なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2012年04月30日(月) 高速ツアーバス事故の件で一言

被害者の遺族の皆さんが「運転手を絶対に許せない!」という気持ちはわかります。

が・・・

運転手を2名制にすべきだとか、勤務体系・状況がどうだとか、運行料金の差がどうだこうだと、安易に言ってるマスコミ・マスメディア・コメンテイターを見ていると、どれもこれもなんか違うな・・・と違和感を感じる。

上っ面だけを見て、皆が右に倣えで同じように語るのは日本のマスゴミの特徴、悪い風習だと思う。

まあ、ジャーナリズムのない国だから仕方ないとは思うけど。
苦笑


私自身が旅行会社やバス会社に勤めてるわけではないので、詳しいことはわかりませんが、今回の事故は、日本中のあっちこっちで起こってる事故がたまたまツアーバスだっただけ、だと思うのですが。

何時間睡眠を取ろうと、2人制をひこうと、事故を起こす奴は起こす。


なんか、ちょっと問題がズレている気がするんだよな・・・


ま、意見は十人十色でしょうけどね。

個人的には、「そういう問題じゃない」感が強いニュースです。



2012年04月24日(火) 保育園の入園資格

母親が切迫流産で自宅静養中で
いつ入院になってもおかしくない状況で
母親が入院になってしまったら父と娘は二人きりで
もちろん父親は毎日仕事だし
その間、娘はどうしたら良いんだろう・・・
と悩み、苦しんでる家庭の子供は保育園に入れてもらえないけれど

健康な祖父母が徒歩3分のところに住んでいるうえに
母親は下の子を産んで1年間の産休中で家にいて
さらに父親は優良企業で働く高額所得者。

こんな家庭環境の家の子供はのうのうと保育園に通い続けている事実。


親の疾病は優先度が低いそうです。

つまり、病気するような奴は子供を産むなってことです。


ま、行政なんてそんなもんでしょ。

居眠り運転で子供や妊娠七ヶ月の妊婦さんをひき殺したって
せいぜい懲役7年程度だし。


国なんて実際、弱者を相手にしてないでしょ。
おまえらはせかせか働いて税金さえ納めてりゃいいんだよ!ってこと。

年貢の時代から思想は変わっちゃいないのでしょうね。



2012年04月23日(月) 感情論で意見されても…(苦笑)

ん?
結局、何が言いたいのですか?
それを私に言って、私にどうしてもらいたいのですか?
どう反応してもらいたいのでしょうか?

うーむ・・・ごめんなさい。

特に何も思いません。
感じません。

ま、そういう考え方の人もいるのでしょうね。
くらいです。

私とはあまりに思想が違うので受け入れることはありませんが。
申し訳ない。



感情論ではなく、もう少し論理的かつ明瞭に説明してもらえませんか?

よろしくお願いします。



2012年04月19日(木) 決め付ける人 嫌い

○○はこう!と決め付ける人
自分の価値観が絶対的に正しいと思ってる人
自分の価値観を押し付ける人

私は嫌いです。



でもな・・・

自分はそうならないように気を付けてるつもりだけど
きっとそういう部分もあるんだろうなぁ・・・


他人の嫌いなところは自分の嫌いなところ、とも言うし。


今一度、自分を見つめなおそう。



2012年04月18日(水) 対応の悪いS●NYさんへ

いつもお世話になっております。

早速のご回答をありがとうございました。

「ナビ一台につき更新ディスク一枚」
そんなこともうわかってます。
何度もご説明、ありがとうございました。
馬鹿じゃないので一回でわかります。

私が今聞いてるのは、地図更新されているナビから更新地図をアンインストールして別のナビにインストールし直せば、「ナビ一台につき更新ディスク一枚」になるのでは?その要件を満たすのでは?と言ってるわけで。
でも御社は「そうではないんですよ!」と仰ってるわけです。

では、その根拠はどこに書いてあるのですか?と聞いてるのです。

その回答が、「ナビ一台につき更新ディスク一枚なので・・・」って
馬鹿ですか?


どこにも書いていないのであれば、ここで説明して下さっても結構ですよ。もう、御社のそういう部分がいい加減でわかりにくくて不親切なことは重々承知しておりますので。

取説を読み直しましたが、それに該当する箇所があるとは思えません。(一度インストールしたら二度とアンインストールできません、ということも書いてないと思いますし)

該当する箇所があるのならば、それがどこなのか具体的に教えて下さい。

なるほど!そういうことかー!と納得させて下さいよ。
それだけです。

アンインストールしろ!と言ってるわけじゃありませんから。


根拠を理解出来れば納得します。
納得したら終わりますから。

あなたたちが、もう新しいのを買えよ!と言ってるのもわかってます。
それが企業の本音でしょ。

まあ、他社のを買いますけどね。
対応悪いし。


とにかく、もう少しルールをわかりやすく説明せい!ってことです。

なんなら、「商売上、それをやると売り上げがますます落ちるのでそういうご要望にはお応えしていないのです。新しい機種を買わせるためのルール・手法なのです」という回答でも構いません。

もちろん、そんなこと言えるわけないでしょうが。


こういう対応の悪さの積み重ねが売り上げ減少につながり、リストラ1万人などということになっているのではないでしょうか?

余計なお世話でしょうが。


でも実際、私はもう二度とS●NY製品は買わないぞ!と思ってるし、酒の席なんかでもS●NYは対応が悪いし、頭も悪いと肴にしますし、こうしてネット上にも書きますし、一つの対応のまずさがそこそこの売り上げ減に繋がることを考えた方が良いと思いますよ。

ま、これも余計なお世話でしょうが。


とにかく、もう一回よーく考えてお返事下さい。
よろしくお願いします。

待ってます。



2012年04月16日(月) 待機児童とお役所仕事

うちの奥さんが切迫流産で自宅静養中である。

市役所に行き、娘を緊急で一時的に保育園に入れてもらえるかどうか確認してみた。
すると・・・

今は待機児童も多く、空きが出来たら順番に入れる・・・という状況になります。今は6月1日から入りたい方の申し込みを受け付けております。

とのこと。


クソだな。
緊急だって話をしてるのに6月1日からだと?!
それまでどうしろと???

馬鹿にも程がある。
脳みそあんのか?
この、税金泥棒。


それと、保育園に入れるのは早いもの順(申し込み順)ではなく、優先度の高い順だそうです。まあ、それは正解だね。

片親の子供優先とか、それは当たり前です。
納得。


しかし・・・
親が入院してしまう場合より、産休明けでフルタイムで働く人のほうが優先度が高いそうです。

旦那が1億円以上稼いでいようと、私はフルタイムの仕事に復帰するんだ!という女性がいれば、その人(の子供)が最も優先度が高いそうです。


馬鹿にも程がある。
脳みそ、あっても腐ってるだろ?


ちなみに、一時保育も考えましたが、一時保育は最大で一日8時間までしか預かってくれないそうです。

必ず早退か遅刻が必要になるわけだ。
そんな短時間では困ります。
使えません。

要するに、緊急時に行政はまったくアテにならない
役立たずってことです。

うんこです。



ふぅ・・・

この国ではもう、安心して子供をたくさん作ることは不可能です。
少子化対策なんて、肝心なところが何もなされていないのでは?!と感じております。少子化が止まる訳がありません。


というか、裕福層でもない、近くに頼れる親も親戚もいないような夫婦は子供を作るな!ということのようです。

行政が少子化を推し進めてるんじゃないか?!と思ってしまいますね。

日本高齢化の勧め、なんですかね。


少なくともうちは、本当は子供は何人でも欲しいけれど、出産までがこんなにも困難でお金がかかって、不安だらけだし、もう二人目でやめよう!と話し合って決めました。

そういう人、少なくないと思いますよ。

日本の高齢化を本気で憂いてるとは思えませんね。


ま、ジジィどもが本気で100年先の日本のことを考えるわけがないわな。



2012年04月13日(金) 13日の金曜日

今日は13日の金曜日

こんな日くらい 

なにかいいことありますように。



2012年04月10日(火) 余裕がない

妹夫婦の家がインフルエンザで全滅だそうな。
先月生まれたばかりの甥っ子くん2号は入院だそうな。

そうですか・・・


気付いた。

人の心配が出来るって、自分に余裕がある証拠なんだな・・・って。


今の俺には妹一家のことを心配している余裕はありません。
それどころじゃない。

自分の家庭のことで目一杯。


まずは自分一家を立て直さなければ。


といっても、奥さんに出来ることは安静のみ。


今、我が家には家政婦さんが来ております。

うーん、金持ち。



そんなことを言ってる余裕、ないです・・・はい。



2012年04月09日(月) 切迫流産入院費検査費等

奥様の入院費用が8万円だった。

退院して一週間後の検診の費用が2万5千円だった。



この国の少子化は起こるべくして起こっていることだと思う。


この国の出産に対する支援策は明らかに足りていません。

少子化対策なんて、何も出来ていないに等しいですね。


今のままでは、今後も子供が増えることなんて絶対にあり得ないでしょう。

きっぱり



2012年04月06日(金) 厄払いしたほうが良いかもな…

今度は娘が39度の熱を出した。

先月生まれた甥っ子くん2号がインフルエンザに掛かって入院した。




幸せが重なることはほぼないが、不幸が重なることは良くある気がします。



2012年04月05日(木) 8−3

はいはい、えらいえらい。
あなたは世の中の子供のことを全てわかっていらっしゃるのですね。

さぞ素晴らしい家庭を築かれていることでしょう。
すごいすごい。

その立派なご子息5名がどんな風に育ってるか見てみたいものです。
興味ないけど。


あなたと私では環境が違い過ぎます。
無計画に子沢山になったあなたのご家庭と比較されても困ります。
参考になりません。

正解は人それぞれ(各家庭ごとに)違うということは、なんでも決め付けてしまうあなたのような人間には言ってもわからないのでしょうけどね。

あなたはパーフェクトなんでしょう。

おめでとう。

頭の中。


だいたいそんなことを言って俺に何を望んでいるんでしょうか?
ま、そんなことすら考えちゃいないんでしょうけどね。

全ての言動に理論なし。



ふぅ・・・
俺もイラだってるんです。



2012年04月04日(水) 一番効果的だったダイエット

5日で4キロ痩せました。


こんな簡単なダイエットがあったなんてね。


奥様入院 ⇒ 父子家庭ダイエット


まあ、こんなダイエットは二度としたくありませんが。



2012年04月03日(火) おなかの子供はもう人間です

「世の中には子供が欲しくても出来ないくて悩んでる人がたくさんいるのだから、中絶なんて考えるんじゃねー!」

ですか・・・


では、世の中にはお金が無くて困ってる人がたくさんいるのですから、あなたは一切の無駄遣いをしないわけですね。

世の中には食糧不足で困ってる人がたくさんいるのですから、あなたは一粒の米粒も捨てずに全て食べ切っておられるわけですね。

世の中には地球温暖化で困ってる人がたくさんいるのですから、二酸化炭素を排出せずに生きてるわけですね。



ふぅ・・・

てか、中絶なんてしねーよ!!!



いつもなら「はいはい、そうですか。」と聞き流すような馬鹿メッセージにも反応してしまう俺。

疲れてるんだな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]