Daily Notes

2004年08月30日(月) ビバ☆石鹸生活

いつぞやにここの日記でご紹介した、MASACOの石鹸ですが、トライアルセットをあらかた使ってしまってみて、たいそう使い心地が良かったので先ほどレギュラーサイズの石鹸を注文いたしました♪
妹も気に入って、「トライアルセットを友達にプレゼントする」とゆーとりました。(※でも石鹸て、いくら天然素材使用とかでもやっぱり使う人によって合う合わないってことがあると思うので、本当はプレゼントとかにはちょっと気をつけないといけないものなんですよね…)
トライアルセットには5種類?6種類だったかな、小さい石鹸が何種類か入っていて、その中でとりわけ気に入ったものを2種類、注文してみました。今回は、香りがうっとり〜vなユーカリ・コンフェッティと、髪がさらさらになるライム&アボガドを注文。あ〜早く届かないかなー。
そう、髪の毛もここの石鹸で洗うことにしたんです。すごいいいですよ!ただ、洗うと髪が一時的にアルカリ性になってしまうので、ちょっと軋んでしまうんですよね。MASACOでリンスも売っているのですが、今回は申し込まなかったので、しばらくは家にあるリンスやコンディショナーを使います。
上級石鹸生活者(笑)の方の中には、リンス代わりにポッ○レモンをお湯に2、3滴垂らしてパシャパシャやってる、とゆーツワモノもいるとか。まあ、酸性にすればいいってこと??よくわかんないけど……。



台風、ものすごい勢力ですね。各地のみなさま、大丈夫でしたでしょうか。
こちらにはこれから影響があるみたいです。明日の明け方あたりがピークなのかな。
何事もなければいいのだけど。



2004年08月29日(日) 台風心配だー

えーっもう土日終わり?ちっとも休んでいない気が……
というのも、今日の昼間、ちょっと頼まれて人前でお話をしなければならなくなりまして、土曜日半日かけてそのための原稿を書き、はひーって感じで今日お話をしてきたのでした。ものの10分くらいだったんですけど……人前で話すのは苦手なんだよーぅ。でも何故かあんまり苦手そうに思われないのです(顔が平気そうに見えるらしい)。
終わってからどっと疲れて、ぐったりしてしまいました。
でもその後で、近所の美術館へ行って今日が最後だった『大英博物館展』を見てきたのでした。
さすがの最終日だったので激混みでした。2ヶ月も期間があったのに、何も最終日に行かなくたって……って反省した私と母でした。
結構面白かったよー。ミイラとか!なんか「傷付けたら呪いがかかる」とかって書かれている(らしい)石版とか。こわー。
さすが開館一周年記念特別展示というだけあって、展示内容もかなり充実しておりました。もっとゆっくり見たかったな。
もうもう、帰ってきたらばったり。お夕飯作りたくない、と母がごねたので、今日はお刺身でした。いなだとあじのお刺身とビール。おいしくて眠くてはらほろひれです。

お風呂に入って早めに寝ます。
明日はこちら、またまたフェーン現象で猛暑らしいです。カンベンしてよー。



2004年08月27日(金) わんつー、わんつー

実はちょっと今やらなくてはならないことがあってPCを開いたのですが、それがまた全然捗らないのでこうやって日記を書き始める次第なのでした……。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。


えーと。どうにも気になっていることがあるのでその話を。
Vっ子さんたちが歌っております、さんだーばーどですが(聞いたことない方はごめんねです)、あの曲、サビに入る部分の拍子がちょっと変則的ですよねえ。
仮にパパ(笑)のソロ部分からBメロとしましょう。その後サビに入りますね。♪そうさ、ヒーローになれるいつでも♪ってゆー部分です。そのBメロとサビの間がね、たったの2拍しかないんです。……た、多分。
そんで、一度歌った後にもう一度サビ部分は繰り返されるわけですが、その時の間は2拍半あるんですよー。
この、2度目のサビの入りはいいんです。自然に受け入れられるのです(笑。問題は最初の方、2拍で入っちゃう方が、どーもリズム音痴の野阿には受け入れがたいのでした。ははは。
これは多分、作曲された方が勢いっつーかスピード感っつーか、よくわかりませんが何かそうゆうものを狙ってそうしてるんだろうなーとは思うのですが、普段、通勤の時にウォークマンで聞きながら歩いている者としてはそこばかりが気になってしまって、うっかり転びそうになります(それはちょっと大袈裟。
いやいや、実はそこまで気になったのは、先日東京へ行った折にコンまでの時間潰しにカラオケに行って(笑、そこで実際この曲を歌ってみた時だったのでした。
……やっぱりサビの入りが遅れていた私。ううむ。
しかし、Vっ子さんたちはこれを歌いながら、更には踊っていたりするのでたいしたもんだなあと改めて思ったのでした。

なんだかよくわかんない話になってしまいました。もしでしたら、気にしながら聞いてみて下さい(笑。




2004年08月26日(木) クローズ マイ アイランド

うぎゃー!!って叫びたくなるほど面白い本でした!
初読・伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』、読了いたしましたー。あーもう、こんな素敵な小説を、どうして今まで読まずにいたんだ!!と思うほどです。すごいーすごいー。

コンビニ強盗をしようとして失敗した主人公・伊藤は警察に捕まった途中で逃げ出して、気がついたら見知らぬ不思議な島に辿り着いていた。
その島は日本でありながら全く世間に知られていない(江戸時代からずっと外界から遮断されている)島で、住人たちは奇妙な者ばかり。人を殺しても「それがこの島のルールだから」と許されてしまう男、言うことは全て嘘ばかりの画家、太りすぎてその場を動くことすらできない女。それから、喋るカカシ。
このカカシには未来を見る能力があって、島の中では皆、このカカシを頼りにして生きている感じ。
外界から訪れた伊藤に、いくつかの未来を話した次の日、そのカカシは無残にも「殺されて」しまう……。
カカシを「殺した」のは誰?何故?そして、カカシが自分の死を予見し防げなかったのはどうして?
「尋常ではない」島に戸惑いながらも、伊藤と一緒に私(読者)もどんどん引き摺り込まれてしまう。
なんだろう、決してごみごみした雰囲気ではない。現代を象徴するものが一切ないこの島のように、風景は横に広く、青い。謎は漂っている。
風に浮かんでいたような謎が、だんだんと一所に集まって、最後には鮮やかな一枚の風景写真として心に残るのだ−−−。

なーんて(照。
下手っぴな紹介ですんません。いや私の駄文なんてもう放っておいて、とにかく読んで下さいよぉ!って感じです。
読み終わるのがすごく残念な気持ちでした。もっと読んでいたい、もっとこの島にいたい。決して住み良さそうな島じゃないんだけどね(^_^;)。
話の内容もベリグ!でしたが、なんといっても、この方の文章が好みなのかもしれません私。すごい読みやすかった。
文章のもつ雰囲気って本当に作家さんそれぞれで全然違っていて、自分にとってしっくりくる文章ってだから人それぞれだと思うんですよね。
だから、自分好みな作家さんに出会うとすごーく嬉しくなる。待ってた!待ってたよ!と諸手を挙げて大歓迎したくなる。
ぜひ他の作品も読んでみたい。ああ、仕事の帰りに本屋に寄ればよかった。
しかーし。私にはこの『オーデュボンの祈り』と一緒に買ってきた本がもう一冊あるのだった。
それは………また性懲りもなく森博嗣……………。
学習能力がないと言われても反論できません。ああああ。





ところで、この『オーデュボン〜』の登場人物に日比野という男が登場するのですが、何でかずーっと彼のイメージが、某冒険漫画に出てくる眉毛のヘンなコックさん(失礼)でした。な、何故??もちろんコックではありません(ペンキ屋です)。
本当になんでだろー。でも登場したときからずっとそうなんだよなぁ。全然違うと思うんだけどなぁ。
読んでる最中に何か見たのかな無意識に。な、なんでだろう本当に。自分のことながら不思議でなりません。



2004年08月25日(水) さよなら2004年夏。

今日で正真正銘、夏終わりってことで。Vっ子さんたちの長かったコンサートツアーが終わりました。お疲れ!
先ほど、今日のコンサートに出かけた社長からメールが来て、「健たんが『来年はみんなのところに行くからねー!』ってゆってたよ!」って。そうか〜、来年は全国ツアーになるのかな……う、嬉しいな、でもちょっと大変かな(自分もメンバーも・笑。
ま、こっちにはスタジアムもコンベンションセンターも揃えておりますゼ!いつでもかかってこーい!てなもんよ!別にホールでもライブハウスでもいいけどネ!←チケ取れるんか?
そんな楽しみも来年までおあずけ………あああ、カミコン無いなんて!!死んじゃう!!!(号泣)
本当にね〜〜。一体何を心の糧にして生きていけばいいの一年間も。そうと知ってりゃあと2回は見たわよー。くそう。
毎年4月にカレンダー出すじゃないですか。その時に、彼らの年間スケジュールも教えてくれたらいいのにね。この時期に誰が舞台をやってー、この時期は誰がドラマに出てー映画に出てー、コンサートはこのへんからですよーって。……わからないよねそんなのね。ははは。
ああ、今朝のワイドショーでは韓国デビューの話題が出てましたね。それでカミコン無いんだな…って思ったよ(涙。またあちらに行ったりするのかなー。するでしょうねぇ。大変だなー。
ところで、「ヒロシ、Vっ子内でヨン様呼ばわれ」にはうちの母が大ブーイングでした(爆笑。許してやってよ!


とにかく楽しい夏をありがとうかわいこちゃんたち。
久々全員揃って、彼らも相当楽しかったらしいのが見ているこっちに伝わってまいりました。うふふ。仲良しさんバンザイ!




さて、日常に戻ってしまっているわけですが、仕事中に楽しかったあれやこれやを思い出してははにゃ〜んとなっている私です。かなりダメです。脳内ディスク満載。いっぱいいっぱい。
ダメだわ!通常モードに戻らないと!!と思って、久々に昼休み読書を再開いたしました(それのどこが通常モード……そもそも通常モードってなんなんだ?)。
またミステリーなんですがねー、すっげおもしろいです!今読んでるの。
読み終わったらまた紹介しますねー。仕事したくなくなるくらい面白いのー。
ダメじゃんね!!



2004年08月22日(日) きっと連れてくから、信じていて。

たーだーいーまー!!
2004年夏、駆け抜けてまいりましたーッ(笑。ああもう終わったよ、私の夏は……楽しかったな、夏コン!早く次のコンが見たーい!!


えと、昨日今日と見てまいりました。昼の回でした。
まず昨日は、スタンド2階だからそんなにね〜なんて言ってたんですが、場内入って席に着いてみたら、あの、階段がありますよね?1階席に降りる階段?その階段のすぐ上の席だったので、目の前に座席が無かったんですよー。解りづらい説明でごめんね、行ったこと無い人だとわかんないよね、って行った人もよくわかんないよね!汗
だからとっても見やすいし、さんざん騒いでもだいじょーぶ!ってカンジで(笑、実際かなりがっついて見てました^^;
トニコンカミコンバージョンの日でしたが、ほんとに楽しかった。だかだか踊っているカミっ子が好きさーvもちろんお兄ちゃんたちも悪乗り過ぎておかしかった(そこか・笑。
MCは、何故かゴキブリと痴漢の話で盛り上がってました……。後者の話題の中心はよっちゃんだったんですが、みんな経験あるってゆってて(もちろん「された」話ですよ!「した」ことは無いですよ!!)しかも健たんなんて「すっっっごいあるよっ!!」って力を込めて言ってたりして、ちょっとかなり(相当)気になったのですが…………。どきどき。
あ、カミコンのコーナーで最後にちょっとおとなしい曲を歌うじゃないですか。歌い終わってMCになったときによっちゃんが、あの曲いいねえCDちょうだいよって健たんにねだってて(笑。
あれ私、誰かの曲なのかなって思っていたんですが、健たん曰く、「このコンサートのために作ってもらった」んですって(グラフちゃんと「やっぱりおじ様に頼んだのかなぁ」とか言ってました・笑)。じゃあカミちんの曲ってことですね?いつかアルバムに入ったりしますかねー?
この日のコンは、なんだかすっごく楽しかったなー。健たたに手も振ってもらえましたv(って周りみんな思ってるんだって、わかってるけどさ!)なんてかわいいんでしょう!一瞬のその笑顔は俺のものだと思っていいでしょうか。ダメですか。
ものすっごく楽しかったので、帰りにシェ・シーマとアンリ・シャルパンティエでケーキを買って帰りました。……どっちか選べなかったんだもん★
そしてグラフちゃんちでおいちいケーキを食べながら、見逃してしまっていたチャンネルa(サンダーバードPV撮影のヤツ)を見せてもらいました〜。すっごいかわいいなー!岡田さん、一体何の雑誌に載せられるとこだったんだ(笑。
あ、そうそう。ケーキだけじゃなくてTシャツも買いました☆LaundryのTシャツ!!すっごいかわいくて一目ぼれしてしまったのでお持ち帰りしましたvそしてさっそく翌日のコンで着ました☆ あそこのTシャツ、どれもかわいくて全部欲しくなっちゃうー><「これ、絶対健たんに似合うよぉ!!」ってゆうのもあってますますお気に入りなお店ですvv


そして今日、VVプロでございましたね。
前回は最後までいられずに泣く泣く帰ったんですが、今日はちゃんと最後まで見届けられました。
どっちのプログラムがいいとか悪いとかっていうのは無いんですが、VVプロの方がちょびっと内容が濃い気がしますかね。曲が、ちょっと懐かしいのから新しいのまでみっちりある、って感じで。
Do It!の時って、メンバーがみんなかわいくて、客席側で振りをやりつつもステージから目が離せなくて大変です^^;
今日はよっちゃんが健たんにセクハラ三昧でした……。うぬぅ。
セクハラといえば、博が剛ちゃんに追いかけられながら「ケツ触んなよぉ!!」って叫んでたのがおかしかったです。なーんだろ、このグループ(笑。
前回ボロ泣きだった健たんのソロ、今日はさすがに泣きはしなかったんですけど、やっぱりぎゅぅっとくるものがありました。しかも今日は衣装がスーツだったよーッvv途中のダンスがたまりませんでした。
健たたは何がすごいって、踊ってる途中途中でものすっごい色っぽい瞬間があったりしてドキドキしてしまうのです。腰のラインとか……指先とか……なんであんな色っぽいんだろー。困っちゃう。
あ、Wild Styleで片足蹴り上げるとこの振りがすごい好き(笑。これは色っぽ、って話ではないんですけどね。
えーと、それで、健たんのソロは今回は泣かずにちゃんと見た(聞いた)んですが、アンコールのoverでまた涙が…………。
もうー、年寄りは涙もろくて困るネー。でも、あーこれで終わりだーって思って、しかもこの曲かよーっ泣きそうだーっって思ってたら、もうダメでした。うええん。
ありがとありがと!!今年もいっぱい楽しかったよ!
本当に大好きだー!!まだまだついて行きますよ!


もっといろいろあったんだけど、また明日から仕事なのでこのへんで。
さーてまた頑張って働きますかねー。頑張ってげんこーもしなくちゃねー!



2004年08月20日(金) まーた!

明日も代々木です。自分のことながらちょっと呆れます。
今年の夏は遊んだなあ。すっかりお金がありません★秋はおとなしくげんこーに勤しもうと思います(ホントカヨ。

とゆーワケでまたお留守にします。
日曜日は早く帰ってくるつもりなので、日記がかけるかな。
ではまた!



2004年08月19日(木) 熱気続く。

あぢぃ。台風がすっかり過ぎ去ってしまうまで蒸し暑さが続くのでしょう。今夜はクーラーの真下で寝たい……。

先ほど、今日のコンサートに行って帰ってきたらしい社長からメールが来ました。「今日も健たんはかわいかったよ!」という報告でした(笑。
社長は仕事の都合で土日に行けないので、今日と25日に行くことにしたのでした。
土日はグラフちゃんと二人で参加です。二人っきりなのってもしかして初めて?と思いましたが、よくよくよーく考えたら過去に一度ありました。何年前だっけ……静岡のカミコンにグラフちゃんと行ったよ。4年前?
あの時は、何故か静岡のチケットを取って、無理矢理グラフちゃんに付き合ってもらったのでした。体育館みたいな会場で、ちょっと見にくかったよーな気が。懐かしい思い出です。うなぎパイ買って帰ったよ(笑。
今年はカミちんのコンはないのかなぁ。やって欲しいなぁ。

そういえば17日のコン前に、社長たちに「ヒロタちゃん、今日すっごいお肌調子良さそうだよー」って驚かれました。前日のコンが余程良かったらしい(笑。何か分泌されてたかネ?確かにあれ見たら長生きしそうだよね!



今夜こそ早く寝ようと思っていたのに、昨晩はあの日記を書いた後に、夏の祭典でお友達がちゃんと頑張って出した新刊を読んでいたらすっかり遅くなってしまいました。おかげで今日も眠かった……。
みんな偉い。すごいなぁ。本を出すってすごい気力がいるよね。もちろん才能もびしばし感じますが、なんといっても気力。私には本当にそれが足りない(いやもちろん能力も足りてませんが。
いつも遊んでもらっているお友達だけれども、どれも感想のお手紙を書きたくなるような素晴らしさでございました。楽しかった!
ふ、冬にはちゃんとお返しができるよーに、頑張りま………ごほっごほっげふっ(吐血。 ごめんにょ★



2004年08月18日(水) 涙を忘れるくらいキスを!

というわけで、日記を書かないでいた間の生き様報告をいたします。ダラダラ長いかも知れません。すんません。


夏休み前半は、全く使い物にならない私でございました。10日も早く月のお客様がいらっしゃったからです。里帰りしていた姉と温泉三昧、とか思っていたのに……ほとんど家でぐったりしておりました。だったら日記くらい更新しろってくらい家にいました。すみません……。
でもまあ、楽しい夏休みは後半に凝縮されておりましたよ!日曜日の晩にUターンする姉夫婦の車に便乗させてもらって、いざ東京へ!
16・17日、またまた代々木に行って参りました〜♪Vっ子さんたちの夏のコンサート第2段、Vプログラム&VVプログラムでございます。
去年に引き続き今年も、同じ場所で別プログラムとゆー構成。去年は諸事情により片方のプログラムしか見られなかったので、今年は必死です。何がなんでも両方見なければ!とりあえず2回ずつ見られるようにチケットを取りました。その1回目、ってことですな。
今回は平日なので、どちらも夕方からのスタート。夏休みといえど、少しはオトナの事情も考慮してくれているようです。お仕事の人もいらっしゃいますでしょうからね。
だけど「コンサートつったら休みだろ?」が基本の私&ジョナハイ2人&中西じゅーごは、お昼前に池袋で待ち合わせ(^_^;)。夏の祭典欠席だった私は久し振りーのはずなんだけど再会を喜ぶ間も無く映画館へGO!そーですヨ、『サンダーバード』を見たですよ!!
私、結局地元で見ずに行ったんですよねー。ははは。一人で行く勇気が無くて(爆。なのでとっても楽しみでした。
皆さんご覧になりましたか?あのーあのーあのー、私は結構楽しかったんですが、ど、どうですか??
や、話的には「どうなんだコレってよぅ…」てところは有り有りなんですケド、それはそれでおちゃらけてておかしいっつか、そういう狙いなんだよね??って思って見てたので。ち、違うのかな(汗。
もちょっとトレーシー一家がガツガツ働いても良かったと思ったけど!いくら末っ子の話だからって!!ほとんど台詞の無い子もいたよ!!?(うううっ)
まあでも映画は映画で楽しかったので良かったです。あのね、オープニングのアニメがめっさかわいかった!!あれ見たさにDVD買うかも!ってくらい!
そんでもってやっぱりピンクのおねーさんがステキでした(笑。私ゃてっきり最後におとーさんとこのピンクのおねーさんが再婚でもするものと思っていたのだけど、全くそんな話にはなりませんでした(ならんだろう。
さて、映画もちゃんと見たし、その後にステキアフタヌーンティーも満喫しましたし(話す内容はヲタクでしたが…)、気付けばもう夕方ですよ!
うわーいっ8日ぶりの代々木ですよ!アハ☆
パンフレットがVとVV共通でちょびっと安心。ポスターに心惹かれつつも写真だけを購入して我慢。だって貼る場所も無いし……その前に持って帰る勇気も無いの……。 あ、ポストカードもちょびっと惹かれたんだよねー。でも結局買わなかったなあ。
パンフレット、今回もむちゃくちゃ可愛いですね!てゆか、本当にVっ子さんのパンフは作りが良いですよね〜。すまぷさんスキーの十五ちゃんにさんざん羨ましがられました。おーっほっほっほっほ(高笑い。
まずはVプロですが、この日の席はスタンド1階の4列目でした。実はこれが今回のツアーで一番いい席だったりして(涙。今回、ほんっとチケ運無かったんですよね私たち。がっくり。
でも代々木は案外どこの席でも見やすいですよね?まあ、場合によっては全然見えないじゃないのさー!ってこともありますが。でも普通にステージにいたり花道走り回ってたりするのは、どこからでもよく見えます。
最近、一発で双眼鏡のピントを合わせられるようになった自分がちょっと恐いです。
あ、なんだかもうこんな余計なことを書いていたら、いつまでたってもコンの話が出てきませんよね!!コンの話をしなければ!!
えーとえーと、Vプロは下の子と上の子と別々にやった方ですよね。すでに記憶が曖昧(苦。ほんっと昇華が早くて……。
なんかね、「せっかく6人でいるのに、どーして別々のを見なきゃならないのよー!」てゆう声もあるかと思うんですけど、私は結構楽しんでしまいました☆だってーっトニコンもカミコンも久々ですもの!社長とグラーフちゃんなんて、「もう今年はトニコン見られないと思ってたからさーっ」と大ハシャギでしたヨ。
なんだろ、私らいつも言ってるんですが、コンって楽しんだもの勝ちだよね?って。あんまりね、嫌だと思ったコンって無いんです。とりあえずあの子たちが目の前で歌って踊って動いてるだけできゃーっっ!なので、構成に文句をつけているヒマ無いんです(笑。
まあ後になってから、あそこはもうちょっとねぇ、っていうようなことがあるときもありますが……基本的には「何でもおっけーよ♪」な私たちなのでしたー。
トニもカミもそれぞれで楽しかったです。ってだけじゃわかんないよね^^;いっつもそんな日記でごめんなさい。
ちょっとトニはトニコンっぷりが高すぎるだろう(~_~;)とは思ったケドね。ははは。悪ノリ過ぎるっつーか。でもおかしい。さすがだお兄ちゃんズ。
「Take it easy」をVコンでやると、いつも健たんを見てしまう(トニの曲だけど。
だってあの子、振りおかしいんだもん。どーして膝が内側に入るかな……かわいくてしょーがないっつの。手の振りもだんだんいい加減になってくるところも(笑。
この日はお客さんのノリも良かったらしく、MCも楽しげでした。健たんもよく喋ってましたし、珍しく岡田さんも。てゆかね!健たんがたくさん岡田くんに話を振ってたヨ!ホントホント!!「〜〜だよねっ岡田っ!」とか、「〜〜は岡田じゃない?」とか(わからんがな。
かわいーなもー!そしてムキになると関西弁がうっかり出てしまう岡田さんも好きさ(笑。
ああ、もっといろいろあったはずなのに、どうして思い出せないんだろー。
すっごい楽しくて、終わってからさんざん語り合ったのに!もちろんさんざん飲みながら!「かわいー子たちを見た後のビールはおいちーね☆」とかゆってたのに!!
それはきっと、翌日のVVプロが私にとってはショーゲキ的だったからじゃないかと思うのですが…………あああ。
Vプロ後、夜中まで飲んでしまったので、翌日は午後2時集合でした(笑。
でもちょっと早めに待ち合わせの渋谷に着いてしまったので、すごーく久し振りにドゥマゴのカフェに行きましたvvvもーね、大好きなのここ。あ、写真を撮ってきたので、後で写真日記に上げておきます。
健たんとか岡田くんとかがここのギャルソンだったらたのしーのにーぃ、とか一人で考えてニマニマしてました。うっとり。
さて、そんなのんびり加減でいたのですが、コンの方はと申しますと、……掲示板の方にもちろっと書きましたが、涙をのんでアンコール捨てて帰って参りました………てゆか、のむどころか半泣きで山の手乗ってました(恥。ああ、やっぱりもっと余裕もって来ないとダメだなーって痛感しました。電車に乗ってから、社長からメールが来て、「健たんから伝言、気をつけて帰ってね、って」ってのを見ただけでぐしぐし鼻すすってた私って。
い、いくつになったんだっけー野阿さーん?なんかねー、この日の私はおかしかったらしいです。
VVプロには健たんのソロがありましたね。全く何の情報もなく行ったので、まさかソロがあると思わなくて、WAになって〜で健たんの姿が見えなくなってからずーっとどきどきしっぱなしでした。もーなんだか気が気じゃなくて(^_^;)。
で、本当に健たん一人で歌ってるのを見たときに(しかも曲がっ曲がっ←一応伏せておいたほうがいいですかね?お兄ちゃんたちの曲でしたね)、どうしたことか、ぶわ〜〜〜っっって涙が(滝汗。
あの、この日は席がメインステージ側のスタンド席2階の一番後ろで、健たんが歌っていたのは反対側のステージだったので結構遠くて、必死に双眼鏡覗いていたんですけど、もうもう涙が止まらなくなっちゃって双眼鏡を外せなくなってました。ひー。すっごい恥ずかしかった!
一番後ろで良かった……絶対ヘンな人だよ私……隣りにいたグラフちゃんにも「だっ大丈夫?!」って驚かれたよ……。ごめんごめん。
もしかして好き過ぎですか?えええ???!
でもでもいろんな意味で胸にくるものがありますよね、あのソロはね。ははは。
しかも追い討ちをかけるよーに次がまーのソロだったしさ……。いや参った参った。
その後のMCで健たんのソロ話になって、健たんがおにーちゃんたちに「(あんな声で)トニセンの曲歌っちゃってごめんね」みたいなこと言ってて、それもまたちょっと泣けた(いや、泣かなかったけど。気持ち的に)。
いい曲だと思って、ずっと歌いたいと思っていたの、と打ち明けた健たんに、「歌いたいって言えばよかったじゃない」って言うおにいちゃんたちが、とっても優しそうでした。いい子たちだなあ。
そんなわけで、ちょっとばかり思い出深いコンサートになってしまったよーなきがします。うううん。
今度の土日に行くときには、もちょっと落ち着いて見れると思います!今度こそもうちょっとマトモな日記を!!


充分だらだら書いてるんですが、ちっとも書きたいことをかけてないよーな気が……。
いろいろあったことをまとめるのが苦手です。剛ちゃんに嫌がられそうです(笑。


最終の新幹線で日付が変わる頃に到着し、お風呂に入って冬の祭典の申込書を書いてからようやく寝ました。2時頃だったかな。
おかげで今日はすごく眠かったです。出勤のバスの中で転んだくらいにして。バカじゃない?
それではもう寝ます。あっその前にもう一度パンフレットを眺めてから!










2004年08月12日(木) サマーバケーション☆

休みだぜーっ。うれしーってば!


Vシュラン見てて健たんがあんまりカワイイものだから社長にメールしたら、「携帯なった瞬間、『きっと野阿ちゃんからみやけかわいいメールだ!』って思った(笑」って返事が。
大当たりです社長!さすがです!!案の定でした〜〜失礼しました〜〜。
だって本当にかわいんだもん。どうよあれ?たまりませんよ(落ち着け。


うっかり忘れそうでしたが、明日から海辺の祭典ですなー。
参加される方は準備であれこれお忙しいことと思います。きっと酷い暑さだと思うので、無理な徹夜とかはやめてね!ちゃんと睡眠(とできれば食事)をとって出かけてね!みんな倒れないでね!!
東京方面、ホントに暑いみたいですねー。
今日、仕事から帰ってきたらすでに姉夫婦が到着していたのですが、「にーがた涼しくていいね」っていってました。昨日今日辺りからちょっと気温が下がってきたようなのです。だいぶ過ごし易くていいです。
でも東京はまだ34度とかあるんですってねえ………楽しみだけどやっぱり暑いのは嫌だわー東京。私が行く頃にはちょっと涼しくなってくれないかなぁ。
この前のコンサートの時も暑くて日傘を持って行ったんですけど、人込みの中ではかなり邪魔になるんですよね。
それに物販に並ぶ時には差しちゃダメって言われたしー。もー、物販に並ぶだけでへろへろだったよ。あれ、場内にも売り場作ってくれないかなぁ。
やだやだ、夏の思い出が「物販灼け」なんて!!><
今度行くときはしっかり日焼け止めを塗って(前回もちゃんと塗ってったけどさ)、日傘じゃなくて帽子にしようかな……でも帽子も結構暑いんだよね(~_~;)。
あ、でも、今回は夕方からの回だったんだワ。じゃ大丈夫ですかねー?
できるだけ少ない荷物で行きたいですしね。悩むところです。



明日から17日まで夏休みなのですが、ちょっとこちらもその間お休みしてしまうかもしれません。
みなさんもよいお休みを!
お仕事の方、頑張って!!



2004年08月11日(水) 楽しいお酒

明日一日働いたら夏休みですv嬉しいねぇ。
でも海辺の祭典に行けないのが残念でなりません……それもこれも姉夫婦がお盆の頃を狙って帰ってきたりするからです。(いや普通そうだろ、帰省って。)
でもでも夏休みの終わりにはまたコンだしね!きゃ☆
ちょっと17日は帰りがギリギリになりそーな気が……アンコールまでいられないような気が………あああ。どうかなー。



さて。
私は今いる職場では歓迎会すらやってもらえてないのですが(別にいいですケド)、前の職場の人たちとは今でも本当に仲良くしてもらっていて、飲み会に誘ってもらったり遊びに連れて行ってもらったりしているわけです。ありがたやー。
で、昨日も、前の職場で社内結婚されたH夫妻のお宅(この春に新しいマンションにお引越しされた)にお呼ばれしたので、飲み仲間の一人でもある奥さんのKい子さんのためにビールを手土産にして伺ったところ、なんと12人も集まってしまいました☆(1人を除いて全員が前職場繋がり)
Kい子さんが腕によりをかけて振舞ってくれたパスタやパエリヤと一緒に、みんなが持ち寄ったビールやらワインやらも次々と空いてしまい、途中、じゃんけんをして(何故か)勝った人が買い出しに行かされたりして、とにかく大盛り上がりの飲み会になってしまいました。
久々楽しかったなー。でもご近所に迷惑じゃなかったかちょっと心配…^^;
「またぜひ集まりましょう!」と、帰る頃には次回の予定も決められておりました(笑。来月頭ですね!らじゃ!!
そしてそして、久々会ったAちゃんも秋に御結婚される話を聞き(これまた社内婚なんだよねぇ。ダンナも後から飲み会に合流しました・笑)、「Nさんも二次会来てよ!ね!!」とお誘い受けましたv行くよ、絶対!
あー、やっぱり女の子多い職場もいいなぁ、とか思いまちた。今のところが一人ぼっちだからね……くすん。


ところで、この日一緒に飲んでいたTさんとゆー方が実は筋金入りのミッチーファンで、先日FCの企画でミッチーと一緒に温泉に行ったとゆー話を鼻息荒く(笑)して下さったのでした。うううう羨ましい!!
別に一緒に混浴したわけではありませんが(ファン350人もいるがな)、つまりは食事会みたいなもの?夕食のときがファンイベントだった模様。
ミッチーさんは本当にファン思いで、とてもサービス旺盛らしいです。いいですねいいですね。
一番いいなぁと思った企画は、ゲームをして勝った人には「ミッチーにお酌できる」権が!ってゆうの(笑。すてきー。
Tさんが、まさかそこまで気合の入ったミッチースキーだと思わなかったので、うっかり私もVっ子スキーなことを告白してしまいましタ★



2004年08月09日(月) たーのしいなたのしいな♪

お疲れさんの月曜日です。ああもう、一生夏休みでいたい……(怠。
新幹線でも日帰りコンがつらい年齢になってきたようです。ね、年齢のせいなの??!せっかく今日は地元の大花火大会だったってゆーのに、仕事から帰ってきてそのまま横になって、花火の音だけ聞きながらぐったりしてました。己の体力の無さには呆れます本当に。うううっ。
まーでもコンの方は楽しくて楽しくて!相変わらずかわいこちゃんで!!ホントに夢のよーでした。あはは、そうか!そういう狙いか!!

さて、東京夢コンですが、私は日曜日の一部を見てまいりました。
えと、多分構成とかはあんまり大阪夢と変わらないんじゃないかな。曲の順番とか、細かいとこはどうかわかりませんが。
ありえないかわいさのカウントダウン(1なんてアレどーよ?!ぎゅうぎゅうになってる6人てたまらんかわいさですよね!)の後、一曲目は愛メロでしたねーvもういい加減振りは大丈夫でした(笑。
振りといえば、「特別な夜は〜」の振りはなんてかわいんでしょう!あれ覚えたいね!って言ってたのですが、やはり一回見ただけじゃムリムリな私たち…(あ、今回もジョナハイのお二人と一緒でした☆) 周りに、一緒にちゃんとやってるファンの子とかいて、えらいねー、って感心しておりました。
今回特筆すべきはやっぱり、岡田さんのソロですかね!お噂はかねがね…のピアノ弾き語り。なんなんですかあのカッコイイ人は!!!!
ほほほ本当にあれ弾いてるの??って信じられないもの見てるよーな気分でございました。すごいよ岡田さん!!
思わず隣りのグラフちゃんに、「惚れる!!」と宣言しました(笑。が、当の岡田ファンのグラフちゃんは「………ビミョウ」と呟いておりました^^;。
そんなグラフちゃんに、「え、かっこいいよ?ベン・フォルズ・ファイブみたいじゃん」ってゆったら、「一人でやってるんだから”ベン・フォルズみたい”でいいじゃん(笑」って。確かに(笑。
あとねあとねー、「Believe Your Smile」の出だしが健たんソロだったのにはねー、私らものすっごい感激して、「いっ今この辺(といって胸の辺りを押さえ)すんごいぎゅってなった!!!」「私もっ。何だか涙が出そうになった!!!」と大騒ぎしてました。何だかいろんな思いが走馬灯のように駆け巡った一瞬でした(言い過ぎ。
MCでは、楽屋で健たんとよっちゃんがいい加減な関西弁で喋っているのを、実は岡田さんは見て(聞いて)いて「イライラする」と告白したりしてました。クスリ。←ちょびっとヤマシイ考えを起こしてみたり。あとは剛ちゃんのコンタクト話、よっちゃんと岡田さんが一緒にプールへ行った話、映画の話、等々。相変わらずよっちゃんが話の主導権を握りっぱなしでした(笑。
剛ちゃんが、コンタクトを入れたせいか(そんなばかな)とってもかわいかったよーな気がします。あと、博が男前でした。なんてステキなんだろう博。まーは相変わらず走った後に肩で息してました………。
あっとゆー間の2時間でした。アンコール入れても2時間15分くらいじゃなかったかな。さくさくっと終わったよーな気が。
終わってからずっと3人であーだこーだ言ってたのですが、どうしてこう、話していたことも忘れてしまうかな私は………。
とにかく、かわいく楽しいコンサートでした♪あと4回見られるかと思うと嬉しくて死にそうです。いやいや、死ぬわけにはいきまへんがな!




ところで。
ここからはちょびっとヤな話かもしれません。いやー、久々にスゴイ人がいたなぁ、ってことがありまして……余りにも目に余る感じだったので、ちょーっと書かずにいられない気分なので、書いちゃいますね。ごめんね、一応反転しておきますね。

私の斜め後ろあたりに、大変激しい(多分)まーくんファンの方がいらっしゃいました。どういう激しさかと申しますと、まず、「まーくんのソロ部分は大声で一緒に歌う」。……こーれがまた、失礼ですが、すんごい音が外れてらっしゃるのですよー。あああ、確かに坂本くんはコンサートは楽しもう!って言ってますし、きっとその方も一緒に歌って楽しかったのかもしれません。でも、でもね!
当の坂本くんの歌声が聞こえなくなるほどの大声で歌われたら、ち、ちょっと周りは困ってしまうですよ。「私、まーの歌声聴きたくてお金払ってんだけど…」とグラフちゃん。本当に…。
それから、たまたま6人全員、私たちの方に背中を向けて踊っていた時があって、そしたらその方、ものすっごい大声で、「やだーッ!どーしてそっち向いちゃうのーっ?!しんじらんなーい!!バカやろう!!!」って叫んだんです。え、えええ???(大汗)………も、もうね、何も言葉がありません………。びっくりしちゃったよ。
終了後、一体どんな人なんだろう、と思ってちょりっと振り返ってみてみたら、驚いたことにその方は、お一人でいらっしゃっているようでした……。
これだけ大勢のファンがいるのですから、たまに変わってる人はいらっしゃいます。
でもー。もう2度とこの方と近い席になりたくないと思ってしまった私はイケナイファンでしょうかー。うえええん。



というわけでございました。はあ。
ま、他にも、久々に隣りがまったくVに興味を持ってない風なジュニアファンだったりもしましたねー。あは。
いろんな楽しみ方があるとは思いますがね……でもね、でもね………。
オバサンの小言でした。




久々の東京行だったので、ランチとか終演後のケーキとか、すごいしやわせでしたーvv
食べ過ぎたのか胸一杯だったのか、今日のお昼は全く食べられませんでした。ただの夏バテって話もありますが。




あ!最後になりましたが、サイトの方10000HIT越えてましたね。ありがとうございます〜〜〜!いろいろごめんなさいってカンジで……ががが頑張ります〜〜〜。




びっくりして追記。
健たん、あんな真っ黒に灼けてどーしたのっ?って思ってたら、「うっかり公園で2時間昼寝して」ですってぇ??!なにやってるんだかホントに……がっくり。



2004年08月07日(土) 今日は早く寝なくちゃネ☆

うわうわうわっ。明日だよ!どーしましょう!
そんなわけで、汗をダラダラ流しながら明日の準備などに勤しんでおったのですが、双眼鏡がなーい!!!!と一時大騒ぎいたしまして、友達にメールしたり近所のKinkiファンに電話したりしていたんですが(借りようと思って)、妹の部屋にありました……がっでむ(怒。
なーんか誰かに貸していたよーな気もしていたんだけどね。そうかお前だったか……でも何で?あ、去年のすまっぷさん??じゃあ一年も貸しっぱなしだったのか私。
まぁねー、一年ぶりのコンだもんねー。
うふふ。無事双眼鏡も、チケットもバッグに詰めたぜ!楽しんできまっさぁ!



明日も暑い、ですよね。きっと。間違いなく。
太っている私は例に漏れず汗っかきなので、夏場は本当に困ります。せいぜい熱中症でぶっ倒れないように気をつけます。
しっかし何を着ていったらいいんだか……ってもう、明日はコムサのポロシャツにシャンブルドニームズの紺ボーダースカート、と決めてあるんですケド☆
もーオシャレも何も気にしてられないっつーか(でもやっぱり気にするヨ一応)、とにかく涼しいカッコがいい!と思って選んだんですけど、どーにもこの、コムサのポロがちょっと透けてしまうので、やっぱり下にタンクトップか何か着なきゃダメかもしれません。白じゃなくてベージュかグレイにしたらよかったかなぁ。うーんうーん。
ま、後は日傘で直射日光を避けていようと思います。案外涼しいですよ?



そういえば写真日記の方にちらっと載せてましたが、最近、西村しのぶのステキエッセイマンガに感化されて(笑)MASACOで石鹸を購入いたしました!
ここ1年くらい洗顔は炭石鹸を使っていて、まあそれも悪くはないのですが、もちょっと「お色気石鹸」(笑)が欲しいわよねぇと思っていたところだったのです。
で、西村せんせのエッセイでこちらを知って、お試しセットなるものを頼んでみたのです。
届いてさっそく使ってみたら……とっても使い心地良いです!!
今、洗顔には「ペパーミント」、お風呂では「ユーカリコンフェッティ」を使っているのですが、どちらも香りがすごく良くてうっとりです〜〜vv
ペパーミントは本当にさっぱりとした感じですし(でもお肌には優しいです)、ユーカリもさっぱり感+しっとり感でなかなかです。
MASACOの石鹸はバリ島で1個1個手作りされたもので、全て天然素材だけでできているそうです。
お試しセットには何種類もの石鹸が、ホテルのアメニティくらいの大きさでちょこちょこって入ってるのでお得です。
全部使ってみて、一番気に入ったものを今度は普通のサイズで購入してみようかなーと思っております。
お色気石鹸生活、いいですね〜〜。
もうね、髪も石鹸で洗いたいくらいなの。石鹸いいよー。うっとりv




あ、社長からメール。
今東京は雨が降っている模様。……さすが雨男いのはらサン^^; 東京初日まで雨ですかー。あらら。



2004年08月05日(木) 熱帯夜続く。

今年は本当に水の災害が多いようです。次から次とやってきた台風が、あちこちに被害を残しては去っていきますが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。
特に被害の大きかったところは、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
穏やかで、且つ、楽しい夏休みを皆様が過ごされますように。



話はかわりますが、夏物バーゲンって冬物ではありえへん値段になることがあるじゃないですか。まあ元々冬モノよりお値段が安いからなんでしょうけど、たたき売ってんなーって感じの値札がバンバン飛び交っております。いいことです。
で、昨日、近所の大手スーパーで735円のカットソーを買ったですよ。値札は1,050円だったんですけど、レジで更に30%オフにしてくれたですよ。おおお、普段着るにはこんなので丁度良いですよ〜〜って嬉々として帰ってきたのです。が。
帰って着てみたら、似合わないのなんのって………(号泣。
色がねー。黒とブルーが主の柄モノだったんですけど、私には激しく似合わない色だったみたいなんです。いくら700円だからって、店で確認してから買えよ、って突っ込まれそうですね。本当です。反省。
仕方がないので、妹に譲りました。500円で。
母親に「売るかフツー?」と言われましたが、出した値段より安いんだから良心的じゃん!フツーだよフツー。
それにしても残念でなりません。いいお買い物だと思ったのにな。似合わないってよぅ……致命的ですね。



最近、またさっぱり読書の話題を出しておりませんでしたが、田辺聖子の短編をちょこまかと読んで楽しんでおります。
この方の恋愛のお話は、私の情緒に丁度良い感じで、つまりは安心して読めるのです。それってどうなのさ、とか、何だか程遠い話だな、とか、そうゆうことを思わずに読めるのです。
今日は会社の昼休みに読んでいたのですが、うっかり食後のお茶出し(封建的)を忘れてしまうほどだったので、やっぱり家で寝る前に読もうと思いました。
こんな恋ならいい、と思わせてしまうのですごい。この私に(笑。



ガッコのすぺさる、ちゃんと見ましたヨ。また久々にちゃんとオンタイムであの番組を見たなー。ダメなファンですみません。
北海道に修学旅行、と称して、あの子とその子は二人でゲーセンデートでしたよ!!←かなり偏った見方。
並んで立っているだけでもカワイイなぁとか思ってしまうので、今日届いた会報にもうふふでした。
飢えてるよなぁ。








2004年08月02日(月) はっぴー?

誕生日でしたー。えーと、いくつになったんだっけ?(殴
今日明日と母親が旅行でいないので、今日の夕飯は妹が奢ってくれました。妹と二人で飲みに行く、なんていうと、仲のいい姉妹ねーと思われがちですが、特別そうでもないです。フツーです。普段生活時間帯があんまり合わないので会話もないしね。
でもありがとう妹よ、ごちそうさんでした。
メールを下さった方も、本当にありがとうございますvvなんて幸せな誕生日でしょう。ありがとありがと!


そんでもって今日はVっ子さんたちも歌番組出演だし!と思って、喜び勇んで帰ってきたのですが、開始時間を1時間間違えて汗だくになって走って帰ってきたバカな私………落ち着こう俺!!
空振りの1時間で庭木に水をやり、自分もシャワーですっきりして、無事TVでカワイコちゃんを見ることができましタ☆
ほんとにかんわいー!!あーもう。あとちょっとの辛抱だー!!
今度の日曜に代々木参戦なのですが、この日は日帰りでして、当初帰りはバスで、などと若ぶっていたのですが、やっぱりムリそうなので往復新幹線になりそうです。背に腹は替えられない……翌日仕事だもの……ごほっごほっ。
楽しみすぎて、昨日一昨日は何もできませんでした。どうゆう理由だよ。 なんだか、学生の夏休みの始まりみたいな休日だった。あまりのだらけっぷりで。
でも、うっかり買い物にでかけて、もう夏物は買わない!と先日心に誓ったばかりなのに、またッ!まーた買ってるし!!
でもでも秋口も着れそうなブラウスだし、会社用ワードローブにもなりそうだし!い、いいの!もうこれっきりにします。ハイ。
ちょっとお袖がパフスリーブぽくてね〜〜かわいいんだよ〜〜〜vvえへ。
……着る人はかわいくないんだけどね〜〜〜(~_~;)


月曜日だってのにたらふく飲んできたので(といってもビールをタンブラーで2杯)とっても眠いです。らぶセンあるのにー。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]