なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年07月31日(水) 毎日早朝の出来事

うちの下の娘(生後9ヶ月。大きめ。早熟。美人。)はほぼ毎朝
午前4時半から5時の間に目を覚ます。

そして、目が覚めたらまず・・・
うーん゛うーん゛うーん゛と唸って、大をします。

早朝うんこ。

俺はその、ブリブリブリ という音で目を覚ますこともあります。

いやはや、健康的だねぇ・・・


どうでもいいけど
赤ちゃんのうんちの匂いと、ご飯が炊けるときの匂いって似てるよね。

そんだけ。



2013年07月30日(火) 次回の検診は8月末

もうすぐ7月も終わりです。

奥さんの次のがん検診は8月末です。

がん検診?
あってる?

がんを見つけるための検査じゃなくて
すでに見付かっているがんの様子を見る日が8月末。

うーむ・・・
うーむ・・・

本当にそんなにのんびりで良いのでしょうか?

うーむ・・・
うーむ・・・
うーむ・・・



2013年07月29日(月) 夏休み、頑張ります…汗

卓上カレンダーを手に持って、3歳の娘が言った。

「しーちゃんのはちがちゅ(八月)のよてい おしえてあげるね」

ありがとう。

「えっとねぇ・・・
(カレンダーの1日を指しながら)いちのひ、やよいちゃんとあそぶひ。
 にのひ、ここみちゃんとあそぶひ。
 さん、なんにもないひ。
 よん、なんにもないひ。
 ご、なんにもないひ。
 ろく、なんにもないひ。
 なな、おとーしゃんがはいしゃのひ。
 はち、よぼーせっしゅ。
 だよ!」

「・・・」

おとーさんが夏休みになったらいろいろ連れて行くからね!!!!!



2013年07月26日(金) 山口 不明の容疑者 山で発見

 山口県周南市金峰(みたけ)の連続殺人放火事件で、周南署捜査本部は26日、被害者1人への殺人と非現住建造物等放火の疑いで保見光成容疑者(63)を逮捕した。保見容疑者は事件後に行方が分からなくなり、捜査本部が同日午前、現場近くの山中で発見し、周南署に任意同行し事件への関与を取り調べていた。

--------------------------------------------------------

逃走した容疑者や犯人を探すときに、山中を草を刈りながら捜す警察官たちの模様を映したNEWSを見ることが時々あるが、その絵を見るたびに

「そんなところに犯人がいる(逃げる)わけないじゃん・・・」

なんてことを思っていたのだが・・・


本当に、山の中にいることってあるんですね。
驚きました。


そんだけ。



2013年07月25日(木) 中韓に偏見はありますか?

先月初め、マンションの向かいの棟に住んでいた中国人一家が引っ越して出て行った。

すると、とたんに曜日違いで出されて回収されないゴミや、同じく回収してもらえない未分別のゴミがなくなった。

彼らがいなくなったら、いつも一つ二つは回収してもらえない(張り紙を張られた)ゴミが置きっ放しになってたゴミ置き場がとたんに綺麗になった。

・・・
・・・
・・・

2週間ほど前に、我が棟に韓国人一家が引っ越してきた。

そして、2週間ほど前からまたゴミ置き場が汚くなったのである。


いずれも犯人は未定です。
彼ら彼女らが犯人だと決まってるわけではありません。

ただ、中国人一家がいなくなったらゴミ置き場が綺麗になって、韓国人一家が引っ越してきたらまたゴミ置き場が汚くなった、という事実があるというだけの話です。

ただの状況証拠。
偶然かも知れないし、もしかしたら日本人の陰謀かも知れないし。

なんのためによ。


ただ、俺は偏見ありありです。



2013年07月24日(水) 今日ウンが来た!

ウンが来た?
正確にはウンが『出た』かな。

今日、初めて3歳の娘がトイレでウンチをすることが出来ました。
なんというめでたい日でしょう。

これで我が家にも運が来るかも?!

そんな気がします・・・ウン。



2013年07月23日(火) ここまでウンがないとは…

俺は弱腸なので、下痢に苦しむことはあっても、便秘になんぞなったことはほぼない。バリウムを飲んだあとに少々なった程度だ。

そんな俺が珍しく便秘になった。
珍しくというか、初めてというか。

苦しかったです。

最近、何をやっても上手く行かない俺。
とにかく運のない俺。

しかし・・・まさかここまでウンがなくなるとは・・・


全然ウンのない週末でした。

でも、キャベツ食べたり、コーンを食べたり、朝から牛乳飲んだりとで
今は少しずつウンを取り戻してます。


ウンよ来い!!!

こんな風に思ったのは初めてです。


いつもは、ウンよ止まれ!止まってくれ!!
なのですから。


ふぅ・・・

やっぱりウンって本当に大事だよな・・・と思う今日この頃です。



2013年07月22日(月) スマホは大人にとっても有害?!

公園で娘を遊ばせていると、他人に迷惑を掛けまくっている迷惑な子供が一人はいる。順番を守れないとか。

で、そういう子供の親は何をしてるんだ?
と思って見ると・・・

これ、ほぼ100%、間違いなく・・・


スマホ(携帯電話)をいじっている。


子供に何歳から携帯を持たせるか・・・
まっとうな親なら誰もが悩ましい問題。

けれど、子供の前に、こういう馬鹿親からはスマホ(携帯)を剥奪してもらいたいものです。そういう法律を作っても良いくらいだと思ってます。

社会の迷惑。


もしくは、他人に迷惑を掛けまくってる子供がいて、親は何をしてるんだ?と思って親を見たときにその親がスマホに夢中になってることを確認できたらその子供を殴っても良い、というルールを制定して貰いたいと思うのである。

そうすりゃこういう馬鹿親も少しは減るでしょ。


ま、どんなルールを作っても
そんな馬鹿親は所詮馬鹿だから
結局どこかで馬鹿で非常識で迷惑なことをするのでしょうが。

こんな親子が増えるくらいなら少子化でよし。


本当に日本はいい国なんだろうか?
いい国なんだろうけど。

なんだかなぁ・・・



2013年07月19日(金) 人事部長殿

前略

2012年11月14日〜20日まで「お前みたいな馬鹿にやらせられる仕事なんかないから一週間休んでろ!」K氏のこの一言で、GK部の某派遣社員が強制的に休暇をとらされました。

これが派遣契約に抵触するのは間違いないことであります。

その事実を知ったGK部の役職クラスの人間は、派遣会社に訴えを起こされてはまずいと、外部機関や人事部に知れてしまったら自分の評価が凋落してしまうと顔を青ざめさせました。

そんな彼らのとった行動はまず、決してそれを断わることの出来ない派遣会社側の許可を取りつけて、この期間も通常通りに出勤したことにするために出勤簿を改ざんして提出しました。

もちろんK氏のこの行動を人事部へ報告することはありませんでした。

また、その期間分の賃金を支払うことで(訴えを起こす準備をしていた)派遣会社には、訴えを取り下げるようにしてもらいました。

何もなかったことにすることに全力を注ぎました。

こうして、この事件は明るみに出ることなくもみ消されてしまいました。

ちなみに、K氏は口頭での注意だけで終わったそうです。
その後も、K氏の言動が改まることは決してありませんでした。
より陰湿になったとは言えますが。


このような、K氏及びGK部上層部の行動は問題なのではないでしょうか。

K氏のしたことは完全なパワハラ、もしくはそれを超越したものだと思います。ちなみに、彼が強制的にこの派遣社員を休ませたのはこれが初めてではありません。過去にもあります。

今回はたまたま上層部が気付いたので、派遣会社側に和解金(働いてない期間の給与)を支払って力尽くで無理矢理解決させただけの話です。


1年近くも前の話です。
所詮過去のことであるとしてなかったことにするのか、はたまた問題視してきちんと調査するなりのなんらかの対応をするのか、その判断は人事部に一存します。

ただし、K氏の抱えてるコンプライアンス問題はこれだけではないことだけは申し上げておきます。

草々



2013年07月18日(木) 前向きな日もある

娘と並んでブランコに乗るのが好き。
娘と並んでブランコに乗ると幸せを感じる。


俺はお金では買えない幸せを全て手に入れたな・・・

なんてことを思ったり。


今の俺に足りないのは4億円の現金くらいですね。

結構なものがないですが。
相当にデカいものがないけれど。


でもきっと
世の中にはお金はたくさんあるけど、決して幸せではない人
お金なんかなくてもいいから、もっと幸せな環境が欲しい!
と望んでいる人はゴマンといるのだろう。


今の俺、悪くないね。

うん。



2013年07月17日(水) 久々に亀田を扱ってみました…

亀田ってまだ同じことを繰り返してるのね。
すごいね。

まあ、亀田の話題なんぞ書いても誰も興味もないでしょうし、読んでもらえないのでしょうが、そもそもここの日記自体が・・・

それは禁句。

でもないけど。


亀2がIBFの王座決定戦に挑むそうな。

また王座決定戦か・・・
苦笑

亀3はWBOのタイトルに挑戦するそうな。
ふぅ・・・


この兄弟が世界チャンピオンになればなるほど世界チャンピオンの価値が落ちて行く・・・と思ってるのは俺だけではないと思うのですが。

日本のボクシング界はこれで良いのですかね?
誰も止められないんですかね?
なんか可哀相。

ま、世間一般に人は皆、もう興味ないでしょ。
俺もまた然り。

みんなが見なくなったから、ますますやりたい放題になってるようです。

阿呆な一家ですこと・・・


なんか哀れ。



2013年07月16日(火) 癌なのに… 〜手術延期です〜

奥さんが癌です。
我が家には幼い娘が二人います。
0歳と3歳です。

奥さんが1週間も入院するとなると大事件です。
ちょっとしたパニックです。

だけど、そんなこと言ってられません。
俺が頑張るしかありません。
なので、俺の夏休み中(お盆期間)に手術をして欲しかったのですが・・・

病院に電話したところ、8月中は夏休みだの学会だのとで先生が忙しいので手術は出来ませんと、取り付く島もなく断られてしまいました。


癌だぞ、おい・・・

癌と言ってもいろいろで。
不幸中の幸い・・・
うちの奥さんの癌は、癌と言っても癌と言えないような癌だそうです。

と言ったって、癌は癌だし
いつどうなるかわからないし
転移したらどうしてくれるんじゃ!!
責任取れるのか?!コノヤロー!!

そもそも
早く手術するに越したことはないと言ったのはあんたらだろ!!!!!


まあ、怒っても仕方ないんだけど。
苦笑

それだけ緊迫した病気ではないと思うしかありません。
医師がそう判断したと。

99%、自分の都合だろうけど。
勝ち組の。

ちっ。



なんだか全てが思い通りになりません。
何をやっても。

ま、人生なんて、思い通りになることのほうが少ないのでしょうが。


娘も病気。
昨日は手足に発疹がたくさん出てました。

そして嫁は癌。


我が家、そんなに普段の行いが悪いとかないと思うんですけど・・・



2013年07月15日(月) なんなん?

今度はうちの上の姫様が、ここ四日くらいずーっと腹痛です。

本当になんなん?


どう考えてもおかし過ぎます・・・



2013年07月13日(土) 安藤美姫 噂の彼と絡みなし?絡みあり?!

 4月に第1子を出産した元世界女王の安藤美姫(25)がダイドードリンコアイスアリーナで開幕したアイスショーにゲスト出演した。

 交際がうわさされるプロスケーター南里康晴(27)と、出産を公表後は初の同じ舞台。テレビ局2局が生中継する異例の状況だったが、2人の絡みはなかった。


-------------------------------------------------------------


アイスショーでの絡みは無くとも ベッドの上では絡みあり。

だろ?


はい、御下劣。
低レベル。

糞みたいな日記ですいません・・・



2013年07月11日(木) コ○マとヤ○ダ その2

昨日の続き。
神奈川県央部のコ○マで値引き交渉(?)をしてみた。

俺が狙っていたムービーカメラに85500円の値札がついていた。

コ○マさんはネット価格とは勝負しないんですか?
コ○マネットとここではずいぶん開きがあるんですけど・・・

「ちなみにネットではいくらだったんですか?」


ヤ○ダの場合、店員がスマホを持っていてその場で自分で検索して確認しておりました。

客に聞き返す時点でダメだとは思ったのだが
コ○マネットでは69800円でしたよ、と答えると

「え?!6万円台ですか!?すごい差ですね・・・」

はい?
驚いてる場合じゃないだろ。

ただ驚くだけ。
それ以外何も言わず。
なんなん?

全然値引きしてくれる気配がなかったので、思い切って競合店の名前を出してみた。あんまり好きじゃないけど。

ちなみに今、ヤ○ダさんも見てきたんですが、78800円でしたよ。
5千円以上開きがありますね・・・

「ああ、そうですか・・・」


・・・???・・・

そ、それだけ???


いやはや・・・
たまたまこの店員さんが使えないだけ、しょーもない人に当たっただけだとは思いますが、ヤ○ダではこういう店員に当たったことが無いんでね・・・

良くも悪くも、買って!買って!光線丸出しで。

うーむ・・・
また俺はヤ○ダ派に戻ってしまいそうです。


いや・・・
ネット購入派かな・・・

苦笑


なんでもネットで買われちゃ困るだろ。
ひいては自分も。

ふぅ・・・



2013年07月10日(水) コ○マとヤ○ダ

結婚したときに、電化製品一式をヤ○ダ電機で買い揃えました。
まとめ買いをしたので結構な額を引いてくれました。
ヤ○ダカードを作るとさらに数万円引けます!と言われ、ちょうどカードも欲しかったし、作ったおかげでさらに安くしてくれました。

そういう経緯もあり、それからしばらくはヤ○ダ派だったのですが・・・


3年前、コ○マまで徒歩3分のマンションに引っ越しました。
(ちなみにヤ○ダも徒歩10分です)

近くなったおかげでコ○マにもよく足を運ぶようになり、また、我が家が買おうと思ったものがことごとくコ○マのほうが安いという偶然(?)も重なり、我が家はここ数年すっかりコ○マ派になっておりました。

ところが・・・


最近、ヤ○ダは「ネット価格にも対応します!」というのを売りにしております。

数ヶ月前、電子レンジを買うときにそういう張り紙が目に付いたので、思い切って(?)慣れない価格交渉をしてみたら、本当に安くしてくれました。
びっくりするくらいに。

「店舗を持っていないお店とは勝負できませんが・・・」と言ってたのに
結局、ポイント込みで『価格.com』の最安値より引いてくれました。

これには驚き。

すごいぞ、ヤ○ダ!

ということで、またまたヤ○ダ派に戻ってしまいそうです。


ん?!
待てよ・・・

コ○マはそういうことは大々的にはうたってはいないけれど
交渉すれば結構安くしてるのか?!
ライバルがそこまでやるんだし。

そう思い、今回ムービーを買うにあたって交渉してみました。

その結果は・・・


長くなったので続きはまた明日。



2013年07月09日(火) 値引き交渉が苦手です…苦笑

「もっと安く!1円でも多く値引きしてくれや!!」

言える人は言えるんだろうけど。
俺は無理。
苦手。


価格交渉が得意な人に比べて
こういうことが平然と言える人に比べて
図々しい・あつかましい人に比べて
俺みたいな人はたくさんの損をしているのでしょう。
余計なお金を支払ってきたのでしょう。

そういう(大多数の)人のおかげで経済は回るんだと思うけど。
苦笑


全く同じ物なのに値段交渉が上手い人は安く買えて
交渉が下手な人・苦手な人は高く買わされる・・・
というのがとても心情的にイヤなのである。

嫌いです。
不快・不愉快です。

だから俺は、車や電化製品を買うのが嫌いなのである。


そういう俺にとって
ネットで価格を比較して買えるようになった現代は本当にありがたいです。


ムービーカメラを買いました。
近隣のコジマでは85500円だったものが
コジマネットでは69800円で買えました。

同系列店でもこの差。


もはや店舗はもう、品物を見に行くだけの展示場だな・・・



2013年07月08日(月) 今度は奇病?!

うちの奥さんが貧血だというので
それ用の栄養ドリンクを買って来てあげた。

奥さんがそれを飲んだところ・・・

なぜかお股が腫れて、かゆくなるという病気(?)になった。


この奇病をネットで調べてみた。


「女性器 赤く腫れる かゆみ」


こんなワードで検索して出て来る病気って、ぜーんぶヤバイやつ。
性病しか出てこないのである。

そりゃそうだ。

浮気でもしたか?!
俺、爆笑。

本人はそれどころじゃないけど。


結局、その赤み・かゆみはすぐに引いたのだが、貧血だか熱射病だかの症状の件で病院に行ったついでに(内科の)先生に話したところ

「栄養ドリンクでアレルギー?じんましん?それが性器に?!聞いたことないし、考えられませんけど・・・」と言われたそうな。

結果
ただ恥ずかしかっただけ。
先生に性病だと思われただけ(?)だったそうな。

ご愁傷様。


なんだかよくわかんないけど
この病気はおもしろかった(?)けれど

なんだかんだと病気が続く奥様です・・・


がんで入院したら、ついでに全部治してもらって来い!!


冗談に聞こえないよな・・・汗



2013年07月07日(日) 七夕の願いはただ一つ

家族みんなが健康で、仲良くいられますように。

いつまでも、いつまでも・・・



2013年07月06日(土) 今日は命日

奥さんが貧血で調子悪いんだってさ。

おめーさん
癌だけで充分だべさ。

もういいっしょ。
勘弁してくれや。

ふぅ・・・


今日はハッピー(飼いウサギの名前です)の命日です。
三回忌です。

ハッピーは11年生きた長寿のウサギでした。
そのうち8年は奥さんが育てました。

愛情深く育てたので長寿だったのだと思います。


守護霊になってくれてるかな・・・
いつも腹を見せて寝てるようなあのハッピーに何が出来るかわからないけど


でも、動物が守護霊になると(守護霊として)強いって言うし。


ハッピーには奥さんを癌にしない、という力は無かったけれど


癌になってしまった今
その癌から守る力を発揮してもらいたいと願っております。


今日はうちに遊びに来るかな?


きっと今日は、下の娘と遊んで帰るんだろうな・・・



2013年07月03日(水) 多幸感ってどんな?

ここ最近
ずーっとずっと、気持ちが晴れないというか
慢性的に憂鬱というか
常に気持ちが下向きな状態にある。

病気ならないか?!
とちょっと心配してみたり。

ま、すでに病気といえば病気なんだろけど。


でも
考えてみれば

『奥さんが癌』

そりゃーそうなるさ。
この状況下で、日々気持ちが明るく楽しい毎日だわ♪
なんて言ってたら、それこそ異常でしょ。
もしくはただの馬鹿。

つまり、慢性的に憂鬱なくらいで正常なのだろう・・・
ということにしておく。

前向きに。

フッ・・・


ま、乗り切りますよ、なんとかね。



2013年07月02日(火) うちの娘の七夕の願い事って…大汗

幼稚園で七夕の飾り付けをしたそうな。
まだ字の書けない娘たち年少さんは、先生に願い事を言って短冊に書いてもらったようだ。

「さっかーせんしゅになりたい!」とか
「けーきやさんになりたい!」とか
「おもちゃがほしい」とか
「ディズニーランドにいきたい」とか

園児らしい可愛い願い事が並んでいた。

うちの娘の願い事はなんだろう・・・
と思って探して読んだら、我が娘の願い事はこうだった。


「ぴかちゅーになりたいです」


ピカチューって・・・


しかも
話を聞くと
どうやら

プリキュアと間違えたらしい。
大汗


しかもしかも
うちの娘はピカチューもプリキュアもそんなに好きでもないという事実・・・


もっとも園児らしい願い事でしょ?!

汗汗



2013年07月01日(月) こんな悔しいハズレ方は初めてだ

何にもいいことがない。
競馬でも例に漏れず、馬券は一切当たらない。

日曜福島のメインレースを予想した。
2枠3番の馬が連軸に堅そうだ。

といっても、俺の予想なんて当たらないし、自信も失せてるし。
ということで、弱気に枠連二点だけを買った。

1番人気の枠を外して、2−5と2−6の二点買い。
当たる予感ゼロ。

はたして・・・


3番の馬は接戦の末、3着だった。
やっぱりね。
そんなもんさ。

1着2着は予想もしてない大穴の馬が来たようだ。
と思いきや・・・

レース回顧のVTRを見たら・・・え?!

1着も2着も代用の馬じゃん!!
枠連2−6が当たってるよ!!!

大ラッキー♪

人生いいこともあると思った。
こんなこともあるのが枠連の良さ。

やったね。


いくら当たったのかパソコンで馬券を確認してみた。



俺・・・間違えて枠連ではなく、馬連の2−6を買ってました・・・

救いようなし。


長い馬券人生で一番凹んだ、上半期最後の日曜日の話でした・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]