Daily Notes

2004年06月29日(火) はひー

残業続きでお疲れさんです。今日は8時まで付き合わされた(社長に。
たかが8時じゃんよ、と思われそうですが、考えてもごらんなさい、私は春まで1年間プーだったのダ。まだまだリハビリが必要なカラダなのじゃよ……なんちて☆
明日はもうちょっと早く帰れるかなぁ。銀行に行ったりしたいんだけどなぁ。先週、銀行に行く暇がなくて結局土曜日に泣く泣く手数料を払っておろしてきたのよ。手数料105円ってバカ高いよなー。


仕事のことでもちょっとあれこれあったのですが、なんつーか最近、些細なことでイライラしたり、気付くと溜息ついてたりして、我ながらヤな感じです。あーあ。
そういうことが積もってくると、ダメな私は耐えられなくなって友達に電話をしたりします。昨晩、可哀想にこのターゲットになってしまったのが、お久し振りの十五ちゃんでございました。
でも相変わらず十五ちゃんの話は楽しく、自分の話はそこそこに、ほとんどの時間を4人の酔っ払いと1人の可哀想な王子様のお話で費やしてしまいました。あはは、ひどいよすまっぷさん!
十五ちゃんも、だいたい私がどんな状態の時に電話をかけてくるのかよくわかってきたご様子で(笑、あれこれなだめてくれたりするのです。十五ちゃんは大人だなぁ。
今回の十五さんの教えは、「●型の人の言うことを真に受けてたらダメよ♪」でした☆
ありがとうありがとう。また遊んでね!


そんでもって今日は、家に帰るなり前の職場のお友達K子ちゃんから電話がきて癒されました。来週納涼会をすることになったのですvえへへ楽しみ。
お仕事頑張るよ!おいしいビールのために!




読んだ本の話とか書きたいんだけど、また今度。今日はもう眠い〜〜。



2004年06月27日(日)

わけあって、日記ページからサイトへのURLを外しました。
ほとんどがサイトからこちらへいらしてくださる方ばかりだと思うので、あまり不自由はないと思うのですが……
もしご都合の悪い方がいらっしゃいましたらメール下さい。


それから、ずっと忘れていた(^_^;)写メール日記を再開しました。ポップアップだとウザいですかね?今度は長く続くといいなあ。←他人事。



2004年06月26日(土) アタイの人生

女神コイケさんからメールがきました。
「心理テストです。思いついた四字熟語を二つ、思いついた順に教えてください♪」
……うーん。四字熟語かぁ。ちょびっと考えて、本当に思いついたままにコイケさんに返信。
さ、みなさんもご一考下さい。


思いつきましたか?



それではこちらにお題を。↓

一つ目は、あなたの人生観。もう一つは、あなたの恋愛観。

……だってサ。
なーんよそれ!!!






ちなみに私の答えは、「順風満帆」と「台風一過」でした………。



2004年06月24日(木) 食わず嫌い

京都に行っても、私が食べられるスイーツはほとんど無いと思う………(悲。


仕事中、「上弦の月」が頭の中をぐるぐる廻っていて、しかも油断すると岡田さんの歌声になるので困りました。
いや、いいんだけどさ……あんな男前にこんな歌を男前に歌われちゃうとね。それだけでぐらぐらするっちゅーの。ねえ?
DVD、ようやくVプログラムも見まして(だからなんだよね^^;)、そういやこのコンは私行ったはずなのにさっぱり覚えていないのは何故、と思いながらも、今年のコンもより楽しみになってきたのは言うまでもありません。
去年はやっぱり自分に余裕がなかったからでしょうねー。ははは……(乾。
しかしこのダブルプログラムはいつまで続くのかしら。私としてはもうこれっきりにして欲しいと思うのですけど。どうなんだろうなぁ。
ま、何はともあれ楽しみ楽しみ!


知人から高麗人参茶をもらってしまいました。職場で、お客様からいただいたものだそーです。
もらったはいいのですが、なんとなく恐くて飲めない……と思っていたところ、一緒にもらったYちゃんがさっそく飲んでみたらしく、
「飲んだ翌日、お肌ツルツルだった!!」
と驚きの報告を!まーじーでーすーかー?
そ、それは飲まなきゃ。3種類あったのですが、そのうちの1つは苦くもマズくもない普通のお茶みたいな感じだというので(他2つはやっぱり漢方薬くさいらしい)勇気を出して試してみようと思います。
効果や如何に。飲んだらご報告します(笑。




2004年06月22日(火) うそばなし

今日も暑かったですね〜。って、職場はすでに冷房ガンガンなので、かえって寒い思いをしているのですが……なんだか風邪ひきそうな勢いです。喉痛いし。気をつけなくちゃ。
しかしまー、体温よりも高い気温になった地域まであったそうで!うへえ、死にそう。
嫌だなあ、暑いの苦手なんだよ。冷夏も困っちゃうけどさ。


日記を書かないときには、あ、あの話をこんど書こう、とか、これは日記のネタに!とか思うことがあったりするのに、どうしていざPCに向かうとすっかり忘れているのでしょう。
うーんうーん。何を書こうと思っていたんだっけ……
とりあえず、今日のガッコでは久々に岡田くんと健たんが一緒vだったのでうれちかったです。てへ。私、容赦ないダンナが好きです(笑。
ええとそれからー……昨日まではちょっといつものアレで体がだるくてほとんど使い物にならない状態だったものでー……とりたてて話題も無いような。すんません。
読書の方は、随分時間がかかってしまいましたがまた一冊終わりました。
川上弘美の『蛇を踏む』。私、こういうお話は多分初めて読んだなあ。
詩のような、お伽噺のような。でも、作者が後書きで言っている「うそばなし」というのが、確かに一番しっくりくるかも。
「ほんとの国」の、ほんのちょっとズレた隙間から、するりと「うその国」に潜り込んでみる。そこでは、踏まれた蛇がいつの間にか女の姿に変わって踏んだ相手の家に住み着いていたり、消えてしまう家族と縮んでしまう家族が不思議な縁組をかわしていたり、背中に夜がへばりついて痒くてたまらなくなって駆け出したらいつの間にか馬になってしまったり……する。
初め、その「うそ」に慣れなくて、何度か読むのを中断した。でも次第に私の頭も「うそ」に馴染んできて、案外楽しく読めました。
ここで言ううそは、要するに幻想ということだと思いますが、なんといいますか、遠い遠い、三千万億劫年くらい離れた、見たことも無い(でも地球によく似た)星のおはなし、て感じ。普通には思いつかない、誰も知らない幻想のはなし。
江國香織との対談を読んだときから「何だか面白い人だなあ」と思っておりましたが、ここまでとは思わなかったワ、川上弘美。
また他のも読んでみよう。

あ、なんとなく埋まりましたね。ではでは。



2004年06月19日(土) おしゃべりランチ

今日は、3月まで通っていた学校のお友達と3人でランチをしました。例の、夜中3時まで飲んだくれた仲間です。
私は今日は仕事がお休みで、もう一人は先月結婚してなんとご懐妊!されたので結局未だ就職はせずお休み中、そしてもう一人は、今日はお仕事でした。
お仕事中の彼女の職場は、いわゆるコールサポートってやつで、PCに関する問い合わせの窓口業務に携わっております。まさに、勉強したことがダイレクトに役立っている仕事、だと思うのですが、そのハードさを聞く度に、私には絶対ムリな仕事だ……と感心するばかりです。
その彼女も会うたびに「もーね、大変!」というのですが、「辞めたい」とは言わないところを見ると大変ながらも結構彼女に合っているんでしょうねえ。それがまたスゴイです。
そのお仕事の彼女に合わせて、彼女の職場の近くでお昼を食べました。彼女は弾丸のように喋って食べて、きっかり50分でまた職場に戻って行きました。
残った私ともう一人は、そのままその店でまったり過ごした後、場所を替えてまただらだらと喋り続けてしまいました。
先月の結婚式の二次会にも呼ばれて行ったのですが、やっぱりその時には落ち着いて話せなかったからねー。久々に沢山話せて楽しかった!
お互いの近況から、他のクラスの人たちの行方まで、いくら話しても尽きない感じでした。またゆっくり会おうね、ナリコちゃん。
この年になってこういうお友達ができたっていうのは貴重だなぁって思って、私があの学校に通って得た最大のものはこれだなぁって(先生ごめんね^^;)、無駄のないプー生活でござったと思った次第です。



しかし今日は暑かった。明日はもっと暑く、さらに月曜日には30度を越えるそう。ひえー。
これはもう台風の影響なのでしょうね。フェーン現象というヤツ。
だんだん夏が近付いてくるのね……楽しみもあるけど、やっぱり暑いのは苦手。いやだよーぅ(涙。
外出時には日焼け止めを塗っているのですが、もうすでに首のあたりがひりひりする……うぬぅ。もう絶対日傘を手放さないゾ!



2004年06月18日(金) おつかれ週末

一週間長かったような気がする。疲れました。
昨日今日とちょびっと残業になってしまい、別に残業ったって1時間ばかりしかやってないのですが、果たしてちゃんとこれを残業としてくれるのだろーかという不安が過ぎります。なにせうちの会社には、タイムカードや出勤簿という類いのものが存在しないのです。なんてこと!
なーんとなく、へえへえサービスさせてもらいまさぁ、っちゅーことになりかねんような気が。ううむ。
しっかり自分で覚えておこう。今日は8時30分から18時15分まで働きました。
(書いてみたら大して働いてないやんけ!ってカンジでしたね)



ややお疲れ気味らしく、最近はおとなしくしております。
今読んでいる本が、これまたとても面白いのですが、いっぺんに読んでしまうのがもったいないので、今晩はもう読まずに寝ます。


はっ。
妹が399円で買ってきたビデオを見ようと思っていたんだった!何のビデオかって?ナイショだよーん。ふっふっふ……多分皆さんが思っているのとは違う類いのモノです。でもとってもオイシイものなのです。



2004年06月16日(水) 14歳

栗本薫の『早春の少年〜伊集院大介の誕生〜』を読みました。久々に伊集院大介に会ったよー。相変わらずです。大好きなのよv
だけど今回は、中学生な大介くんでございました。もちろんまだ探偵になる前……まだ中学生でしかない大介くん。でも冴えた頭脳と感性はすでに形成されつつある大介くんなのでした。カラダは子供、頭脳は大人(笑。(いやでも大介くんは背が高いし、見た目も落ち着いているのですがね)
因習深い小さな山村で起こった怪事件の犯人を、彼は必死に推理するのだけど、大人は「子供の言うこと」と相手にしてくれない。
早く、早く大人になりたいんだ!みんなを恐ろしい運命から救うために!
自分がまだ14歳でしかない、ということに苛立ちや焦りを覚える彼を、それまでそんな人物に出会ったことのなかった片田舎育ちの、同じ14歳の少年の目を通して全編描かれたお話。ときに、その大人びた彼を神々しいほどに思い、また憧れ、そして微かに苛立ち……いつの間にかどっぷり浸って読んでしまいました。面白かったよー。

14歳。
私は平々凡々に過ごしていたと思います。作者が後書きで述べているような、「自分がまだ14歳でしかない辛さ」なんてゆーのは、全然感じてなかったんじゃないかなあ。早く大人になりたいとも思わなかったし、だからって別にずっとこのままでいたいとも思わなかった。
だけどちょっと思い返すと、なんだかこの時期に、私はやたら難しい英文をノートに書き綴っていたり(よく覚えてないけど、歌詞の一部とか、何か本でみたものとか)、演奏するわけでもないのに気に入った曲のオーケストラスコアを買ってきたり、あ、学校の合唱祭用にうんと難しい混声曲を選んで持ってきて音楽の先生を困らせたり、カクテルの名前を覚えたりしてました………。
なんじゃそりゃ(笑。
部活じゃぁOBに気に入られていた(4つ上の姉が同じ部だったから)反面、1年上のセンパイ方にはそりゃぁもう嫌われておりました。だって悪いけど私より上手い人いなかったもんね←いじめられて当然。
あの頃はなー、『ラプソディインブルー』の冒頭ソロもできたんだけどなー。あっ私はその当時、クラリネットを吹いていたざんすー。 もうきっと音も出せないです。がくり。
ま、そんなありふれた14歳だったわけです。ちょっと気取ってただけで。ははは。
そんな頃もあったなーってくらい。戻りたいとも思わないけど、まあ悪くもない14歳でした。


なんてことを振り返りつつ拝読。
読み終わっちゃったよー。明日からどうしよう……途中で断念してしまった本でも頑張って読み始めようか。



2004年06月15日(火) さして話題もございませんで

今日はガッコの日だったなぁって、夕方までは覚えていたんだけど、ちょうど番組が始まる頃に急な来客があって、すっかり見逃してしまいました(涙。
昨晩はどーにもこうにも眠くて、もう10時頃にダウンしてしまって、うっかりラブセン見逃したし……ダメすぎだ私。
縁起物、もとい、演技者はちゃんと見るぞー。てか、起きてられないから、ちゃんとビデオに撮るぞー。そういやまだ先週の見てないや。週末にまとめて見よう。
あの演出は正しいね、ともっぱらの評判ですたい。私の周りではね。くす。


仕事でちょろっとフォトショップを使っております。地図を作っているのです。といっても、細切れの地図をぺたぺた貼り付けて一枚の大きな地図にする、ってゆーだけですが。
それをね、本当に一枚一枚ぺたぺたと上手く見えるよーに重ねて貼り付けていたんですがね、………PhotoshopElementsを使うと、そんなこと、ボタン一つであっちゅー間にできてしまうんですね。
今日になってそれを知って、なんだかがっくりしてしまった。私の苦労は一体。
別に、一時的なお仕事なので、そのエレメンツとやらの体験版をダウンロードして済ませることにしました。なんだよこんなに楽なんじゃんよー。
素晴らしきかな文明の利器。


どういうわけか今日も眠い。



2004年06月12日(土) かわいいだらけ

やっとさっき、VVプログラムだけ全部見ました〜〜〜っ!(あ、コンDVDの話です☆)
なんだかもう、これだけでもおなかいっぱいになるなぁ。かわいくて楽しくて仲良しで切なくて嬉しくてキラキラしてて、もーもー。どうしましょう。
ところどころ黙ってられなくて一人でわーきゃー騒いでしまいました。すっごいね!
あと2枚もあるのですが、いっぺんに見たら死にそうなので、また他の日にしたいと思います。あー早く本物が見たいよね!


久々にムジルシで買い物したですよ。
最近ちょっとBGM変わりましたかね?聞きなれない音楽でした。
本当に久々だったんで、見たことのない商品とかいっぱいあって面白かった〜。あそこの商品数は相変わらずすごいね。
でね!すんごいカワイイ「がま口」があったんですよ!もー買っちゃったよ〜〜。かわいいよ〜〜〜vv
小さくてお値段も手頃♪色違い(紺色)もあって迷ったんですけどね。赤にしちゃった。てへ。

みてみて↓


これと、裏がタオル地のガーゼハンカチも買っちゃったよ。最近は案外ムジもかわいいのを出してますねー。


他に雑貨屋さんも見てまわって、いいなぁと思うものがたくさんあって困りました。お買い物はムジルシ以外しなかったけどね。
見てるだけでも楽しいの♪



2004年06月10日(木) はやりすたり

あー明日は金曜日だなんて。嬉しすぎる。

最近ちょっと妄想猛々しい(…)カンジで、なかなかの飢えっぷりです。どーゆー日本語だよ。
私の妄想っぷりは、まぁ久○雅美には勝てるんじゃないかっつーくらいです。
○本雅美といえば、昨晩某番組に出ていた彼女が着ていたお洋服が、とっても可愛らしくて素敵でございました。ギャルソンのワンピースだったかな。上半分がニットっぽくて、下はドット柄のシフォンぽいプリーツ。かーわいーぃ!と妹と一緒に騒いでおりました。
久本サンは、案外いつもかわいらしい格好をしていると思う。きっとスタイリストさんが良いんだろうなぁ。私好みです(笑。
スタイリストさんといえば。……あ、前にも書きましたかね?
その昔、スパイラルライフのスタイリストをやってらっしゃった方が、デビュー間もない頃のカミっ子のスタイリストをちらっとやってたことがあったのですよー。何のPVだったかなー。スタッフの名前の中にその人を見つけて
あれって思ったんです。へーっ。
まあそうゆうこともあるでしょう、その業界のことなら。
ステキスタイリストさん、どーかあの子たちにももっとステキな格好をさせて下さいませー。ま、今でも充分ステキかわいんですけど!(元がいいからネ☆←親バカ)
健たんにもまたファッション誌のお仕事とか来たらいいのにー。お星様にお祈りしておこう。


お洋服の話になったところで思い出したのですが、あのー、私、スーツ着た男の人がデイバッグしょってるのってどーにもいただけないんですけど、あれってアリなんスか??
よく見かけます。まあ自転車通勤とかしてる場合には、両手が空いていいのかもしれないんですけど……その格好でとぼとぼ歩いてるの見ると、なーんかなーって思っちゃう。どうなの??
まあさすがにアレで外回りとかはしないんだろうとは思うけど。ええ?アレで営業とかゆったらオバサン驚いちゃうよー。




2004年06月07日(月) そりゃやっぱり先行イメージってのがあってさ。

仰天にゅぅす。
あの、相手役が黒木某女優さんの、岡田さん不倫映画(語弊有り)。もう一人の彼氏役が、なんとあらすぃーの松本さんですって?
なんじゃそりゃ。
……あいや、そのぅ、決して松本サンがダメとかってわけじゃなくて……なんつーかもー。あまりにあまりなキャスティングに、辟易としてしまったってとこです、正直。(あっ、だからその、決して松本サンが悪いわけではないのです!!上手く書けてませんが!)
映画化の話が出た時点で、原作の作家さんはもう「映画は自分の作品とは全く違うものでしょうから」と手を引いていると聞いた。私も、だいたい映画っちゅうのはそうゆうモンだと初めから思っていて、だから、岡田さんに黒木某か〜〜まあいっけどー、くらいな気持ちでおりました。
でーもーさー。あまりにもイメージ違いすぎないかコレ。
……まあ、見ないうちからあれこれ言うのは反則だと思いますのでやめます。
でもさでもさ、そりゃあTVドラマでは二人とも、年上のお姉さん相手にカワイイ年下クンを演じていたかもしんないけどさ。
あの小説はーっ、そうゆうカンジじゃなくてーっっ。
……や、やめておこう。すみません。
もしかすると思いもよらない仕上がりになってるかも知れないしねッ(言い聞かせ。
でも〜〜っっ。
誰かこの気持ちをわかってくれる人はいるかなあ(涙。

私が好きな松本サンはやっぱりボンだったりしてな。あはは。



会報が届きましたヨ!きゃわいこちゃんでしたヨ!!
思わず写めーるでぱちり。調子こいて、お星様キラキラフレームとかにしてお友達に送り付けたりしてみました(ちょー迷惑。
待ち受けにして、また「決して人前では開けないケータイ」にしよーと思います。うふり。



2004年06月06日(日) いっしょにうたおう

今日、昼間やっと少しだけDVDを観ました!
といってもVVプログラムの、ほんの最初のところだけ。ミラクルスターターのところで親が帰ってきてしまった……ちっ。
ほんのちょっとだけどステキでしたーvvなんだろうなぁこの子たち。なんの曲を聴いてもどきどきしてしまうよー。途中泣きそうだったし(年寄り。
始めのうちは、うはーカワイイな〜〜ってにやにやしながら見てるだけだったのですが、「Come With Me」でぎゃーっ!!てなりましたねッ。あーもう早くコン行きたいって!
てゆか、やっぱり健たんはところどころ色っぽくて本当に困る(マジ。ほんの一瞬の映像にも叫び出しそうになるもんだから、やっぱりこれは一人の時しか見られないわー。うっうっうっ。
家族が寝静まってから夜中に起き出して見るってのはどうだろう、とも思ったのですが、なんだかそれって親の目を盗んでいかがわしいビデオを見る男子中・高生みたいじゃんよー。あ、大差ない?
自分の部屋にDVDがあったらいいわけよ。うーん……。
まあまだしばらくはPCで見てるんだと思います。お金貯めなくちゃねぇ。


なんか知らんけど今日はまたやたらと眠くて。昼間ちょこっとだけ外出したんだけど、帰ってから、3〜6時くらいまでぐーすか寝てしまいました。もったいない。
前の職場の人が先月女の子を無事出産されたので、そのお祝いを買いに行ったのですが、子供用品売り場を見てまわるのって何だか照れくさくないですか。思いきし場違いな気がするし……気にしすぎですかねー。
でも、かわういワンピースとかドレスとかお帽子とかいっぱいあって、ああやっぱり女の子はいいなぁって思っちゃった。いいねいいねー。
そりゃ男の子だって育て甲斐あるってゆーけどね。そらねー、岡田くんみたいに育ってくれるならね!笑
新生児用のなんか、ドレスみたいなネグリジェみたいな??のを一つ買って贈りました。一ヶ月検診が終わったらお顔を見せにきてくれるそう。待ってるね☆


なんとなく、そろそろ原稿をやろうかなあとか思ってます。いつ出すとも決めてないんですが、でも、ずっと書かなくちゃと思っているのがあるもので。思いたったが吉日ですな。早めにとりかかろう。
このサイトもずっと放りっぱなしなので、なんとかしなくちゃ。



2004年06月05日(土) 裏切と書いてにんげんと読む(らしい)

久々にラブ子さんと会って、一緒に映画を見て参りました。えへっ。『下妻物語』でス。
ああああ、私もっ私も代官山へ行ってべいびぃのろりーた服を買うぅぅぅ!
………とゆーのはもちろん冗談ですが(つか買ってどーするってんだ)、深キョンはかぁいいなぁ着せ替え人形か良い子のぬりえみたーいうふふ、ってニヤニヤしてみてました。ボンネットの刺繍、マジかわいんでやんの!
本当に、着る人が着ると本当にかわいいんですネ☆あーあ、なんだあのフリルの山。うっとりしちまうぜ。←映画影響大。
実はさほど期待してなかった映画だったのですが、全くもって楽しい作品でございました。ダメだ、好きだ。バカ大好き。
なんたってキャストが。キャストが!どいつもこいつも卑怯だっつーの!
さあ、気になる人は映画館へレッツらゴー!(古)
やー……そうかぁ、そうだったんだぁ、土屋アンナ……と、映画の最後には何故か大きく頷いていました。とさ。
おもちろかったです。ハイ。


ふわんふわんのひらひらぁの、まっしろいのぴんくなの。おりぼんでろーずでとらんぷで、とにかく!
いいなあろりーた!思わず全部ひらがなになるっちゅーの!
かわいさ満点。ああ、今モーレツにお絵描きしたいよー。おにんぎょさんをかーくーのー。もちろん人目に晒せるよーなシロモノではないのであしからず。すっかり毒されてます。うぬぅ。野ばらめ。





久々に会ったラブ子さんは元気でした。まあ相変わらずです。
映画の前に一緒に食事して、あれこれお話したのですが、………いろいろありすぎだよラブたん………。
これからのキミに幸あれ。離れたところからお祈り申し上げます。
たまに遊ぼうね。







そしてラブ子さんに会う前に、またしても本を買ってしまった。すっかり勢い付いて、あっちゅー間に読んでしまう。あああ。本も安くないって。
この間買った本、乃南アサはなー、イマイチイマニ、でした。ちょっと残念。さささと読み進んで、呆気ない幕切れでした。
宮本輝のエッセイの方はやはり良かった。すごく、すごく。書き続けて欲しいこの人には。や、こちらが心配することなく、この人はそれこそ一生、何かを書き続ける人でありましょう。この人の書かれるものは、全身に何かが行き渡る感じです。私のどこかに流れていくようです。
今日はまた3冊購入。ラブ子さんとの待ち合わせの時間までの間に、そのうちの一冊の半分くらい読んでしまった。沢木耕太郎のエッセイも大好きなんだってばー。
あとはなるべくゆっくり読もう……と、お、思、思いま…………。
あっ!それから!
南Q太の「トラや」1巻を〜〜っ買ってしまったー!ぎゃーっ好き好き!
なんだよー好きだよー。このまったり具合がよー。
ひっそり、まるでこのかっぷるったらあの子とその子みたいーvvってまたそんな腐ったことを考えてにへらとしてたりなんかして。
生まれてきてすみません(平謝。


これで明日のお休みも楽しい一日となるでしょう。
いい加減DVD見たいんですけどねー。あうー。






(おまけ)
最近、またこの日記が様々な検索でひっかかるよーになってしまいました。
つか、「何故その検索でうちへ…?」と思うようなものが多くてビビってます。
いくらどんな検索で飛んでいらしても、まず最初に目にするのは最新の日記ですので、いらしたお客様には大変申し訳ない気がします。ごめんなさいね、貴方のお知りになりたい情報は何もないと思います。
なまじ「DailyNews」なんつータイトルだからいけないよーな気が。ちょっと変えようかな、と思案中。



2004年06月02日(水) 寝られなくなるってー

またも水曜日の更新ですなー。


昼休みの読書、また一冊読了しました。でも後半はほとんど家で読んでしまった。折原一の『異人たちの館』、おーもしろかったー!
やっぱりミステリーはラストが近くなってくると止まらなくなりますね。もー仕事終わるのが待ち遠しくて、帰りのバスの中でも気持ち悪くなるのをガマンしながら読んでしまいました。
なんか、途中はあんまり読み進まなかったんですが、もうほんと、終わりの方になって、えええええ?そんなのアリかよー、って気付いたらがーっと読み終わっていたとゆー。慌ててまた新しい本買ってきちゃったよ。
ミステリは楽しいですね。私のアタマは単純なので、すぐに騙されてしまいます。だから、最後のどんでん返しが楽しめるのです。ありがたいアタマです。
この話は、売れない作家である主人公が、富士山麓の樹海で失踪した自分の息子の伝記を書いて欲しいととある婦人に頼まれ、その息子の生い立ちを調べていくうちにいろいろ謎な出来事に巻き込まれて……って話です(記述テスト−5点)。
この息子ってのがキッカイでねー。あーおもしろかった。そんだけかよ!(ツッコミ)
実は折原一、初めて読んだんです。また今度他のも読んでみよう。
で、お次は、これまた初読の乃南アサです。あ、宮本輝のエッセイも一緒に買ってきました。うふり。



夏の祭典落選したから、げんこーやらなくていいの〜〜♪とお友達にメールを送ったら。
「締め切りはヲタクに平等にやってくるから、きっと野阿ちゃんにも来るよ!てゆーか来い!!」
と返事が………。
呪われてそうでコワイです。




 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]