なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年11月29日(金) 改めて今学びたい学科

私の場合は社会科です。
昔から苦手で、特に地理はからっきし駄目で、小学生の頃は日本から一番近い国はアメリカだと本気で思ってたくらいでして。

高校時代には100点満点のテストで2点という、歴史的大惨敗を喰らったこともあります。

2点って、0点より恥ずかしいです。

今はさすがにそこまでひどくは無いとは思うのですが、それでもやっぱり人並み以下の知識しか無いと思いますし、人との会話の中で不意に
例えば・・・

「ドイツとオランダって隣国でしょ」

というような話になると、それだけでドキドキしてしまいます。


恥ずかしく無い程度の知識をつけなきゃな・・・と長年思いつつ、でもそんな機会もなく今に至る、といった感じです。


娘が今はまだ幼稚園ですが、これから小学生・中学生と進学して行く中で、地理的なことを教えてやることは出来ませんが、一緒に勉強出来たらいいなーなんてことは思ってます。

学生のころより今なら勉強も楽しく、興味深く出来ると思いますので。

結構楽しみにしております。

好きこそモノの上手なれ。


ただ・・・
その頃の記憶能力に激しく不安がありますが。


以上です。



2013年11月28日(木) 10億は遠いぞー

toto Big の結果を見た。
まあ、予想通りではあるが、10億円は当たっていなかった。


当たってないどころか・・・

toto Big の1等は14試合すべての結果が当たっていることだ。
今回俺は、3口買っていたのだが、その3口の当たり試合数が

5,4,4だった。

つまり、3口合計で13試合。
すなわち・・・

3口の合計ですら14試合当たりに届かなかったのである。


14試合全部当たる人ってどんな人だよっ。

その人がどんな性格で、どんな人生を歩んで来たのか知りたいものです。


どうか俺とは違う、人間の出来た人に当たっていますように・・・



2013年11月26日(火) ハンカチは持ってません

「基本的にお風呂は入らないよ」
「えー!?汚い!不潔!!!」

「いやいや、毎日シャワーは浴びてるって」
「そういう意味かよっ!」

よくある(?)会話。

誰でも一度くらいはどこかで耳にしたことがありま・・・せんか?

自信なし。


ま、そんな感じのお話で。
職場にて・・・


「男の人は夏服のときはハンカチってどこに入れてるんですか?
 ズボンの後ろのポケットに入れて持ち歩くんですか?」
「俺は(普段)ハンカチなんて持ってないからわかんないや」

「えー!?じゃあ、トイレの後はどうしてるんですかー?」
「鞄にハンドタオルを入れてあるから それで拭いてるけど・・・」

「なんだ!そういう意味ですか!(怒)」

別に怒られる筋合いではない。


まあでも本当、もし手を洗ったときにハンカチがなかったら
手をぶるぶる震わせて乾燥させれば良いんじゃない?

駄目ッスか?!

俺はズボンとか服で拭くのは絶対にイヤなんですけど。


ま、どうでもいい話です。



2013年11月25日(月) とにかく減らない

夏休み、冬休み、GW以外で唯一の3連休だった。

家にいると食べちゃうよねー
専業主婦でダイエット出来る人って尊敬です。

神です。


でも、俺もなんとかプラス400グラムで乗り切りました。
2回のマラソンと1時間の踏み台昇降で。

それほど努力してもプラス体重か・・・
なにもしてなかったらどうなるんだよ!!!!

恐ろしい・・・


一番恐ろしいのは老化です。

涙。



2013年11月24日(日) 釈由美子の噂について

釈由美子、父親との葛藤を打ち明ける

 女優の釈由美子(35)が24日の父の誕生日に際して、幼い頃からの父との葛藤を同日のブログに記した。

 自分の名前の由来について、釈はかつてブログで明かしたことがある。あるとき父に尋ねたところ「昔のオンナの名前だ」というとんでもない答えが返ってきた。以来、釈は誰にも自分のことを「由美子」と呼ばせない。

-------------------------------------------

詳しい内容はご本人のブログかデイリースポーツの記事で読んで頂くとして。


この記事を読んで思ったのは・・・

彼女には、長年某超有名歌手の性の奴隷だった・・・という噂があることを以前ネットで知ったのだが、もしかしたらそれは本当だったのかもな・・・
ということだった。

心が壊れた女性って、そういうところに逃避する?自傷的になる?イメージがあるもので。

もちろん、真偽はわかりませんが。


うちの奥さんが似てると言われたことがある芸能人なので(ちなみに容姿は全く似ておりません。たぶん髪型としゃべり方かな…)どうか彼女には幸せになってもらいたいと思っております。

なんとなくね。



2013年11月22日(金) 悪質運転の処罰強化?

 悪質な運転による交通事故を巡っては、危険運転致死傷罪が重大な事故でも適用されないケースが相次いだことから、法改正を求める声が遺族などから出ていました。

------------------------------------------------------

新しい法律を作るのも良いけど
そもそも無免許運転が危険運転致死傷罪にあたらない
という時点でその法律は100%間違ってるわけだから
そこを改善すれば良いのでは?と思ったり。

国のお偉いさんが悪質なひき逃げでもされない限り、法律は変わらないのですかね・・・


悪質運転への罰則は、全部今の倍にして良いと思います。


反対する人、いるか?



2013年11月20日(水) もはや哀れしか感じない亀田一家…

3階級も制覇してるのに
8度も防衛してるのに
決して年間MVPには選ばれず
年間ベストバウトにも選ばれず
世界のパウンドフォーパウンドランキングでも一切相手にされずに

さらに、同階級の他団体世界王者の日本人選手にも
そして、ボクシングファンにも相手にしてもらえないうえ
注目度(視聴率)まで大凋落の亀田くんは
自分から世界チャンピオンという肩書きを取ったらなんの価値も無い人間である・・・ということがよーくわかってるのでしょう。

自分の実力が世界レベルで無いこともね。

だから強そうな相手とは決して対戦しないし、とにかく確実に勝てそうな(少なくとも確実に判定まで持ち込める)相手しか選ばないし、念には念を入れてジャッジも買収しておくし。

なんてことを続けているのだろう。

これだけ批判され続けても尚。


日本人野球選手がどんどんメジャーリーグに流出している。
ゴルフだってすぐに向こうのツアーに行ってしまう。
サッカー選手しかり。

ファンとしては寂しい限りですが、より高いレベルに挑戦したい!というのは一流のアスリートにとって自然に湧き出る感覚なのだろう。

亀田君にはこのアスリートとしての感覚がまるでないのでしょうか?
それが不思議。

まあ、自分にはそこまでのモノが無いとわかってる
というのもあろうけれど。


こんな試合ばかりで防衛数8に何の意味があるのでしょうか?

ここまで尊敬されない世界チャンピオンなんて他にいないですよ。

本当に哀れです。


ここで引退するのがベターじゃないかな。

3買級制覇で充分でしょ。



2013年11月19日(火) 亀田が酷過ぎでもはや哀れ…

昨年の12月から試合をして無いのに
バンダム級で一度も試合をして無いのに
それなのに、突然世界ランキング14位に入ってきた奴と
強敵との指名試合から逃げてまでして組んだ世界戦。

久々のKO劇を演出する為だけの世界戦だったのに・・・


対戦相手の以前の試合をYOU TUBEで見たのだが
あまりにもレベルの低い・・・あれなら日本ランカーのほうが上なのでは?
というような選手だったので、亀田の予定調和KO劇なんて見たく無いので
結果だけ見ました。


え?!

判定まで行っちゃったの?
しかも2−1のスプリット?

え?!
え?!

ダウンまで奪われたって???

なんか、本当に可哀相・・・


もう本物の強い相手とやって、ボコられて清く散ればいいのに。

山中の左で豪快に沈んだほうが、今より評価も上がると思うけどね。

・・・
・・・
・・・

YOU TUBEで映像見ました。
なんだこりゃ。

新人王決定戦?

いやはや・・・

記事で読んだ以上に酷かった。
27歳にしてもう下り坂なのかな。
以前のほうがまだマシでした。

無理し過ぎでしょ。
周りがさせ過ぎです。
世界チャンプの器じゃないのにさ。

本人が一番わかってるとは思うけど。


でも本当、次の対戦相手はどうするんだろ?
これより弱い相手を探して来るのなんて無理でしょ。


強い相手とやって散れ!という発言も撤回します。

これじゃあ、強い相手とやったら殺されちゃうよ・・・



2013年11月18日(月) 芸能人の価値観・感性がわからん…

石田純一の娘でタレントのすみれ(23)が一般男性との車中キスを15日発売の写真誌「フライデー」に撮られた。

 同誌によると、すみれは食事後、男性とタクシーに乗車。男性に体をすり寄せ、頰や唇にキスし、抱き合ったという。

 2週間後も同じようにタクシー内で唇を重ね、同じマンションに入っていったという。

 すみれの所属事務所によると、すみれは事務所社長の知人宅にホームステイ中で、男性は知人の息子という。「友達です。7歳からハワイに住んでいた彼女は酔っぱらうと、すぐキスするんです」と説明した。

-----------------------------------------------------------

どうしてここまで写真を撮られても「彼氏です」と言ってはいけないのだろうか?

彼氏ではない男友達とキスしてたり抱き合ってるほうが女として、人として問題があると思うのだが。


でもな・・・

浮気は認めてはいけない。
奥さん(彼女)のためにも、絶対に認めてはいけないのだ!
だから、俺は例え性交中のところに踏み込まれても、これは浮気じゃない!浮気は絶対にしてない!と言い切る。言い続ける。どんな証拠を突きつけられても、浮気してることを絶対に認めないのが俺なりの思い遣りでもあり、やさしさなのだ!!

と言いながら浮気してた友人がいる。


まあ、それが「優しさ」と言えるかどうかは別として、浮気された側もどこかで認めて欲しくない、否定して欲しい部分もあろうし、浮気を白状した上で許してもらおうなんて、自分勝手にも程がある行為だと思ってるので、この意見はわからないでもない。


ということは、すみれ氏の場合もファンに対して
「私は彼氏はいないから!」
と言い続ける優しさ?みたいなものなのでしょうか。

アイドルとかならわかるんだけど。
(彼女が何者か、存じ上げません・・・)

優しさ?
いや、商魂か。


でもな・・・

男とSEXはしてるけど彼氏はいません!!!


これ、ファンがファンであり続けてくれるんですか?

失笑



2013年11月17日(日) ダイエットの勝負どころ

結局、週末の誘惑をいかに乗り越えるかが勝負。

家にいると食っちゃうんだよ!
クソッ。


食事前に体重を測ったら、前日の食後の体重のマイナス100グラムだった。

この後に食事をしたら確実に増えるじゃん!!!


食欲が失せた。

でも、たくさん食べちゃった・・・



今、走って来ました。

ふぅ・・・



2013年11月16日(土) 受身なんでね

馬鹿と言えば大馬鹿野郎!と罵るし
誉めてくれればそれ以上に大絶賛するし
好きと言われれば大好きだし
嫌いと言われれば大嫌いだし
謝れば許すし
謝らなければいつまでも許さないし。

難しいことじゃないと思うんだけどな。

簡単な奴だと思うんだけどな・・・



2013年11月15日(金) 増税はするけど公務員の給与は上げますよ〜

ラジオでNEWSを聴いていた。

公務員の給与の話題になったので、「さらに下げる」という内容だと思ったら、まさかまさかの『下げていた給与を戻す』というニュースだった。


会社が大赤字で借金まみれになってる時に
「俺たちの給料を上げてくれ!!」
なんて言っても

「おまえ、馬鹿か?」

と言われて終わりです。

そんなの当たり前。
小学生でもわかる常識だと思いますが。


国にお金がないから消費税を上げるこのご時勢に
国に雇われてる人の給与を上げる意味がわからん。

理解出来ません。


「私たちの給与をあげて大丈夫なんですか?」
「心配するな。増税すればいいだけの話だ!我々の生活を守る為に国民の生活が苦しくなるのは仕方ないことなんじゃ!!」

ま、そんな感じか。


本当は消費税なんて上げなくてもなんとかなるんじゃねーの?

実際、なんとかなるのでしょうね。
なんとかしないだけで。

一部の人間の権利・収入を守る為の増税。
いつもそう。

政治屋の考えることなんてほとんどそれですからね。

いや、『それだけ』か・・・


いちいちムカついてたら生きていけませんわな。

苦笑



2013年11月14日(木) 測るだけダイエット 備忘録

9月10日:68.1kg

⇒ ショックで食事減らし開始


10月1日:67.5kg

⇒ さらにショックで測るだけダイエット開始 


11月13日:65.1kg



こうやって見ると、悪くない数字だとは思うのだが・・・



2013年11月13日(水) またまた娘が熱を出した

もうすぐ2013年も終わる。
厄ばかりの年もあと少しの我慢だ。

頑張れ、娘たち!奥さん!わが家族!!!


来年にはきっといいこともあるだろう。

ああ、まずは奥さんの癌の手術だ。


今年の重大NEWSの1位は

『奥さんに癌発覚』

で決まりだし、来年の重大NEWSの1位は

『奥さんの癌手術』

で既に決まっている(苦笑)



娘2号が39度の熱を出している。
また原因不明。

はぁ・・・



早く娘の熱が下がりますように。

それだけ。



2013年11月12日(火) 楽●が嫌いだ

三●谷氏はとにかく胡散臭い。
胡散臭い人が経営してるところセールなんて胡散臭いに決まってる。

それが私の個人的意見・感想。


まあ、経済が動くのはいいことですけどね。
でも私は普通にアマゾンで買います。


アマゾンの通常価格よりセール価格が高いって、相当に駄目じゃねー?



2013年11月11日(月) 結婚記念日でダイエット台無し…

何度目?
もう6度目だ。

すごいね。
早いね。

でも、下の娘が高熱を出したので質素に家でお祝いをしました。
それで十分なんだけど。

でもね・・・


今日は記念日だし、たくさん食べること解禁!!!

なんてことをすると、すぐに太る。
そのまんま体重に上乗せされるんだよ。


ご飯を減らしたってなかなか体重は減らないのに
ちょっと食べればそれは即反映されるのである。


食べるのが怖い!

こんなんでは、拒食症になってしまうじゃないか!!!


・・・ならないんだ、これが。


むしろ、やけ食い ⇒ 過食症 のほうがよっぽど近いという現実。

ああ、無情・・・


食べるもストレス。

食べぬもストレス。


どうすりゃいいんだよ・・・



2013年11月07日(木) 最後だからこそ…というのはある

綺麗に別れるのは難しい場合も多々あろうけれど、そこで相手を少しでも思いやることは決して難しいことではないと思うのだが。

なぜその程度のことが出来ない人がいるのだろうか。


愛情が消えていたとしても、感謝の気持ちがあれば普通に出来ることだと思うのだが。

人として。


いつでも大事なのはちょっとした思い遣り。
心遣い。


最後なのだから。

最後だからこそ。



2013年11月06日(水) エビゾーが嫌いだ

エビゾーさんの悪口を書かせてもらってます。
気を悪くしそうな方はこの先を読まずにご退出願います。

************************************************************


何年か前に飲み屋でボコられたエビゾー。

あれ以来、すっかりいい人キャラというか
明らかに好感度を上げようとしている態度が気持ち悪いのである。

ブログを開設して、育児のことを載せてみたり。
バラエティに出て、厳しくも優しい先輩的な演出をしてみたり。


飲み屋でテーブルの上に足を乗せて威張り腐ってたんだろ?

俺はエビゾーだ!
文句あるか!!!
って。


人間の本質がそう簡単に変わるわけがありません。


こんなことを書くと、ファンの方からまたクレームが殺到しちゃうかな・・・

ジャニーズでなければ大丈夫か。
苦笑


ファンの皆様、ごめんなさいね。


というか
エビゾーのファンっているの?

いなくはないだろうけどさ。


ま、とにかく俺はエビゾーが嫌いなのである。

キャラ変更はほどほどに。
明らかに無理があるしね。

苦笑



2013年11月05日(火) 雑誌Numberに載りました 〜3度目〜

雑誌Numberに三度(みたび)掲載された。

らしい・・・
まだ確認してなかったもので。



5ヶ月で3回掲載ってすごくない?!

いや・・・
凄いのかどうか、俺にはわからない。

なぜなら、見たことが無いから。


どんなコーナーに掲載されているのか知らない。
毎号何人くらいの投稿が選ばれてるのかもわからない。

なんせ見たことが無いから。
大汗

5ヶ月の間に3回も掲載されるってことは
毎月100人くらい掲載されてるんじゃないか?
なんてことを思った。

記念品が高価なものではないこともあったし。
(失敬!)

ちなみに記念品はNumberのロゴが入った3色ボールペンが2回とロゴバッチ1回です。どうせなら掲載された雑誌をくれたほうが嬉しいのだが・・・

いい加減、この目で確かめようと思って図書館に行ってきました。



見て驚き。

毎号、掲載されるのはわずか6人程度だけだったのです。

えー!
それで隔月ペースで選ばれてるの?!

すごいじゃん、俺!!!

他の投稿を改めて読んでみて
目の付け所が良いのかな・・・なんてことを思った。

自賛にも程がある。


が・・・
しかし・・・
正直に言うと・・・

選ばれた投稿って、自分としては
「あ・・・それなんだ・・・」
という感じで。

自信の投稿、あれが選ばれたんだろうな・・・
と思ってたものは一つも載っておりませんでした。

そんなもんなんだね。
苦笑


それと
もう一つ残念なのは・・・

投稿に一切名前が載っていなかったこと。
年代と性別しか書いてありませんでした。

俺は実名でもいいのにー!!!!


ま、そんなわけで、記念にもならないので買うのはやめました。


別に掲載目的ではなく、これからも投稿は続けるでしょう・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]