なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年11月30日(火) 近況は如何ですか?

お元気ですか?幸せになれましたか?それとも不幸の道をまっしぐらに突き進んでますか?あなたのような人間性では後者の可能性のほうが高いでしょうが。幸せになれるわけがないと思われますし。

もし意外にも幸せになっているのでしたら、そんな話は聞きたくもありませんので近況は知らせないで下さい。“やはり”不幸になってるとしたら、私はザマーミロと思い、心の底から喜んでしまうでしょう。そんな自分がイヤです。そんな自分を嫌いになってしまいそうなので(喜んだあとに嫌悪感だけが残りそうなので)成るべくして不幸になっているのだとしても近況は教えて頂かなくて結構です。

結局、どちらにしても私が嫌な想いをするのは確実なので、あなたの近況なんぞ知りたくもないってことです。

どうでも良いわけでもないのです。
消えて欲しいのです。

この世から消えろとは言いませんから、私の中から消えて下さい。



2010年11月29日(月) また忘年会の季節

会社の忘年会が嫌いだ。
忘年会というか、飲み会そのものが嫌いだ。

でもそんなことは言ってられない。
これも仕事のうち。
忘年会くらいは参加しようと思っている。

・・・飲み会も仕事のうちだって?


今年の忘年会の会費は4500円だそうで。
高っ

4500円あったら相当にいいものが食えるんですけどね。
俺なんて酒も飲まないから損ばかりだし。
時間と金の無駄。

というか、お金を払って仕事よりイヤなものに参加するのか・・・
ヤダヤダ。

こういうところだけはアメリカが羨ましいよね。
ビジネスだけのドライな関係でいいのに。
あーめんどっちー

お金くれるなら行ってもいいんだけどさ。(苦笑)



2010年11月28日(日) また落合が…(苦笑)

中日落合博満監督(56)が名古屋市内のホテルで行われたOB総会で、異例の「お願い」をした。冒頭のあいさつの中で「あの監督じゃあ駄目だと言われるのが私のエネルギー。どんどんきついことを言って下さい」と発言。球団史上初のリーグ連覇を狙う来季へ向けて、あえて批判を歓迎する姿勢を見せた。

-------------------------------------------

任せろ。
いくらでも言ってやる。

お前じゃダメだ。
チームは強くなるかも知れんが、人気がどんどん落ちる。
客のことを一切考えない監督なんてプロ失格だ。

「私ではお客さんを呼ぶ野球が出来ません。」
そう言って一刻も早く辞任すべし。

だいたい、こいつ、「どんどんきついことを言って下さい」とか言っておきながら、実際言われると「俺は俺」「俺こそが正しい」とか言って何も変えないじゃん。聞く耳持ってないじゃん。

口ばっか。

早くやめちまえよ。


まあでも、バッティングコーチとしては優秀かも知れないので
早く裏に引っ込んでほしいですね。

それが出来ないなら野球界から消えてほしいです。


そういえば息子のフクシが結婚したんだって?
気持ち悪い。

あ・・・それはただの中傷だな・・・反省。


せめて「結婚するその相手の女も気持ち●いな」と書くべきでした。
大変失礼しました。


っつーか、本当嫌い。

せめてパ・リーグに行ってくれないかな・・・



2010年11月27日(土) 松井稼頭央も楽天へ

星野監督ってすごいな。
さすがジジィ転がしの天才だ。
あっという間に三木谷に金を出させるんだからすごい。
三木谷はジジィじゃないけどね。

その三木谷もジジィ転がしの天才だから
彼は彼でまた他のどこかのジジィに金を出させるのかな。
すごいな。

ジジィ転がしの天才タッグはある意味最強かもね。

ただ、星野は采配が相当に下手です。
サポート役によっぽど優秀な戦略家をつけないとキツイんですけどね。
そのサポート役がこれまた采配ド下手の田淵って・・・

采配下手の親友同士で傷でもなめ合うつもりなんですかね(苦笑)


とりあえず
パ・リーグばかりにスター選手が揃うのがおもしろくないですね。

セ・リーグももっと頑張れよっ。


横浜なんて売却先探しを全力で頑張ってるんだろうな・・・(苦笑)



2010年11月26日(金) 「死ななくて良かった・・・」by麻央

この発言を聞いてフと思った。

海老蔵が死んで泣くファンっているのだろうか?

そりゃー皆無ではないだろうけど。
本当に一部の熱烈な歌舞伎好きのご年配の女性が数名とか
そんなもんなのでは?

なんてことを思った。


体調不良を理由に仕事をサボったその日の晩に飲みに行って、そこで知り合ったアホな奴らと騒ぎまくった挙句にボコられて大怪我・・・

こんなの18、19の少年がやるこっちゃ。


ほとんどの人にとってどうでもいい事件だわな。
警察も捜査しなくていいよ。
税金の無駄。

本当、ただの馬鹿。



2010年11月25日(木) 海老蔵が顔面骨折

うーむ・・・
うーむ・・・

結局馬鹿なんだろ、こいつ。


でもこれに懲りることなく、これからも毎晩毎晩飲み明かしてもらいたいものですね。

日本経済のために。


金持ちは金を使え。
日本国内で金を使え。

国内産の物を食べて国内自給率を上げてくれ。


以上



2010年11月24日(水) 在宅でバイト開始

最近、家でも仕事をしております。
寝る前にちょこっとだけですが。

奥さんも手伝ってくれております。
本当は奥さんメインの仕事だったんだけど・・・
やっぱり幼い子供がいると難しくて。

そんな風に頑張ったって、景気がさらに悪くなれば
はい、あなたはおしまい!とかだし。

切ない世の中だ。


まじめに頑張ってれば何かいいことあるかな・・・



2010年11月23日(火) 日本人にはわからない韓国と北朝鮮

昔、シュリという映画を観たときにも感じた違和感。
「違和感」は違うかも知れないけど・・・

所詮日本人には韓国と北朝鮮の関係性は理解出来ないのでしょう。


で、今回の事件。
これも俺には意味がわからん。


突然に北朝鮮が韓国に向かって砲弾を発射し、韓国もこれに応戦。
韓国では警戒レベルを最大に引き上げたとのこと。

警戒レベル?

そういう話はとっくに超えてませんか?

だって砲弾を撃ち込まれてるんでしょ!?
死傷者が出てるんでしょ???

なんでこれで即戦争にならないだろう。

不思議。


やっぱりこの両国の関係はわからないことだらけなのである・・・



2010年11月21日(日) 広末涼子 妊娠

どう見ても、デキ婚したくせに妊娠を後日発表しただけじゃねーか。
今月になって気付いただと?

こざかしい。

芸能人(芸能界)って本当にバカばっか。



2010年11月20日(土) 体力低下

子供が出来るまでは毎週行っていた友人の店に全然行けてない。
たまには行きたいなぁ・・・と思いつつ・・・

奥さんに止められてるわけではない。
お金がないわけでもない。
時間も・・・ここ1カ月くらいは娘も早寝してくれるようになったので、週末の夜なら結構時間に余裕もある。

が、しかし!

今、毎日夜11時には寝る生活をしている。
早寝早起きが完全に身についてしまったので、夜遅くまで起きていられないのだ。

体力の問題で行けないのである。

本当に歳だな・・・


ここ1、2年、いろんな意味で激しく衰えを感じる俺なのであった・・・



2010年11月19日(金) バカ過ぎる…

うちの会社の二代目がバカ過ぎて困ってます。

まあ、何をやらせても間違えるし、理解力に乏しいし。
何かを考えてやれば必ず間違った答えを導き出すし。

「おまえは言われたことだけやってろ!」

毎日上司Kに怒鳴られてます。

最近は俺も上司Kに同情する部分すら出て来ちゃったよ・・・
だってあまりに酷いんだもん。

・・・
・・・
・・・

昨日、週末が締め日だから出勤簿を書いてから帰れ、と言っておいた。
(そもそもなぜ俺がそういうものを管理するのかもわからん)

今朝来たら書いてあったのだが・・・
一ヶ月の合計労働時間が間違っていた。

 1日8時間労働

 20日働いたら8×20=160時間

小学生でも出来る計算だろ!

それを、156時間で提出って・・・
4時間はどこに行っちゃったんだよ!!!

っつーか
なんでそれが間違いだって気付かないでいられるんだよ。
よくそんなものを提出出来るな。

逆に不思議。

コイツ、一体何ならまともに出来るんだ?


こんな人が我が社の次期社長です。

転職考えたほうがいいな・・・



2010年11月18日(木) 長野久義が新人王

巨人の長野久義が新人王を獲得した。

ドラフトで2度も指名されながらも入団を拒否して巨人に入り、実際に一年目に新人王を取ってしまうだなんてどんだけすごい選手なんだ。

今年引退した大道選手は「長野の打撃を見て引退を決意した」と言ってるそうで。新人の彼の打撃練習を見て、もう叶わないな・・・俺ももう引退だな・・・と思ったんだそうな。

そんなにすごい選手なんだ・・・


だとしたら、下平さ●かアナではもったいないぞ!長野!!

余計なお世話様・・・



2010年11月17日(水) マツケンの奥さんのこと

マツケンの奥さんが病気になったのは3年前だそうですね。
結婚が5年前で、出産が4年前ですか・・・

マツケンは今やってる公演?舞台?を中止にしないそうですね。
なんだかそれがすっかり美談になってるようですが・・・

俺は、そういうところが奥さんを苦しめた部分もあるんじゃないかな、と思ってしまうんですよね。

もちろんプロとしては立派だとは思いますが。

でも、ああいう職業の人は家庭なんてかえりみないだろうし、子育ても協力なんてしないだろうし、出来ない部分も多いだろうしね。

そういうのも全て「芸に生きる人は仕方ない」とかなんですかね。
わかりませんけど。

なんだか残された子供が可哀想ですね。

まあ、金銭的には裕福な人生を送るのでしょうが
それが幸せかというとね・・・

一般的にはグレるパターン確定でしょ。 ←こらっ


子を持つ親として感じたことを書いてみました。



2010年11月16日(火) 友人の結婚披露宴にて

結婚式に出席するのもこれが最後かな・・・
と言ったら一緒に出席していた友人のK子に言われた。


「次の結婚式は自分の娘のじゃない?」


冗談じゃない!
うちの娘は結婚なんてしませんから!!

させませんから!!!


・・・バカにも程がありますね・・・(大汗



2010年11月15日(月) 友人の結婚披露宴にて

披露宴参加者が200人を超える大披露宴だった。
こんなに大きな披露宴は実に久々だった。


思った。

俺はどんなに頑張ったってこんなにたくさんの人を呼ぶこと(集めること)は出来ないよな・・・と。


俺は本当に狭い狭い世界で生きているんだな・・・

と少し気分が落ち込む式でした。(苦笑)



2010年11月14日(日) ホテルのメニューに一言

友人の結婚式に出席してきた。
都内の某有名ホテルでの挙式だった。

そこの披露宴で出た料理のメニューについて一言言いたい。

一品目に出てきた料理はこれだった。


「パイの宝石箱真鯛とサーモンのディルマリネタルタル風キャヴィア飾り
 コンソメのフランとコンソメドゥーヴル金箔とともに」

このメニュー、当然に従業員全員が言えるんだろうな?


長過ぎるし、何が出来るかわからないし、しかも・・・

食べても何が何だかわかりませんでした。 ←それはお前の問題



2010年11月12日(金) 落合を使い続ける意味ってなんだ?

「落合監督 FA・外国人補強をオーナーに要望」

あなたが辞めれば それが球団にとって一番の補強になるんですけどね。




「落合監督オーナー報告 10年政権も」

この球団はオーナーが馬鹿なんだな。

来年も中日だけ客が減ればいいのに。
中日戦の視聴率だけどんどん落ちればいいのに。

それでも尚、「勝ちさえすればいい」と言い続けるのでしょうが。



2010年11月11日(木) 結婚して3年が経ちました

本日は結婚記念日です。
ダルビッシュ夫婦と同じ年月日の記念日です。
なんかイヤ。

あれからもう3年ですか・・・すごいね。


「3日」「3ヶ月」「3年」を乗り越えられたので次は「30年」かな。


30年後ねぇ・・・

夫婦間がどうこうより、寿命のほうが危ないわ(苦笑)



とりあえず、孫の顔を見るまで死ねません。

まだ娘は0歳ですけど・・・



2010年11月10日(水) 映像流して逮捕?

船をぶつけてきたクソ中国人は即釈放で
その映像を世間に流しただけの人が逮捕?


法的なことはよくわからんけどさ、普通に考えておかしいでしょ。


まあ、それもこれも全部計算だったら・・・

・・・
・・・
・・・

この日本に、それはないわな・・・(苦笑)



2010年11月09日(火) でも日本はそれで成長してきたからな…

弱腰姿勢であの中国人船長をあっさり保釈しちゃったことから
今回の船衝突の映像流出まで・・・

全部日本政府の計算だったらすごいんだけどな。

ま、残念ながらそんなわけはないのでしょう。


ただ、昔から日本はこんなんよ。
戦後はずっとこんな感じじゃないですか?
それでここまで来たのだから、それはそれで良いんじゃないかな。

ダメ?


急に強気な外交なんてしたら諸国からもっと嫌われると思うけど。
弱そうに見せるのも一つの手段だと思いますよ。

弱そうに見せてるのではなくて、本当に弱いだけでしょうが・・(汗


みーんな日本が羨ましいんだろうね。



2010年11月08日(月) 中日 落合 采配 酷い 下手

落合監督「誰も責めないよ」

そりゃそうだ。
基本的に悪いのは全部あんただからな。


俺は短期決戦の場合、勝敗の80%は監督の頭脳・戦略つまりは采配で決まると思っている。日本シリーズに出て来るようなチームは当然に力があるわけなのだから、あとはその選手をどう使うかでしょ。


落合は監督として日本シリーズに4度出場して3度敗退。

この結果が全て。


誰も責めないだって?
なんだその言い草は。
原因はあんたなのに。

という感じ。


そもそも「勝ちさえすればいい」と豪語してる監督がこの結果って・・・
恥ずかしくないのかね?

信じられないけど、この人はそういう人間だから。(苦笑)



井端や浅尾の使い方とか、バントのサインを出し過ぎだとか、彼の采配にはツッコミどころは腐るほどあるけれども、ここでそれを一つ一つ取り上げる気はない。ただ一つ言えるのは・・・


落合ってこんなにも戦略家としての才能がなかったのね、ということ。

もう少し采配上手な監督なのかと思ってました。


北京五輪のとき、落合は星野の采配を皮肉っていましたが、これじゃあ星野と変わらないじゃん。ほとんど同レベルじゃん。(ちなみに星野氏は日本シリーズ全敗監督です)

2年前のWBCも、落合なんぞが監督を引き受けてたら北京五輪の二の舞になってたということなんでしょうね。

危ない危ない。



それにしても・・・

客は呼べない、視聴率も取れない、それどころか大事な1・2戦目を地上波で放送すらしてもらえないうえに戦略家としても二流・・・

こんな監督を使ってるメリットってなんなんでしょうか?

中日球団首脳部の思想もまーったく理解出来ません。
ファンを馬鹿にし過ぎでしょ。

中日ファンの方に同情いたします・・・


日本球界のためにも、早く立浪監督が誕生すると良いですね。



2010年11月07日(日) 西村ロッテおめでとう

あれじゃあ浅尾と岩瀬の両方が潰れちゃうよ。

落合監督が小心者で、追いつめられるとすぐにビビって焦ってグダグダな采配をふるっちゃうのは前から知ってたけれど、ここまで采配が下手クソな人だとは思いませんでしたね。

まあ、落合の話は次回ってことで。


とにかく、西村監督おめでとうございます。

いい人だそうで。
いろんなエピソードを聞くと(読むと)つい応援したくなってしまう人柄です。

選手想いだし、ファン想いだし。
誰かと違って。



ちょっとだけ自慢。

一か月前の10月8日の日記に書いたことが完璧に当たってしまいました。
馬単一点買いで的中って感じ。

競馬の予想でもここまで完璧な予想ってほとんどないです。(汗


結局、最終戦で唯一自力で順位を勝ち取ったチームの優勝!という予想が当たったということで、2010年のシーズンはやっぱりグダグダのシーズンだったという証明なのかもしれませんね。

ま、最後だけは HAPPY END で良かったですが。


ロッテファンの皆様、本当におめでとうございました。

応援がとても素敵でした。



2010年11月06日(土) 中国の素朴な疑問

中国人の方々は、自国の政策・方針に納得しているのだろうか?
昨今の姿勢を誇りに思っていたりするのだろうか?

恥ずかしい・・・という感情は皆無なのか?!

不思議。



2010年11月05日(金) 落合中日は勝ってはいけないチーム?!

中日がセ・リーグの優勝を決めた翌日の某スポーツ新聞の一面は競馬の予想でした。しかも高松宮記念。そこに負けるか・・・

この日本シリーズも、中日が勝つとスポーツ新聞の一面は日本シリーズ以外のものになる現状。

日本シリーズなのに落合が不人気過ぎて地上波で放送されないし、優勝したチームの年間観客動員数が前年より10万人も減るなんて聞いたことがないです。

中日ファンにすら見放されてるじゃないですか。


もうこれだけで落合はプロ失格でしょ。
監督解任の理由になると思いますけどね。


「勝ちさえすればいい」

いまどき、アマチュア選手でもこんなこと言わないでしょ。

視聴率も六大学野球の早慶戦に負けたみたいですね。
実際にアマチュア以下ってわけだ。

落合中日が勝てば勝つほど日本のプロ野球の注目度は落ちて行ってしまいます。野球ファンとして本当に悲しいです。


落合はナベツネと並ぶ日本野球界の二大悪ですな。

この二人が日本の球界を悪い方向に向けてる部分があるのは確実でしょ。


でも、どっちも言いづらいし、言っても聞く耳を持たない人間だというところまで一緒ですわな・・・(苦笑)



2010年11月04日(木) なぜ中田を代えなかった?

日本シリーズに捨て試合なんてねーんだよ。

高いチケット代を払って寒い中一生懸命応援してくれているファンを何だと思ってるんだ?


ま、なんとも思ってないんだろうけど。

最終的に勝てさえすれば良いと本気で思っちゃってるのでしょうね。
イタイ監督だな、落合って。

プロとして本当に最低で最悪。


球場に応援に行ってた中日ファンが本当に可哀想です。



2010年11月03日(水) あっという間の3年ですよ、はい。

2007年11月11日に我が夫婦は入籍しました。

もうすぐ丸三年が経とうとしています。
早いものです。
本当にあっという間でした。

結婚した日のことを昨日のことのように思い出します。


・・・同年同日に入籍したダルビッシュ夫婦が離婚協議中だって?!

早っ。

あっという間の離婚だな。
昨日結婚して今日離婚、くらいの感覚だぞ。


まあどっちだっていいけどさ。
本当に離婚するなら、子供が可哀想だわ。

ま、金には困らないからいいのか・・・(苦笑)



2010年11月01日(月) 水嶋ヒロ すげーな

何がすごいって・・・

賞金2千万円を辞退しちゃうほど金持ちなんだな。
それがすげー。


どうせなら賞金はもらっておいて
匿名でどこかに寄付とかしたなら本当に格好イイんですけどね。

その辺はやっぱり話題づくりもあるんですかね。

まあ、2千万円を断るんだから何らかのメリットは欲しいわな。
所詮芸能人だし。


もう一歩。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]