クリームシチュー500杯

 ココリコいきなり黄金伝説。くりぃむしちゅー『1週間でクリームシチュー500杯食べれるか?』去年の学園祭で話題ってかネタにしてたと思うんですが、やっと放送。途中でライブ稽古先でも食べてるシーンがあって、アンタッチャブル柴田氏、山崎氏が映ってたので「ゲバルトライブの稽古だ!」と嬉しくなる私。
 有田氏がクリームシチューを好きだと言ったせいでコンビ名にまでなっちゃったのに、「ニンジンダメ、ブロッコリーダメ、マッシュルームダメ・・・・」と上田氏の皿に次々と具を入れていく有田氏。文句言いながらも食べる上田氏、アンタは兄ちゃんか!でも、上田氏がつぶれちゃった為、がんばって嫌いなマッシュルームを食べた有田氏。完食したのを見てもらおうと上田氏に報告しに行くのがカワイかったよ。

 企画自体はそんな好きな企画ではないですが、1時間まるまる海砂利ってのは嬉しいですv(←「くりちゅーってのはオイシイです」と打ちそうになって止めた。笑)

 今回の上田語録「今回ニンジン小せぇのしか入ってねぇと思ったら、ムール貝の中に入ってることあるんだよな。なんの隠し味だあれは」(ま)
2002年01月17日(木)

あーあ、注文しちゃった・・・。

 先日、PowerBook注文しちゃいました・・・・。3月のエキスポまで待とうかとの考えもあったけど、今のものでも私には十分、というより性能を活かしきれないだろうと思ったし、待って変にデザインとか変わっちゃってもイヤだったので。まあ、乾海断ち月間の御褒美ということにしよう(笑)。

 注文した店で『南極物語』のDVDをみつけたので購入。ずっとね、欲しかったんですよ。レンタル屋に行ってもビデオなくて。ちなみにサントラは数年前に購入してました。これでやっとマニアックでないDVDが我が家に・・・。フュージョン系ライブとか、京極夏彦関係とか、アンジャッシュ(お笑い)とかじゃないのが・・・(笑)。

 で、今日は我が家のわんこのワクチン接種に母上と行く。一人で行くのイヤだったので、仕事明けだけど行ってきました。車で片道1時間〜。注射だけならまだいいんですが、耳も診てもらおうと思って。うちのものすごい恐がりなんですわ・・・。デカいくせに。診てもらうの大変でしたが、耳は特に異常なくてヨカッタです。先生、すみません〜。(ま)
2002年01月16日(水)

PowerBook〜!

 欲しい!PowerBookが欲しい〜!自分用のパソコン買うつもりはあるんだけど。
 iMacのデザインが大幅に変わるとかでアップルのサイトに行ってみたらば、PowerBookも中身がよくなってたー。私がパソですることは、ラクガキとサイト巡りとメールが主で完全に趣味の道具です。そんな私がパソに求めているのは、とりあえず広い画面!寝ながら使ったり、いろんな部屋で使うためポータブルであること。AirMacも使うぞ。ついでにDVDも見れるとうれしいな・・・。PowerBookは全部あてはまるわ・・・。
 iBookも14インチのがでるらしいけど、今のiBookはちょっと好きでないので。(見たカンジが・・・)だから、PowerBook〜!
 で買ったら、コッソリ『カヲル』とでも名付けて大事にするんだけどな・・・。(この辺が阿呆・・・)(まいやん)
2002年01月12日(土)

U-turn解散・・・・

 昨年末にU-turnが解散していたことを今日知りました。
 対馬さん、お疲れ様でした。土田さん、これからも頑張って下さい。
 海砂利ほどではないですが、彼等も好きだったので。私の住んでる地方では放送されなかったけど、『お笑い向上委員会・笑わせろ!』っていう番組(ずいぶん前の番組ですが)すごく観たかったです。一度復活ライブをやったこともあるとの情報があったので、今後あればいいのにと思っていましたが、もはや実現はなくなってしまいましたね。
 成子坂、松本ハウスなど解散しちゃった情報を得る度に寂しくなりますが、楽しい時間を提供してくれたことに変わりはないので。有難う。
 海砂利は解散しませんように・・・。有田氏の「U君絶対売れような」というエッセイ(海砂利水魚の作文)の言葉は本気の言葉だと信じていますー。(ま)
2002年01月11日(金)

今日は年始休暇最後の日・・・

 昨日書きそびれたので、まいやんと同じですがイベントの話を・・・。
 今回申し込みが〆切り過ぎちゃったおかげで一般参加でした。(エヘ。)入場にもっと時間かかるかと思いましたが、結構早く入場できてよかったす!とりあえず最遊記スペースにいって、そのあとハリポタとスミャップ(笑)スペースにいきました。最遊記本7冊、ハリポタ本2冊、スマ本3冊・・・あんまり数は買いませんでしたけど満足なイベントになりました。いつも最遊記でサークル参加しているので、芸能とは日にちが分かれちゃうんで久しぶりにスマップサークルさんのとこにおじゃまできました!それが嬉しくて!!(しかもわたしがかーなーりー好きなサークルさんが来ていらっしゃったので!(>v<))は〜。いいイベントでした!!今度は4月に大きいイベントありますね!今度もオールジャンルですか〜!!やたー!!今度はサークル参加予定です。テニプリじゃないですよ?まいやんさん。最遊記です。サイユーキ!!新刊だせるといいなぁ・・・ってゆーか出せ!?
(わ)
2002年01月07日(月)

冬のメーンイベントォ!

 インテックス大阪。行って参りました。朝、薄らと雪が積もっていて駅まで出るのにいつもより時間がかかる。前日から、親に「あんまり雪が降るようなら行ったらダメ」といわれてて「雪よ降るな!」と祈ってましたが、そんなに降らなくて良かった。大阪につくころには上天気。日頃の行いが良いせいだーね。
 後はテニプリ感想部屋に書きます〜。(ま)
2002年01月06日(日)

あけましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

とうとう2002年です。光陰矢のごとしとはよく言ったもので、年月が過ぎてゆくのは本当に早いものです・・・。困ったなぁ〜(笑)しかし、今年もマイペースで生きていくことになるとは思います。HPの方も私なりにがんばっていこうと思いますので、これからもご訪問心よりお待ち申し上げますv

 初詣で行ってきました。父と一緒に地元の神社で、しっかりと家族の分まで参ってきました!やっぱり元旦は地元の神社にお参りしないと、初詣でに行ったカンジがしません。またこれから別の所にも友人とお参りには行くんですけどね・・・。やっぱり違うんですよ。安心するというのか。別に何も願もかけませんが、ただお参りするだけなんですけどね。あ、「じーちゃん、ばーちゃん、今年もよろしく!」とは挨拶してますけど(笑)

 とりあえず、皆さんにとっても私にとっても、良い一年になりますように〜!!(わ)
2002年01月01日(火)

■DIARY■ / まいやん

My追加