なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年08月30日(金) 馬鹿だからこそ、という部分もありし。

昨日も書いたとおり、うちの二代目は馬鹿だ。
相当な馬鹿だ。

馬鹿だから日々怒られる。

俺だったら毎日あんなに怒られてたら嫌になってしまうだろうが
(上司にも、仕事にも、そして・・・自分にも)
彼は相当な馬鹿なので、きっと日々のそれらをも忘れてしまうのだろう。


なぜ怒られたのか
注意されたことを忘れてしまうので、また同じことを繰り返して怒られる。

しかし、怒られたこと、そのこと自体を忘れられるから
また今日もいつも通り出社できるのだろう。
通勤し続けられるのだろう。

あれだけ日々けちょんけちょんに言われても心の病にもならないし。


うむむ・・・

馬鹿って最強だと思う。


でも、そうはなりたくない。



2013年08月29日(木) 二代目がどのくらい馬鹿かというと…

我が社の二代目(次期社長?)は馬鹿だ。
どのくらい馬鹿(使い物にならない)かというと・・・


この資料、どこに載ってたんですか?

「ネットです」

そんなのわかってんだよ!
ネットのどこにあったか聞いてんだよ!
メーカーのHPに載ってたのか?

「いえ・・・Googleの検索に載ってました」

Googleに載ってるわけじゃねーだろ!
Googleは検索サイトなんだよ!

お前は何か?Googleの検索にで引っ掛かるものは全部Google上にあると思ってるのか?

ばーか。


つい、「馬鹿」と言ってしまう気持ちはわかります。


本当、こんなレベルよ。
30代後半にもなって。

失笑・・・



2013年08月28日(水) 某NEWSを見て思い出したこと

そういえば
あの人の母親も心の病だったっけね。

どうなんでしょ。
まだ、ご健在なのだろうか?


ああいう人は長生きっぽいよな。

母娘ともに心は不健康そうだけれど。



ま、どうでもいいや。

本当に。



2013年08月27日(火) こっそり懸賞が当たってました…

懸賞に当たったのなんて何年ぶりだろう・・・
(ちょこちょこ応募してはいる)

クレジットカードの請求書の明細を見たら
『−3000円』という項目があった。

マイナス?
何だこれ?
と一瞬思ったが、よく見たら『キャッシュバックキャンペーン当選』と書かれていた。

いつ応募したかもわからないキャンペーン。
もしかしたら自動で登録されるやつだったのかも。

普通に懸賞で3000円の代物が当たったら結構な大物です。
そんな物が突然送られて(贈られて)来たら相当に嬉しいでしょう。
喜ぶことでしょう。


しかし
今回は明細書に記載があっただけ。

さらに
今月のカード請求額が12万6千円(!!!)だったので
12万6千円の請求が12万円3千円になっても焼け石に水・・・

なんてことを思ってしまったり。
苦笑


数年ぶりの懸賞当選・・・
したけれど・・・

その感動がまるでなかったぞ!!!
という話でした。

ちゃんちゃん。



2013年08月26日(月) 奥様の癌について

奥様が三ヶ月ぶりのがん検診?検査?経過観察?に行って来ました。

結果・・・


状態に変わりなし、だそうです。
ほっ。

まあ、安心してる場合じゃないんだけどね。
早急に取らなきゃいけないんだけど。

巨大不幸中の極小な幸いでしかないのですが。


ごくまれに、突然腫瘍が大きくなってしまう人がいるんだそうです。
もしそうなったら・・・

おしまいだそうです。

おしまいってことは、おしまいってことです。
そういうことです。

取らなきゃ。


でも、たぶん来春にすると思います。
諸々家庭の事情も込みで。

というわけで、しばらくこの話題はお休みになると思います。

便りが無いのは元気な証。
次は三ヵ月後です。

その前にこの話題を出さなければいけない状況にならないことを祈るばかりです。


そして・・・

来春まで俺の中の心の引っ掛かりが消えないってことです・・・

苦笑



2013年08月25日(日) やっぱり24時間テレビが嫌いだ

感動の押し売り。
寄付の強要。

あのマラソンになんの意味があるんだ?

出演者は全員ノーギャラなんだろうな?

というか、お前らが寄付を呼びかけるより、お前らが多額の寄付をすれば
それだけで相当額の寄付金が集まるんじゃねーか?


そういえば数年前、日テレが高視聴率に気をよくして社員全員(だったかな?)に報奨金みたいなものを出したらしいじゃないか。

もちろん、そのお金は全員全額寄付に回したんだよな?


やっぱり俺はうさんくさ過ぎる24時間テレビが大っ嫌いだ。

2日間、一瞬たりとも日テレにチャンネルを合わせることはない。


それもまた、大変なんだよ・・・

本当に迷惑な番組なのである。



やめちまえよ!!!!



2013年08月24日(土) 報告

娘たちは元気になりました。

ふぅ・・・


長かった。



2013年08月21日(水) 高熱7日目 蕁麻疹

下の娘の熱が38.5度まで下がった。

38.5度で下がったと言って良いのかわからないけれど。
苦笑


今度は上の娘。
ここ数日、毎日大量の蕁麻疹が身体に出るようになってしまった。
今朝は顔にまで出てしまったらしい。


なんなん?

我が家、どうなってるんだ?!?!


心配を通り越し(?)怒りがこみ上げてきた。

ぶつけどころのない怒り。

しいて言うなら
我が家に悪さをしている悪霊みたいなものが相手か。

くそー
マジでムカつく。

なんなんだよっ! 一体!!!!!!



2013年08月20日(火) 高熱6日目

10ヶ月の娘が発熱してから6日目である。
40度前後の熱がいまだ下がらず。

これ、本当に突発性発疹なのだろうか・・・

病院2箇所でいずれも同じ診断なんだけど。

うーむ・・・
うーむ・・・
うーむ・・・


少なくとも
今年は我が家全体が異常であることは間違いありません。

嫁は癌だし。

苦笑



2013年08月19日(月) 今年の夏休みの想い出

先週の水曜日、奥さんが体調不良で一日寝込んだ。

金曜日に、下の娘が40度の熱を出した。
今日で丸四日・・・いまだ熱下がらず。
一日中泣いて(ぐずって)いる。

大丈夫か?!おい・・・

家族の体調不良が今年の夏休みの想い出となりました。
苦笑


てか、今年は一年中そんな感じ。
大苦笑



2013年08月09日(金) 明日から地獄の(?)夏休み…

明日から夏休みです。
無駄に10連休。

超わがまま3歳児と、0歳児怪獣が待ち構えております。

奥様は、少し育児から解放されると、俺の休みを心待ちにしております。

3歳の娘も楽しみに待ってくれております。
なんの予定も無いのに。

・・・怖いよぉぉぉぉ!!!!!


大丈夫。
俺には13本980円で買ったユンケルがあるから。

え?!
もう半分以上(奥さんが)飲んじゃったって???
おいっ!

大至急買い足さなきゃ!!!


というわけで、ここの更新も夏休みです。

がんばります・・・



2013年08月07日(水) 俺はやっぱり人間嫌いです

8月7日って「花の日」なのだろうか?

今年はそれが水曜日・・・「鼻水の日」とでもなるのだろうか?
なるわけないし。


ハナ・・・

俺が世界で一番嫌いな人の名前ですね。

ああでも、最近は上司Kも双璧。


うむ、俺は嫌いな人が多過ぎだな。
反省・・・

せず。
特に。

でも、娘にはこうはなって欲しくないけどね。
無理かな・・・

DNAって恐ろしいです・・・(苦笑)



2013年08月06日(火) 夏休みの目標

毎年この時期になると
挨拶代わりのように「夏休みはどこかに行くんですか?」と聞かれる。
会社でも、ご近所さんとかでも。

そして俺は毎年毎年決まって、「なんの予定もありません」と答えている。

別に今まではそれに対して特に何かを思ったことはない。
特別な感情を抱いたことは無かった。

しいて言うなら
みんなはそんなに予定があるものなの?
夏休みってそんなに出掛けるんだ・・・
くらいの感想である。

ただ、今年の夏休みは今までとは少し違うのである。
何が違うかというと、上の娘が幼稚園に入り、初めての夏休みなのである。

「せっかくの夏休みに」と考えてしまうと
なんの予定もないことが妙に申し訳なく感じるというか
罪悪感みたいなものを感じてしまうのである。

もちろん(?)娘は何にも言ってないのだが
どこか連れて行かなきゃ感がすごい・・・
勝手にプレッシャーを感じてしまっているのである。


そんなわけで
毎日毎日夏休みにどこに連れて行こうか考えてはいるのですが
結局何も浮かばないまま今日に至っておりまして。


夏休みまであと3日・・・


ということで
この夏休みの目標は

夏休み明けに「どこか行って来たんですか?」という会話になったときに
「○○に行ってきましたよ!」と答えられるような場所に行くこと、です。


小さい目標だこと・・・


でも、俺にとってはとても難しい目標です。
苦笑



2013年08月05日(月) 毛が…俺の毛が…

がんの治療に抗生物質を飲んで髪の毛が抜けてしまった
という話は良く聞くが

奥さんががんになってしまし、それがストレスとなって旦那の髪が抜けて旦那が薄毛になってしまった・・・
という話は聞いたことがない。


これが今の俺。

悲しい現実。


もう駄目だ。
リアップにでも頼るしかない。

苦笑


いやほんと、ここ数ヶ月髪の毛がすげー抜けるのさ・・・



2013年08月03日(土) 人事部長殿 2

 GK管理部のK氏は2002年頃から7年以上に渡り、年間80日以上休み、20回以上早退していたにも関わらず出勤簿を改ざんして提出し、それらの全てを(人事部へ)報告しておりませんでした。

 当時、体調不良により同じくらい休んでいたS氏は評価が下がり、その後結果的にリストラされました。真面目に全てを申告してい人間がリストラされ、出勤簿を改ざんしていた人間が残るとういうのは理不尽だと存じます。ちなみに彼はそれを部署内では、在宅で仕事をした分の振り替えだから問題ないと申しておりますが、それらは社内規定で許されることなのでしょうか?人事部等に報告せず、自由に行って良いことなのでしょうか?彼は長年にわたり自由出勤、自由退社し続けてたことになりますが。

 実際に在宅で仕事をしていたかどうかはわかりませんが、そもそも、年間80日の休みと20回以上の早退を取り戻せるほど働ける身体なら会社に来い!と普通に思うのですが。それにしっかり計算すれば、とても取り戻せるような休日数・相対数ではないことは明白です。

 それよりも、出勤簿を改ざんして提出する行為は社内規定違反レベルの話では済まないのではないでしょうか?私には法律の詳しい知識はありませんが、素人目にもかなり悪質な行為だと思われます。

 また、部署内の人間の士気にも関わります。なぜ彼だけはあんなにも休んでいるのに有給休暇が減らないのかが不思議でなりません。

 証拠は、当時GK部が独自に使っていたDocuShareに残っているはずです。そこに彼の真の勤怠状況が記載されております。それを提出された出勤簿と付き合わせてみればとんでもない結果になっていることでしょう。

 このことをきちんと調査されるのか、または過去のこととして(時効として)お咎めなしにするのかの判断は人事部にお任せします。



2013年08月01日(木) 亀田が3兄弟で世界王者だって…失笑

王者決定戦狙いとか
決して日本タイトルには手を出さないとか
ちょっと強い挑戦者が名乗り出ると、返上して階級を上げちゃったりとか
強かった選手が年齢的に衰えたと見ると試合を組むところとか


亀田(陣営)は天才だと思います。
マッチメークの。

こいつなら間違いなく勝てる!
と見抜く眼力も素晴らしいと思います。


そして

応援したくなる気持ちを持たせない才能にも長けてると思います。



おめでとうございます!という気持ちはゼロです。
ナッシング。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]