つれづれ・・・(弱)

 「最近なんだか疲れちゃって・・・」と言うと同僚が「そりゃそうよね。最近ずっと12時間労働だからねぇ・・・」そういやそうでした。2週間くらいずっとです。気付けよ自分!ということで、今日も12時間しっかりお仕事してきました(涙)もう体の方が疲れて何だかなぁ・・・というかんじです。同僚の皆もぐっすり眠れなかったり、食欲落ちたりしてて、ボロボロです(笑)「でも、あと少しでそれも終わりだから。がんばろう!」を合い言葉にがんばってます。でも5時を過ぎると、時々頭がぼーっとするときがあって、今日も知らない内に左小指と右の親指のところに切り傷が・・・。カッターナイフで切ったんでしょうね、多分。(オイオイ・・・)

 そういえば、ナメクジって砂糖でも溶けるんですね。知りませんでしたよ。うちの母にそれを言うと「じゃあ、なにかけても溶けるんじゃないの?醤油は絶対溶けるよな〜?塩入ってるし・・・」って言われました。それはそうだけどさ・・・(笑)(わたりん)

-------------------------------------------------------------

 乾海断ちをして、自分なりには頑張った試験の一次に合格していましたv通知がきたのは月曜だったんだけど、テニプリで頭一杯だったので今頃よろこびを語ってマスv月曜朝に職場で同じ試験受けた人に「通知来とった?」と聞かれるまで頭になかった。(何故かと言うと、仕事前にジャンプを読んでいたから・・・・笑)でも、まだ一次にうかっただけなので。来年また受けるのはいやだよ〜(泣)。二次も受かりますように・・・。

 今日はダウンタウン777にくりちゅーが出ていた。ライブビデオがちょびっとだけVTRで流れていたよ・・・見たことないんだよな。いいなー(涙)。番組コーナーでの有田氏のおススメメニュー、まさかクリームシチューっていうんじゃないだろうな・・・。と危惧してたら、その通りでした。仕方ないんだろうけど・・・ふぅ。・・・くりちゅーもキライじゃないけど、海砂利は海砂利の方が似合うよな・・・。また、改名対決で決めるのかなー。(まいやん)

2002年02月21日(木)

スミレちゃんパワー!

 昨日、ハリポタTOPようやくUPできましたよ。ルーピン先生ですvしかし、あれも仮TOP・・・もうちょっとちゃんとしたのをつくらなきゃあいけません。あれじゃあねぇ・・・。
 最遊記もちょっと整理して、落書きにイラスト何点か移してしまおうか・・・と思ったり、デザインもかえようかと思ったり・・どうなることでしょう?フレーム使おうかな?でもあんまり凝ったものはできません。技術ないので(笑)
 とりあえずは、しばらくの間最遊記は工事中です。また、再開した時にはイラストも新しいものがズラズラ〜っと・・・あったらいいんですけどね(笑)  

 今、本日のアニプリのビデオを見ています。桜乃がコートに入ってきたのでビックリしたですよ。オリジナルのエピソード入れるのはいいんですがね、ありゃあナイだろう?まぁ不二の「スミレちゃんパワーだね」はオッケーだが・・・。
 それからアレ!!制限時間10分だからって、カウントするか?「ゲーム?これゲームかなんかのイベント?」って思わずまいやんに聞いちまいましたよ。今回のアニプリはツッコミどころ満載でしたね!次回予告も良かったわvなんだか・・・大石先輩いいカンジ・・・v時計を握りしめて試合を見守る姿にトキメいちゃいましたvはぁ〜・・・来週楽しみだ〜vv(わたりん)
2002年02月20日(水)

あれ?もう18日?

 こんばんバ〜ン!(笑)気付いたらもう18日・・・。イラストUPしたかったな・・・。ついさっきまでハリポタイラストの下絵とペン入れをしてました。今日仕事終わって帰ってから着色しよう。ということで、日記だけ更新です。

 今日『世界が100人の村だったら』を買いました。改めて、私は幸せものなのだなと思いました。毎日美味しいもの食べて、あったかい布団で眠って、面白い本を読んで、ネットして・・・贅沢者です。中の装丁もおもしろくて、綺麗でしたよ。

 今日買い物にいって、服とかカバンとかさんざん見た挙げ句、この本だけ買って帰りました(笑)出費が少なくすんで、良かったといえば良かったのだが・・・。外は結構冷え込んで、風が冷たくて、おかげで風邪がぶりかえしたのか頭痛が・・・(*_*;)今日は早く寝ることにします。今日も仕事あることですし。(わ)
2002年02月18日(月)

マイムマイム(なんだか頭の中からうかんできたよ・・・)

 昨日はバレンタインだったそうで(笑)、あわてて職場の人にチョコを買って渡しました。男性2人なんで、女性陣皆で出し合って一緒に買いましたよ。義理も義理、大義理ですね(笑)皆さんは楽しいバレンタインでしたか?
 今週も仕事に追われた1週間でした〜。一体何時間職場にいるのでしょうというカンジです(T_T)つっかれた〜〜〜!!でも、それもあと1週間で落ち着きます!がんばろう・・・!そんなこんなで、あっという間に14日になり、15日になってしまいました(笑)何かUPできたらな・・・と思っていたのに、結局何もできませんでした。

 とりあえず、らくがきにチョコをかじる悟空をUPv悟空がかじってンのは八戒からのチョコですvもちろんお手製。きっと山のように作ってくれたことでしょう。(すみませんねぇ。アタマくさってます(笑)

 さて、うちの職場でも巷と同じく、インフルエンザが流行りはじめました。かくいう私も風邪をひいてしまったようで、薬を飲んでいるんですけど、良く効いているのか、ねむくって・・・(笑)かんべんしてくれ・・・(泣)今日はそんなに眠くないので、良くなってきたのかな?と思ったりして・・・。そういえば、目蓋がピクピク痙攣するんですよ。もしかして、寝過ぎですかね?(わ)

 今さっきまで『木更津キャッツアイ』見てました。あれ面白いね!アホさ加減がいいよね!毎週見てますよ〜。初回の「ビール!ビール!ビール!」のビールコールで嵌った私ですv
2002年02月15日(金)

つれづれv

 ハリポタバナ−を作りましたvもうちょっとイラストも増える予定なのでバナーもあったらいいかなとおもって・・・。(そのうちサーチエンジンにも登録したいしね。)そして、最遊記のバナ−も一緒に新しくしてみました。タブレットで描いたのでなんか線が・・・(笑)でも、八空デスヨ?奥さん!!(いや、なにもこんなに協調しなくても・・・)張り替えて頂ける方は持ってかえって下さいませ〜!

 ところで、『ZERO-SUM』に最遊記が掲載されるようですねv読めるだけで私は何のモンクもありませんvでも一つだけ気掛かりなことが・・・。『ZERO-SUM』って入手しやすい雑誌なのかな?

 さて、今日は絵の具が切れたので(仕事用の絵の具・・・コレがないと仕事にならない為、自費で購入(泣))買いに出たついでに、本屋へ立ち寄ってみました。ワンピの新刊を購入してメンズノ●ノとダ・ヴィンチを立ち読みして、父の誕生日ケーキを買って、帰ってきました。ケーキ屋すごくケーキが売れてて、あんまり種類がなかったのですが、時間的なものなのか、今日は何か特別な日なのか・・・どうなのよ?

 ま、そんなことはオイといて。立ち読みした、ダ・ヴィンチの表紙は藤木直人さんでした〜v今回は、まず、中身よりそれに惹かれて手にとってしまいましたよ。最近気付いたんですけど、私の好む傾向はどうやら髪型にポイントがあるらしい。藤木直人さんにしろ上川隆也さんにしろ田辺誠一さんにしろ、髪形似てません?しかし、そんな理由だったのか・・・?私的にはそうは思いたくはないんですケド(笑)(わ)
2002年02月10日(日)

学生時代のジェーシリ(カップリングにあらず。)

 今日は暇だったらしく(嘘)サイトの整理などしてみました。ついでにファイルの整理もしていたら最遊記のSSが出てきたので、UPしてみました。

 最近のマイブームはジェームズとシリウスです(笑)なんだかなぁ?
 今度のハリポタイラストはきっと学生時代の大人組のメンツになることでしょう。描きたいよ〜ジェームズ!!頭の良い人って好きですv(でもおばかな子も可愛くて好きですが。)悪戯は頭が良くないと、否、賢くないとできないんで、ジェームズもシリウスもリーマスも・・・ピーターも(?)賢かったんでしょうねぇ。うらやましい!私も賢くなりたーい!!とはいってもムリなんで(笑)せめてアイデアの湧き出る頭とか、回転の早い頭が欲しいですねぇ・・・。(無茶なこと言っちゃいけません。)(わ)
2002年02月09日(土)

トップランナー

 トップランナーに京極夏彦氏登場。この人のコメントとか例えとか、なんか好きなのですよね〜。京極氏のオフィシャルサイトには実際の収録は3時間かかったとありました。全部聴きたかったよー。「魍魎の匣」の一部が朗読されていると、一緒に見ていた母上が「東京に舞台を見に行ったやつかな?」と聞いてくる。覚えてくれたらしい・・・(笑)。

 「オンモラキ〜」は今年中に出ればよいな・・らしいので期待しないで待ってます(笑)。益田に何があったのかすげ〜気になってはいるんだけどなー!鞭を手に入れたのもこの辺らしいし!

 珍しく寝込んでましたが、どーやら復帰!家族のありがたみを感じますな・・。でも、せっかくの連休、もっと頑張る予定だったのに〜(涙)。これから頑張ります!(まいやん)


1ヵ月ぶり???------------------------------------------------

 日記久し振りだな・・・と思っていたら、なんと1ヵ月ぶりですね・・・。駄目なやつだよ。まったく。反省の意味も込め八戒のらくがきなんぞ更新してみました〜(笑)最遊記の方の更新も滞っていますので・・・。(一体ナニがメインなのか!?)うーん、がんばろう・・・。

 2月はイラストの更新がんばりたいなぁ・・・と思っているんですが、どうなることやら?この八戒の落書き程度ならすぐできるんですけどねぇ。ペインターで描いて、塗って、「はい、できた!」みたいな・・・(笑)でも仕事も大詰めなんで、なかなかです。「家に帰ってまで仕事なんてやってられっか〜〜〜(怒)」と言いたいところですが、そうもいかないので(笑)これからがんばります(T_T)(わたりん)

2002年02月07日(木)

■DIARY■ / まいやん

My追加