なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年10月31日(木) クククッ・・・

上司Kは「クククッ」と笑う。

「クククッ」って、漫画や小説で悪巧みしてることを表現する為に使われる擬音みたいなものだと思っていた。

あるいはコントの中でわかりやすい表現をするために使われるとか。
実際にそんな笑い方をする人はいないと思っていた。

しかし、本当に文字通り「クククッ」と笑う人間がいることを彼によって知りました。


「クククッ」と笑う人間が必ずしも嫌な奴、というわけではないとは思いますが、悪巧みばかり考えてる奴、根が歪んでる奴って本当に「クククッ」と笑うようです。

他に知らないけど。

決め付け。


「クククッ」という笑いを聞くたびに気持ち悪いのだが、周りの皆は気にならないのだろうか?

気付いてないのだろうか?


じゃあ、気付いて無いみんなに教えてあげちゃおう!

クククククッ


ま、嫌いな人のことは何もかもが嫌い!の典型例です。



2013年10月29日(火) 親子マラソンの違和感…

先頭を走ってる親子はお母さんと娘だった。
(ちなみに子供は小学三年生以下限定です)

二人ともスポーティーな感じで
颯爽(さっそう)と併走していて
素敵だなと思った。

それを追う二位の親子は父と息子で
二人は手を繋いで走っていた。

手を繋いで・・・と言えば聞こえはいいが、もう少し正確に表現すると
「父親が息子の手を引っ張って」走っていた。

しかも、強引に。


もうね、息子の手は伸びきっちゃってるのさ。
顔は歪んで、半べそだし。

もう無理!お父さん、やめて!!みたいな表情でした。


そう・・・
走ってるというか・・・

ただ引きづられてる感じで。
苦笑

それでもお父さんは必死に前の親子を追いかけていた。
女には負けないぞ!と思ったのかもしれない。

けれど・・・

もしそれで抜かして勝ったとして、意味があるのか?
その優勝を息子は心から喜ぶか?
親のエゴ、自己満足じゃないのか?

そんなことを思った。


ほとんどの親子が楽しそうに仲睦まじく走っていたので、極少数派ではあるのだが、親が子供を叱りつけながら走ってる親子が数組いたのである。
子供が泣きながら走ってたり。

小さな市民マラソンとはいえ、沿道にだってそれなりに人は出ていた。
そんな中で怒ってまで走らせる意味ってなんだ?

何かのプロ選手でも目指してるなら別だけど。
いや、そうだとしても、そこでやることではない。


要するに親が馬鹿なんでしょう。(きっぱり)

とにかく違和感・・・いや、不快感を感じるシーンでした。


スポーツは楽しくやろうじゃないか!



2013年10月27日(日) 堂々203位

市民マラソン大会の親子の部(距離1km)に出て来ました。

結果は225組中203位でした。

充分満足です。
3歳ですから。
たぶん最年少ですから。

ビリにならなかっただけでもすごいし
それよりも、あの甘えん坊の娘が最初から最後までほとんど走った
という事実に親としては感動です。


そんな娘は、ゴールした瞬間

「ねえねえ、しぃちゃん、いちいだった?ゆうしょうした?」

と聞いて来た。


ああ、1位だったよ。

可愛いさは間違いなく、ダントツの優勝だったよ。


これ、本当。



2013年10月26日(土) ほこ×たて終了の大馬鹿業界

たまたまテレビを付けたらラジコンとスナイパーの対決というのをやっていて、ゴルゴ13大好きな俺としては「スナイパー」という響きに吸い寄せられ(?)て、そのままその対決を最後まで見入ってしまった。

オズワルドって相当に凄かったんだな・・・
(諸説いろいろとありますが、犯人だとしてね。)
というのが見終えたあとの感想。

その対決を見終わってチャンネルを変えた。


『ほこ×たて』という番組を見たのはそれが初めてだった。

そして、それが最初で最後になってしまいました。
苦笑

初めて見た対決、唯一見た対決がやらせで打ち切りって・・・
貴重な体験をした、ということでしょうか。


それにしても
テレビ業界ってまだそんなことしてるんだね。


ばーか。


世の中、本当に馬鹿ばかりで困ったものです・・・

苦笑



2013年10月25日(金) 即反映

昨晩はあまりにイラついたのでやけ食いしてしまった。
そして、入浴後に体重計に乗ったら前日比300g増。

即体重に反映されるのね。

こんなことばっかり。


体重増の結果を見て俺のイライラも増加。

あーむかつく!

いいことねーわ。


たくさん食えないってストレス。



2013年10月24日(木) 韓国なんか絶対行きません

 韓国文化体育観光省は24日、日本から韓国を訪れる観光客の減少を受け、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作費などとして計約10億ウォン(約9200万円)を支援することを明らかにした。

 円安や日韓関係悪化の影響で、今年1〜9月の日本人観光客は前年同期比で26%減少。韓国旅行業協会は4月、政府に誘致のための支援を求めていた。日本からのツアーを扱う42社が最高3000万ウォン(約280万円)の支援金を受ける。 

----------------------------------------------

日本のことを散々罵ってるくせに、日本人観光客が減って困ってるって?

ばーか。


その一言。



2013年10月23日(水) 無料で500万円差し上げます?!

「無料で500万円差し上げます」というメールが来た。


もうさー、その書き方がすでに馬鹿丸出しじゃねー?

“差し上げる”のが無料なのは当たり前だろっ。


こんなのに引っかかる馬鹿がいる・・・というのが信じられません。

馬鹿が大馬鹿を探して食い物にしてるんだろうな。

なんだか悲しくなってしまいます・・・
苦笑



2013年10月22日(火) いいともー! …みんな言ってたね…

笑っていいともが終わるんだそうな。

何の感慨もありませんが。

でもすごいです。
何がすごいって、番組が終わると発表されたことが
NHKのニュースでも取り上げられていた、ということがすごい。

ま、個人的にはもうかれこれ20年くらい見てないし
まだやってたの?くらいな感じの番組だし
そんなに大騒ぎするほどのことなの?
他に報道すべきことは一杯あるでしょーが・・・
という感じではありますが。


ヒルナンデスが頑張ってるのかな?

ウンナン好きとしては嬉しいことです。



取り上げといてなんだけど、本当にどうでもいいや。

日本は平和だわ・・・

苦笑



2013年10月21日(月) 当たりまくり

奇跡的に3週続けて馬券が当たった。

いまだ連日、高額当選おめでとう迷惑メールが来続けている。

上の娘の風邪をもらった。(当たった)
上の娘の結膜炎ももらった。

大人は滅多にならないという、下の娘の手足口病ももらったっぽい。


すごい。
当たりまくり。

どうか自動車事故に遭いません様に・・・


奥さんが癌、というだけで結構な厄の当たりですけど、すでに。

苦笑



2013年10月18日(金) 高額当選の次は寄付だそうな…苦笑

先日も少し書いたけど
900万円当選したから口座を教えろ、というメールが連日来る。

もちろんそんなのは無視だし、受信拒否なのだが
それでも少しずつドメインを変えては毎日数通送り続けて来ている。
あほだ。

しまいには、早く口座を教えないと手数料が掛かるぞ!なんてことまで書いてあったり。

なんで宝くじに当選したのにこっちが金を払わにゃいかんのだ。
まったくもって意味不明。


もちろん、それらを全て無視してたら今度は、あなたに3300万円寄付したいと言ってる人がいるので口座番号を教えろと来た。

設定があり得なさ過ぎだろ。

地球上にいる人間の数が60億なのか70億なのか知らないけれど、この俺になんの理由もなく高額寄付しようなんて人間は、この地球上に一人もいないと断言出来る。

俺からお金を騙し取りたいのかどうか知らないけれど
いくらなんでもこれは無理があり過ぎないか?
これで個人情報を教える馬鹿がいるのか?

いるんだろうな・・・

大苦笑


ドメインを何百種も用意してこんなものを送りつけて
もしくは送信ドメインだけを変える方法があるのかもしれないけれど
そんな知識があるなら
そんなことに努力をするならば

その知識や労力を普通の仕事に向けたほうがよっぽど金になりそうな気がするのですが。

才能あるってば。


それにしてもうるさい。
日々うざい。
ストレス。


携帯のアドレス、変えようかな・・・

それはなんだか負けたようで少し嫌なのだが。

苦笑



2013年10月17日(木) ネ兄

今日は下の娘の誕生日です。
特別な誕生日です。

満1歳でーす!

おめでとー!!


1歳の誕生日って特別でしょ、うん。
勝手に納得。


0歳最後の日は台風でした。
あなたが生まれて、我が家は一年中台風でしたよ。

幸せな台風だけど。


あなたが生まれて幸せが倍になりました。

苦労も倍になりましたが。
苦笑


倍返しだ!

意味不明。


天使です。

兼、悪魔です。


なんにせよ、おめでたい日です。

今日は早く帰宅して・・・いつも早いけど・・・汗
たくさん祝ってあげようと思います。

お姉ちゃん(3)が嫉妬で超不機嫌になるのは目に見えてますが。
なんせ甘えん坊のお姉ちゃん。
苦笑


下は強く育って欲しいものです。

心底。


ま、ほぼ親の責任ですけどね・・・大汗



2013年10月16日(水) 台風のときに出勤するな

どうしても休めない人、今日この人が休んだら大変なことになってしまう!という重要なポジションにある人物なんてどれほどいるだろうか。

社会人の1%にも満たないと思う。

今朝の関東圏は通勤時間直撃で大型台風が来ている。
それでも多くの社会人は普通に出勤するのだろう。
あるいは出勤しようとするのでしょう。

もし、こんな天候の中を無理に出勤して、通勤途中に飛んできた看板にでもぶつかって死んだら、ネット上では「こんな日に出掛けるほうが馬鹿」「自業自得」と散々なことを言われてしまうのだろう。

死んで尚誹謗中傷、みたいな。

いや、ネット上だけじゃないか・・・



まあ本当、こんな日に無理に出勤しても な〜んにも偉くないと思う。
ただの馬鹿でしょ。

そういうところが日本人の駄目なところだと思ってます。
悪い意味での真面目。


現在午前6時・・・

すでに出勤して会社のパソで日記を書く俺。


我ながら、本当に馬鹿だと思います・・・

大苦笑



2013年10月14日(月) 2週続けて当たった

秋華賞の馬券を獲った。

といっても、全く自信のなかったレースだったので、500円ほど買ったら
900円になっただけなのだが。

しかし、金額はどうでも良くて。
ここ最近、ずーっと馬券が当たらなかったので
2週続けて当たったという事実が嬉しいのである。

今度こそ流れが変わったか?
俺の厄年も終わった、もしくは終わりに近づいたのか?!と。

本当にそうだと良いのであるが。

・・・
・・・
・・・

見覚えの無いアドレスからメールが来た。

「900万円獲得おめでとうございます!お客様が現金キャンペーンにて見事2等を獲得致しました!下記URLをクリックして、至急口座番号をお知らせ下さい!」

だって。

やった!
マジで?!
900万円だってさ!

嬉しい♪

じゃあ、早速口座番号を連絡しなきゃ!!!


・・・なんてことをするわけねーだろ。ばーか。


ま、ギャンブルなんてやらない人が一番の勝者ってことです。

苦笑



2013年10月11日(金) かばうわけではありません

別れ方って大事。
わかってない人が多過ぎ。

別れるときは付き合ってるとき以上に相手に気を使うべきだと思う。
今まで以上に思い遣るべき。
特に振る側は。

愛情がなくなった相手に気なんて使わねーよ!使いたくねーよ!

そんな人間はろくな人間じゃありません。
人として一番大事なところ。

所詮その程度の人間だったのか・・・
と思わせるには良いのかもしれませんが。
苦笑


綺麗に別れるのは難しい場合も多々あろうけれど、そこで相手を少しでも思いやることは決して難しいことではないと思うのだが・・・

いつでも大事なのはちょっとした思い遣り。
心遣い。

最後なのだから。

最後だからこそ。



2013年10月09日(水) やっぱり亀田はモレノから逃げた

WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(26=亀田)が11月19日、韓国・済州島で同級13位孫正五(ソン・ジョンオ=32、韓国)と8度目の防衛戦に臨むことが発表された。

------------------------------------------------

辰吉−シリモンコン の動画を見て泣いてしまった。

亀田よ・・・
あんたは試合内容でファンを泣かせたことがありますか?


またモレノから逃げた。
もう、ボクシングをやめてもらいたいです。


本当に強い選手とは絶対にやらないのね。
何がなんでもやらないんですね。

日本国内じゃ客も入らなくなったから韓国進出ですか。
日本のボクシングファンからも逃亡。

逃犬にもほどがあります。

なんなんですかね、この人たち。


まあでも逆に、モレノとの対戦なんぞ決まったら
「買収できたのか?」と勘ぐってしまうけどね。

考えてみれば、本物のスーパー王者のモレノとなんて絶対にやるわけないんだよ。
もし、偽王者vs真王者の統一選なんぞやったら


 亀1がボクシングレッスンを施されたうえに惨敗。

 テレビ的にも亀2よ!敵を討て!!という感じになる。

 亀2、敵討ち戦もやっぱり惨敗の完敗。

 遂には亀3までもモレノとやらざるを得なくなる。


つまり
亀1がモレノとなんかやったら、一家全滅になっちゃうわけで。


「世界王者」という肩書きがなければなんの価値も無いボクサーであることは自分たちが一番良くわかってるのでしょう。
TBSにも捨てられちゃうだろうし。

わかってるからこそ、強い相手とは絶対にやらないわけだし。

でも・・・
いちアスリートとして、強い相手とやってみたいと思わないんですかね?

駄目な人たちだわ、本当に。


それにしても、こんなにも強い奴と戦わないで世界王者を名乗り続けられる競技って、他に絶対ないよな・・・


プロボクシングって愚かしい競技なんですね。

がっかり。



2013年10月08日(火) 一日の中での楽しみはありますか?

一般の社会人が普通に生活してたら
一日の中に楽しみなんてそうそうあるもんじゃない。

仕事が楽しくて楽しくて仕方ない!
なんて人はごく稀だと思うし。
希少動物。

となるとやっぱり、「睡眠」と「食事」ですよね。

普通に考えて。

私もそうでした。
過去形。

・・・
・・・
・・・

1ヶ月ほど前から、おなかの肉を減らそうとダイエットを始めた。
おかげで、食べることへの楽しみは大きく減った。

食べたいものが食べられないし。
食べたいだけ食べられないし。


ということで
寝ることだけがほとんど唯一の楽しみだったのに・・・

下の娘が体調不良で一晩中ぐずり続けている。
おかげでまともな睡眠も取れず。

体調的にキツイというよりも
楽しみの全てを奪われた精神的のほうがキツイです。


俺って何が楽しくて生きてるんだろう・・・

唯一、娘たちの笑顔か。

しかし・・・
下の娘の体調不良で、娘たちの笑顔も極端に減っている。
(上もね、いろいろストレスがね・・・)


俺の人生ってなんなん?

なんてことを考える日々・・・


たった二日三日で。



2013年10月07日(月) また娘が熱を出した

下の娘と奥さんが交互に体調不良になってる感じ。
もはや恒例行事。

昨晩、ほとんど寝ておりません。
俺も嫁も。

一番心配なのは、娘が全然母乳を飲んでくれないことなのである。

お茶は飲むのに。

なんで?
どうして?

まさか・・・
乳がんとかじゃないだろうな?!


本当に、今年去年とこんなことばかり。

なんなん?

本当になんなん?



2013年10月06日(日) がっくり凱旋門賞…

オルフェ2着。
キズナ4着。

本当に残念。
悔しいです。


もう期待しない方がいいのかな・・・


期待しなければ裏切られることはありまえんから。

そんな後ろ向きな思想になってしまう凱旋門賞でした。

はぁ・・・



2013年10月05日(土) さあ凱旋門賞

こんなにも期待の大きな凱旋門賞は初めてです。
ディープインパクトの時を超えました。

テレビの前で、祝杯とガッツポーズの準備をして観戦させて頂きます。

どちらでも良いから、絶対に日本馬に買ってもらいたいです。

わくわくしてます。
ドキドキしてます。

人生で一番楽しみな海外競馬です。


がんばれ日本!!!




2013年10月04日(金) 何年ぶりかの華原の朋ちん

テレビをつけたら華原朋美さんが歌っていた。
復帰したというNEWSは見たけれど、復帰後の彼女をテレビで実際に見るのは初めてだった。

あらま、懐かしい。
存在も歌も。

それくらいの気持ちでなんとなく見ていた。


・・・すっかり見入ってしまった・・・


特にファンだったわけではありませんが
(むしろ当時の小室ファミリーにはむしろ否定的だったかな・・・)

相変わらず可愛いね。

と素直に思いました。
もう40手前の女性に可愛いもないかも知れませんが。
苦笑

決して上手に年齢を重ねた・・・という女性ではないと思いますが
容姿的にはいまだ健在だと思いました。

個人的な趣味も込みで。


それともう一つ。

あれ?
以前より歌、うまくなってない?!

なんてことを思いました。


それはないか。
気のせいか・・・




歌い終わった後、しっかりお辞儀をする姿勢に好感を持ちました。
いろいろ厳しいとは思いますが、頑張ってください。

そんな感じで。



2013年10月03日(木) 記念品が届きました 〜二度目〜

一度目のことは野球日記のほうに書いたんだっけ?
ま、いいか。

昨日、再び「Number(スポーツ雑誌です)に投稿を掲載させて頂きました」と、粗品が送られて来た。

1度目がボールペンで、2度目の今回はバッジでした。

やったね。
素直に嬉しいです。

俺の思想、そして文書力がそれなりに認められた!という気がして。


しかし・・・
前回も今回も、せっかく雑誌に掲載されたのにそれを俺自身は目にしていないのである。


粗品と一緒に送られて来たお礼状に「遅れまして申し訳ございません」と書いてあるので、きっと今発売中のものではなく、バックナンバーなんだろうな・・・と勝手に判断して、探すのをためらっておりました。


でもせっかく二度も掲載されたのですから、さすがに今回は調べてみようと思います。

投稿内容は野球の話か競馬の話なので、見つけるのはそんなに難しくはないかと。

図書館に行けばバックナンバーもあると思うしね。

どうせなら記念品より、掲載された雑誌を送ってくれればいいのに・・・
なんて言ってみたり。


思いっきり文書が校正されてたら少し悲しいな。

見なきゃ良かったと思っちゃうかもね・・・(汗



2013年10月01日(火) ダイエット日記ではありませんが…

昨日、3週間の食事減らしの成果が出ていなかったことにかなり凹んだ。
おなかは凹まないけど。

よし、さらに食事を減らしてやろう!
ということで、一口だけ食べていたご飯のお代わりを完全にやめた。
一杯目も気持ち少なめにしたり。

奥様も気を使ってくれて、晩御飯のおかずに油ものが一切出て来なかった。

昨日は朝からしっかりウ●チも出た。
快便。

そして夜、体重計へ・・・

結果・・・


 200グラム増


増?
なんでやねん!
どういうこっちゃ!!!!(怒)

いやぁぁぁぁぁあああああああああああああああ!!!!!!


怒りがこみ上げてきた。
ぶつけようの無い怒り。

俺に飯を食うなってことか?
痩せたければ絶食しろってことなのか?!

死ねってことなのか?!?!

コノヤロー!!! ←誰に?
 
いっそのこと、目指せ体重200キロ!とでもしてやろうかと思った。
勝手にしろ。


食べても食べても太らなかったあの体質はいずこ・・・

遠い昔の話です。


忘れられない過去の栄光。

栄光じゃねーし。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]