのが目に見えているので・・・。)遅れに遅れている、キリリクの方はきちんとUPしますので。スミマセン。テニプリの方は大丈夫なんで、御心配なくvまいやんが週2ペースで更新中デスので(笑)

 とりあえず、4/6(sut)に再開できることを祈りつつ・・・(笑)でも、仕事が片付き次第、また再開したいと思っていますので、その時は宜しくお願いいたします。(わたりん)
2002年03月06日(水)

春ですねぇ・・・。

 わーい!わーい!仕事も一段落つきました〜!!これからいっぱい更新するぞ〜!!というのは希望です・・・(笑)(その前に部屋と書類をなんとかしなくては・・・。)

 最遊記そろそろ再開するようですね!うれし〜っv『ゼロサム』(ずっと『ゼロサン』だと思ってた・・・)いつ発売なのでしょう?待ち遠しいですね!早く本物の彼等に会いたいでスvってことで今日はTOPにイラストに三蔵UPしてみましたv春は三蔵なイメージです。あんななのに・・・(笑)なぜなのかしら?

 それにしても、ホントに改装好きな私です(笑)今回はフレーム仕様ですvまだリンクを簡易につなげてるだけなんで、これからちょくちょく変わっていくことでしょう。最遊記も早く復活したいんだけど、もう少しかかりそうです。

 今、テレビで木村大さんの番組やってます。以前コンサートにいったこともあるんですが、ホントに綺麗な音ですよ。ギターってこんな音だったのね〜って思いましたよ。木村さんのお父さんの「才能があると大変だ。上に突き進むしかない」という言葉が印象的でした。木村さんのプロとしての意識の高さにもびっくり。若いのに・・・いや若さは関係ないか(笑)しっかし・・・!ああ・・・なんかすっごく指が綺麗です・・・。うらやましいぜ。ちくしょう!20なんですね。若っ。私なんか、20を過ぎて何年になったのでしょう・・・。(遠い目)

 ハナミズとくしゃみが止まりません・・・。どうやら花粉症のようです(苦悩)先週の木曜にくしゃみがでだし、「風邪か?」と思っていたら、ハナミズがでだし、目も少し異物感あるし・・・「もしかして・・・花粉症??」・・・・そのとおりでした。すっごくハナミズでますよ?(汚いハナシでスミマセン(笑)でも、する・・・)どうなってるんですかね?こんなに出ても、まだまだ出てくるってどゆこと?脳みそ溶けだして出てきてんじゃないかな?ってマジで心配です!春になって肌も乾燥しちゃって、花粉症のせいもあってカサつきます(涙)ヤダヨ〜!

 今週の水曜日は仕事が休みですvやった〜!!休日出勤の振り替えでもらえました!映画観にいくぞ〜!水曜は安いから、トクした気分ですv何を観るかって、もちろん『ロード・オブ・ザ・リング』っすよ!できたら『ハリポタ』も・・・(また観るンかい!(笑)いやでも『オーシャンズ11』も捨てがたい!・・・とにかく早くこいこい水曜日vです。

 今日はひな祭りでしたね。うちではばあちゃんがちらし寿司作ってくれて、それ食べてお祝です!おひなさんもばあちゃんが出して飾ってくれました。なんもしてない孫2人です(苦笑)皆さんのお家ではお祝されましたか?(わ)
2002年03月03日(日)

■DIARY■ / まいやん

My追加