cogito, ergo sum / 花流    
/Index /

負けないで

 
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうで。

今日はどうしてもPCに貼り付いて針のような隙間に入り込まねばならなくて朝7時前(!)に起床し、魔の17077を入力しては弾かれ、を繰り返しながらメールボックスに届いてたメルマガ読んでた時に知りました。
「えっ」と思ってすぐにぐぐって、んでWikiで詳細?を見て「待って」って思った。目覚めの一撃にしちゃパンチが効きすぎる。

ZARDのことはほとんど知らないし、好きではあったけどCDを買ったりもせず(昔からCDはあまり買わないというか買えないというか)、でも1枚だけ持ってるZARDのアルバム(ZARD BEST The Single Collection〜軌跡〜)は親に買ってもらった数少ないまともなCDという、とても思い出深い歌手でした。というか、一応好きだったし。ファンと呼べるほど熱狂的じゃなくても歌はホントに大好きだったから、アルバム買おうかな(これは私の場合相当好きじゃないとやらない)って思ってたので、かなりショックでした。というかあのアルバムについてたビデオ、どうせ見ないしいらねーや(未だにビニールかかったまんまだし)とか思ってたけど、日本帰ったらちゃんと見よう…

しかしこれでまた一人知ってる人がいなくなったなあ、と。マリンタワーの時のように、自分で決めた“終わり”は納得がいく。でも死ってやっぱりどうすることもできない。誰かが欠けたところで世界が変わるわけでもなく、何事もなかったかのように日常は回っていく。(というかめっちゃhollow的言い回しだな)
でもそれは一般的な話。私の“世界”ではそれは欠落となって私を苦しめる。どんなに小さな欠片だとしても剥がれ落ちたものはもとには戻らず、人生を経て“世界”のピースを埋めていく傍からぽろりぽろりと零れ落ちていく。それが悲しくて、怖い。私にとって大切なピースを失うのが怖い。待って、行かないでと泣いて縋ってしまうだろう。
それでも世界があまりにキレイだから私は歩いていこうと決めた日があった。だから、私はここで足を止めてはいけないと思った。これから先も。“世界”が終わるまで。
そのピースがキラキラしてたこと、忘れないでおこうって思った。

ありがとう坂井さん。貴方の歌に励まされたことが何度もありました。



というか1時間粘ってダメだった自分はマジどうしろとorz あれだけ頑張ったのに7:55の段階でFullって何事?!さっきまで1席空いてたじゃんRegistしようとしてたじゃん無視するなよう…!いいよもう次がんばる…
(誓って言いますがこっち書いてたせいでおろそかになったわけじゃないです。マジで。その辺の優勢順位は間違ってないつもり)


...2007年05月27日(日) [Comment]

 
 

知恵熱

 
ご無沙汰しております。一人暮らし?を始めてもう1週間近く経ちますがまだまだ部屋がカオスです。泣きたい。それでも少しずつ生活を軌道に乗せようと努力しております。平日は毎日8時半までには起きてるヨ!!

ここのところMini Termのせいか体調を崩しがちで(毎日毎日ブリザードもとい冷房の部屋にいたらそりゃお腹も壊します)最初の1週間を終えた時点で体調が芳しくなく、かつ今日の昼にいろいろごたごたしてあっさり熱が出ました。汗もひかないし、窓開けても熱いし(Not誤字)、備え付けのファンかけたら大量にホコリが出るし、外に出たら寒くてまた具合悪くなったので予定していた冷うどんやめてラーメンにしたらまた熱くなって、どうしろっていうのだか。この休み中にやりたいことたくさんあるので今日は静養します。いや、火曜にもう中間試験あるから勉強しますけど。熱い。

考えたら先学期終わる前から“ゆっくり休む”ということをちゃんとしてない気がします。ペーパーFinalラッシュ→学期終了・即・引越し→即・夏学期、ってそりゃキツいわな、とぼんやり考えてます。というか体調管理って難しいなあと思ってます。

というかホコリのせいで喉がちょっと微妙なのは風邪のせいじゃないし、一体何で熱が出たんだろう、と考えてみて、脳内検索にHITしたのが「知恵熱」。いや、字面はあってるけど、と即否定しましたが(知恵熱って乳幼児が知恵がつき始める頃になる発熱)。しかし人体の以上には原因があるから(身体的・心理的に)なんとなく私のこの熱もちゃんと理由があってもおかしくないのですが…はてさて。オーバーヒート、が一番しっくりくる自分が悲しいです。


しかし一般に勘違いされている“知恵熱”が「知恵熱」じゃないとなると例えば考えすぎとかで出る熱とかってなんていう病名(?)になるんでしょうか。誰か教えてください。


...2007年05月26日(土) [Comment]

 
 

Material:神楽工房



/Index /