min's Rambling words
みん
MAIL
|
|
2006年05月29日(月) ■ |
|
じぇいどー! |
|
↑なんか違う気がするけどこれでいいかな!(微)
*
オンリーお疲れ様でした!普通に買い物して差し入れして名乗ると飛びのかれたりするので、なんだか危険人物のような気分でした(?)各二冊ずつ買いあさっていたちっちゃい眼鏡の女に覚えがおありでしたらそれがまかべです。本いっぱいかっちゃったよ!(ほっくり) とりあえず即効性のジェイプラがほしかったので漫画はもう読んでしまいました。ふふふ……。 イベントにちゃんと参加したのなんて何年ぶりだろう。勝手がわからないのでおもっくそスペース前で戯れてしまってごめんなさい。遅れていったのでお買い物してる方あまりいらっしゃらなかったのでよかった。 居た堪れないかと思っていた表紙ですが、自分の絵やら文やらにもともとあまりダメージを受けないタチなのが幸いしたのかなんとも思いませんでした(微)
わかりきっていたことですがわたしは北海道のNさんと会うと駄目です。最後の方の私は傍から見たらもういじられっことかいじめられっことかではなくて既に「カツアゲされてる子」になっていました。だって後がなかったぞ……写メんなちくしょー!
というか、わたし直接いじってるひとなんてっていうかいじってる人なんて釉海さん沙羅さんイチアキさんくらいだと思うんだけど、どのへんで一部に「まかべはいじり屋」のイメージがはいっているのか。異議を唱えたいところですね。いや、もちろんいじられるよりいじる方がいいんですけど、ずっといいんですけど。 (いじりっていうか単純になじむと態度がでかくなってごすごす突っ込んでしまうだけなのだと思う。あと「今なんかボケたのかな?」という顔で流したりしてしまうせいだと思う。つまりボケるからいじられるわけなんだよ。な。)
*
オンリ後は少数精鋭もえ補給の会だったはずなのですがなんだか人数が増えてしまってツアーになってしまいました。(10人だぞ10人)恐ろしいのはそれでも「精鋭」の部分がなくならないことです。なんであたしあそこにいたの……!雲の上の人とお食事しちゃったよ!!!(微)
あと私のもえる人はみんなジェイドをいじる件。どういうことなの……! そもそも最初のメンバーは私を除いて全員がP派で、ああわたし一人と思っていたのに人が増えたしかもジェイドスキーが!と思ったらみんなジェイ弄りの人でやっぱり一人だった………。いやわかってたことではあるんだこれも(笑)
薄々勘付いていたことではありますがやっぱりわたしのジェイドの愛でかたは通常のそれとは確実にずれているようですね。いや、知ってましたけど。なんとなく。 今見たら、040224にゲームほしいとかいってて0228にはもうやっててサヒの「教会は天使を祀る場所」にはかりしれないダメージを受けて29に「青参謀がかわいらしいので狙ってたのに」と言っています。詳しく書いてはいないですがたしかわたしはプラが目覚めるより早くジェイドを可愛いと思っていた筈。ジェイドは可愛いよ、絶対可愛いよ……。(でもこのあたりの日記すごい勢いがあってすごい恥ずかしい。おたくくさいのなんの。まだ二足のわらじというか、脱ぎたくなくて片方脱げかけのわらじを引きずってたころだ)
ジェイドのどこが可愛いかというとバカなところ、というのはわりと誰でもそうだよねと思っているのだが。
「王子をないがしろにする参謀はありえん」を参謀の方のそれもあの方の口から聞くことができたのはたいへん嬉しゅうございました。しかしすごいみんなジェイドジェイド言ってた……あ、途中退席のお二人様、ジェイドをいじめる10のお題はとっても需要が高いようですよ。なんかね、すごく高いみたい……。
*
というのを昨日かいててよくあることですがそのまま寝かせてしまいました(日記ねかすな) 実は記憶喪失ねたがあって、でも市秋さんが「新刊きおくそうしつー」っていうのでなかったことにしていたのですがやっぱりぜんぜん違うものだったので(あたりまえ)さっき引っ張り出してみました。10行くらいは書いたかな……ちょっとおもしろいね、書くの(おい
あとごはんちゅうにSさんがいってらしたアレ(サヒを殺すとプラチナが助かるとしたらっていうアレ……)にときめきをすごい勢いで覚えてしまってそれをずっと考えてましたなんでまた参謀……。 でも なんか ずっとプラといるけど…いや、プラがメインなんだけど……参謀だけど……がくり。いろんな意味で。 これ書いてもいいもんかなあ……書けたら(弱
|
2006年05月26日(金) ■ |
|
わー! |
|
これほんとによかった……!
まかべとあったことがあるかたでまかべの髪がおとなしいのを見たことがある方はないと思うのですが、レビューがあまりにもすごいので凄すぎて怪しみつつ凄すぎてええいだまされてしまえと思ったらだましじゃなかったよ……!!!
さすがに一日中はもたなかったけど上々じゃ。私のこの髪をおさえておってくれたのだから!! むかしもらったアイロンは効かなかったし重かったけどこれほんとに軽いし。おもちゃのようだと不安になるくらいかるい(笑) オンリ前にと思って頼んでよかったー(*´▽`*) でもヒートプロテクト系のオイルかなんかを買わねばあぶないかしら。
*
梅雨入っちゃった……。 でもお食事フィールドが雨のおかげで人気が少ないと仮定して喜ぼう。(……。
みなさん!雨の日は家でごろごろするといいよ!!!(笑顔)
*
よく考えたらおつかいがあるのでやっぱりかばんは大きいほうがいいのだろうか。 わー 本を買いにいくイベントなんてひさしぶり……(……)イベントでのお金感覚も忘れてるわー。
ていうかもう過ぎたことなんだけど、あまりにも遅いんだけど、サークル募集期間中って私の絵があにめーとに置いてあったんだね……今いたたまれなくなってもほんと遅いんだけど………。
*
あ、がまくんとかえるくんはそうです(笑)<私信ー?
|
2006年05月19日(金) ■ |
|
がまくんとかえるくん |
|
私信
これじゃないかしら。
わたし彼のふくろうくんの話がすごーく好きなのです。ベッドにもぐると出てくるこんもりくんと戦ったり、涙のお茶を飲んだり、ちょうかわいいの。がまくんとかえるくんも好きなんだけどふくろうくんのこんもりくんのお話がとてもすき。
*
物欲があああ。
コトノハで見てしまって再燃。これほんと好き。コレクションBOXはアレだけど通常版ならそんなにしないしなあ……!
あっ でもコメンタリーがある。あああ。
これ話がものすごいチープなんですよね、ありがちというか。だから、やっぱりこういうのは演出と役者。書くところと書かないところの匙加減とかがぐっと深みを加えますよね。話の流れは物語においてさほど重要ではないのではないかな。けっこうこれ強く思う。
時代劇でおばーちゃんに呪いをかけられるシーンがもうきゅんとしてたまらんのです。呪いねー。レビューでそうかかれてるからそういってみたけど、呪いねー(笑) あー、そういうえば私前から「ジェイドが死に際にプラにかけていくあの呪いがかわゆくてしかたなか」といって憚らないのですがそういう感じ(?) ただ、ジェイのがわりと独善的というか、子供っぽいのに対して、老婆のは母や、あるいは自分=千代子としての愛みたいに取れる。そしてあの台詞とあの表情。あー。 実写で加代子様にー!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)
や、やばい。今自分で言って想像してときめきまくった。映画のおばーちゃんちっさかったけどかよこさまなら出来る。ああー。や、やってほしい……!
(でもレビューであまりあそこに触れてる人いない。わたしだけかあのシーンにときめいたのはー!)
|
2006年05月11日(木) ■ |
|
更新 |
|
なんか出来たので更新しました。
ことのはでつんでれきっさってのを見た。テレビでやったの?すごい演技力が必要ね!来るべくして来たって感じね!と思っていたらただの態度悪い喫茶らしい。まあ、たぶん指導してる人とかがべつにツンデレ萌えじゃなかったか、あとは従業員がヘタっていう(そしてなんかすごいアレなダメな制服なんだけど。)
もともとツンデレ喫茶つくろうぜ!ていってた人たちを見て、どうやら「(むかちゅく台詞)!!……でも、ありがとう(小声)」で概ねクリアらしいことがわかりましたそれでいいのか男って生き物はよー!!!!!
視線とか拗ね具合とかそういう小芝居はいりませんかむしろわたししか喜びませんかそうですか。
でもツンデレは恋愛感情が大前提なのですとーかー率高そう。
執事喫茶の成功は(成功してるのか知らないけど)客の「一緒に作った!」感と、つくった人間が客と同じ(ジャニヲタで執事ってのもおもしろいけど)なのでそのへんに忠実ってのとがあると思うんだけど。やっぱ女向けのがむつかしいんだろうなー。 女は執事のかっこでおかえりなさいませお嬢様だけじゃときめかないだろうしなー。背筋が良くて音立てずに歩いてさりげない視線のめぐらせかたをしてくださらないと私だけですかすいません。
*
ローリングストーンズはっけん。とおもったら国姓爺合戦も入っていたのでそっちをみてしまってふるたさんだししのぶさんだしいっけいだしかよこさああああああん!!!!!
たまりません。しかし随分静かな舞台に見えるのはもしかしてノダがいないせいだろうか……。
*
明日はボーリングで飲み。同チームのみなさまにはまかべが足を引っ張るお詫びを先に。あー。でも二次会カラオケのセンはないなー。ちぇ。<会社メンバーでも遠慮なく歌う
|
2006年05月10日(水) ■ |
|
観了 |
|
*すべての犬は天国へ行く
見終わったぜ。なんかあの、峯村ファンになりそうな私なんですけど。いいなあ。いや、単純に娼婦であのからだつきヤベエっていう、そんで声がかわいくてやることもかわいくてっていう。すごい趣味の見える話だけど犬のリエさんすてき。カラフルメリィの上石くんも好きだったしな(笑)
話としては、うー。失敗作、とまでは言わないけどそう言うのもわからんではないというか。ギャグはおもしろかった。俺のジャングルは口調も相まってツボ。あ、あと、これがあの戸川純かーっていう。でもそれだけだった。残念。いいといわれる人が自分に合わないとなんか損した気分。好きなものは多いほうがいい。イヌ子の「そのうえせせらいであげようというのだから」のあたりは生で見てたら笑って涙出てたと思う。いぬこさんやっぱ好きっぽいなー。なんか日出子さんみたいになるような。って思うのは声のせいですかね。たーんじゅーん。
敗因として、ウエハースを読んでしまっていたこと。結局ぜんぶで三箇所見つけました。知らなかったらどうかわからないけど、そしてわたしはケラをカラフルメリィでしか知らないけど、あとはインタビューと。でもこのひとのなかからこの言葉は出てこない種類のものなんでない?と思った。はめこんだ感じでどうにも馴染んでいない。 殺し合いの理由とかは、ああいう世界ではそこを問うべきではないだろっていうか、創作として人の命をあえてそのように扱うスタンスの作品、というのはあるんだよな。それはそれで一つの形なのだと思う。好き嫌いは別として。そういうスタンスを取っているわけでもなく命が軽々しく、話の流れで死んでいくのは嫌いなんですけど。それはほんとに、嫌いって言うかそれって駄目じゃね、ヘタなんじゃね、って言う感じ。
最後の、エルザとビリーの決闘は大変女の匂いがしてよございました。そういう見方へん?(笑) ああいう芝居見に行って「銃声がうるさい」っていうのはなんかすごく不思議な感想ー。
今DVDは三枚あってこのあとずんどこ出していくようなので、安いし買ってしまうかもしれないわ。ていうか知らずに既に二枚持ってしまっているって言う。
メリィのパンフで、すごく嬉しいことが書いてあってわたしはとても嬉しい。変な日本語。まあいい。
「つたえたいことがあって話をつくるのであって、お話を伝えるために舞台をつくるのではないから」
極端だけど、と前置きして、俺はストーリーはわからなくてもかまわないと思ってる、といったのは岩松さん。わたしこの人見たことないんだけど。私はわりとストーリーをぽーんと飛ばしてしまって、場面場面で覚えてたりとかするので。これだめかなー、でも迷惑はかけないしわたしはこれが大変楽しいのでいいの、と思ってたので(笑) 演出の人とか作家の人にそれゆーてもらえたら恐いもんないです(笑)
*アンドレ
がほんっと見たくて。思えばわたし小劇場つってもアンドレと周辺と仲間しか見てねえよな。あー。 っていうか八巻さんふとっt……。
まあいい。ビデオの音は良くなっているだろうか。紀伊国屋がすっかり自分ちになったみたいですね。
せっかく愛する佐久間さんがアンドレになったのにわたしはアンドレの佐久間さんを見たことがないのだ。くそう。 東京行くときに時期が被るとか、そういうのはないと思うけどさー そろそろ地方公演してもいいんじゃないかな!もう大きいんじゃないかな!ブラバくらいならいけるって!
大阪こないかなー。
|
2006年05月07日(日) ■ |
|
lover,come back to me |
|
*すべての犬は天国へ行く
ウエハースの椅子だ。
それにしても犬の公開がウエハースの二ヵ月後なんだけど こんな話の根幹を…あ、コメンタリーでいってた本の総入れ替えってこれのせいかな(笑)2/28かー。わりとアタマの方なのね。 すげーな、ここまでばっちりだと。それともこれは江國さんのオリジナルじゃなくて、もっと古いオリジナルがあるのかしら。 んなわきゃないと思うけど。 簡単にぐぐったけど誰も言及してないっぽい? 江國読者とKERAファンはかぶらないのだろうか。かぶらなさそう。江國さんはKERAみなさそう。KERAは江國さんよみそう(笑)
*罪と罰
のビデオをご好意でちょっとかりてるのですが。正直な話。カメラワークがさいっっっっっっっっっあくですね。おまえ舞台撮ったことねえだろ!!!切り替えが多すぎてイライラします。アップにしすぎだし。こういう、農業少女もだけど特殊な形状の舞台は難しいんだよね。どう撮っても客席が入ってしまうし、片方に固定することが出来ない。裏も表だから。まあ、わりと固定してもいいと思うけど。動かされるよりマシ。 あとは、やっぱり機械と空間の懐の大きさの違いというか。BRAVA!では気にならなかったけどすっごいうるさいね。音がいちいち耳障りなの。あんまりひどいカットだったからいろいろきにかかるんだろうけど。あと、若いから(って前回と比べてってことですけど)力が入ってるのはそうだろうな。役の年齢を考えると今回のほうが近いけど、キャラクターの余裕のなさと役者の余裕のなさは別のものだとおもうんだよなー。
たかこ英は私的には上がりました。狂いそうな切実な恐怖はこっちの方が、なんつうかこう、苦しそう。演じ方がきちきちなのがつかれちゃうけど。 古田さんは……あまり カメラのおかげでいいとこ映ってなかった。 野田のちゅーが短かった(笑)
舞台はメインの外も舞台なんだよなー。ドラマはフレーム外は演じてなくてもいいだろうけど、舞台のフレームは袖だけなのであまりアップにしないで欲しい。泣き顔アップとか冷める。爪先まで映してほしい、体中で泣いてるんだから。
段田さんさいこう。すごくいいひとだ。生瀬さんのときとはちがう人間だね。 溜水とおとさんはやっぱ前のがいい。小林→宇梶って無理あるよやっぱ。おとさんに関しては好みかな。わかんないけど、吹越のほうがいい、好き。情けないし間違ってるけど、でも家族を自分なりに愛してた感じ。弱さのせいで間違ったけど、猫ホテの彼のは保身で間違ってる感じ。同じみたいだけど多分違う。
ところで私にとってはさいたに=竜馬なんですけど。あれは偽竜馬なの?金をぶちまけたのは才谷だよねえ。京都で湯豆腐つついてて殺されたのも。むー。
|
2006年05月04日(木) ■ |
|
「巣鴨の次です。」 |
|
カラフルメリィ見てきましたおおっくらっさーん!!!!!!
たまらんほんとたまらん。入江さんの面影とか消えた(最初ちょっと感じたけどすぐ変わった)。だいすきー。 涙出るほど笑った!つかれた!!入江さんのやるきなさげなお父さんも大好きなのでDVDで見たいと思います。基本的に黒いのは苦手なのだが、ついうっかり全ての犬は天国へ行くも買ってしまったので後ほど見ます。ふひ。でもケラ色が合わずともこれはずっと好きでしょう。
装置の変わらなさに驚愕。
あとすがものうたが私凄く好きなのでしあわせでした。ごめ 歌ってた!わたし!カラオケいれちまえよ!(誰が歌うのよ) 大阪だから山の手じゃなくて環状線の歌とかになっちゃうのかと思ってたけど巣鴨でよかった。よーよーぎーうえはらー。
劇場凄く狭いのに当日券があまってたの、なんで?びっくり。みんなすげー笑ってた。あんまり劇場で男の爆笑って聞かないんだけどアンドレ以来でなんかあれもしあわせ。席前から二列目くらいでちょっとやばいかと思ったけどオッケー。小劇場の空気だった。びっくり。テレビで見るとわかんないのかな、ノダを見るときよりアンドレを見るときに近かったテンション。
イヌ子も大倉さんもナマ初でしかも大倉さんかっこいい。山崎さんもすげー うんめー
カーテンコールで腰ひくいケラがふつーのテンションで喋ってこっちはテンション上昇。野田は役者やってるから「でてきたー!!(大笑)」てのはないもんね、なんか新鮮。
すべての犬が合ったらナイロンはまるかもしれません。大倉さんいるしね!
*
アンソロきました!やべえ、表紙やべえ!ふふ。乾いた脳にジェイプラ補給だ。もーいす!
*
メル返信は後日。夜があけそう〜♪
|
2006年05月02日(火) ■ |
|
黄金週間初日(だらけ日) |
|
*コトノハはじめました
昨晩みしきさんに見せてリストに驚かれたが早くも200に行きそうになっている。だめだ…… これよりガリのがほんわかしていてやすまるのだがだめだー こういうのわたしはやったらだめなんだー!!
*時代
に乗り遅れてる感ぎゅんぎゅんのまかべさん なんといってもテレビがないのでね!なので今日はじめてゆうこりんの顔と演技を見ました。ええと彼女は……女優ではないよ ね 。
http://www.police-ch.jp/video/h_06.html
経験のある自分としてはこういうキャンペーンとかはいいと思うんだけど、どうも他のとこに気がとられて無理。見てられない……。へ、へたk(ry
ここまで行く前に、2,3度やべーなと思ったらあんたがあたしにしたこれとこれとこれは礼儀とか超えすぎだぞっていうとへこみにへこんで謝られるのだが、これも人によりけりなんでしょうな……。逆上する奴もいる。
*カラフルメリィ
を見に行きます、明日。DVDもたのんじゃった。おおくらさーんv あっ わたし大倉さんナマで見るのはじめてだ!!!!!!ぎゃー!やっぱとってよかったあああああ!!!!
*
絵を描いてみたらすごい下手糞でもう駄目。また来たよ。 しかもJPがすっからかんだ……くそ。
|
|