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まずはシート下にあるこのサイドパネルを外します。こちらを外すとシートを固定しているボルトが現れるので、こちらも外してしまいます。
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反対側のパネルも外します。シートを固定するボルトを抜き取れば、シートも外れます。
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次にタンデムバーを外します。タンデムバーは、左右合計でフレームに4ヵ所、フェンダーに4ヵ所、計8ヵ所でボルトやビス留めが行われています。そしてほとんどが裏側のナットを固定しながらボルトを回さないとナットも一緒に回るので、気長に回していきましょう。特にフェンダーの裏側で固定されている物については、手が届きにくいので注意です。
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タンデムバーが外れたら、DFのキャリアを装着していきます。注意するべき点は、画像の○で囲った位置がジェベルのボルトでは長さが足りないため、別途長めのボルトを準備する必要があります。今回は首下45mmの8mmボルトを準備して臨みましたが、ちょうど良い長さでした。
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他に注意点があるとすれば、DFのキャリアは純正の時とは違い、ボルトの留め位置が変わります。アクセル側はマフラーの留め具、ブレーキ側はシートの留め具のボルト穴に通す事になります。特にブレーキ側は、シート金具がいびつになる可能性もあるので、取り付けの際は注意です。
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