|
|
■■■
■■
■ (日記) けん爺、からくる・・・の巻
つい最近、アタシのマイミクのすずめさんのお宿の軒下で、(すずめさんの日記コメント欄)ひょんな事から話が弾み、マイミクになっていただいたけん爺さんと言うお方がいらっしゃる。 奈良に在住のけん爺さんは愚痴聴き屋もやっており、曲を作ってはボランティアで色々な施設などに歌いに行ったりしてると言うことから、「気が合いますねぇ〜」と話が弾み、改めてマイミクになったお人である。
その、けん爺さんが昨日、飯綱高原にお住まいだと言う彼の親友ご家族を引き連れて、わざわざアタシの店にカレーを食べに立ち寄ってくださったではないですか・・・。
一昨日の彼の日記に、飯綱に行くという事が書いてあり、アタシの日記のコメント欄にも、松本には寄りたいんだけどちょっと時間的に無理かも知れない、らしき事も書いてあり、お悩みのご様子だった。
「思い立ったが吉日だから是非寄ってください」とコメントしたら、昨日本当に来て下さっているという電話を2時半ごろ頂き、夕食を食べに寄りたい」との事。
急遽買出しに出かけ、本当は一番人気のスープカレーを食べていただこうと思ったのだが、なにせスープカレーはとても時間が掛かるので、遅くまでは居られないとお聞きしていたので、キーマカレーを仕込みお待ちしていたのだ。
5時半ごろ松本城の近くで待ち合わせをし、車で店まで誘導。 そして店に入り改めてご挨拶を・・・。 大きなかぼちゃと、取れ立ての超甘〜〜〜いりんごを山ほど、お土産に持ってきていただいた。
けん爺はアタシが想像していた通りの人で、温厚かつユニークでとても親しみやすいお人柄。 けん爺の友人ご家族は、飯綱高原でスキー場を営んでるご家族だそうで、我々とほぼ同年代のご夫婦と、そのお嬢さんとの3人でした。 彼らも大変温厚なご家族で、けん爺とは山仲間&歌仲間だそうです。 キーマカレーを「美味しい美味しい」と食べてくださった後は、大カラオケ大会となった。
けん爺とそのご家族は、もう家族同然の仲らしく、昔から一緒に曲を作っては歌ったりしてるお仲間だそうで、奥さんもお嬢さんもお父さんも大変歌が上手で、けん爺の歌はやはりプロなみだった。 味があるハスキーボイスで、コレが又、良い歌を歌うんですよ・・・・・・。 昭和のよき時代を歩んできたアタシ達。懐かしい歌やらマニアックな歌やらで大盛り上がりし、会話も弾み、9時ごろに飯綱に戻られた。
いやぁ・・・ホント楽しかったなぁ・・・・・・。 お会いできて良かった。
人間って不思議だけど、会える人、会おうと思っても中々会えない人とが居て、やはりソレは自分達の想いとは違う何かの力が援護射撃をしてくれ、会っておくべきだと後押しをしてくれるような気がするのだ。 そうすると会いたい人に本当に会えるのではないかなぁ・・・などと思う。
彼らもカレーとアタシの歌を褒めてくれ、ケッコウ満足して帰ってくださったような気がする。 また人脈の枝葉が広がった・・・・・・。 この先も良い関係が保てそうな人たちだったし、もっと世界が広がりそうな良い予感。 なのでアタシの昨日は大変嬉しい日になった。
けん爺、みどりさんたち、わざわざ店に来てくれてありがとうでした。 あの後アタシの大親友のコマキと毒舌2(常連さん)が来て皆でりんごをたくさんいただきました。 「今どきのりんごってこんなに甘いの!?」と皆大満足でした。 良い出会いに感謝感謝です。
2010年10月31日(日)
|
|
|