Daily Notes

2007年11月22日(木) 冬です

一足飛びに真冬になってしまいました。

今年はコートを新調しました。うれしー。トレンチぽい型のウールのコートです。某カタカナ4文字量販店で買ったのですが、近所の店舗ではサイズが欠品していたので結局ネットで申し込みました。送料はかからなかったんですが、なんといいますか、「本来店員がやるべき仕事(本社から送ってもらうとか、他店から品振してもらうとか)」を代わりに客がやってあげたような気分……送料はかからなかったんですが、当たり前じゃ!と思ってしまいました。ま、すぐに届いたし再度店に足を運ぶ必要もなかったからいいんですけどね。
何はともあれ、本格的に寒くなる前に冬支度が出来てよかったです。今年の冬はそれなりに冬っぽくなるみたいですねー。去年は暖冬だったのにな。
コートの次はブーツ……寒くなると物欲が沸きます。ううう。


先週、急な仕事ががつんと入って残業+休日出勤で大変でした。相変わらず繁閑の差が激しい職場で困ります。
でもって相変わらずのケチ社長なので、残業代は出ません。代わりに振替休日を2日くれるそうなので、まずは来週半ばにお休みもらいます。あとは来月に入ってから使おうかと。
休みもらったってお金がないから遊びにも行けませんヨーとか心の中では喚いてるんですが、そんなこと口に出したらお休みすらくれないような気がするので言いません。ありがたくお休み頂戴いたしますよ!

そんでもって今日はお給料日で明日から3連休〜♪
今月お給料日が前倒しになった代わりに、来月はきっと慎ましい聖夜……仕方ありませんよね。ははは。
あ、でも、ボーナスが!その間に出ますよ多分!いくらもらえるかはわからないけど!

少しは暖かい冬だといいなぁ〜〜。
寒風吹きすさぶ冬かなぁ……苦。



2007年11月14日(水) 歓喜の歌

昨日の日記に書いた、憧れのお花屋さんでのレッスンに参加できることになりました〜!きゃー☆☆☆
何度かこの日記にも登場した一会さんでのクリスマスリースのレッスンです。ブーケじゃないのがちょっと残念ですが(プリザーブドのリースのレッスンもあったんだけど、やっぱり生花が好きなので)リース作りもなかなか楽しそうだったので、この機会に!と思って申し込みました。
ブーケレッスンも、いつか絶対参加してみたいです。一会さんのブーケはすごくロマンティックで優しくて、いつもうっとりしながらブログを拝見しております。素敵素敵。一輪のお花がこんなにも愛らしく、綺麗に見えるなんてすごいです。
レッスンの日を指折り数えてうきうきしてます。自分の手が超不器用なことを忘れたわけではありませんが……でも大丈夫な気がする。楽しみだー!

久々の東京だー。それも嬉しい。
できれば一泊してきたいところなんですが、どうかなー、だめかなー。


何だかいろいろと反動で、いろいろ手を出してみたりしてるのですが。
えーと、前から気になってはいたんだけど、いいや手は出すまい……と自分を諌めていたのですが、ちょっと我慢ならずうっかり会社の昼休みに密林を覗いてDVDをぽちっとしてしまいました。
あああ。ごめんなさいごめんなさい、ものっすごい恥ずかしいくらいミーハー心からなんですぅぅぅぅぅ。
だからこそっと言います。
女性指揮者の西本智実さんのDVDです。わあわあわあ。
あーもう。某車のCMにぐらぐらきました。実は同い年(ひょえー)。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。単なるみーはーなので演奏会なんてとても行けない……だって演奏会だとP席以外は後姿しか見れないんだよぉお!!(すでに失格)
なので、おとなしく自宅でDVD鑑賞に留めようと思って。多分黙って見てられないので賑やかな曲にしました(『展覧会の絵』にしてみた。あッ『ボレロ』も入ってるんだった!)。

いやー。そりゃ人生今までに3年間は女の園にいたよ?でもそういうんじゃなくってね……いやそうなのか?(自問)

と。ともかく。
しばらくは一人でわーきゃー言ってると思います。……そっとしておいてください。




2007年11月13日(火) ビスコ、あるいはミロ。

一週間ぶりの出社ですー。
今やっと紙の山だった机の上がきれいになりました。あれこれ書類が積まれてたよ。とほほ。
ちょびっとお腹が痛いのは気温が低いからかなー。スーさんと、無理はしないと約束したので、具合が悪くなったらさっさと帰ろうと思ってるんですが、結構平気……そんなもんよねー。
一週間も寝込んだ(昨日まで布団の中だったさ)のは小学校の頃入院した時以来じゃないかな。大人になってからは覚えがない。あ、インフルエンザで寝込んだことあったけど、あれはせいぜい3日くらいだ。(しかも途中2日目あたりででフラフラになりながらもAIRのライブに行った。それで余計こじらせたって話…)
思いのほか元気な自分です。そうそう、元気が一番。健康第一。

強くなるぜ。



元気になったら途端にどこかへ出掛けたくなって、来月はほんのちょっと遠出をしようかなーと考え中。
一つ、挑戦しようと思っているものがあって、今それの申し込みの結果待ち。あ、海辺の祭典じゃなくってよ。うはは。
もったいぶっても何なんでタネを明かすと、憧れ花屋さんでレッスンを受けに行くんですよー。駆け込み申込だったから、定員オーバーでダメかもしれないけど。OKだったらまた詳細を書きます。行けるといいなぁ。


あとさー、冬はやっぱり温泉だよね!ってようやく医者から入浴許可が下りたとこなんで今すぐ飛んでいくわけにいかんのだが(~_~)。
広いお風呂に入りたいです。できれば天然温泉で……できれば上げ膳据え膳で……(贅沢病。


そういや具合悪くて男前さんのドラマを見損ねたわい。3話目からでも付いて行けるでしょうかねー。



2007年11月09日(金) この一週間のこと。

嬉しさや悲しみが入り混じった水の中に、どぼんと浸かっていた一週間でした。
薬のせいで微熱にうかされながら、ぷかぷか不安定な波間を漂ってました。
でも、ようやく今日、岸辺に流れつきました。静かな浜辺でした。
更に大きな悲しみが襲ってくるかと思いましたが、むしろほっとして、これでようやく安心して眠れると心が落ち着きました。
波間に落し物をしてきたけれど、取りに帰ることはできないし、でもそれはまたいつか戻ってくるような気もします。

週末は引き続きのんびり過ごし、また来週からは人並みに労働します。
沢山お休みをくれた社長と、沢山面倒をかけてしまったスーさんと母に、心から感謝の意を述べて、今日のところは終わりといたします。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]