Daily Notes

2007年12月31日(月) さよなら2007ねん

あと1時間20分あまり。今年も終わるなぁ。
いつもの今日と明日なのに、大晦日と元旦だけは特別なんだなぁやっぱり。
なんだか不思議にそわそわするけど、外は静か。本当に静かです。雪も少し降ったみたい。

今年はどんな一年でしたか?
私にとってはいつもと変わらない一年でした。
楽しいこともあったし、悲しいこともあったし、怒ったり泣いたり大笑いしたり、均してみれば本当にいつも通りの一年でした。
でも毎年、新しい年を迎えるときには、次の年が今より少しでも良い年でありますようにと思う。
そして、過ぎてみると、いつも通りだなぁと思うのだけど、でも、悪い一年だったとはあまり思わないから、ああ去年より一日だけかもしれないけど、一時間だけかもしれないけど、良いことが多かった一年ではなかったかな、と思うことにしてます。

明日から2008年。平成20年ですって!愕然★


それでは皆さん、よいお年を。
カウントダウン、見るぜ!



2007年12月23日(日) イブイブ。

三連休の中日も過ぎようとしてますが、あと一日お休みがあるぅ、と思うと嬉しくて眠るのがもったいないです。スーさんがお風呂へ行ってる間に更新。

気付けばもうクリスマスでしたねー。今月初旬にリースを作った時点でもうクリスマスモード絶好調だったので、この連休は年賀状作りに励まなければ!!てなモードでした。が。
なんとPCのキーボードが壊れてしまってねー。
ファイル開こうと思ってダブルクリックすると、何故かプロパティが開いてしまう、という現象が起きていて、おかしいなと思ったら文字入力も出来なくなっておりました。どうやらAltキーが押されっぱなしの状態になってしまった模様。プリ子のコールセンターへ電話してバイオスまでいじってみるも全く直らず……
コールセンターのお姉さんも根負けして、「新しいキーボードを送りますので、それまでは我慢してください」って。早くて年明けになるという。困るよ!!
仕方ないので、量販店に走って一番安いキーボード買ってきましたよ。
すすすすごく打ちにくいー(涙。
そんなわけで日記の更新もままならないかもしれない(いい言い訳)。
安かったので溜まったポイントで事足りたのは良かったよ。しかし打ちにくいなー。

おかげさまでスーさんの風邪はだいぶ良くなりました。
が、私もしっかりもらってしまって、先週からずっと立体マスク+鼻セレブでした。鼻セレブってすごいよね!ほんとにセレブ!
鼻のかみすぎで脳みそざざ漏れだったので、鼻セレブより豪華な感じっていったらなんだろう、って考えて、
「鼻ゴージャス」
「鼻○姉妹」
「鼻マフィア」(何だそれ)
とか言い合ってました。バカ夫婦……。
スーさんは鼻の中まで炎症起こして内科と耳鼻科と掛け持ちしたりして大変そうでしたが、私は内科へ行ったら「たいしたことなさそうねー」って言われて「それよりインフルエンザ打っておかない?」ってことになって、何十年ぶりかに予防接種というものをしました。
打ったその日はものすごい倦怠感に襲われ、翌日はもう平気だろうと思ってアルコール飲んだら打った場所が真っ赤になってすごい痒かった。
おそるべし予防接種。
でもこれでこの冬は怖いものなしなんだ!


あと今年も一週間ばかり。
もう一回くらい、頑張って更新します。

あっ、今日フェラーリのロゼを飲んだ!!美味かった!!!



2007年12月11日(火) 風邪ひいて、ねんね

スーさんが本格的に風邪でダウンしてしまい、今日一日お休みすることになったので、今朝は私も便乗して6時まで寝てました。自分の分だけなので、超手抜き冷凍食品満載お弁当でした。
インフルエンザではないようですが、ちょっと熱も出てきて心配です。喘息になったりしないといいけど……早く具合が良くなりますように。
寝込んでいるスーさんの代わりに、こちらの農園でトマトの枝に添え木をして茄子に肥料をあげてきました。
元気になったら枝豆も作ろうね。



2007年12月09日(日) すてきな結婚式

土曜日はお友達ののぶちゃんの結婚披露宴でした。いやーめでたい。
すごく立派なお式だったなぁ、という印象でした。会場は広くてゴージャスだったし、両人の上司の挨拶も良かったし、お料理も(中華でした♪)豪華だったし、なんといっても最後の新郎挨拶が立派でした。すごいなぁ。年下とはいえしっかりしたダンナ様です、ホント。
のぶちゃんはお着物もドレスもよく似合っていた。もともと折れちゃいそうなくらい細い方なので、ほっそり美人さんで麗しい花嫁さんでした。素敵素敵!またもやカメラ小僧になってた私でした★
白ドレスのときに持っていたブーケが、お友達の手作りだったそうです。すごーい!と思ったら花屋さんなんだそーです(笑。どこか良いスクールでも紹介してもらおうと思ったんだけど(^_^;)。
ウン年振りに会えた同級生なんかもいて楽しい披露宴でした。30もとっくに越えてお互いいい年になってくると、人生いろいろあるものですネ……同じ学校に通っていた頃が懐かしい。
のぶちゃんは今日からオーストラリアへハネムーンに旅立ちました。いいなー夏ですねー。帰ってきて風邪ひかないようにね!
オーストラリアと聞いて、
私「いいなー、ラッコとか抱っこしてくるのかなー」
友「それ言うならラッコじゃなくてコアラでしょー」
……そ、そうだよね。ラッコは抱っこできないよね!でも、「ラッコはちょっと堅そうだよ」っていうのも違ってると思うぞ友よ(笑。

ところで、会場が自分のときと同じホテルだったのでこういうことがあっても不思議ではないんですが、司会が自分たちのときと同じ方でした。思わずご挨拶しに行ったらちゃんと覚えていてくれて嬉しい。Kさん、さすがベテラン司会者さんです。
他にも覚えのあるスタッフの方々がいらっしゃって懐かしかったです。1年半前ですが、もう遠い昔のよう……。
受付に立ってたら、ホテルの営業さんに「N山さん、こんなところですみません!」つって先日電話で注文したおせち料理の控えとかもらっちゃうし(笑。フレンドリーすぎるホテルです。

ともあれ、のぶちゃんおめでとう。末永くお幸せに!
年が明けたら新居に押しかけますからねー!



2007年12月03日(月) リースレッスン参加報告

昨日の日曜日、東京・白金台まではるばる行って参りました。
日帰りだったけど、レッスンはとても楽しくて行ってよかったですホント!

東京、すごく暖かかった。コートを脱いで手に持って歩いてる人も多かったです。私は、前日にやっぱり日帰りで東京へ行ってた母が「天気が良くてかなり暑い」と言ってたので、薄手のジャケットにして正解でした。朝出発するとき(帰ってきたときも)新潟は雨で、同じ国とは思えないほど寒かったのよ……いやでも、お天気良くて助かりました。
午前10時頃に東京へ着いて、新しくなった大丸に寄ったり、有楽町でデパート巡りをしたりして、お昼から白金台へ向かいました。白金台って三田線なんだー。すぐ隣が目黒駅だということに気付かなくて、有楽町からすごい面倒なことをして地下鉄で行ってしまいました。バカだ。帰りはちゃんと学習して目黒へ出て山手線に乗りました。
白金台に着いてからは、ちゃんと事前に地図を送っていただいてたのですぐに一会さんのオフィスまで辿り着きました。
今回のレッスンは、生徒さんは6人でした。今回は私が一番遠かったようです☆(でも、大坂や長野からいらっしゃる方もあるそうですよ!)
レッスンといっても、一会の岩橋先生とスタッフの方が手取り足取り教えてくださって、終始和やかな雰囲気でした。初心者な上、超不器用な私なので心配でしたが、リースにモミの木をわさわさ巻いていくのも、いろんな飾りを付けていくのも、もう夢中でやっておりました。
いやしかし、皆さんセンスがよろしい……出来上がりを見てみると、私が一番子供っぽいリースになってました。あああ。
実ものを沢山使ったので、岩橋先生やスタッフさんに「つぶつぶリース☆ですね!」と名付けられました(笑。
多分、一番下手っぴだったと思うんですが、先生に、「お花、習ってらっしゃるんでしたっけ?」と聞かれていいえと答えると、「実の使い方が上手ですねー」と仰ってくれてすごい恐縮。ああ、もっとセンスを磨きたいですよ!地元でもどこか通いたいなぁ。
約2時間半でリースは出来上がり、今度はブーケのレッスンにもぜひ参加させて下さい!と宣言して白金台を後にしました。
本当に楽しかったー!
帰り、大きな袋に大きなリースを入れて持って歩く私は、軽く注目されてました(笑。

ちなみに、どんなリースになったかは、こちらで。写真日記再開、ということにしようかと思ってるんですが、ごめんなさい、サイトのほうはまだほったらかしです……。
かなりわさわさしたリースです。ナチュラルな感じを目指したかったのですが、ついつい飾りすぎて(真っ赤なリボンとかしちゃうし…)やや台無しな感が。ダメねー。
母には、「ずいぶんとまぁてんこ盛りなリースだこと」と笑われました。


それにしても白金台って素敵な場所だなぁ。しろがねーぜですよ。
日が良かったのか、あちこちで結婚式にお呼ばれされてる風な方をお見かけいたしました。実際、貸切でウェディングパーティーをやっている素敵なレストランも何軒かありました。
八芳園も近くにあるんですよね。きっと一会さんのブーケや装花で結婚式を挙げられる方もいらっしゃると思います。いいなぁ!


憧れの一会さんでのレッスン、嬉しすぎて先生とあんまり喋れませんでした。絶対、また行こう。



2007年12月01日(土) 最近はこんなかんじです。

今日から12月ですね!後半特に早かったなぁ今年は……何やらいろいろあったもんで。はあ。
年賀状印刷の申し込みもしたし、どうやら無事にこの休み明けにボーナス!が出そうだし。いっぺんに年末気分です。

さて。
先月は仕事が忙しくて残業したり土曜出勤したりしてましたが、それもだいぶ落ち着いたので、ここ最近は平日に休日をとったりしてのんびりしております。気付いたら3週連続で週休3日です。おほほ。
先週の3連休は、日帰り温泉に行ってみたり、美容院へ行ったり、スーさんにタイヤを替えてもらったり、あ、そーいえばスーさんと初めて映画を観に行きました。結婚して初めて、ではなく、本当に初めて。付き合ってた頃にも映画館へ行った記憶はございません。
お互いの趣味がちょっと合わなさそうだったので敬遠してたのですが、スーさんが『ボーン・アルティメイタム』を見たいと言い出して、まぁそれだったら一応一作目は見てるからいいかと思って、近くの映画館でレイトショーで見て参りました。
ま、見た感想を言えば、「マット・デイモンが引田天功みたいだった」の一言に尽きるんじゃないかと……アクションものってそーゆーもんですかね。それなりに楽しかったです。
驚くことにスーさんは新潟で暮らしてから映画館へ行ったのは今回が初めてだという。「だって一人だったらWOWOWで充分だもん」だと。どんだけインドアなんだ君は!
いつも行ってみれば、映画も悪くないなぁと思う。せっかく近場に中規模シネコンがあることだし。スーさんが一緒ならレイトショーに行っても歩いて帰ってこれるしね。
これで妹に、「あんたたちって老夫婦みたい」と言われなくなるかしら。ほっとけ、って感じですがねー。

そしていよいよ明日は東京です!リースレッスンです!!きゃー!
ものごっつ不器用な私でも大丈夫でしょうか。ちょっと心配ですが…頑張ります!楽しみ!



 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]