Daily Notes

2006年02月25日(土) あれこれとりいそぎ。

すみません!今日の日記は思い切り私信で!


たけはりさん〜〜〜!!!!ありがとうございます〜〜〜〜!!
ちょっとここ数日バタバタしておりまして、不在通知を3通ももらって(涙)ようやく本日、受け取りました!!
お祝いもさることながら、ほ、ほ、本まで!!!!しかもエ○だし!!!笑
読みますとも!こっそりと!!!笑 ぎゃーっ。嬉しくて顔がにやけます!
落ち着くまでもう少しお待ち下さい(/_;)。このお礼は必ず!
って私の方こそ、あれを送りますこれを送りますってゆってて全然さっぱりですみません。あとあと、ずっと借りっぱなしのものとか!ごめんなさい!
ああ、今すぐ広島へすっ飛んで行きたいくらいです〜〜〜。またぜひお会いしたいです!いえ、会えますとも!結婚しよーが何しよーがおかけんですから!!ハイ!
本当にありがとうございました!
メールでなくこんな場所ですみません〜〜。


てなわけで、他のこの日記をご覧になっている方にもすみません……。
えっとえっと、いちおー日記らしいことも書いておこうかな。
今日はドレスの小物合わせと、ヘアメイク打ち合わせと、ブーケとか会場のお花とかの打ち合わせでした。前に書いたとおり、お花大好きなもので、お花に関する打ち合わせは結構さくさく進みました。ブーケにぜひ使いたい花があって(まだちょっとナイショ☆)、それはどうですかねーって相談したら、時期的には大丈夫ですってことでした。でも、切花にするとあんまり長くもたないお花だそうなので、それがちょっと心配。だいじょぶかしら。
白いドレスのもお色直しの時のも、どちらもあまり大きなお花は使わないので、案外お値段は張りませんでした。えへへ。
まあねー、花時間に載っていた「バラ100本!」なんつーブーケもうっとりしちゃいますがねー。あんなの持ったら、腕が筋肉痛になるんじゃ……(笑。


はっ。スーさんが後ろで何をやっているのかと気にしているようなのでこのへんで!!しゅたっ!




追記。
たけはりさん!ごめんなさい、たった今メールを確認しました!!(メーラー、全然開いてなかったこの一週間くらい……!)きゃーっ!
近いうちにお返事いたします!あの二人のことなら大丈夫です!笑
ってか私が俄然見たい気満々なので!こっちからもお話しておきますよー!
そんではまた!



2006年02月18日(土) flower time

堪えきれなくなって、髪を切りました。どうせまた伸びるし。まだまだ猶予はあるでしょう。
長さが無くてもアップにはできますよ、やろうと思えば、と以前美容師さんに聴いた覚えがあるし。でも何となく、私はアップが似合わない気がする。そこはかとなく。
それはさておき、やっぱり短い髪は楽チンだー。軽くて良いです頭が。
髪を切って気分よくなって、帰りに伊勢丹寄って口紅を買っていこうとしたら、化粧品店のおねいさんに、「美容院、行ってきました?」……あちこち髪の毛くっつけた顔で歩いてたらしいです。ううう。



こんな話題ばかりで申し訳ないですが。
結婚するとゆーことになっていろいろ準備をしているところですが、一つだけ、あー楽しいなーと思うことがありました!一つだけかYO!
それは、ブーケです!!
育てる根性は無いのですが、結構お花好きです。特に、人に花束プレゼントしたりするのが何故か昔から好きで、花屋さんで花束作ってもらってる時ってすごぉく嬉しいです。いろんなお花を束ねていく様子を見ているのが好き。きれいきれい。お花大好き。
でね。披露宴を挙げる会場のサービスで、ブーケ一個プレゼントがあるそうなんですよー。やったー!
そんなわけで、今、どんなお花のブーケがいいかなぁって呑気に考え中なんです。いやん♪自分用の花束なんて嬉しすぎるぅう。
ここのブーケとか、美しくてもううっとり眺めてしまいます。いいなあ。
花嫁の姿形は棚に上げて、何のお花がいいかなぁなんて、贅沢な悩みですなー。
あ、タイトル直訳の某雑誌も先月一冊買ってきて、これまたうっとり眺めてますですよ。もー。頭、春です。



2006年02月13日(月) 2度あることは。

決意の続かない奴……と思われたことでしょう。一週間のご無沙汰でした。
決して仕事が超絶忙しくなったわけでも、インフルエンザにかかったわけでもございませんで。ううん、インフルエンザの方が時期的に流行に乗っかっててイメージ良かったよーな気が(不謹慎。
えーと。先週の水曜日、自転車に轢かれました。がぼん。
じどーしゃではないのでご安心を。チャリンコです。小学生くらいの子が運転していたよ。
会社の帰りでね、その日はお天気が悪くて夕方には暴風雪になっておったのですよ。バス停まで歩く途中、ものすっごい向かい風だったもので、持ってた傘をほとんど目の前に向けて歩いておったですよ。
そこへね、自転車が思いっきり突っ込んできたとですよ。
ちょっとマウンテンバイクぽいチャリでね、ママチャリよりちょっと太目のタイヤが私の左ひざにヒットいたしました。
ものすげー痛かった……(涙。
ぶつかって、私も相手も倒れたんだけど、私はしばらくうずくまって立ち上がれず、ぼたぼた涙も出てくる始末。見れば相手は小学生くらいの男の子。ひたすら「ごめんなさい、ごめんなさい」って繰り返していて、ひどく動揺している様子。
もーね、私のアホっぷり炸裂だと思うんですがね。何だか小学生くんが気の毒になって、大丈夫だから行っていいよって言っちゃったんですよねー……(呆。
小学生くんは謝りながら、再び自転車に乗ってさっさと去って行ってしまいました。
私は何とか起き上がり、激痛の走る左足を引き摺って何とかタクシーを拾い、行きつけの病院へ向かったのですが、そこがすでに閉まっていたもので別の「あまり信用ならない」整形外科へ行ったのでした。
幸い、骨に異常はありませんで、湿布を貼られ鎮痛剤と消炎剤をもらって帰ってきました。以前、自分で自転車運転して転倒したときと同様、母親にさんざん怒られました(まさに小学生並み。「足引き摺ってる花嫁なんて嫌だからね!」ってそんなー。
翌日、どうにもこうにも痛くて仕事お休み。金曜日はなんとか会社へ行ったけど、土日はほとんど寝てました。もらった薬がまた、えらい眠くなるのな!全身麻酔かけられたみたい。恐るべし、ダーゼン&ロキソニン。
だけど、本当にちょっと効きすぎるのも怖かったんだけど、他にもお通じが悪くなるとゆー副作用も出てしまったため、今日は別の病院へ行き、薬も湿布薬も別のものを処方してもらいました。ついでに電気治療もしてもらい(最初の病院では何の治療もされなかった。レントゲン撮って湿布貼るだけだった)、腰用のバンドもはめてもらったので、午後からの仕事は割合楽でした。
まだちょっと足を引き摺ってます。早く痛みがとれるといいんですけど。
なんつーか、とことん自分、自転車と相性悪い気がします。
早く免許を取れってことでしょうか。でも免許取得には運動神経とか関係ないですか?だいじょぶですか?……無理っぽい気がしてなりません。

そんな災難にあったりしてますが、まぁそこそこ元気です(って。
金曜日は友人とゴハンを食べ、おまけにカラオケ2時間ってどーよ。久々にスパイラルの「Flower Child」とか歌ってあまりの格好良さに泣けた(いや、私のことじゃなくて曲が、ね)。スパイラルの曲の中で、多分好きランク3位以内に入ると思う。
帰り、友人に送ってもらったついでに、我が家でゴハンを食べていたスーさんに無理矢理会わせたりした。やっぱり気恥ずかしい。いや、友人の方がもっと気恥ずかしかったに違いない。申し訳なかったねN嬢。
あ、そういやカラオケで恋と弾丸も歌ってみたのだけど、あれけっこうキーが低いのね!健たた、こんな低いキーで歌ってんの??ってちょっとびっくり。いや、高いのは声質だけで、別にキーまで高いわけではないのだな。なるほどー。
しかし、Vファンでない人の前でVっ子の曲を歌うのは、相変わらずはずかちい。つか、一人で歌ってもちぃとも楽しくありません。


ぼけぼけ歩いているからこんな目に遭うのだね。
気を付けます。はひ。




2006年02月06日(月) 登ったり転がったり

うーわー!またもやご無沙汰でしたーっ。
職場でレイアウト替えをしましたら、事務所のど真ん中の席になってしまい、とうとう職場日記が書けない状態になってしまいました。しょぼん。頑張って家でPC開くよー。

忙しいかと言われれば、うん、まぁ……仕事がちょっと立て込んできたかなぁという程度。今日までにって言われていた仕事があって、そのために先週末はひーひー言ってましたが、何とか無事に片付きました。でもまだまだ仕事は山とある。まじめに働け、と。そーですね。
私用の方は、来週辺りから打ち合わせ三昧になるようです。本当にまだ何っっっっにも決めてないのね(汗。きっとホテルの担当さんはハラハラしていると思う……もうあと3ヶ月なんだねー。早ー。←ひとごと。
忙しいし面倒くさがりぃな二人なので、よく聴く『手作りウェディング☆』みたいなことって全くしないと思う。ペーパーアイテムとか、果てはドレスまで「手作りしましたっ♪」って人の話を聞いてはひょぇ〜〜って慄いてしまう。む、無理。時間があったとしても。元来、バカがつくほどの不器用人間なのだー。
招待状の宛名書きすらどうしようかとか言ってるのに(それくらいしなさいって)。こだわりとか無いんで。ははは。
それはさておき、そろそろあちらこちらにお知らせのために連絡をした方がいいのでしょうか。
何だか本当に恥ずかしくて、ケッコンしますなんて言えないのさあ。あうあう。付き合ってることすらあんまり話してないしさ……いや、こうやってワールドワイドに書いているけどさ(笑。
昨日、大学の同期のヤツに別件で連絡をとる用事があったもんで、ついでに結婚するよーって言ったらめさめさ喜ばれた。もう向こうはとっくに3児のパパなんだけどね。偉いなぁ。遠方にお住まいなので招待はできないけど(だいたい男性だしね^^;)「結婚しましたハガキ」は絶対送ってくれ!とうゆーので送らせていただきましょう。ふふふ。大昔に私を振ったことを嘆くがいい!(ウソ)
はっ。結婚しましたハガキなんつーものもあったっけね……めんどー……いやいや大変ですねー。はー。
そんなわけでまだのんびりしてます。私一人焦っても仕方ないのだと気付いたからです。なんたってスーさんはB型のカレシなのでした★


とまぁ呑気な日記を書いておりますが。
ここ最近、だいぶ沈んでました。特に昨日。泣いてばっかりいた。どーしてだかわかんない。だんだん自分が何故泣いているのかわかんなくなるくらい。
これって月経前緊張症とかってやつかなぁ。でもちょっと時期的に違う気もするんだけどなぁ……。
今日はもうケロッとしてます。一体なんなんでしょう。
貧血が治ったんだから、もっと思考も健康的にしたいです。
自分がね、何やってもダメだと思うわけですよ。かなり後ろ向きなわけですよ。それをでも誰かに言うとね、みんな優しいから、そんなことないよダメじゃないよって言うのね。それがまた辛い。私がそう言わせてるみたいでしょ。そう言ってほしくて駄々こねてるみたいでしょ。だから更に落ち込む。
ぐるぐるしている一端は、まぁこんなところ。アホみたいな話ですね。


届いたCDを聴いてます。くるりのアルバム。ロックな岸田くんも好きだぜべいびー。



 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]