Daily Notes

2006年03月31日(金) 春はどこ。

寒いです。明日から四月だなんて思えない寒さです。昼間、雪が降ってたよ。
早く暖かくならないかなぁ。


そんなわけでもう今月も今日で終わりなわけですが、今月は全然日記をかけませんでしたね……すんません。
仕事のほうは忙しさのピークは過ぎて、途端にヒマになりました。システムの兄ちゃんたちはまだまだ大変そうなのですが、私は今日は定時で上がりました。月末の支払いが無ければ休んでもいいくらいヒマだった。いいのだろうかこんなことで。
でもでも、残業代が一銭も出ない会社で残業なんてしたくないのが本音じゃないですか。残業代は出さないってことはつまり、よほど忙しい時以外は残業などしなくてもよろしいってことですよね?って社長に確認したわけじゃないんだけどね^^; 
残業代が出ないのは無論、私だけではなく他の社員の方だって同じなのですが、他の人たちはもらっているお給料が私なんかと比べ物にならないくらい沢山なのですよ。そりゃシステム屋さんなので当然かもしれませんが、多分、先輩社員さんたちは私の倍はもらっているはず。
派遣だった頃の方が実はずっと月給は多いとゆー今の状態で、大サービス残業なんて年に数回で勘弁して欲しいですわー。


すみません、のっけからグチでした。
職場ではこーゆー話ができる相手がいないのでちょびっと辛いです。やっぱり女の子がもう一人いたらいいなぁ。


さて。
くどいようですが、明日からもう四月です!ぎゃーっ!
招待状のお返事がちょこちょこ届き始めています。おめでとコメントを入れてくれたりして、嬉しい限りです。ありがとありがと!
あれこれ早いとこ決めなきゃ〜!ってことが山ほどあるのですが、スーさんが相変わらず忙しい様子なので、なかなか話し合いが進みません。うー。私は明日休みだけど、スーさんはしっかりお仕事だしねぇ。そんでもって日曜日は用があって長野まで行くっていうしねぇ。
……あれこれ心配です。大丈夫なんだろーか。
とかいいつつ、私は私で、ブーケの再打合せを目論んでいたり(汗。
決めたんじゃなかったの?!って白い目で見られそうですが、いや〜ちょっとあれこれ考えるところがありまして。ははは。
前回の打ち合わせの時は、カラードレスの時のブーケをリストレットにするつもりでいたのです。手首に巻くブレスレットみたいな形のブーケ。ちょっと変わってて可愛らしいんじゃないかにゃーえへへ、なんて思っていたのです。がっ。
案外ドレスがボリュームあるんですよねぇ。母親にリストレットにしたと言ったら、それだと小さくてあんまり目立たないんじゃない?と嫌がられまして(-"-)。うーん、確かに。
私のお花好きは母親譲りです。自分のためのブーケかもしれないけど、やっぱり母にも喜んでほしいなぁとか思ったりしてね。だから、どーせなら立派なブーケにした方が!!ってことで、花屋さんに連絡して再度決めなおすことにしたのでした。まだ一ヶ月以上あるから全然大丈夫ですよー、とのことだったので良かったデス。
てなわけで、またあれこれ思案中。やっぱりお花はいいなぁ。こればっかりは楽しすぎる。フフフ。
自己満足と言われても仕方ないよなぁ(^_^;。


ま、そんな調子です。



今日は久々にのんびりネットサーフをしてしまいました。
そしたら!あのあのあの、知らなかったんだけど!ノーザンブライトの新井君がソロ活動してたって………ッ!!!!
しかも、もう2枚目のアルバムが出るって!なんですかそれは!
でも別にノーザンが解散したとかっていうわけではないようなのでそこは安心です。てゆか、ノーザンにロンロンにソロって。大忙しじゃないですか新井君。嬉しいですヨ!!
あーもう。そうと知ってたらスピッツ買う前に新井君のアルバム買うんだったよ!別に今からでも買えばいいじゃん、って、いや実はまたこの前某密林で某君のアルバムを購入してしまってね……しかも2枚もね………。
その、某君の歌声を聴くのも久々なのでした。明日あたり届くかな。楽しみ〜♪
密林サイトは危険です。うっかり買いすぎちゃう。いけないいけない。






は。最後に私信を!
ぐう太ちゃん!メールありがとーvv
えとえと、「腰から下」タイプのでなければどんな形のでもいいです〜。ありがとー!あれこれ頑張りますー。



2006年03月26日(日) うたをうたおう

すっかり週記です。
この一週間は仕事三昧でした。まぁでも前年に比べればあんまり働いていない気はするけど……でもでもやっぱりちょっとお疲れモードで、週末は3分の1くらいは寝てました。
もう3月もあと少しですね。そろそろカウントダウンです。あれやこれやの覚悟も決まっていないのに、いや別に何の覚悟もいらないような気もするのですが、あまりにも気持ちがフラットなのでかえって恐ろしいです。えーと、誰が結婚するんだっけ?ってくらい、自覚が無い私……。
きっとこれからバタバタしてくればもう少し実感わくんじゃないかなー、なんて。ま、気楽が一番ですよ。ね。

そういや昨日、アマゾンで申し込んであったスピッツさんのシングル集が届いてわーい!と思ってさっそく聴いていたのですが、あれって2枚同時リリースだったのね……前半1枚しか予約してなかったよ。がっくり。
もちろん前半の曲たちも好きなのだけど、後半(つまりは近年)の曲たちの方がもうちょっと好きかなぁ。仕方ないのでまた注文します。
実を言うと(って前にも書いた気がするけど)、昔はあまり好きじゃなかった。うーん。食わず嫌いならぬ、聴かず嫌いっていう感じで。なんかウソっぽいなぁって妙に嫌っていた頃がありました。我ながらなんだったんだろう(苦笑。
よく聴くようになったのは、友達がカラオケでチェリーを歌っていたのを聴いてから、だと思う。良いですね。
最近、新しい音楽をあまり聴いていないのだけど、もう私には今まで出会った音楽たちでも充分のような気がしている。愛すべき歌たち。
それでもやっぱり、素敵な音楽に出会う喜びは大きいなぁとも思う。どうかこれからも、そんな素敵な出会いがありますように。


また月曜日がやってきますね。がんばるぞー。



2006年03月19日(日) サンデートーク

またまた間が空いてしまいました。便りが無いのは元気な証拠、と思って下さいませ。
昨日は久々にお友達とランチに出かけ、おいしいパスタと気の遠くなるようなおいちいケーキまでいただいてしやわせ〜♪でございました。が、その後急に具合が悪くなり、風邪っぽかったので夜はさっさと休んでしまいました。ものすごい頭痛と胃痛でぐるぐるしてましたが、今朝には治ってけろっとしてました。家に風邪薬が無くて、妹からもらった鎮痛剤だけ飲んで寝たのですが、治って良かったです。食べすぎだったんですかねー。いやだわー。
遊びに行きたいヨーって毎日思っていて、でも週末は何かと予定が入ってしまってなかなか遠出できません。くすん。温泉行きたいなぁ。
そういえばまだVっ子ちゃんたちのDVDも観てないよ!ああ、落ち着いてからゆっくり見よう……何だか今は気持ちに余裕がありません。
でも健たたの舞台決定!!ってニュースを聞いて、そそそそれだけは申し込んでおかないと!!!と慌てて社長にメールしたら、「ヒロタくんはその頃すでに新婚さんなのでは……」と呆れメールが返って来ました。
人のこと言えるんですか、社長!笑
や、行くよ。俺は行くよ?ナニガナンデモ!行ってやるともー!
という気持ちは満々なので、どうにかチケットを入手したいところであります。頑張るもんねー!(何を?
そしてそして、東京へ行った暁には、ぜひとも憧れのお店で魅惑のケーキを……!!!
行きたい店が山ほどあるのじゃー!あうあう。ケーキケーキケーキ!ギブミーケーキ!
……って別に、激しいダイエットをしているわけでも何でもないんですけど。ちょっとは気にしろ!痩せろ!!ってくらい何もしてないんですけど………(黙。
いろいろ心の葛藤がある毎日でございます。人間って弱い生き物よね。


今は日曜の昼間なのですが、これからお風呂に入ります。休日の昼間に入浴するのって、贅沢な気分がするのは私だけでしょうか。
そして夕方には静岡からスーさんの叔父様がいらっしゃるのでお迎えに。今日はこちらはちょびっと寒いので、風邪をひかれないと良いのですが……と心配です。とりあえず雪は降りませんように。
そう、雪!この前、すっかり暖かくなってきたと思ったのに、またどかどかッ!と降ったのでびっくりしました。あなどれません、新潟の3月は。
春といえば。
知人の高校生さんが、大学に合格したと聞いてすごく嬉しいです。私の後輩ちゃんになるのです。実は先月、不合格通知をもらっていて、今月になって補欠合格が決まったのだそうです。一年浪人を覚悟していたところだったらしいので、お母さんと一緒にたいそう喜んでおられました。良かったね、良かったね。おめでとう!
残念ながら落ちてしまった子も他にいて、ああ何と声をかけたらよいものかとおろおろしていたのですが、本人のほうがずっとしっかりしていて、やはりもう一年頑張りますとおっしゃったのには、本当にこちらの頭が下がる思いでした。
大学ばかりが人生ではないと、そう言う方もいるかもしれないけれど、でもやっぱり、一度決めた道ならば諦めずに頑張って欲しいです。
受かったきみも、また頑張るきみも、どうかどうか、新しい気持ちで気持ちよくスタートをきってくださいね。未来に希望あれ!


春は忙しなくてキライ、と思うこともありますが、やっぱり素敵な季節だと思います。冬が終わって春がくるんですもの。明るく、うららかな春が待ち遠しいです。
あー!春物ほしいー!!!(台無し)



2006年03月11日(土) 桃の節句も終わってた

もう3月の半ばでしたね!!!
うわー、あともう2ヶ月だよ〜〜〜〜っ。全然実感がない……まだまだ決めることもいっぱいあるし……大丈夫なんだろーか。ううう。
今はちょっと、スーさんが明日、とある資格試験を受けるとゆーので勉強にかかりっきりで、あんまり話し合いとかできてません。
招待状のあれこれでちょっともめたりしたんですが、試験前に話をしようとした私が悪かったよ……ってカンジで。はあ。
しょうがないと思って一人でホテルに打ち合わせに行ったらば、さすがに申し訳なく思ったらしいスーさんがごめんねって謝るもので、なおさらこっちは自分が子供みたいで情けない。あーあ。気遣いの全くできない人間でして。
まだちょっと余裕があって、前回のブーケの話の後は、この招待状の件と、あとは会場のテーブルコーディネートの打ち合わせなんかがちょこっと入ったくらいです。コーディネートったって別に、テーブルクロスの色を決めたくらいなんですけど。
いやー、本当にね、披露宴ってお金をかけようと思えばいくらでもかけられるような仕組みなんですね!
このテーブルコーディネートだって、こだわりだすと一テーブルあたり何万円とかかるわけですよ。ひょえぇ〜。いや、別にフツウでいいし……こだわりとか特にないし。みすぼらしくなければ、ねぇ?ようするに、会場の品位を疑うようなものでなければ結構、ってカンジですよ。
ううーん。披露宴に情熱かけてる人ってすごいなぁ。
ま、倒れない程度に頑張ります★


あ、今日で剛ちゃんのドラマ終わっちゃったんですよねーっ。あんまり見れなかったなぁ。また早く剛ちゃんの演技が見れるといいなぁ。
そういえば先月で剛ちゃんは27歳になったんですよね!すすすすげぇ。あれで27歳。
でも、案外、考え方とかしっかりしてるし、お仕事の仕方とか見ていても、最近は結構年相応に見えなくもない……気がします。ちっちゃいけどね!笑
うつくしく、しなやかに、力強く。年齢を重ねていってほしいものです。

そ。
そういえば、あの子も、今年にじゅうななさい……………。






毎年、数えるたびにおそろしいです。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]