なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年06月30日(土) 珍地名の話 〜日本で一番汚い川?!〜

我が実家のそばに


「クズ川」


という、とんでもない名前(?)の小さな川がある。

その川が数キロ先で大きな川に合流するのだが
その川の名前が


「ハナミズ川」


なのである。

なんという汚さ。
苦笑



漢字にすると奇麗なんですけどね。

「葛川」と「花水川」です。


それだけのお話。



2012年06月28日(木) 東電様はボーナスを支給するそうです

お金が無いから一般家庭の電気代を値上げするのに
東電は社員に冬のボーナスを出すだそうです。


企業向けの電気代が上がれば経営が切迫して、ボーナスの出せなくなる企業だってたくさんあるのに、東電は社員に冬のボーナスを出すだそうです。


さすが東電様ですね。
どんな神経してるんでしょうか。

すごいですね。

そりゃー原発事故も起きるわな。


社員のモチベーション維持?

高給が少し減ったからってモチベーションが下がって仕事が出来なくなるような奴らがライフラインをあずかるな。


う●こだな。



2012年06月27日(水) 消費税にせよ電気代にせよ

足りないんでしょ。
上げなきゃやっていけないんでしょ。

わかってるけども・・・

どう見ても値上げありきなのが腹立たしい。

なんで政治家や東電社員が水準の高い生活を維持してるんだ?
上げる前にやるべきことをやってないのは明らかなわけで。


ま、所詮政治家なんて次の選挙で当選するためだけに頑張ってるんだろうし
東電社員の本音は「文句言うなら電気を止めちまえ」なんだろうし。


そういう本音が諸に見えてしまうところが腹立たしいし、見ぬかれてしまう彼らは頭が悪いってことです。



2012年06月26日(火) 人のことは言うけれど…(苦笑)2

「そんなだからお前は結婚出来ないんだよ!」
「だからお前は彼女の一人も作れないんだよ!」

と、いつもうちのバカ副社長を罵倒している上司Kではあるが
そんなお前も女子社員に嫌われまくっているという事実。

目糞鼻糞。


こんな男を選んだ彼の奥さんに聞いてみたいものだ。
彼のどこが良かったの?と。

性格は最悪。
俺はこの人以下を知らない。

顔は、まあ普通。
性格の悪さは滲み出てる。


申し訳ありませんが、あなたのいいところが一つもわかりません。
見当たりません。

探してみよう。

うーむ・・・
うーむ・・・

足の裏がめちゃめちゃ綺麗だったりするのかな・・・

思い当たらん。


まあ、そこそこ大きな企業で働いてる。
偏差値は高い。

それか。
それが全てか。

うーむ・・・
うーむ・・・
うーむ・・・

それだけで選ぶってすごい。
良かったね、近くに男を見る目が全くない女性がいてくれて。

本当、自分のことはさて置きで他人に豪語するから気分が悪いのである。



2012年06月25日(月) 切迫流産しかけた?なんじゃそりゃ

妊娠中のオセロ松嶋尚美 切迫流産しかけたことを明かす

お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美(40)が23日のブログで、切迫流産しかけた経験を明かしている。

 松嶋は、ブログ読者から寄せられた妊娠初期の不安に関するコメントを読み、自身も妊娠7週目に出血があり切迫流産しかけた経験から、「めちゃ分かる!」と思ったそうだ。このときは約1ヶ月間仕事を休み、家事などもすべて夫が担当してくれたそうである。松嶋は、「家では、お風呂トイレごはん以外はベッドから出ないで寝てました」と当時の過酷な様子を明かしている。

------------------------------------------------------

切迫流産しかけたことを明かす?
どういうこと???


「切迫流産」自体が流産しそう、流産し掛かってる状態(病気)のことでしょ。

「切迫流産しかけた」ってことは、「流産しそうな状態になりそうだったけどならなかった」ということになるわけで。

要するに、ずっと健康体で何事もなかったということじゃんか。

そんなのNEWSになるかっ。

頭痛が痛くなりそうだった、と言ってるのと変わらないレベル。


うーむ・・・
うーむ・・・

こんなことすらわからない人がNEWSを配信して良いのでしょうか。

なんだかな・・・



2012年06月21日(木) 井岡−八重樫が素晴らしかった

亀田の試合ってこうならないんだよなぁ・・・
レベルの低い相手ばかりを選んでるからなのか
八百長だからなのかは知らないけれど。


昨日の試合はこれぞボクシング!という好試合でした。


それにしても、八重樫選手のガウンに書かれた
「おとーちゃんがんばれ!」の文字はキツかったな。
あれを見てしまうと素直に井岡選手を応援出来ないと言いますか。

俺も人の親ですから。


八重樫選手にはもう一度また世界に戻ってきて欲しいです。

そして、稼がせてあげたいです・・・



2012年06月20日(水) 震災、より女性に影響=睡眠障害で傾向顕著

 政府は19日午前の閣議で、2012年版の男女共同参画白書を決定した。東日本大震災の被災者の心の健康状態を調査、男女別に集計したところ、睡眠障害が強く疑われる人の割合は女性の方が高いことが分かった。特に宮城県石巻市では、男性が32.4%だったのに対し、女性は50.2%に上った。白書は「震災による健康への影響は、男性よりも女性でより強い」と分析している。

 調査は石巻市で11年6〜8月に、岩手県陸前高田市で同10〜12月にそれぞれ実施。陸前高田市でも、睡眠障害の疑いの強い人は女性44.4%、男性27.7%と、石巻市と同様の傾向が確認された。精神的ストレスが重症と診断された割合も、石巻市で女性8.4%、男性6.0%、陸前高田市で女性7.0%、男性3.3%と、いずれも女性が上回った。 

-------------------------------------------------

こういうとき、強いのは女性のほうだと思ってました。
絶対的に男のほうが虚弱なのだと思っておりました。

かなり意外な結果ですね。


実際、そんなに繊細な女性って見たことが無いんだよなぁ・・・


俺の周りの女性の皆さん、ごめんなさい。



2012年06月19日(火) モトカノのちょっと引いた発言

ずいぶん昔の話。


モトカノさんとデートしてるときに、彼女の住む市内に大きな川があって
あの川はなんていうの?と聞いたら、その返答が

「そんなのしらないよ!」

だったことがあった。


あれにはちょっと引いた。

相当な世間知らずなのか?!と。


これ、まだ付き合う前の話で、実際付き合ってみたら・・・
まあ、想像を絶する世間知らずで。

そのことでどれだけ嫌な想いをさせられたことか。
苦笑

たかが川の名前を知らないだけのことと言う無かれ。

意外と重要、そういう細かいこと。


教訓。



2012年06月17日(日) 馬単一点買い

何年ぶりだろう・・・

実に久々に馬単一点買いをしてみた。
函館スプリントのお話。

自信があったんだよ。
でも、ここ2年くらい馬券が絶不調で。
何を買っても当たる気がしなくなってて。

なので、自信があると言っても自信がない状態で。
複雑。

でも、馬単一点買いなんてまずしない。
それをやるくらいだから相当に自信があったんだよ。

でも、自信があると言っても自信がなかったけど。
意味不明。


そんなわけで結果・・・


馬単配当1330円を一点買いでしとめました!

すごいぞ、俺。



自信があったけど自信がなかった俺のこの馬券購入額は・・・


300円。




自信があったけど、でも自信がなかった証です。



2012年06月15日(金) 消えた裏日記の話

さるさるが閉鎖され、消えてしまった裏日記。
なぜアレを書いていたかと言うと・・・

当人に読ませてやりたかった、というのが最初の目的。
それは達成した。
何を思ったかなんて知らない。
どうでもいい。

その後、読ませたい相手は当人ではなくなった。
別の人。

その相手にブログは読んでもらえたのか?


まあ、正直絶対的な確証はない。
が、たぶん達成出来たと思ってます。

アクセス解析を見てた頃、それっぽいアクセスがいくつかあったことを確認した。その中のどれかが当たっていると思う。

その程度。


でも、全部それ以外であると考えるほうが確率論的にはおかしいわけで。
というか、あの人の名前で検索する人なんて、本人でなければ他にいないでしょ。同姓同名の著名人がいるわけでもないし。しかも地域があっちだし。

読んでもらえたと思ってます。

それでどう感じたかは知りません。
どうなったかも知りません。
興味ないです。

読ませたかっただけだし。


どこか別の場所で再開・・・とかも考えなくはなかったけれど
でも、目的は達成出来たと思っているので、もう復活はさせません。

発散の場がなくなっちゃったけど。
苦笑


またいつか、発散させたくなったら・・・別にここに書けばいいか。


そんな独り言。



2012年06月14日(木) AKBの上位の子の名前を見て思った

1位 前田 敦子
2位 大島 優子
3位 柏木 由紀
4位 篠田 麻里子
5位 渡辺 麻友

これ、今年ではなく去年のAKBの選挙結果なんですけど・・・

見ててフと思ったんです。

今時、名前に「子」が付く女性って少ないのに、AKBの上位5人のうち
3人が「子」の付く名前なのですね。


もしかして、女の子は「子」の付く名前にしたほうが可愛い子に育つのではなかろうか・・・なんてことを思ったり。


残りの二人だって「ユキ」と「マユ」で珍しい名前じゃないし。
今時って感じじゃないし。

シンプルイズベストなんですかねー?!

わからんけど。



そういえば以前、「不思議」と書いて「はてな」と読む女の子がおりましたが、これって凝ってるとか、今時だとか、変わってるとか、そういうレベルの話じゃなくて、あまり良い名前じゃないですよね、ハテナ?だなんて。

謎ですよ。
疑問ですよ。
よくわからん!という意味ですよ。

世界中に何人いるのかわかりませんが、はてなさんごめんなさいね。


やっぱり名前はシンプルなほうが良いのかな・・・

そんなことを思う、もうすぐ第二子の名前を考えはじめようと思っているおじさんの独り言でした。

ちゃんちゃん。



2012年06月12日(火) 通り魔をする人たちへ

「相手は誰でも良かった・・・」


世の中には死んでしまってもいいような人物はたくさんいます。

どうせ刺すならば、誰でも良いと言うのならば、なぜそういう人を狙わないのだ?

例えば、刃物片手に暴走族に突っ込んで行くくらいの気迫を見せろ。
返り討ちにあったっていいじゃないか。
どうせ死刑を望んでいるのならば。


俺に相談してくれれば刺して欲しい人を教えるし。
せっかくなら人の希望に応えてよ。

まあ、冗談ですが。
(こういうことを書くとクレームが来たりするもので(苦笑))


とにかく、その「誰でもいいから刺したい」というせっかくの気持ちを無駄にしないで欲しい。

せめて(?)最後に社会の役に立ってもらいたいと思うわけです。


少なくとも
まだ小さいお子さんのいる子煩悩なお父さんを刺しちゃいかんですよ・・・

本人はもちろんのこと、残されたご家族の心情を考えると本当に心が痛みます。



2012年06月11日(月) 人のことは言うけれど…(苦笑)1

「あいつ、性格悪いな。」

上司Kが良く口にする台詞。


俺はこの上司Kより性格の悪い人を知りません。
見たことがありません。

今まで知り合った全ての人の中で、一番性格の悪い人間だと思ってます。

モトカノの両親も相当に酷かったけれど。
苦笑

まあ、それをも上回る性格の悪さ。
とにかく陰険、陰湿、粘着なのである。
しつこい。


そんな彼は、自分で自分のことを性格が悪いとは思わないのだろうか?
性格が良いと思ってるのだろうか?
思ってるのでしょう。

自分が嫌われているなんて夢にも思っていない感じです。


そういうところがまた性格の悪いゆえんの一つなのですが。
苦笑


偏差値の高い馬鹿って本当にタチが悪いです。



2012年06月08日(金) 東電の年金はまだ減らされていないんだってさ

 確定給付企業年金については、現役の社員のみならず受給権者(OB)も対
象とした再評価率下限の引下げ(現役1.5%、受給権者2.25%以下)、終身年
金の減額(30%の削減)に向けて取組、平成24年10月の新制度実施を目指し
ます。

-----------------------------------------------------

震災から1年3ヶ月。
まーだ、高い高い企業年金をもらい続けてるそうです。
この企業の腐れOBどもは。

ジジィが月に何十万ももらってどうすんだ。
ただでさえ馬鹿高い退職金をもらってるうえにだ。

全部寄付しろ。

それが全部電気代に上乗せされてるわけです。


値上げに対する手続きは早いくせにね。
そういう企業。

競争相手がいたら間違いなくそっちに移るけどね。

独占企業の典型的な悪い見本ですな。



2012年06月07日(木) 弁当男子

弁当箱にご飯をうっすらと敷き詰める。
真ん中部分に海苔の佃煮を入れる。
その周りにその日の気分で10種の中から選んだ大人のふりかけを掛ける。
一押しは「肉味噌にんにく」と「ラー油」。

一押しなのに二種。


その上にまた、ご飯を敷き詰める。
ご飯の表面に正方形に切った海苔を載せる。
(これでご飯の表面の8割くらいが埋まる)
海苔に醤油をかけ、箸で上手に海苔になじませる(染み込ませる)。

残り2割の白い部分に、ごま昆布とたくわんを3枚乗せる。

おかずは冷凍食品の2品くらいをレンジでチン。

これで俺の弁当完成。


奥様曰く「年収200万円の人のお弁当だね・・・」だそうです。



毎朝、以前より15分早く起きて弁当を作っております。

これがめっちゃ美味いんだわ。
節約出来る上に美味い。

いい旦那だな。

自賛



2012年06月06日(水) AKBの選挙について

AKBの選挙に興味はないです。
なので、そのことを悪く言うつもりは毛頭ございません。


たまたま、番組の終盤にフジテレビにチャンネルを合わせたら、1位の大島優子のスピーチ中だった。

別に聞いちゃいなかったけれど、途中でアナウンサーの声が入り、テロップが流れ始めたことに驚いた。

え?!
ここで終わっちゃうの?
皆が一番見たい娘ってことでしょ???

ここがメインなんじゃないの?!?!

1位の娘のスピーチを途中で切るって、番組構成が酷過ぎやしないか?!
フジテレビ。

まあ、どうでもいいんだけどさ。


これがゴールデンで2時間番組・・・

日本は平和ですね。
そして、まだまだ裕福ってことなんでしょう。

良かった良かった。


10万票集められない政治家なんてわんさかいるんだろうな・・・

苦笑



2012年06月05日(火) そりゃー子供は減るさ 当然です

 1人の女性が一生の間に産むと推定される子どもの数「合計特殊出生率」が去年は1.39で、おととしと同じだったことがわかりました。

 厚生労働省によりますと、去年の「合計特殊出生率」は1.39でおととしと同じでした。合計特殊出生率は2005年の1.26が最低でその後回復傾向でしたが、去年に入って頭打ちとなった形です。


--------------------------------------------------------------

そりゃそうだ。

子供をたくさん欲しいけれど、この国のこの制度じゃ無理!
というのが我が家の・・・

いえ、俺の結論です。

幼稚園一つをとったって、うちの市には公立幼稚園がないから滅茶苦茶お金が掛かるし。

隣の市に引っ越したほうが安いか?!と思って計算しようと思ったら、隣の市にも公立幼稚園がありませんでした。

失笑。


保育園だって待機児童ばかりでしょ。
子供が減ってるのに待機児童が増えるって、意味不明。

行政の怠慢だとしか思えません。


ま、うだうだ文句を言っても仕方がないので、とにかくもう子供を作らないようにするしかないですね。

それが唯一の自己防衛策(?)ですね。


こうして、出生率は下がるわけです。



2012年06月04日(月) ROTO6の話

ほぼ毎週日本のどこかで誰かが億単位の当選者になっているんだよな。
不思議。


そして、それがなんで俺ではないのかが不思議。

その思考回路が不思議か。



でも、なんでそれが俺ではダメなんだろう・・・
なぜ宝くじの神様は俺を選ばないんだろう・・・
何が選ばれない要因なんだろう・・・

なんてことを真剣に考えてみたり。


俺には真剣に考えねばならぬことがもっと他にある。

ダメだな、俺。

うむむ・・・



2012年06月01日(金) とにかく迷惑なんだよね

放し飼いにするから悪ガキになるのか、悪ガキだから放し飼いにするのか。

結局、子供は親の映し鏡。

頭の悪そうなガキの親は100%頭が悪そう。


頭が悪そう?

まあ、間違いなく頭が悪いでしょ。
断定。


親に一生懸命に育てられた人が、適当に育てられた人間に迷惑を掛けられるこの世の中のシステムがイヤ。

それは子供の時代も大人になっても変わりません。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]