なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2015年10月31日(土) どこに行っていいかわからない…

長女が幼稚園に入る前はいろんなところに二人で出かけたなぁ・・・

小田原駅まで新幹線を見に行ったのは長女が2歳のときか。

なんだろ。
何が違うんだろ。

落ち着きかな・・・


なんか、次女と二人で遠出をする自信がなくて。

でも最近次女もだいぶしっかりしてきたので、もう大丈夫。
行ける。
自信もある。

のだが・・・

どこに行ったら良いのかがわからないのである。


新幹線?
ゆっくり見るだろうか・・・
すぐに飽きそう・・・
とか。

連休の合間の月曜日、俺は休みなので穴日だと思うので、せっかくなので次女と二人きりで出掛けたいのだが、行く場所が思いつかないのである。

アンパンミュージアムかなぁ?

でも、もうアンパンは見てないしなぁ・・・

そんな思想の繰り返し。

あと、長女が嫉妬する、というのも引っ掛かりではある。
次女も黙ってられないし。

たぶん、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきた早々に、それこそバスから降りてきたかどうかくらいにもう伝えることだろう、

「きょーねー!○○いったんだよ!おすしもたべたー!!」

長女の不機嫌になる絵が思い浮かぶわ・・・
苦笑


どうせ秘密には出来ないので、長女に聞いてみた。
二人で出掛けてきてもいい?と。

「えー!しーちゃんもいきたいー!!」

ま、そうなるわな・・・


明日から三連休。

次女とも二人で遠出したいんだけど・・・
え?!
月曜は雨ですか???

ますます困った・・・


どうすんべ。



2015年10月29日(木) 元カノの親を超えてるな…(苦笑)

この先は愚痴です。
職場上司の誹謗中傷です(笑)

そういうのを読むと気分が悪くなる!胸糞悪くなる!!という方はここで退出して下さい。

今日はただのストレス発散日記です、はい・・・


--------------------------------------------------


ケチでせっかちで、性格が歪んでで底意地が悪い上司K。

他人の幸せが大嫌いで、他人の不幸話が大好物。
いつも人を貶めることばかり考えている上司K。
人の困った顔を見ると笑顔になる人間。

他人に不快な思いをさせることと噂話が趣味、生き甲斐。

年々話が長くなるのはじーさんになった証でしょ。
1分で話せる内容を30分掛けて話します。

その長い話の大半が、嫌味と皮肉と人の悪口と、そして「俺ってすごいだろ!」という自慢話で構成されているというね・・・

すさまじい性格。

人のことは悪く言っても(悪くしか言わない。誰かを誉めてるのを聞いたことがない)自分のことを1ミリでも悪く言われると激怒!

ふざけんな!
俺は完ぺきだ!
間違ったことなんて一度もない!!

酔うと「俺は神だ!」とまで言う。


ほぼキ●ガイ。

他人から好かれる要素ゼロ。


でも、嫁がいるんだよなぁ・・・


どこかに長所があるのでしょうか?

人間、絶対にひとつくらいは長所はありますよね。


たぶん彼は、『足の裏が世界一綺麗』とかなのでしょう。



2015年10月28日(水) ららぽーとってどうなんだろ

徒歩圏内にららぽーとが出来た。

今まで何もない街に突然ららぽーとが出来たのなら便利なのだろうけれど、今の状態でも充分に便利な街だったので、どうなんでしょ。

週末は道路が大渋滞しちゃうんだろうなぁ・・・
迷惑だなぁ・・・

というのが一番の感想。

むしろ、近隣の小さいスーパーとかが潰れてしまったら、そのほうが不便になるし。


というか
そもそも「ららぽーと」ってなんだ?


行けば楽しいのかな。
一度行ったら、ららぽーと派になっちゃったりして。

とりあえず、プレオープンでもかなり混んでたそうなのでこの週末は避けようと思う。

別に新しいもの好きでもないし。
興味ないし。


マンションの家賃が下がらないな・・・って感じ。

苦笑



2015年10月27日(火) 粘り強く生きるんだぞ!



次女は納豆が大好きだ。
毎日欠かさず食べている。

俺も大好きだし、奥さんも長女もそれなりに好きなので、我が家の納豆消費量はすさまじいのである。

週末に6パック買って、その日になくなることすらある。



昨晩、恐ろしい(?)光景を見た。
次女が・・・

納豆をおかずにして納豆掛けごはんを食べていたのである。

すごっ


ま、お菓子を食べまくるより良いでしょ。


・・・と思うことにします・・・



2015年10月26日(月) 元旦の朝に 馬から落馬して 頭痛が痛い!

魔法の言葉

 はっぴー ぴんく!
 みずいろー ぴんく!

 すたーのほしの しあわせはっぴー


戦いごっこ中に長女が考えた魔法の言葉(呪文)です。

すっかり妹も覚えて、二人で声を揃えて言うのです。
これを言われたら悪者役の俺はやられなくてはいけないのです。


・・・やられちゃうでしょ、こんな可愛い呪文・・・



いつまで遊んでもらえますかね・・・

苦笑



2015年10月24日(土) それを言ってまわるお前が一番の悪

「○○さんが××さんのことをこう言ってた」

そうやって言い訳しながら人の悪口を言う上司K。
みんなにそれを言ってまわる馬鹿。

彼はいつだって

「俺が言ってるんじゃなくて、○○さんが言ってたことだから!」

何もかもにおいて責任転嫁。
男らしさの欠片もない。


そういう話を聞いたとき、俺は「あははは」と笑う。

言っておくが、その話が面白くて笑ってるわけではない。
そんなことを言っちゃう○○さんがおもしろいですね!
という意味で笑ってるわけでもない。


・・・おまえに対する嘲笑だよ!!!!



2015年10月21日(水) 秋が深まる前に仲が深まり

うちの可愛い娘たちは、上がお父さん子で下がお母さん子である。
のだが・・・

ここ2、3ヶ月くらい、俺と次女の仲がすごく良いのだ。
退院後くらいからかな。

今までは、夜 寝る時には絶対にお母さんと一緒でなければ寝られなかったのに、最近は俺の腕枕でも寝付けてしまうのだ。

会社から帰るとおとーしゃーん!とすっ飛んでくるし、朝 たまたま目を覚ましてたりした時に、お父さんは仕事に行って来るからね・・・と言うと、やだー!と泣いたりするし。

もちろん元々可愛い娘なんだけど、ここまで懐かれるとますます可愛いく思えるのである。


・・・という二人の関係を見て、長女が寂しそうにしてたり、嫉妬してたりするのはわかってます・・・


でも、上って甘え下手なんだよね。
下はとにかく上手。

たぶん多くの家庭でもそうなんでしょう。
不思議なもんで。

妹と遊んでる時間が長くなってるけど、ちゃんとお姉ちゃんのことも気にしてるからね!


秋が深まる前に、次女との仲が深まってます・・・という話でした。

ちゃんちゃん。


・・・なんのこっちゃ・・・



2015年10月20日(火) 飽食でいいことなんてありゃしません

娘たちにケーキを食べさせると思うこと。

次女の誕生日は奥さんの手作りケーキだった。
娘たちも一緒に作れて楽しいし、安く抑えられるし、ということで。

もちろん、ケーキ屋さんで買ってきたケーキに比べれば味は落ちるんだけど、それでも充分に美味しかったし、甘党の(だっけ?)俺のケーキ食べたい欲は充分に満たされる代物だった。

のだが・・・

いつものことなのだが、娘たちはケーキを残すのだ。
それも結構な量を。

それを見て思うのである。

誕生日やクリスマスに出て来るケーキなんて
子供の頃の俺にとってはご馳走中のご馳走だったのに・・・
ケーキを残すなんて考えられなかったのに・・・

いっつも美味しいものを食ってる証拠だよなー!


結局、もったいない病の俺が残されたケーキを全部食べて
その後、きっちりおなかを下しました。

予想通りの展開。

ふぅ・・・


それでも
早くクリスマスにならないかなぁ・・・
クリスマスケーキが食べたいなぁ・・・
クリスマスケーキはどんなケーキがいいかなぁ・・・

なんてことを考えてる俺が、家族の中で一番の子供なのである。


俺の食生活、味覚、食べ物の嗜好って子供レベルなんだよねぇ・・・

苦笑



2015年10月19日(月) 最後までクズボクサーなんですね…

亀1が「レフリーに水を差された」とか言ってるらしいね。

あれだけ露骨なローブローを打っておいて。

最後の最後までこいつはスポーツマンではなかったね。
強い相手との対戦は望まないし、潔さの欠片もないし。

最低です。
最悪です。


実績ほどの評価をされないボクサーだった、という書き方をしているマスゴミもおりますが、俺に言わせれば

「金の力で実力以上の実績を残してしまったボクサー」

であったとしか思えません。


彼はまともなボクシング人生をおくっていれば、名日本チャンピオンになれたのではないかと思ってます。

最も有名で最も稼いだ日本チャンピオンになり、その後ご褒美的に世界チャンプに挑戦し、砕け散ってファンに惜しまれつつ引退・・・

それくらいのことが出来る実力、知名度がある選手だったと思うのですが。


ま、あの親父からまともな人間が育つわけがないわけで。

残念な選手でした。


二度とボクシングに関わって欲しくありません。



2015年10月18日(日) 亀田1号引退 まだやってたんだ…

世界で最も弱い元三階級王者の亀1が引退するそうで。

一度もバリバリの一流選手と戦うことなく引退する三階級王者って、世界のボクシングの歴史上でも史上初でしょうね。

本当に恥ずかしい。


せめて最後の最後くらい大物選手と戦って壮絶に散って欲しかったですけどね。

その勇気すらなかったことがとても残念です。


「三階級制覇」という記録すら抹消して欲しい選手でした。

さようなら。



2015年10月17日(土) 娘ちゃんの誕生日ですっ

今日は次女の誕生日です。

おめでとう!


あれからまだ3年しか経ってないのか・・・
なんだかもう遠い昔の話のような気もするのですが。

まだ3年しか生きてないのね。
それもまたすごい。


次女に、誕生日は何が食べたい?なんでもいいよ!と聞いてみた。
答えは・・・


「えっと・・・なっとうごはんとー、とまととー、そーせーじ!」

普段と一緒(笑)


ほんのちょっぴり、いつもより高価な納豆を用意しました。

でもきっと、いつものおかめ納豆の方が喜ぶんだろうな・・・


3パックで100円(笑)



2015年10月15日(木) どちらが正解か今もわかりません…

昨日の今日で、こんな話を一つ・・・


長女と大きな公園で自転車の練習をしていた。そこに、祖父に連れられて来ていた4歳と1歳くらいの男の子の兄弟がいた。下の子はまだヨチヨチ歩きなので、おじいちゃんは下の子から目が離せない感じだった。

放置されてた上の子が、自転車に乗って俺らの方にやってきた。

「いっしょにやろう!」

はぁ・・・
出たよ、構ってちゃん。
おまえと一緒にやる理由なんて、こっちには一つもないし。

「いっしょにあそぼお!」

ヤだよ。
っつーか、こっちは遊んでるんじゃねー!練習だ!!

ということで無視。

俺はその子が話しかけてきても一切無視して長女と練習を続けていた。
その子はめげずに何度か話しかけてきたが、とにかく無視した。

っつーか、めげろよ。

そのうち、構ってもらえない腹いせか、長女の目の前を自転車で蛇行した。腹いせというより気を引こうとしてるんだろうけど。

あぶねーよ。
邪魔すんな。

俺は結構な怒り口調で言った。
(怒鳴ってはいません。凄んだだけ(笑))

さすがにその子はビビり、離れて行った。


・・・少々の自己嫌悪はあるんです・・・


・・・
・・・
・・・

俺から離れたその子はキックボードを練習している親子(父と5歳前後の娘)のところへ行った。

とにかく誰かに構って欲しいのだ。

そこのお父さんは「じゃあ・・・順番ね。交代しながらやるんだよ」と言ってその子にもキックボードを貸してあげた。

結果・・・

その子は図々しく、練習してた娘より長くキックボードを使うし、娘は娘でお父さんに「もっと○○ちゃん(自分のこと)がやりたいのにー!」と訴えてて。

その父親も困った感じで、でもその子にも強くは言えないようで。

一度良いと言ってしまった以上、いまさらあっち行け!邪魔!とかは言えないもんね。

俺に言わせると「ほらね」なんだけど。
苦笑

そのお父さんが優しいから貸した、というよりも、他人の子供慣れしてない父親という感じでね。公園慣れしてないというか。

俺は経験上、そういう子に一度気を許したらつけ込まれる!迷惑をこうむる!というのがわかってるから。


・・・小さいだけかな・・・


そういう子をあしらうのは、自分の子供への教育上よくないよ!
と友人の女性に言われたことがある。

たしかに・・・
わかるんだけど・・・

うむむむ・・・


じゃあ、その子を受け入れるのが正解でしたか?
俺の対応はまずかったですか?
一緒に遊ぶべきでしたか?

一言、「遊べないよ」くらい言ってあげても良かったかな・・・とは思うのですが、なんかその時は自転車の練習に必死だったので・・・(言い訳)

よくわかんないです。


ちなみに、キックボード親子は早々に練習を切り上げて帰ってしまいました。
そうなると思ってた通りに。

「帰るから」というのが、キックボードを返してもらうのに、その子と離れるのに一番体裁の良い理由だもんね。

予想通りの結末です。


ちなみに、また一人になったその子は、次はテニスの練習をしてる家族(四人)のところに行き「いっしょにやらせて!」って。

その家族も、もうそろそろ帰ろうと思ってたのかもしれないけれど、その子にまとわりつかれてから10分くらいで帰ってしまいました。露骨に奥さんが困ってたし。

正解はあるのでしょうか?
何をもって正解とするのでしょうか?

人間関係って本当に難しいですね・・・

それが例え相手が子供でもね。

ふぅ・・・



2015年10月14日(水) 残念ながら(?)子供好きではなくなりました

以前は「子供好き」とはっきり言い切れました。
でも、今は違います。
自分の子供が出来てから、『子供好き』ではなくなってしまいました。

今は、自分の子供は大好きですけどね。
苦笑


俺はグイグイ来る子供が苦手です。
苦手というか、はっきり言って嫌いです。

公園とかに行くといるんです、構ってちゃんが。

公園デビューした最初の頃はね、一緒に遊んであげたりもしたんです。
でも、子供ってすぐ図に乗るじゃないですか。
図に乗るという表現は適切ではないかもしれませんが・・・

「少しだけ」とか出来ないでしょ。
遠慮もないし。
一度いいよと言ってしまうと、ずっといいと思ってしまうから。
仕方ないんだけど。

とにかく、わけのわからん他人の子供に構ってあげられるほど余裕はないんです。
暇じゃないんです。

そして・・・心が広くないんです。
苦笑

親に放置されてる子の面倒をなぜ俺が見なきゃいけないんだ!!
という気持ちがあるんです。

器の小さい男なんで。
苦笑


なんなんだ、この子は?!
ちょっと迷惑だなぁ・・・
親が注意してくれないかなぁ・・・
親はどこに行ったんだ?
見てないのか?!

そう思って親を探すと、友達と来てて会話してる場合もあるのだが(それはまだ許せるけど)そうでなければたいていスマホをいじってますね。

子供は放置して。


おめーよー
あんたの子供は目を離しても大丈夫なほど出来た子じゃねーぜよ。

人見知りしないから大丈夫?
いやいや・・・
そうでなくて・・・

他人に迷惑を掛けてるの。

じゃあ、俺が注意していいの?
怒鳴っていいの?
なんなら殴ってもいいですか?!

でも、たぶんそれは許せないんだと思う。

そういう親が多いんだわ、実際・・・

だけど、考えてみると、自分の娘の友達の親にそういう親はいない。
自然と選んでるんだろうね・・・
ただ一緒の幼稚園だから、同じバス停だから、という理由だけで付き合いは始まっていても、その関係が続くというのはやはりそれなりの理由があるのでしょうね。


とにかく、俺はグイグイ来る子は嫌いです。
わけのわからん他人の子供を無条件に遊んであげることはありません。

経験上から出した結論。

せっかく公園に行ったら、その貴重な時間は自分の子供と過ごしたいわ!!

当たり前でしょ?!


いや・・・
そうでもないんだよな、たぶん・・・

苦笑



2015年10月13日(火) 優しいんだよ。美人だし。がはは

長女が俺の腰を心配してくれるのだ。
次女が俺に「おんぶ!」とか「かたぐるま!」とかおねだりすると

「びっくりぼしになっちゃうからだめ!」とね。

可愛いだろ〜!
がはは。

直しません。
自力で覚えるまでそのままで。

おかげさまでぎっくり腰もほぼ完治しました。

ありがと。

・・・
・・・
・・・

次女とお風呂に入って頭を洗っていたら
「おとーしゃんのかみ ぼさぼさ!なおしてあげる!!」
と言って、背後から俺の髪の毛をとかしてくれた。

ありがとう!
って・・・あれ?
お風呂場にクシなんてあったっけ?!
と思って振り返り、次女の手元を見たら・・・

俺が風呂場に持ち込んでた俺の歯ブラシだった。

あははは・・・

いいのいいの。
そんなもん、洗えばいい!

そのまま続けて!!



うちの娘たちは優しいんです。

こんなに優し過ぎて、世間の荒波を渡っていけるかなぁ・・・
ああ心配。


俺は他人に優しくないです。



2015年10月12日(月) ランドセル購入!もうそんな歳か…

長女のランドセルを義母に買ってもらいました。

俺らの時代は男子が黒、女子が赤と決まっておりましたが、いまどきはカラーも豊富だし、刺繍が入ってたり、縁取りしてあったり本当に多種多様で。


ランドセル売り場で娘はかーなーり、長いこと迷ってました。
もはやここで買うしかないだろ!というくらい長い時間、店員さんにも付き合わせ。


結局、迷いに迷った挙句に買ったのが・・・シンプルな赤!

いいねー!
俺が一番気に入ってた色・デザインを選んでくれました。

シンプルイズベストです!

・・・
・・・
・・・

しーちゃんももう小学生か・・・
幼稚園がイヤだって毎日泣いてたあのしーちゃんがね・・・

ランドセルを背負ってる娘を見て、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

早いけど。


泣き虫弱虫の長女には早く成長して欲しいと思ってたけれど
いざ成長しちゃうと寂しいものですよね・・・



2015年10月10日(土) うん、1位だったよ!

長女の幼稚園生活最後の運動会に行って来た。
幸い、天候には恵まれた。
暑くもなく、寒くもなく。


年長さんの親子競技は、最後は親が子を抱っこして終わる構成だった。
「人前で抱っこさせてもらえる最後の機会かも知れませんよ!」
と、幼稚園側の粋な計らい。

娘を抱っこ出来、それを娘もすごく喜んでくれて嬉しかったです。


注目の(?)掛けっこの順位は・・・娘は3位か4位でした!

充分です。
去年に比べれば走り方もずっと良くなったし。
満足満足。

しかし・・・
長女は「しーちゃんはきょうも いちばんだったよ!」とのこと。

え?!
そう???
どうしてそう思うんだろう。
ゴールラインを越えた後に抜かしたのかな・・・


家に帰ってから録画したビデオを見て判明しました。


うちの娘はたしかにゴールラインは3番目で通過してました。
しかしその後、園児たちは自分のクラスの列に戻って着席するのだが、うちの長女は真面目なので、そこまで全力疾走で一番に座るのです。ピシっと。

それが1位だった!ということのようです・・・


そうね!
「家に着くまでが遠足」という教えと同じだよね!

着席するまでが掛けっこです。

うちの娘は今年もぶっちぎりの一位でした。
いえい!


ちなみに・・・
本当にクソまじめなうちの長女は、年少さん年中さんの競技のたびに駆り出されて先生のお手伝いをしておりました・・・

一日中休む暇なし。

先生も使いやすいんだろうな・・・



2015年10月08日(木) LINEで再会

ところで、ちーちゃんって何歳になったの?
28だっけ?

俺が知ってるちーちゃんって20代までなんだよね。
だって、俺らが付き合ってたのって20代の時でしょ?!

ん?!
付き合ってはいないか。

じゃあ、ただのセフレだったのか?


「セケンバナシフレンド」


ちーちゃんはいつも明るくて元気で優しくて、気が利いて、美人で。
そして、とてもおもしろくて。
唯一の欠点は・・・


血液型


それさえなければな・・・

どんだけそこがデカいんだって話。


まあ、想い出は美しいままで。

俺の中でちーちゃんは永遠の20代、65キロ。

重いよ。


10キロ痩せたら会いましょう! 
お互いにね。

一生会えませんな・・・


まあでも、想い出は美しいままで保たれるね!

美しい?
おもしろおかしい場面しか想い出せないけど。

・・・
・・・
・・・

15年会ってない女友達に連絡が取れて話が盛り上がってます。

LINEってすげーな。



2015年10月07日(水) そりゃー子供が減るさ

どこぞやの県では、違う保育園に通わされてる兄弟が何百組もいることが発覚して問題になってるらしいのだが・・・

なんだそれ?!
ちょっと考えれば解決出来るだろ。
ゼロは無理でも極力減らすことは可能だろ。
明日にでも対策をすべきだし、出来るでしょ。

民間ならね。
苦笑

役所役人の仕事はとにかく遅い。
というか・・・

ベビーカーを電車に持ち込んで良いと正式に法律で決まったとか
そんなの当たり前なんだって。
そんなことは法律で決めることじゃないんだよ。

妊婦さんが乗ってきたら席を譲るのがイヤだから寝たふりをして
ベビーカーが乗ってくれば邪魔だと言い
子供がちょっとぐずればうるせー!とか。


待機児童問題とか
マタハラとか
少子化担当大臣?!

なんだそりゃ。


日本はおかしいよ。

異常。


うちの奥さんが入院した時に子供を一時的に保育園に入れたいと市役所に相談に行ったら、子供を保育園に入れるのに「親が急に病気になった」は理由としての優先度が低いんだってよ。母親が仕事に復帰するから、という家庭の方が優先だってよ。

意味不明。
理解不能。

1ヵ月半後には入れるかも知れません・・・と答えられたよ。

明日から困るって相談なのに、だ。

「困ったことがあったらご相談下さい」なんて建前だけだからね。
相談したってこの結果だよ。


日本はとにかく子供を育てにくい国だ。

ただし、金持ちは除く。 ←これが問題なんだけど


子供を生めば生むほど苦労が増えるシステム。
もちろん、親としての苦労が増えるのは当然として。
その分、幸せも増えるんだし。

でも、社会のシステム的に苦労が増えるってどういうことだよ。

そんな国、世界中探しても日本だけでしょ?!

あり得ないシステムがある国なんです。

そりゃー子供も減るでしょ。
当たり前でしょ。

この状況で増えたら、そのほうが異常事態。
これで子供が増加したら奇蹟でしょ。
人口を減らすためにわざとこういう政策をとってるようにすら思うし。

うちだって夫婦揃って子供は好きなのに、何人でも欲しいという気持ちはあるのに、もうこの国では育てにくいから・・・という理由が一番で子供を作るのをやめちゃってるんだから。


結婚しても子供は一人だけにし、子供は保育園に預けて夫婦共にガンガン稼ぎ、その独りの子供に出来る限り金を使って何一つ不自由させない、贅沢をさせる・・・

という家庭環境が一番正解のように見える環境なんて、絶対におかしいですから!

と、個人的には思っております。
世間一般の皆さんがどう思ってるかは知りませんが。

あくまで私見です。
個人的な認識であり、見解です。


ちょっとストレスを感じたことがあったので発散してしまいました・・・

不快に思われた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


なんだかわからん児童手当(?)が市から6千円振り込まれたよ。

6千円分ジャンボ宝くじでも買うか。



2015年10月06日(火) 意外に近かったノーベル賞…

ノーベル賞を獲った大村教授は山梨県出身とのこと。

同じ山梨出身で、今も山梨で医療関係の仕事についている奥さんのお母さんなら、大村教授のことも知ってるのでは?と思って奥さんに聞いてもらったら・・・


「知ってるも何も、大村教授は一番上の兄の高校時代からの親友なのよ。
(数年前に)兄が亡くなった時も、葬儀で弔辞を読んでくれたのよ」

だそうで。


自分のそう遠くないところにノーベル賞がいて驚きました。


それだけのお話・・・



2015年10月05日(月) リレーで初抜かし!だそうで…

今幼稚園では連日運動会の練習をしているらしい。

幼稚園の競技で一番盛り上がるのは、なんと言ってもリレーです。
いまどき、運動会でリレーをやらない小学校が増えてるそうで。

誤った平等教育です。
(モンスターペアレントのせいもあろうが)

閑話休題(それはさておき)・・・


家に帰ったら、長女がすっ飛んできた。
そして、とんでもなく嬉しそうな、幸せそうな笑顔で

「あのね!きょうね!はじめてリレーでぬかしたの!!!」とのこと。

そうなんだ!
すごいね!
よかったね!!

ん?!
でも・・・
リレーの練習はもう何十回としてるはず。
いつも抜かすことも抜かされることもない娘が今日に限って抜かしたって?
休みの子でもいて、いつもと対戦相手が違ったのかな?!
さてはて・・・

「あのね!あのね!
 まえのこが ながぐつがぬげちゃって
 はきなおしてるあいだにぬかしちゃったんだー!」

そ、そうなんだ・・・
それは良かったね・・・


「しーちゃんだってながぐつだったもん!でもぬげなかったもん!!」


幼稚園に入園以来、一番嬉しかったのでは?!
というくらいの勢いでした・・・


可愛いんだよっ。



2015年10月03日(土) 『性格悪い!』と思ってしまう友達ランキング

1位 その場にいない友達の悪口を言う

2位 上から目線で会話をする

3位 何でも自分が基準

4位 自分からは謝らない

5位 会話に自分の自慢が多い

6位 機嫌が悪いと八つ当たりをしてくる

7位 同性と異性の前で態度が違う

8位 友達の幸せを素直に喜ばない

9位 人の失敗をなかなか許そうとしない

10位 自分と趣味が合わないと批判する


これ、性格が悪いと思ってしまう友達のランキングだそうですが
友達ではないのですが・・・

参った。
うちの上司、10項目全部当てはまるんですけど!!!

10項目のうち、どれ一つとして外しておりません。

逆にすごい。

苦笑


そりゃー、誰からも好かれないわけだ・・・
部内一の嫌われ者になるわけだ・・・


ちなみに、本人は部内一の人気者だと思ってます。


うらやましい性格ですわ、本当に・・・



2015年10月02日(金) 2015夏 記録

この夏、子供を連れて行ったところ。

・ナイトズーラシア(長女のみ)
・よみうりランド(俺は行ってないけど)
・大磯ロングビーチ
・東京タワー
・さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

結構頑張って連れて行ってるじゃん、俺。

充分だな、うん。


自己満足。



2015年10月01日(木) さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト 口コミ 評価

先日の日曜に『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』に行って来た。
旧さがみ湖ピクニックランドです。
初上陸。


評価は ☆☆☆☆☆ 五つ星の満点です!!!


小学生低学年以下の子供を連れて行く遊園地としては最適・最高だと思いました。

少し前にディズニーランドに行きましたが、5歳と2歳の娘が喜んで乗るものなんて、ダンボ、コーヒーカップ、メリーゴーランド、ゴーカートくらいなもので。

これらが全部プレジャーフォレストにはあるし。
各アトラクションにディズニーキャラクターが描いてないだけだし。

さらに観覧車に幼児用ジェットコースターまで!

小さい子が喜ぶアトラクションばかりです。


しかもしかも・・・
日曜日に行ったのに、全然混んでないのさ。

なんと言ってもそれが一番ですねっ!

大型連休の後だったからとかもあるのかも知れないけれど
TDLだったらどれも最低でも30分は並ぶでしょ。
うちが行った時なんてダンボごときで1時間待ちですよ!
チュロス一本買うのに45分待ちとか。


ふざけんな!!!

客をなめるのもいい加減にしろ!!!(激怒)


はぁはぁ・・・
取り乱しました・・・
すみません・・・

落ち着いて。


その点、プレジャーフォレストはほとんどの乗り物が待ち時間ゼロ(笑)
ゴーカートが多少並んでて10分か15分待った程度。
ゴーカートの数十名の列が大行列に見えましたよ。

こんななので、乗り物すべてを複数回乗っちゃいました!

次女なんて、メリーゴーランドだけで5回も乗ったし(笑)

それでフリーパスが一家族で8100円。
TDLの大人一人分ちょっとです。

激安でしょ。


文句なし!

家族全員、大満足で帰ってきました。

めちゃめちゃ楽しかったです。
絶対にまた行きます。


娘たちよ、ディズニランドは大きくなったら友達と行ってくれ!
俺はもう二度といいや。

今度は花やしきにも行ってみたいな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]