Daily Notes

2004年05月31日(月) あららー。

えーと。
夏の祭典、落選いたしました。
いや〜…抽選漏れのお知らせもらってもあんまりショックじゃなくて。そっかー今回はダメだったのねーってくらいで……そのうちじわじわと(笑)残念な気持ちになってくるかもしれません。
で、「落選しましたー。げんこー書かなくていいかなー☆」ってお友達にメールを送ったら、バカヤロウ!と返ってきました。そうは言われても〜〜。
ま、そんなわけで、今のところはお休みする気満々です。ちひ。


これと引き換えにコンのチケ運が上がってくれればいんですけどねー。



2004年05月29日(土) いちご白書

はッと目が覚めたらもうお昼だった土曜日でした。がっくり。
なーんかね、昨夜、表が煩くて眠れなかったですよ。道路工事でもしてるのかな。ガラガラって音がずっと響いていて、全然寝付けませんでした。すごくすごーく眠かったのに!!
で、今日は母親に連れられて、親戚の家に行きました。親戚といっても祖母の兄弟方の家で、そんなにしょっちゅう行き来があるわけではないところなので、私はいつも緊張してしまうのです。
そのお家は田畑をあちこちに持っているような立派なお宅でして、お邪魔するたびにあれこれ手土産を持たされてしまいます。夏に行けば枝豆、秋に行けば新米。今日は、苺狩りをさせてもらいました☆
思い出したけど、私は小さい頃(幼稚園くらいかな)に、やはりこの家に遊びに来たときに夢中になって苺をつんだことがありました。姉も一緒でした。姉はよくばってカゴに山ほど苺をつんで、カゴを持ちきれなくなって畑ですっ転び、せっかくつんだ苺をばらまいていました。バカめ。
………と、そこまで思い出したのだけど、母に言ったら、「転んだのはあんたじゃなかった?」というのです。違う!絶対お姉ちゃんだよ!!!コドモの記憶を摩り替えないでくれ。
苺だけじゃなく、玉葱と京菜までいただいてしまいました。ありがとう。持つべきは農家の親戚。
けど、帰ったらぐったりと疲れが出て、一時間くらい寝てしまいました。ダメだなー最近。すっかり年寄りですよ。ごほごほ。


さて、買ってきたDVDを見たいのは山々なのですが、なかなか家で一人になる時間がなくて見る機会がもてません。
あーもう。あちこちできゃわいこちゃんの話を聞いてはうずうずしているのですが、ちょっと親のいる前では見たくないしー。妹は別にいんだけどさー。
あの、Vプログラムの箱がやたらと大きいのは、ようするに、そこに一緒にVVプログラムのディスクも入れたらいいわよ♪という配慮なのですか?
まーたこんな無駄にデカい箱でよぅ…って一瞬思ってしまいました。
早く見たいー。見たい見たいー。



2004年05月28日(金) いつか、どこかで

最近、水曜と金曜に日記を書くことが多いような気がする。
金曜日は休みの前だから気持ちにも時間にも余裕があるので、ちょっと日記でも、となるのはわかるのですが、水曜日ってのは……単に週の半ばだから?(どういう理由)見るTVが無いからかなー^^;
しかし、井ノ原くんは本当に毎日日記を更新していて偉いなーと。うっかり毎日見てしまうじゃないか!これを見習ってもうちょっと健たんも頻繁に更新してくれたらいいのに、と思う反面、あのさっぱりわけわかんない(もうヤケ)文を毎日解読しろって言われたらそれもどーかと……すんまへん。
ギャル顔負けなんです。つーか、ぎゃる?(きっぱり)
あッ、かわいいあの子の「演技者」第一回を見ましたよ!なんだか地味な作品ですなあ。二回目からは何か動くのでしょうか話が。全四回ですもの、そら動かないわけないわな。
つーかね!話よりアナタ、次回予告で、真っ赤に泣き腫らした目でハダカの胸を押さえられちゃぁさ!!ほんの一瞬の映像にぎゃっ!てなっちゃったじゃんよー。やめてよー。
ともあれ、やせっぽちが頑張ってますよ。うふふ。次回楽しみ。
やっとコンのDVDも購入。全くお金のかかる子たちね!この楽しみはもうちょっと取って置くことにします。えへ。



職場で読んでいる本、また一冊終わっちゃいました。今回は恩田陸の「ライオンハート」。待望の文庫化!だったのでさっそく買って読んだわけです。
あー、これはもうあっとゆー間に読み終わってしまいましたねー。面白かったなあ。
職場で読む本はなるべく職場だけにして、家で読まないことにしよう(じゃないと何日も持たないから)と思っていたのに、これはガマンできず、帰ってきてからがーっっと読んでしまったのでした。ついさっき読了。
なんとも壮大な、すれ違いラブストーリーなのです。場所も時代も超えて、何度も出会う、永遠に結ばれない恋人たち。
いわゆるタイムトラベルものともいえますが、あの、昔読んだジャック・フィニィの短編みたいだったな。古い机の引き出しから出てきたラブレターに返事を書いてまた引き出しにしまっておいたら、返事が届いてしまった、っていう話。タイトルなんだっけ?まんま、「ラブレター」だったかしら。
素敵に切ないお話でした。幸せな結末で良かった。
不幸な時間旅行話もあるわけですよ。あれは栗本薫のSF短編だったかなー。もちょっとこう、物理的な話で……航行から帰ってきた宇宙飛行士の話。帰ってくるたびに少しずつ時間がずれていて、つまりは自分だけ年をとるのがゆっくりになっているってことで……ああ、これ以上書くとストーリーをばらしてしまうのでやめておきます。「心中天浦島」です、確か。
「ライオンハート」、本当に面白かった。ミュシャやミレーの絵に想いを馳せている辺りなんてさすがです。一枚の絵から拡がる、その思考が、創造が。
本物の人は違うのです。すごいなあ。


また新しい本を買ってこなくっちゃ。明日は本屋さんですね〜。



2004年05月26日(水) トランスコンチネンツのバッグとアローズのブラウス。

月のお客様がいらっしゃってます。今月は2度目のご来訪。
腹痛いっちゅーの。腰痛いっちゅーの。
それはそれで問題だと思うけど、「半年に一回くらいしか来ない」という人がたまにすごく羨ましいです……。ごめんなさい、不謹慎なことゆって。 とにかく早くお帰りになってほしいです。


昨日、今の職場で初めてのお給料日でした♪
わー、少な……いやいやいや、嬉しいですって!ちゃんと働いたんだなーって実感が湧きました☆
大事に使わなきゃねー。ってか、ちょっとは貯めるって考えは無いのか私^^;
結構世の中の人はちゃんと貯金をしているものなのだなあ、と、前の職場にいたときは周りのOLさん方のお話を聞いて感心したものです。私も少しは見習おう……いい大人なんだから……。
とか言いつつ、今日は会社帰りにあれこれお店を見て廻って、あーバッグ欲しい、お財布新しいのにしたい、このブラウスすっごいカワイイ!!なーんてうっとりしてしまいましたヨ。
でもガマンして、仕事用にやっすいブラウス一枚買っただけに留めました(@ウニクロ。くくく。
お買い物したーい!!


そんでもって、例のDVDもまだ購入いたしておりません。わーん。週末には見たいです〜〜っ。



2004年05月24日(月) こいはみずいろ

ハチクロ6巻購入。待った。待ったよ!!
相変わらずすてきでした。この先みんなどうなっちゃうんだろう。
甘酸っぱいなあ。

こんなステキなサイトが出来上がっちゃってたの、知ってた?→



どうせ私の金運は竹本並みさ……(涙。



2004年05月23日(日) やっぱりエビスがうまいだろう。

昨晩は結婚式の二次会でしたが、知らない人ばかりだったせいもあってなんだかぽつんとしておりました。
私はつくづく、ああゆう場が苦手なのだと痛感しました。一緒に行った学校仲間(主婦)は話好きで、新郎友人に次々と声をかけ、仕舞いには電話番号まで交換するとゆーツワモノでした。さすがだー、と思って感心していると、「Nさんももっと積極的にならなきゃダメよ!」と叱咤激励されました……はぁ、そうですかー。
学校仲間だった新婦さんはたいへんにお綺麗でした。それが一番、目の保養になって楽しい二次会でした。ナリコちゃん、お幸せにね!

で、今日はとゆーと、前の職場のお友達と楽しく飲み会でした。こっちは本当に楽しかった!!
今回は8人でした。8人で中華。新しくできたお店で、何だかステキでした。でもワタシはいつもどおりビールばかり飲んでおりました(笑。
今日はね、でも、同じビール党のN村ねーさんがいたので二人で注ぎつ注がれつやってたので良かったですヨ。ビール党万歳!
N村ねーさんは、大変なミッチーファン(ベイベー・笑)で、なんと今度、FCの企画でミッチーと草津温泉に行くらしい!!(といっても総勢300名のベイベーたちと一緒らしい……。
そんなステキなことを告白してくれたので、うっかり私も、健たんファンであることを暴露ってしまおーかと思いましたが、言い出す機会がなかったのでまた今度。ははは、小心者。
女の子ばかりで飲みにいくのはなんて楽しいんだろーと思ってしまう私は、子供なのでしょうか?
男の人ってなんてつまんないんだろう、と思ってしまう。いかんなー。
女同志の話に首を突っ込んでくる男がそもそも嫌い。割って入ってくるな!って思っちゃう。(けど、そう思ってるのは大概私だけなんだけどね。
その昔、そういうときにちゃんとほっといてくれる男の人がいた。
何の話?とも聞かないで、「楽しそうだね」とだけゆって、そんで、私が飲んでいたのと同じものをもう一杯、奢ってくれた人がいた。
それだけで、あーいい人、なんて思ってしまう私はバカ?
……ま、モテない女の戯言はおいといて。
本当に今日は楽しかった。やっぱり職場に女の子がいっぱいいるのはいいなあ。何だか楽しそうだよ。
でも、お友達に、「Nさん、新しい職場なかなかいいカンジなんじゃない?生き生きしてるもの」って言われてしまった……そそそそうかなぁ?
また遊んでね。私はいつでもヒマよ(笑。


そんなこんなでお休み終了。
また明日からしっかり働かなきゃね。



2004年05月21日(金) げんきになったよー

またしても週末です。わーいお休みだー。
体調もようやく元通りになりました。ごはんが食べられなかったのは木曜日の朝までで、今はもう大丈夫でございます。せっかくちょびっと痩せたんだけどな……きっとすぐ元通り……(ダメじゃん。
危惧していた明日の友人の結婚式二次会もだいじょぶな模様。まあ、暴飲暴食はしないように気をつけたいと思います。あッ、日曜日も飲み会でしたヨ!どうしましょう☆
それにしても本当に木曜日くらいまでは使い物にならなかったので、電話に出なかったりメールも返さなかったりで近辺の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさいね。
明日は(しばらくずっとサボっていたけど)必ず午前中に病院へ行こうと思います。……お、起きられたら(殴。
もうちょっと健康に留意して生活しようと反省中です。


はてさて。
ちょうどダウンしていたときに、健たんのウェブ日記更新のお知らせがきて、せめてそれだけでも〜〜〜と思ってケータイ握り締めてアクセスしてみたんですが。
………わ、私、もしかして本当にかなり病気?
って思わずにいられませんでした。
だってだって。ぜんぜんイミわかんなかっ……ごほっごほっ。あああ、私体調悪いのよ、ゆっくり休まなくちゃね、ほらほらケータイなんてこっちに置いて。
マジ寝ました。悪い夢も見ずぐっすり。


不健康なときに見るもんじゃねェ、とおもいまちた。ふぁんなのに。





今晩は何故かやたらに猫がなついてきます。きっと少し寒いんだと思います。
みなさん、本当に、体調崩したりなさいませんように。ってお前が言うなって感じですね……。



2004年05月19日(水) 季節の変わり目とゆーヤツで

めっさ体調悪いです〜〜。がっくり。
土曜の夜くらいからなんだか具合悪いなあと思っていたら、月曜の夜中から火曜の朝にかけてのたうち回るくらい気持ち悪くなって嘔吐を繰り返し、救急医療センターに運ばれてしまいました(しかし救急医療センターは受付を終了しており、他の病院にたらい回しされるハメに)。
熱もなく、頭痛と胃痛と吐き気でぐるぐるしている、という状態だったので原因もよくわからず……とりあえず2時間点滴して無理矢理帰宅させられました(タクシーの中で寝ていたさ)。
火曜日は会社をお休みしました。入社一ヶ月たたないうちに有給ってどーよ(~_~;)
てゆか、有給くれるようなありがたい会社でよかったよ……。
今日はやや復活して仕事にも行きました。が、まだ食べ物をまともに受け付けない(お昼のお弁当も全く食べられず)ので、おとなしくしていよーと思います。
暖かかったり、ちょっと肌寒かったり。なかなか安定しない気候です、皆様もお気をつけ下さいませ。



2004年05月14日(金) 金曜日の夜が一番好きさ

待ちに待った週末であります。なんだか今週は長かったなあ。
あ、女子バレー、オリンピック出場決定したんだね。すごいねー。あのサーブ……平手打ちされたらぜってー痛いよ(笑。
団体競技は見てると熱くなりますね。バレーボール漫画も昔よく読んだな(笑。


職場で、昼休みに本を読んでいる。ただ一人の女子社員である私には、お茶やらコーヒーやらを淹れてあげるとゆー役目があるので(みんなよく飲むんだこれが)あんまり出歩けないんですよ。おかげで毎日お弁当を持って行ってます。お金を使わなくていいですネ☆
ま、そんなわけで、久々に読書などいたしておるわけです。時間にして15〜20分くらいなので、大して読み進まないのですが……今日やっと一冊読み終わりました。えと、森博嗣の『そして二人だけになった』です。
実はこれ、随分前に買った本だったのですが、最初の数ページだけ読んで挫折してしまって^^; 書店のカバーつけたままずっと本棚の隅に放っておいてたんです(私、買った本は読み終わってから書店のカバーをはずすことにしてるのです。
何か新しい本を買ってこようかと思ったのですが、せっかく買った本だし再チャレンジしてみるか、と思いなおして読み出しました。
さくさく読み進むようになったのは、半分を過ぎてからだったかなあ。いろいろ小難しい(失礼)ことを書かれるとそれに気をとられてしまって……って私の頭が悪いだけって話ですよねぇ(~_~;)。
久々のミステリーだったので、そうゆうとこは、なかなか楽しく読めました。何となく、こんな結果かなー、って、そんな最初から謎が解けていたわけではありませんでしたが、「そうだよねえ、怪しいとなるとこの人しかいないもんね」ってカンジでした(なんじゃそら。
ラストはさすがにちょっと驚いた。えー、って。どんでん返しってことではなくて……そんなぁ、って感じ。どんなんや。
でもやっぱり読書はいいですね。最近すっかり活字離れになってしまっていたので、またあれこれ読んでみようと思います。
明日にでも本屋に行ってこようかな♪



3月まで通っていた学校の同じクラスだった人が、卒業後の交流の場に、とサイトを作っているのですが、たまに掲示板など覗きに行ってます。もちろん書き込みもしますよ。
全部で20人いたのですが、約半分の方が就職決まった模様。お互いに良かったね〜と喜びあっております。
卒業の時点で決まっていた人は、たったの4人だったのですが、この2ヶ月で半分まで決まったってすごくないですか?
みんな頑張ってるんだなあ。
まだたったの2ヶ月しかたってないのに、何だかとっても懐かしいです。



2004年05月12日(水) 放課後。

仕事の帰り道でのこと。
会社からバス停まで10分程度歩くのですが、ちょうど下校時刻だったらしく、自転車に乗った高校生らしき子たち何人かとすれ違いました。
最初にすれ違ったのは、アゴにちょっとヒゲなんて生やしてるクソ小生意気そーなガキャーでした。
ブレザー姿で何故か頭にはニットキャップをかぶっていて、耳にはヘッドフォンがはまってて、そんでもってちょっとこう、前のめりな感じで自転車をてろてろこいでまして。
チュッパチャップスくわえてました(笑。
それがね、なんか間抜けなカンジでちょっとおかしかったの。そ、それだけなんだけどね。
日記に書こう!と思ったのは、その後にすれ違った男子高校生ですよ!
そのチュッパチャップスくんは前から走ってきてすれ違ったのですが、次は私が歩いている後ろから、2台のちゃりんこが走ってきました。何の話かわかりませんでしたが、何やら楽しそうな声が近付いてきたかと思ったら、さーっと私の両脇を2台のちゃりんこが通り過ぎていきまして。
見たら、その2人も学生服姿でした(こっちは学ランだった)。こーこーせーか、と彼らを見送っていた、その時!
なんと、私の脇を通り抜けてった2人は、私の目の前(100メートルくらい先)で仲良く並んで走りながら、手を繋いだのですッッ!!! ぎょえーっ!
ままままさかね。ふざけてるだけだよね?
でもその2人は、私がバス停に着いて立ち止まるともう見えなくなってしまいましたが、見えなくなるまでずっと!ずっと!!!手をつないでちゃりんこに乗って行ったんです〜〜〜!!
一体……いったい…………。
なんだよ〜走りにくいだろ〜離せよ〜。あははー。てか。(……この続きはちょっと書くのを躊躇ってしまったので、皆様お好きなように)

ま、せいしゅんのいちぺーじってやつですよ。ね!


ちょっと心の中で叫んでしまった出来事でした。



2004年05月10日(月) チケ代、高いよねぇ…

今日職場で、うっかり社長に買い物の用事を頼もうとしてしまった。つか、頼んでしまった(バカ。
そしたら、「え、俺が行くの?」と困った顔をされて(そりゃそーだ)そこでやっと、あらやだ私ったらこともあろうに社長に「郵便局で80円切手50枚買ってきて下さい」なんてエラソウに頼んでしまったわ、と大汗。
「それくらいNさん勝手に買ってきていいよー。たまには気晴らしに外に出たら?」と言われてさらに恐縮。すすすすみません社長……。
いやほら、私、車の運転しないもんで、前任のオバサンに「何か買い物の用があったら、出かける人に誰でも頼んだらいいわよ」って言われてたものだから……そんでもって今日、社長がちょっと出かけてくるわーっていってたから………でも社長だったよ、ははは、みたいな………。
でもね!私の面接の時に、オバサンが社長に向かって「銀行にちょっと行くくらいはあなたが行ったらいいじゃない。何かのついでの時に」とかってゆってたんだよ!
でもやっぱり社長は社長だよね。あはは。失礼いたしましたー。
職場には常時4人ぽっちしかいなくて、私以外の2人の社員くんは社長のことを社長と呼ばないのです(○○さん、と苗字で呼んでいる)。だから何だかとっても気さくな感じなんだな〜って思っていたんだけどね。
だからって入社して一ヶ月もたたないオマエがそれじゃあちょっと図々しいだろっつの(~_~;)。
別に郵便局や銀行に出かけるのが面倒くさいというわけでは全然ないのです。どちらも歩いて10分くらいのところにあるので、別に車じゃなくても私行くのになーって思っていたのです。
でもなんとなく前任のオバサンが、歩いていくなんて時間もったいない、っていう感じでいたものだから。
一日中事務所に篭りっぱなしで、ストレス溜まるなぁと思っていたので、これからはちょこちょこ外出してみよーと思います。
って大した用事もないからそんなにしょっちゅう出かけられないんだけどね。


さてこちらは別の社長ですが(笑、ジョナハイの社長と先ほどまで夏こんの相談をしておりました。
もーどーするよあの日程、みたいな!地方の人間にはツライです。まあまだ私はいいほうでしょうね。北海道とか九州とか、遠方のファンの人はきっと残念がっていらっしゃることでしょう。
それはメンバーのせいではなくて周りの都合なんでしょうけどね。もうちょっと考えて仕事とって欲しいよね!アイドルさんなんだから、コンサートを最重要視してくれたっていいじゃん!ねえ?
で、あれこれ検討した結果、代々木だけ何回か申し込むことに。全部とれるとも限らないしねー。もうね、休みが取れるかどーかはチケットが取れてから考えるわ^^;
根性ナシな私たちなので、夏の祭典の日はあえて避けました。……もしもチケットが申し込んだとおりに取れたら、私は8月中だけで3度くらい東京へ行くことに。大丈夫か俺。
ま、そういう心配も、チケットが取れてからにします。とりあえず、当たれ!!





あー、今日のらぶせんは早見ゆうですねー。
私が通っていた大学のとある教授が、この方がA大学を受験された時、後見人になったって話を聞きました。
なんかね、ほら、当時彼女はアイドルさんだったので、大学に受かったところでちゃんと通えるのかってことを大学側から言われたとかで?それで、この子は大丈夫ですよーってまあ保証人みたいな立場だったそーです。
どういう間柄なのかはよくわかんないんですけど……あ、その教授さんの娘さんが、彼女の家庭教師だったとか何とか。
うーん。よくわかんないけどすごいですね(笑。
その教授の講義はとっても楽しかったのです。外国事情だったっけなー(確かアメリカ)。もうご高齢なので、教授職は引退なさったようです。



2004年05月08日(土) 音楽なしではいきていけない

ラジオでダンナはハニーの舞台を「見にいくよ」とかゆーてたそうですが、実際は行ってないみたいですね?(-"-) ふんふーん、だ。拗ね拗ね。


今日は思わず昼頃まで寝こけてしまったので、何だか一日があっとゆー間でした。
洗濯機を2回廻しただけで、遊びにも行かなかったなー。まあそんな休日があってもいいですが。てゆか、そんな休日の方が多いですが…(悲。 お天気が良かったからちょっともったいなかったですけどね。
最近あまりにも運動不足気味だったので、先日東京に行った時にはふくらはぎの辺りがパンパンになってしまいました。情けない〜〜。
東京に行くとよく歩きます。移動手段が電車やバスばかりになるから。こっちだとお友達といるとだいたい車ですからね、どこに行くにも。
でもたまにはてくてく歩くのもいいものです。少しくらい歩いて、増えすぎたこの体重をなんとかしたいです(苦。ホントにな……。


先月、近所の雑貨屋さんで、店内にかかっていたBGMの音楽がいたく気に入ってしまって、これは一体何のCDだろう〜と思っていたら、どうやらそのCDはそこで売っていたものだったようなので、即買いしてしまいました。
フランスのシャンソンとか童謡とかいろんな歌を、子供たちが歌っているCDなのです。輸入盤なので(しかもフランス語なので)歌詞とか全然わかんないんですけど、すごくかわいい歌声なのです〜♪曲もよくて、ちょうど今日のようなお天気のいい日にはちょうどいい感じ。
それを、買ってからまだ1回(買った当日だけ)しか聞いていなかったなーと思って、今日はそれを聞きながらお洗濯とかしてました。
部屋の掃除をしたりするときに音楽をかけたりするのですが、あまり好きな曲ばかりだとつい一緒に歌ってしまったりして、掃除が全くはかどらなかったりするのです(バカ?)。だからこんなふうに、歌詞わかんなくて、でも流れててイヤじゃない曲の方がBGMには良いような気がします。
でもでも、私はすごく影響を受けやすい人間で、何か歌を聴いていてがーっと話が出来上がってしまったようなときは、ひたすらその歌を聴きながらげんこーを書いていたりして、そんでもってそれが如実に反映されたよーな話がまるっと出来上がったりするのでした。単細胞……。

そういえば(なんて白々しい)、音楽のページがずっと休止のままですみません。
自分のMDデッキがダメになってしまって、最近は全然MDを作成していないのです。うわーん。
でも、MDでなくても、このPCでCD編集とかできるんじゃないかなー多分……今度試してみます。

自分のPCで一体何ができるのか、とゆーことを、私は半分もわかっていないよーな気がする。
宝の持ち腐れとはまさにこのことです。




2004年05月06日(木) 社会人としてどうなんだ

たった今、そういや今日って木曜日だったって気付いた。……ビバ見逃したよ……ダメじゃんオレ。
連休明けでぼけぼけしてます。でも明日働いたらまた休みだよ!素敵週休二日!
でもやっぱり、土日がお休みなのはちょびっと困るなぁとも思ってみたり。だってさー、夏コンの振込みとか、いつ行けばいいのよー。ってか行けるのかなー(涙。まだ締め切りまでもうちょっとあるんだけど、どうしたらいいのかしらーって今日はそればっかり考えていました。
まあ、職場の近くに郵便局が無いわけでもないんだけどね。歩いて10分くらいかな…往復で20分か……貴重な昼休みがあ。ううう、でも背に腹はかえられません。なんとかしなくちゃね。
夏コンの日程、あれもまたビミョーですね。一体どれを見たらいいんだろう。きっと私が行くのは代々木だけだと思いますが、それにしたって何だろうなああのプログラム。困っちゃう。
例えば、まだずっと東京で暮らしていたら、それこそ何十回も見に行ったりしたのかな。仕事の帰りにばったばったと走って電車に飛び乗って、毎日代々木に通ったりしたのかな。
なんてことを考えてみたりして。む、むなしい。
一回でも見れたらいいのよ、ね。でもでも、できればもうちょっと見たいのよ。せめて2回。いや、3回……欲は尽きませんなー。
さあ、そのためにもまたしっかり働きましょう!


今日は休み明けで、しかも事務のおばさんはもういなくて、突然電話もとらなきゃならなくなったり(当たり前です)金庫の鍵を渡されてブルブルしたり、出納帳の〆方がわからなくて(今どき手書きってよぅ…)一人でわたわたしたり、社長が「何だか今日は暑いよね〜〜」と駄々をこねるからアイスコーヒーなんて淹れてあげてポイントを稼いでみたり、午後になったら急激に眠くなって、多分30秒くらいPCの前で意識を失くしてしまっていたり……そんな一日でした。よろよろ。
明日は請求書の書き方を教えにおばさんがわざわざ来てくれるそーです。私がのろまなので先月末で引継ぎが全部終わらなかったからです。ごめんなさい。
そんでもって今日一日でまたあれこれ聞いておかなきゃならないこともたくさんあって……あああ。明日、明日を乗り切れば!また休みだから!!(そればっかりや)
早く仕事に慣れたいものです。てか、職場に。


仕事から帰るなりとり憑かれたかのよーに祭典で買ってきた御本を読み耽ってしまいました。着替えもしないで2時間くらいずっと。
楽しい楽しい〜〜v
みんな素敵なお話ばかりで脱帽。もうね、シアワセですよ。これ以上ないくらい。ちひ☆



2004年05月05日(水) お疲れ黄金週間

楽しかった連休も終わってしまいます。あっとゆー間でしたね。
またもや東京祭典日記になってしまいます。いつもながら長々と書いてしまいそうなので、ご了承を。


出発は2日の朝でした。前の日記に書いたとおり、母親と二人でザ☆鈍行列車の旅でした。きちんと調べて出かけたので、乗り継ぎはスムーズでしたが、朝7時に出発、東京に着いたのは午後2時……7時間も電車に乗ってるとやっぱりちょっとイヤになりますね。まあそれでも近い方なのでしょうけど。
東京に着くなりくたびれた顔をした私に、「ほとんど寝てたクセに」と母親が呆れて言ってたのは聞かないフリでした。むぅ。
さて、東京駅で母親と別れて、私はそっこー池袋ロフトへ向かいました。だってだってだってー!新刊の表紙すらできてなかったんですものー!!!
……コピー誌だといつもいつもギリギリになってしまう学習能力ゼロの私ですが、今回はさらに親と一緒に上京、とゆーことになってしまったため、新刊作って大荷物で行くわけにもいかず……とりあえず打ち出した原稿だけを抱えてやってきただけでしたので………うっうっうっ。
あ、あと表紙のタイトル用ロゴだけちまちまと作ってきて。そんだけでした。祭典前日よ?も、もう次こそはこんなことはするまい…。
それでまあ、ロフトで紙とか両面テープとか買って、今晩お世話になるグラフちゃんへのお土産とかあれこれ買い物をして、夕方にグラフちゃんちにお邪魔しました。いつもいつも済まないねえ。
グラフちゃんはきちんとシュラバを乗り越えてすっきりしてらっしゃいました。偉いわー。大人だわー。
夜8時頃にコピーに出かけて、その後は怒涛の勢いで製本をして、驚くことに10時半前にはできあがりました。ちなみに製本は私一人でやりましたヨ。グラフちゃんもその速さに驚いてくれました(笑。
私、コピー誌の製本が一番好き☆中身書いたり、出来た本売ったりするのよりずっとずっと好きなにょ。ずっと製本だけしていたい……。
で、作った本を抱えて翌日祭典へ。朝すごく寒かったー。雨も少し降っていたしね。おまけに私は月のお客様がいらしてサイアクでした(涙。
在庫もちゃんと届いていて安心しました。机の上のチラシ、あれちょっと困っちゃいますね。あれを片付けるだけでわたわたしちゃったよ。
さて、始まってからはいつも通りでございました(って始まる前もいつも通りなカンジでしたね…。
スペースで一人でいるとゆーのは、やっぱりいつまでたっても慣れないものです。なんだか気恥ずかしくて、どきどきおろおろしてしまいます。本を手にとって下さる方のお顔を見ることができません。無愛想なサークル主で申し訳ございませんm(__)m
お天気があまり良くなかったせいもあって、お客様の入りもまったりのんびりしていたように思います。私も体調のせいかぼんやりしてました。
新刊他、うちのとほほな本をお買い上げくださった皆様、大変にありがとうございました!いつも手渡すときにどきどきしてしまいます。本当に本当に、ありがとうです。
あと、お声をかけてくださった方、たくさんお話をして下さった方vv、どうもどうもどうも!ありがとうございましたvv楽しくて仕方なかったです〜〜(*^_^*)
ハニーやダーリンのお話もたくさんしました。おほほ。そのための祭典ですものね!!やー、久々に萌えました(笑。あと、ハニーの舞台のお話とか。うふふ。楽しい楽しい。
もちろん、本もたくさん買いました。今回も、自分なりにたくさん買いました!祭典終了後に母親が待っている姉夫婦の家に行かなくてはならなかったので、買った本を持って帰ることができず、泣く泣く宅急便で全部送ったのですが。
それが今日届いてねー♪(本当は昨日届いたんだけど、受け取れなかったのよー)読んでいるんだけど、まだまだ全然読み終わらないのーっっ(>_<)
はー。シヤワセvvヲタクの醍醐味(笑。
なんとなく、今回はちょびっといつもよりうちのCPさんのサークルがたくさんあったよーな気がしたんですが、気のせいでしょうか??ふ、増えたのかなー。だといいなー。どきどき。
それにしても、祭典の後って、どうしてあんなにぐったりしてしまうんでしょう……。終わった頃には気力も体力もかなり激減していたように思います。ジョナハイの社長と、「もう年なのかしらねぇ…」と言ってお互いげんなりしておりました。そうよねきっと(涙。
あ、こんなとこに書いても仕方ないのだけど、ジョナハイ新刊ありがとー。十五ちゃんもわざわざうちのスペースを探して訪ねてくれてありがとー。そんでもって「あっ!こんなとこにいた!」つって私を見つけた後で、「今新刊持ってくるから待ってて!」ってわざわざ取りに帰って渡してくれてありがとうありがとう!笑
終わってからは、これまたいつもとまったく同じ、品川の某店にてさんざん飲んで食べて参りました。
社長も私もビール好きなのだー。グラフちゃんに呆れられましたが、さんざんビール話を繰り広げておりました。私と社長の一致した見解は、
「一番ウマい瓶ビールはキリンのクラシックラガー」
でした。エビスは別物です。あ、店で飲んだエビスの黒の小瓶はめっさおいしかったです♪
缶でおいしいのは、最近のヒットは「ハニーブラウン」ですかね。あれもキリンでしたっけ?
そんなわけで飲んでー食べてーして、姉夫婦宅に着いたのは日付が変わる一歩手前くらいでした。
祭典に参加された方、遊びにいらっしゃった方、皆さんお疲れ様でした☆


その翌日は母親と一緒にまた美術館に行ったりしました。東京富士美術館のベストコレクション展と、同時開催のアンドレ・ケルテス写真展。
ベストコレクションの方は、この美術館の所蔵品展なので、過去に何度か見た作品がほとんどだったのですが、名画ってのは本当に何度観てもいいものなのですね。とりわけ好きな作品の前では、しばらく足が止まってしまいます。
アンドレ・ケルテスも、ここの美術館の所蔵品なのです。なんと2万点もあるんですって!そのうちのほんの100点ばかりだったのですが、それでも見応え充分でした。
その後はちょっと母親の知り合いの家を訪ねて板橋まで行ったりして、で、20時過ぎの新幹線でよろよろと帰宅しました。
にーがた、ちょっと雨が降ってましたね。寒かったです。


今日はお昼にえりちゃんに会いました。彼女はなんと、派遣から正社員に昇格してしまいましたとさ。なんだか複雑な思いもしましたが、でも良かったねーって素直にお祝いしました。私にはあの会社に縁が無かったのだろうし、でも他の職場に就職できたのだから、もういいのです。職場は変わったけど、お友達は変わりないので、いいのです。
えりちゃん自身も複雑そうな、ちょっと困ったような顔をしていましたが、お仕事もばっちりだし明るいさばさばした性格のしっかり者さんなので、きっと大丈夫でしょう。今度土日に振替休とって遊びに行こうね。
それから帰ってきて、ずっと祭典で買った本を読んでいたのですが、うっかり3時間くらい寝てしまいました。なんだか疲れがたまってる感じ。
でもまたこれから読むんだーぃ!うふふうふふ。嬉しいなあ。
なんといいますか、最近飢えてたのかも〜〜、と思うほど、真剣に読んでおります(笑。真剣すぎて、すっごい感情揺さぶられてます。どうしましょう。好きすぎだ私。
この勢いが夏まで持てばいいんですけどね………ははは。どうでしょうね、それは。
もう自分書かなくてもいいなーと、ちらと思ったりしました。
まあ、そんな話はまた追々。




そして。
帰ったら、かわいこちゃんたちからお金の催促状が(爆。
もー!どうしたらいいの!!いっぱい見たいに決まってるじゃないのー!!



2004年05月01日(土) 白い旗は諦めたときにだけかざすの、さ

ウタダシングル集、モーレツリピート中。

つい今ほど原稿が上がりましたー!ひー。今までのもそうですが、今回は特に!内容が無い話です!!(威張れません)
あーもう。こんなこんなでどうなのよ私。おかけんさーくるの風上にもおけねえや。ごめんなさい。
これから表紙を作ったり中身をコピーして製本したりしなければならないのですが。
……明日、母親と東京に行くことになったんですよー。って書きましたよね。
しかも、鈍行で行くんです(爆。……そら、確かにGW中は安い切符は売らないさ。高速バスもすでに予約満了。でも、だからって!どうしてそんな貧乏学生みたいな旅にしなきゃなんないんだよーっ。
まあ、かく言う私もそんなにお金があるわけじゃないんですけどね。いんですけどね、電車乗るのキライじゃないから。さすがに帰りは新幹線にするってゆーしね。付き合ってやってもいいけどさ。
でも、でも!!!
そんな何時間も、しかも何度か乗り換えもするよーな行程で、大荷物でいたくないじゃないですかー!!(T_T)
ど、どうしようかな……とあれこれ考えて、昨晩グラフちゃんに電話で相談。
「あのさあ、そっちで製本してもいいかなぁ?」
ごめんごめん。サイテーな友で(涙。
グラフちゃんは笑ってOKしてくれた。ありがとー。ぐしぐし。
てなわけで、本文コピーと製本は、明日(祭典前日)グラフ宅に着いてからやることとなりました。原稿忘れないよーにしなきゃ。ははは……。
せめて今日は表紙だけでも作って行こう。と思うのですが、紙の準備もまだ何もやっていなくて、しかも出かけようにも今留守番をさせられていて家から出られない状況。あああ。
でもまだ一晩あるからね!頑張れ私!!


そんなわけで、明日からは東京です。朝7時の電車で出発です。早っ。
明後日が祭典で、4日はちょっと母親とあちこちめぐってくる予定。帰るのは4日の夜遅くになると思います。
5日は以前の派遣仲間、えりちゃんと久々にデート(違)の予定で、とりあえずGWはいっぱいいっぱいになっております。
……ま、半分ヲタク行事なんですが……はあ。いやですね、ヲタクって。てへ。やめられません。
しばらくネット落ちいたしますのでよろしくです。
ともあれ楽しみです!久々の祭典だなー。たくさんたくさんありますよーに!何が、って聞かないでネ☆
ちょびっと風邪気味で、月のアレもやってきそうな気配なのですが、楽しんでこよーと思いマス。



それでは、皆さん良い休日を!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]