なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2013年06月29日(土) 妻の癌よりも…?!

俺は奥さんの入院中、幼い娘二人の面倒をみられるのだろうか・・・

まだ乳離れしてない娘と
まだ幼稚園に慣れきってない娘。

母親と一緒じゃないと眠れない娘と
妹を邪魔な存在としか思ってない娘。

おっぱいと手作りの離乳食だけで生きてる娘と
幼稚園に毎日お弁当を持って行ってる娘。

本来、奥さんが癌なのだから
当然に奥さんの身体を一番心配しなければいけないのだろうが・・・

俺は俺の身体が、心が心配。

そして
同じことを奥さんも言う。


ダメな親父だな・・・

苦笑



2013年06月27日(木) 石こうで女性器型取り販売だって?!

 警視庁保安課は27日、石こうで女性器をかたどった作品を販売したとして、わいせつ物頒布の疑いで静岡市清水区の介護福祉業の男性(50)を書類送検した。女性をモデルに型取りしており、保安課は「実物そのもので違法なわいせつ物」と認定した。

 送検容疑は昨年4月、女性器を石こうでかたどった作品2個をネットのオークションサイトに出品し、栃木県小山市の40代の男性に計3600円で販売した疑い。

 保安課によると、出会い系サイトなどでモデルを募集し、型取りの協力を依頼。加工技術は特殊メークの専門学校に通って身に付けたという。「自分より上手に作れる人はいない。世間にアピールしたかった」と供述。10年前から600〜700個を50人以上に販売し、約320万円の売り上げがあったとみられる。

---------------------------------------------------------

このニュース・・・

こんなものを作った奴もあほだけど
型を取らせた女はもっとあほだし
(その姿を想像すると滑稽)

だけど
なんと言っても

こんなものを買った男性陣が一番あほという事件である。


買ったやつらは罪には問われないのだろうが、下着泥棒で捕まるくらい恥ずかしいことだと思うのは俺だけではないと思うのだが。

友人・知人が買ってたりしたらドン引きだわ。



2013年06月26日(水) 今度は娘

上の娘がおなかを下した。

調子が相当に悪かったらしく
珍しく午後6時には寝て、12時間寝続けた。


なんなんでしょう・・・

我が家の普段の行い、そんなに悪いことはないと思うんですけど。


本当に、なんなんだろう・・・



2013年06月25日(火) なぞの歯痛

歯が痛くなったので歯医者に行ってきた。
レントゲンを撮り、先生にも良く診てもらったのだが、結局原因不明。

そういえば昨年の今頃、俺は謎の血尿とじん臓痛に悩まされた。
複数の病院に行ったし、人間ドッグに入って検査もしたけれど原因不明で。

結局、じん臓痛もそのときだけだったし。


ま、ようするに・・・歳だってことなのでしょう。

ジジィ。

老けるのはまだいいけど(良くはないけど)
加齢と共に身体的不調が増えるのは本当に嫌だな。

歳はとるってこういうことなんだな・・・
実感。


本当、いいことねーや。

嫁は癌だし。



2013年06月24日(月) 歯が痛い

娘の風邪をもらった。
鼻水が止まらない。


昨晩、寝ようと思ったら急におなかが痛くなった。
腹を下した。

夜中にもおなかが痛くなってトイレに駆け込んだ。


やっと腹痛が治まったと思ったら、今度は歯が痛くなって眠れなくなった。

歯痛なんて何年ぶりだろう・・・
15年ぶりくらいか。

歯の痛みってイヤな痛みだよね。
到底寝付けません。


ふぅ・・・

俺の健康なところってどこだろうか。
どこか健康なところがあるだろうか。


嫁は癌だし。



2013年06月20日(木) 神田うの ビッグダディをバッサリ?!

 神田うの、ビッグダディをバッサリ「こんな親イヤ!」

 タレントの神田うの(38)が13日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生出演。「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日)で知られる林下清志さん(48)の特集で“ビッグダディ流子育て”を「親としてどうかと思う。ありえない」と痛烈に批判した。

---------------------------------------------------------


俺に言わせれば

おまえみたいな親もぜーーーったいににイヤだけどな。
あり得ません。


神田うのって、金を持ってること以外に何か魅力があるのか?

少なくとも、俺にはまったくわかりません。



2013年06月19日(水) のんびりし過ぎかな…

義母から「手術の日は決まった?」というメールが来たそうな。

告知されて以来病院も行ってませんけど・・・
大汗

のんびりし過ぎかな?
だよな・・・


とりあえず、7月1日にがん保険の相談員といろいろ話そうと思ってます。
転院するかどうかとか、それからで良いかな・・・と思ってます。

遅過ぎ?

かな・・・


わかってるんだけどね。

苦笑



2013年06月18日(火) 奥さんの癌は早く取って欲しいけど…

奥さんが入院してる間
俺が二人の娘の面倒をみるんだよね?
そりゃそうだ。

二人そろって人見知りだし。
苦笑


正直、自信ないな・・・

まあ、自信ないなんて言ってる場合じゃないけど。
やるしかないんだけど。


世の中、毎日帰りの遅い旦那さんをお持ちの奥様というのはゴマンといることでしょう。出張の多い旦那とか。

一人で子育てしてるような状態の女性は本当偉いです。

はっきり言って、俺は会社の仕事のほうが楽です。


適度に手を抜くことも大事なんでしょうね・・・



2013年06月17日(月) きゃりーぱみゅぱみゅって何者なの?

 きゃりーぱみゅぱみゅ 交際報道に無言

 先日、一部週刊誌で4人組ロックバンド、SEKAI NO OWARIのボーカル、Fukaseこと深瀬慧(27)との花火デートが報じられたばかり。会見終了後、取材陣から「交際は順調ですか」「何と呼び合っているのですか」などと矢継ぎ早に聞かれたが、無言で会場を後にした。

--------------------------------------------------

おっちゃんにはこの娘がどうやって出てきたのか、何者なのか、人気があるのかどうかは・・・まあよく聞く名前だからあるんだろうけど・・・とにかく、よくわからないし、興味も湧かないのだけれど。

朝の情報番組で交際否定のNEWSをたまたま見て思ったのが・・・

え?!
この娘って彼氏の存在を認めてはいけない娘なの?!
と驚いた。

アイドルなんですか?
男性ファンに支えられて活動されてる方なのでしょうか?!

意外・・・

「彼氏いるよん!しあせですよ〜♪」くらい言えるキャラなのだと思ってました。見た目で。

偏見で。

ふーん・・・
まあ、頑張ってくださいませ。



プロのアイドルなら恋愛くらい我慢しろ!とは思うけどね。

プロフェッショナルってそういうこと。



2013年06月14日(金) 生活保護の不正受給は断固取り締まれ!

生活保護の不正受給を断固取り締まって欲しい。
心から願う。

例え結果的にマイナス(予算)になったとしても構わないので
時間とお金をかけて調査して欲しい。

そして、不正が発覚したら即停止、即返却を求め、さらに倍以上の賠償金を払わせるとか懲役を喰らわすとか、大きな罰則を与えて欲しい。

河本だって、返したから良い!という問題ではない。

脱税+詐欺の悪質な犯罪である。
ある意味空き巣なんかよりずーっと悪質でタチが悪い。

本当に生活保護が必要な人たちの為にもそうして欲しい・・・

なんて綺麗ゴトを言うつもりはない。


ただムカつくから。


俺はそんな奴らのために納税してるわけじゃねー!!!


不正受給を許してる(野放しにしてる)公務員も含めての話だ。



2013年06月13日(木) 大病を患ったときは

やっぱり複数の病院で診断を受けたほうが良いですよね?
たまたま出会ったこの先生に賭ける!
より
いくつか回って・・・少なくとも二つは回って
自分の目で見て、感じて医師を選んだほうが良いですよね?

そりゃそうか。
医師だって腕の差、能力の差は大きくあるに決まってるんだし。


奥さんはちょっと大変だろうけど
他の病院にも行かせてみようっと。

全然違うことを言う場合もあろうしね。


ふぅ・・・


全ての幸せは健康からですよ。

本当に。



2013年06月12日(水) モトカノの夢を見てしまった…

娘を毎日怒る。
怒りつかれた。

こんなにも俺を怒らせる(た)女は長女と札幌のあいつだけだ。

でも
長女に対する怒りはその裏に確実に愛(しかも溺愛)があるけれど
あの女への怒りは最終的には憎悪にしかならなかった(残らなかった)ので
似て非なるものだ・・・

と思いたい。


本当、娘にイライラさせられるとなぜかあの女を思い出し
あの女を殴りたくなる。
不思議。


・・・変な奴、俺。



2013年06月11日(火) 今我が家に訪れる幸せって…

我が家にだって幸せな出来事がないわけではない。


しかし

今の我が家に起きる幸せなことって
どれもこれも


「不幸中の幸い」


なのである。


“不幸中の”という枕詞の付かない幸いが訪れて欲しいものである・・・

心底。



2013年06月10日(月) なかなかすごい環境下の家族と思う

土曜日、長女の風邪が俺にうつり、発熱した。
長女は長女で下痢・嘔吐をした。

日曜日
今度は次女に風邪がうつり、発熱した。

そんな家族の面倒をみている嫁は癌という環境。


なかなかでしょ。



2013年06月08日(土) 書きづらくなっちゃったな…汗

いろんなNEWSを取り上げて、文句言ったり。
上司への愚痴を言ったり。

そういう発散のためのココだったのですが・・・

奥さんが癌になってしまった
なんてこと書いてしまったが故、今後が難しくなってしまいました。


奥さんが癌です。ガーン・・・
とか

ふざけてる場合じゃないでしょ!!
と怒られそうだし。


今度の宝塚記念はオルフェーブル!!
とか

奥さんが癌なのに競馬の予想?!
ありえない・・・

とか思われそうだし。


何その被害妄想。
意味わからん。

誰も読んでねーよ。

不幸話をするときだけアクセス多いけど。
苦笑


気にすんな。
うん。


これまでどおりに。

出来るだけ。



2013年06月06日(木) 今度は発熱

娘が風邪を引いたようで、発熱しました。

嫁は癌
娘発熱。

普段の行いが悪いとか、ないと思うんだけどな・・・

何が悪いんでしょうか。

はぁ・・・



2013年06月05日(水) これ以上の不幸中の幸いもなかなかない

昨日書きましたとおり、これ以上の不幸ってそうそうないと思います。
と同時に・・・


幸い、転移が認められませんでした。
ということで、生命に関わるような癌ではなかった、ということです。

さらに、進行がとても遅い癌だそうで、すぐにどうこうというのことも一切ありません。

いわゆる、良性のがんだったのです。

良性といっても癌は癌ですが。


でも、今回の不幸の度合いがあまりにも大き過ぎただけに
転移がながった!良性だった!というだけでどれだけ嬉しかったか。

幸せすら感じてしまった俺。

奥さんが癌なんですけど。
苦笑


けれど本当に、これほどまでに“不幸中の幸い”を感じたのは初めてです。


ふぅ・・・



2013年06月04日(火) これ以上の不幸もなかなかないでしょ

家に帰ったら奥さんが他の男とベッドの中で寝てた、という矢口っちゃんの元旦那の不幸もなかなかのものだとは思うけれど

『妻が癌になってしまった』

にはさすがに敵わないでしょ。

これ以上の不幸って、死・犯罪・テロ(戦争)くらいしか思いつかないし。

「浮気性の女なんかと結婚するなよ」という意見は多々あろうけれど、「がんになっちゃうような女と結婚するなよ」という意見はさすがにそうそうあるまい。


フと思った。

16億円もの金額を宝くじで当てた人ってどんな人なんだろう・・・


まあいいや。


これを乗り切った先にはものすごく良いことがあると信じてますからっ。



2013年06月03日(月) 結果が出ました

がん検査の結果が出ました。


うちの奥様は、癌でした。


今日はそれだけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]