なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年05月31日(木) 二度と勧誘しないで下さいね

奥様は美人なのに息子さんはやけに不細工ですね。
我侭で乱暴で頭が悪くて、性格も不細工。
いいとこなし。

誹謗中傷、失礼しました。


とにかく
息子の素行不良は親の責任です。
これはあなたの言ってたこと。

あなたも完全に子育てを失敗してますよ。
教育が悪過ぎます。

親の前でだけはいい子を演じてるようなので
あなたは気付いていないのでしょうが。


そんなあなたに勧誘されても、誰も入らないですよ。
入るわけがないです。
見本が酷過ぎ。


あなたの息子さんは近所にとって迷惑な存在です。
社会の迷惑。

どうせまともな大人にも育たないでしょう。

早くそのことに気付いて下さい。



どこか遠くへ消え失せて欲しいです。



2012年05月29日(火) どうでもいい私信

一度きちんと謝ってくれればそれでいいと言ってるのに
それすらしない・出来ないって一体どういうことなんでしょうか?


単純に、悪いことをしたのに謝れない人って馬鹿だな・・・
と思ってしまいます。

愚かだなと。


まあ、そんな風に育てた親もしょーもないし、それを反面教師に出来なかった娘もしょーもないし、一家総崩れってことで。

他人を見下すのが得意なご一家でしたが、結局自分たちが一番見下されるという事実。

笑っちゃいますね。

笑えないけど。


まあ、そんなあなたが幸せになれるはずがありませんよね。
ご愁傷様。


ま、もうどでもいいです。



2012年05月28日(月) 胸糞悪いNEWSだ 〜河本の不正受給〜

河本:「かなり自分の認識が甘かった。これは自分1人だけではないですが、来年の仕事の保証はまったくございませんし、長期的に休まなければならない病気にもなった。芸人保険というものもない。パニックになった。」

------------------------------------------------------------

こんな時代です。
芸人に限らず普通のサラリーマンですら、来年の仕事の保証がある人なんて一体どれだけいるのさ?!

こんな理由がまかり通るならば、誰も親の(親族の)援助なんてしなくて良い。どれだけ身内が稼ごうと、生活保護を受け続けて良いということにならないか?


ハッキリ言おう。

認識が甘いんじゃなくて、ただ頭が悪いだけです。

馬鹿ってことです。



・・・なんてことを書きつつ、ちょっと気になることがあったのでいろいろ検索してみたら・・・やっぱり。そんなに単純な話ではないようですね。

母親より大事な海外の親族に送金とか、かなりヤバイ話でしょ。


これ以上触れてはいけないと思うので、この話題はもうやめます。
怖い怖い。


それにしても、吉本って闇の部分が多過ぎやしませんか?

苦笑



2012年05月26日(土) 胸糞悪いNEWSだ 〜ボッタクリ企業東電〜

 東京電力が申請した家庭向け電気料金の値上げの妥当性を検証する経済産業省の審議会「電気料金審査専門委員会」(委員長・安念(あんねん)潤司中央大法科大学院教授)は二十三日、東京電力などの全国の十電力会社の収益構造を明らかにした。東電の販売電力量の六割は企業など大口利用者向けだが、利益の九割は家庭向けで上げていた。

 家庭向けは電力会社が各営業区域で販売を独占している。電気料金も発電にかかる費用に利益を上乗せできる「総括原価方式」に守られ、経費削減で身を削らなくても安定的な利益が得られる構造になっている。企業向けの競争が、家庭にしわ寄せされている形だ。


-----------------------------------------------------

要するに、世界トップクラスの高い電気代をボッタくって
社員の日本トップクラスの生活水準を維持してるってことだ。


最低だな。


電気代の値上げに関する対応は恐ろしく早いのに
企業年金のカットはいまだ「申請中」だそうな。

え?!
まだカットしてないの???


最悪だな。


この会社、小学生いじめの中学生と大差ないでっせ。
及びそれに群がる奴らね。

電気の安定供給を「人質」にとって脅すなんて、チンピラ以下だし。


電気代を値上げするなら、まずは社員の給料を激減させて欲しい。
クソじじぃどもの年金なんて半分以下で充分。

なぜこんな企業が平均以上の所得を維持できるのか理解出来ません。

下げられるのが嫌な奴は辞めろ。
待遇を下げたって、東電で働きたい奴はいくらでもいる。


本当、胸糞悪いNEWSだ。



2012年05月24日(木) 胸糞悪いNEWSだ 〜小学生いじめ〜

 相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、生徒が通う中学校に非難や苦情の電話が殺到する騒ぎになっていることが24日、分かった。神奈川県警は軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴くなど捜査を始めた。

 映像には路上で男子生徒が、黄色い帽子にランドセル姿の児童に背後からわざとぶつかり「おい、いてえんだよ」などと因縁をつけて泣かせる様子が写っている。撮影している生徒が笑う声も入っていた。

 学校や県警によると、今月中旬ごろ、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されたとみられ、学校には21日から非難の電話などが数百件あった。写っていた生徒らに問いただすと「申し訳ない」と事実を認めたという。

 学校は22日に全校集会、23日には臨時の保護者会を開き、事情を説明した。校長は「小学生にいたずらをして面白がるというのは許せない。指導を徹底したい」と話している。

 その後、ネット上には、いじめた生徒への批判が名前や写真とともに流されているということで、教育委員会などは通学路に職員を配置して生徒の安全確保に努めるとともに、安易に動画を投稿しないよう子どもたちへの指導を強化することにしています

-----------------------------------------------------

この相模原市の中学校のHPが削除されていた。

なんか違う。


安易に動画を投稿しないよう子どもたちへの指導を強化?

そこじゃねーだろ。
なんか違う。


教育委員会などは通学路に職員を配置して生徒の安全確保に努める?

同じ目に遭わせてやれよ。
なんか違う。


とにかく、胸糞悪いNEWSだ。

外傷を与えれば重罪だけど、心を傷つけても罪としては軽微なものになるのでしょう。

しかし、彼らのやったことの罪はあまりに重い。

どうせまともな大人になるわけがないんだ。
個人的には無期懲役だって良いと思ってる。

防護服なしで原発の汚水でも処理して来い。


本当、気分が悪くなるだけのNEWSだ。



2012年05月23日(水) 切迫流産終了 少子化に貢献します

我が奥様が検診に行って来た。
妊娠19週目だったかな?

忘れた。汗

と、とにかく・・・
検診の結果、何事もなく無事に安定期に入りました。
切迫流産は完治です。
ふぅ・・・

次に起こるとしたら切迫早産ですが、これは切迫流産になった人がなりやすいとかではなく、切迫流産とは何の関係もないそうです。
もちろん、だからといって油断禁物ですが。

個人的には、出産まであと半年弱・・・それまでには娘を俺の実家に泊まれるようにしておかなきゃ!とか、万が一奥様が切迫早産になったら、そのときこそ長期入院になってしまうのでその場合どうするかとか、考えておかなければならないことは山積みです。

楽観的な性格ではないもので。

いや、危機管理能力の問題です。
と言っておきます。
苦笑

生まれて来るまでは心配事は尽きません。

生まれてきてからも尽きないけど。
苦笑

奥様はもう「三人目も欲しいね〜」なんてことも言っておりますが、正直俺はもうゴメンです。こんな苦労は懲り懲りです。

女性はあれだけの痛み・苦しみで出産しても、また二人目・三人目が産めるのは、その痛み・苦しみを忘れられるからなのだと思うのですが、男はダメです。特に俺はダメです。

これまた苦笑

今回の一連のことが完全にトラウマになってます。
大苦笑

あんな想いをするなら、もう子供は増えなくていいです。
この国の制度では安心して子供を増やせないことも知っちゃったし。


今、奥様のおなかにいる子が最後の子です。

子供は大好きですが、仕方ありません。


何度も言いますが、この国で俺のような性格の人間にはもう無理です。

待機児童の問題とかをみても、この国の本音は子供が増えることを奨励してないとしか思えません。

ならば望み通りにしてあげましょう。


子供を持って以来、この国の制度がいかに頼りないかを知ってしまいました。この国の人口は、減るべくして減ってるということです。

もういいです。
懲り懲りです。


政治家なんて、目先の自分のことしか考えてないことがよーくわかりました。
体感出来ました。

それだけでも意味のあったことかもしれませんね。



2012年05月22日(火) 高校生バカップルの話

夕方、奥さんと娘と三人で公園で遊んでいたら、高校生のカップルがベンチに座り、いちゃいちゃしはじめた。
人目をはばからずにキスしたり。


それを見た奥さんがこっそり小声で毒を吐いた。

「ああいうことをするカップルって、絶対にイケメン男子とか美人女子高生とかじゃないよねぇ・・・」

たしかに。

そのカップル、女の子はそこそこだったのだが、男のほう(のルックス)が相当にイケてない感じで。

え?!
こんな男といちゃいちゃしてる姿を他人に見られて恥ずかしくないの?
この女の頭の中も相当にイケてないな・・・

と思ってしまうようなカップルだった。


「なんかあの男の子、イケてないというか、どっちかというと気持ち悪いよね・・・」

猛毒。

「あんなののどこが良いんだろう?女の子、ちょっともったいないな」

俺は答えた。
「あの男、親が資産家だとか、政治家だとか、そういうことじゃない?
そのくらいしか思い浮かばん!」

「うげっ!あの女の子も気持ち悪いじゃん!おえー」

決め付け。


まあ本当、街中でイチャつくカップルで、美男美女のカップルって見たことないですね。


あと一つ。

人前でイチャつくカップルって絶対に長続きせずに別れます。

これ、俺の知る限りでは100パーセントの法則。


ま、どうでもいい話ですわ、子持ちのおっさんには。



2012年05月21日(月) 事故を見た

交差点内で車と車がぶつかる瞬間を見た。

事故の瞬間を見るのはたぶん、人生で15回目くらい。(多め?)

でも、今回は実に久々だった。
10年ぶりくらいか。

昔は良く見たってこと。



事故の瞬間を見たときって必ず良いことが起こるイメージ。
金運、クジ運が上がるイメージ。


たぶん、「当たりを見た」というのが大きいのだろう。


実はこの事故を見る1時間ほど前に toto Big を買っていたのだ。

ま、まさか・・・
遂に6億円が当たるのか?!

きっとそうだ、うん。
もう、会社に辞表を出して良いだろうか。



人生の大事故。

気をつけなはれやっ。



2012年05月18日(金) 河本母生活保護辞退?当たり前だろ!

河本母、報道に驚き生活保護辞退していた。

 お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親の生活保護不正受給疑惑を追及する自民党の片山さつき参院議員が18日、国会内で、河本が所属する吉本興業の幹部や弁護士3人と面会し、一連の疑惑に関して約1時間半、説明を受けた。

 母親は00年か01年に受給を始め、一部報道で騒動になった今年4月に「びっくりして」、辞退したと説明されたという。1年ごとに照会も受けていたが、どう対応したかの説明はなく、河本本人が会見しない理由についても納得できる説明はなかったという。

-------------------------------------------

 河本の母親が生活保護を受けているとの報道は、4月12日に発売された「女性セブン」が「年収5000万円(推定)超人気芸人『母に生活保護』仰天の言い分」という見出しで匿名で報じたのが最初だった。母親を援助できるほどの高年収の人気芸人であるにもかかわらず、その母親が生活保護を受けているという「不正受給疑惑」を指摘した内容だった。

 河本は、母親を「おかん」と呼び、しばしばお笑い番組でネタにしていた。16日、世耕氏はブログを更新し「本人からの説明がない状況が続く場合には、自民党のPT(プロジェクトチーム)として国会で質問したり、内閣への質問主意書という形で調査を進めなくてはならないことになる」と記した。

 所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは同日夜、公式HPで同問題に対する見解を初めて発表した。河本の無名時代から母が生活保護を受給していたことは認めたが「生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為は存在しない。現在は、生活保護費を受給していない」と明言した。また、河本の収入は時期によって大きく上下しており、諸事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるといい「親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もある」と説明した。

------------------------------------------------------

河本は母親をネタにして笑いを取ったりしてたじゃないですか。
最愛の母だと言ってたじゃないですか。

その母親より優先的に援助しなければならない親族って誰ですか?

辞退すれば許されるものじゃないと思うのですが。
今まで受給した金額全てを返納してもらいたいものですね。


というか、辞退しても生活出来るという証明を自らしたわけですね。


最低だな。



2012年05月17日(木) 東電さんからお返事が届きません

経営合理化の資料を拝見しました。
国民に負担を強いる割には社員の給与削減の金額(下げ率)、年金のカット率が明らかに少ないと思うのですが、御社としては適切な率(金額)だとお考えなのでしょうか?

人員の削減による合理化の話ではありません。
あくまでも、残る社員への給与とOBへの年金の話です。

削った現状でも多過ぎます。

それと、電気の使用量が多い人ほど値上げ率を高くし、普段から節電してる人(使用量が少ない人)は値上げしないとか、そういうことは考えないのでしょうか?

なんでも一律って、御社は無能なんですか?
でしょうけど。



電気会社を選べるなら絶対に東電は選択しないんだけどね。
東電は独占企業の悪いところを全て兼ね備えてる企業ですね。
苦笑
失笑



2012年05月16日(水) 三流レスラーのお話

わかる人だけ。
ほとんどいないだろうけど。

苦笑


彼にしてみたら、「解雇されたから暴露本を出した」ということなんだろうけれど、傍から見ると、暴露本を出すような奴だから解雇されてしまうんだろうな・・・というようにも見える。

暴露本を出すような奴はそういうことには絶対に気付かないのだろう。

だから解雇されるし、暴露本も出すし。


レスラーとしても三流。

人としても三流。


そんな結論。



2012年05月15日(火) 終わろうと思う 〜独り言〜

気付いたら、さるさるに続いてマイぷれすも閉鎖されていた。
もうほとんど更新していなかったけれど、俺の裏日記があった場所。

もう一つどこかに立ち上げ直そうかとも思ったけれど
これを機に卒業しようと思った。

もういいか。

ずっと昔の話。
心を病んでる場合じゃないし。

もうすぐ二児の父。
歳を取った。

成長・・・してるのだろうか・・・苦笑


一つの終わりが一つの始まりになることを願うばかりです。



2012年05月14日(月) 私が言われてるわけではありませんが

上司Kの口癖というのかな・・・


散々嫌味を言った後
「これは嫌味じゃねーからな!」

散々恫喝した後
「これはパワハラじゃねーからな!」

散々強い口調で見下し発言を繰り返した後
「これは馬鹿にしてるわけじゃないからな!」

自分のストレス発散で罵った後
「お前のために言ってやってるんだからな!」

馬鹿だのアホだの生まれてきたことが間違いだの言った後
「本気で言ってるわけじゃねーからな(笑)」

(笑)?

何がおもしろいんだ?
なぜ笑えるんだ?


とにかく、彼は常に逃げ道を作っておきます。

そういう汚い人間。


逃げ道になってないけど。
みんな嫌味だとわかってるし、恫喝だと思ってるし、自分の為だけに言ってることを知ってるし。


彼は常に自分の身を守ることだけを考えておる人間です。
保身のために日々を過ごしていると言っても過言ではありません。

自分のことを守ることだけに全精力を注いでいる人間です。

そんな彼が、もらい事故(追突事故)の後遺症に悩まされているというのは皮肉なもんです。

ま、それも半分以上は仮病なんでしょうが。
病気・怪我すらも自分の保身の言い訳にうまく利用する男です。

頭は良いです。
偏差値は高いです。

でも、尊敬出来る部分はありません。

ふぅ・・・


こんな人でも結婚して子供がいるんだよな。

世の中にはたくさんの不思議が転がってます。



2012年05月11日(金) 説得力?そうですか…苦笑

「説得力あったよなぁ・・・」

上司Kのいう説得力はイコール「権力」なのである。
困ったもんだ。


自分より下と判断した人間の意見は、それが正しくとも軽くあしらうくせに、同じことを上役に言われると

「やっぱり説得あるよな」

だそうで。


俺に言わせれば、上役の言ったことは“やっぱり”全部丸のみするんだね、
ですけど。


だからこの人、下からの人望がゼロなんだよな。


苦笑?

いや、失笑です。



2012年05月10日(木) 待機児童問題だって?!くだらん

また政治の場で待機児童問題が取り上げられているようだ。

でも、子育てに苦労してる、あるいは苦労した親御さんたちは皆知ってるでしょう。


行政は何もしてくれないし、何もしちゃーいないことを。


あのジジィ・ババァどもが本気で少子化対策なんて考えるわけないでしょ。
選挙前に人気取りのために口にするだけ。

その程度にしか考えてません。


ま、彼ら彼女らが考えてることは自分の地位を守ることだけだから。


国に何かを期待するのはもうやめました。
期待すればするほど失望が大きくなるだけ。

小泉純一郎には大きな期待をしちゃったんだよなぁ・・・
苦笑

あいつが首相になった時期くらいから、日本がおかしな方向になっている気がします。

もちろん、彼一人のせいではありませんが。



2012年05月09日(水) 馬鹿東電はやっぱり値上げ

電気代を10%あげるということは、当然に社員の給料をさらにそれ以上下げるということですよね?それぐらいのことは当たり前にしますよね?

当たり前のことを当たり前にやらないのが御社の体質だと存じておりますが。苦笑。


人件費を削るためだけの安易な人員削減には反対です。
人を減らすのではなく、出来るだけ人を残しつつ、残った社員全員で痛みを分かち合って下さい。

個人的には国の定める最低賃金まで落とすべきと思ってます。
もはや御社は業績最悪の企業なのですから。


本当に、今の御社には何をやらせてもダメだな。愚かだな・・・
という印象しかありません。

少しは変わったらどうですか?
一度手に入れた利権を手放すのって難しいのでしょうけどね。

人を削るなら、まずは高額所得者から順番に削減して下さい。
関連企業や派遣社員など、弱いものにばかり痛みを押し付けるのはやめて下さい。

以上



返事来るかな?

来るわけないわな。



2012年05月08日(火) ニチガスこっそり値上げ

馬鹿東電が値上げだと?!ふざけんな!!!

と怒ってるうちに、こっそりとニチガスが値上げしておりました。
ニャロ。


え?!
事前にお知らせしたって???

どこに書いてあったかわからない程度のお知らせ。


うーむ・・・
うーむ・・・


ライフラインを預かる企業ってどこもこんなものなんでしょうか?

不思議。

まあ、ガス屋はまだ乗換えとか出来る(されてしまう)から電気事業よりマシだとは思うけど。


消費税もあがるんだろうね。

給料は上がらないけど、生活に一番必要な部分はどんどん値上げ。



この国、ダメなんじゃなかろうか・・・



2012年05月07日(月) 切迫流産完治?!

検診の結果、奥様の切迫流産が治った(?)そうです。

もちろん、再発の可能性もゼロではないのですが。



とりあえずホっとしてます。


不安症のワタクシはまだまだ安心しておりませんが。
ネガティブな思想満載ですが。

苦笑


この一ヶ月、本当にキツかったな・・・


このまま10月末まで何もなく、出産も無事に済みますように。

ただただ祈り・・・



2012年05月01日(火) 涙の謝罪会見って…失笑

二股掛けておいた張本人が涙の記者会見って・・・
苦笑

意味がわからん。
失笑

格好悪過ぎないか?!
嘲笑


まあ、そんな男に引っ掛かる女性たちもどうかと思うし。

所詮、その程度の男と女の話ってことなのでしょう。

くだらん。


それにしても、謝罪文の文書力が高いな。
誰が書いたんだろう?

ま、本人じゃないことだけは確かでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]