なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年12月29日(水) 来年こそ…

親友のGくんがついに店を閉めるらしい。
(ダーツとビリヤードのお店)

子供が出来て以来、すっかり行けなくなってしまったけれど、子供がもう少し大きくなったらまた顔を出したいと思ってただけに残念。

俺の憩いの場がなくなるのは本当に残念でなりません・・・

が、仕方ないんだろうけど。
こんな時代だし。

どこの業種も大手だけの時代だし、ますます二極化してるし
最悪のデフレ状態は限度が見えないし。

ふぅ・・・

彼には来年こそは幸せになってもらいたいです。


仕事も女もいいのを見つけろよ!

女のほうは・・・本人にその気がないからなぁ・・・(苦笑)



2010年12月28日(火) 苦笑いしかない3階級制覇

M−1の裏で亀1が三階級制覇を成し遂げていました。

成し遂げて?!
うーむ・・・

八百長とかませ犬とロートル相手だけで三階級制覇って出来ちゃうのね。


亀1が弱いとは思っていませんが、一流の選手とも思えないですね、正直。
そこそこの実力でも、金さえあればチャンピオンが買えてしまう時代なんだなぁ・・・という感じです。

まあね、WBAも相当に資金繰りには苦しんでるみたいですし、金で簡単に動いてしまうのでしょう。

世界的な不景気はまだまだ続いてますしね。


ただ、世界で一番みっともない恥ずかしい三階級制覇チャンピオンが誕生してしまいました。

世界のボクシング界に対して恥ずかしいです。

こんな恥ずかしいニュースは世界に発信してほしくないです。


インターネット時代にそれは無理か・・・(苦笑)



亀田家って、日本のボクシング界に何をもたらしたのだろうか・・・



2010年12月27日(月) M-1 終了

最後の最後に笑い飯が優勝して良かったと思います。
ネタの当たり外れが大きいコンビで、最後のネタも彼らにしてはイマイチのネタだったとは思いますが、この9年間で溜めに溜めたM−1のポイントカードが一杯になって「優勝」という景品と交換出来た、ということで良いかと思います。

笑い飯おめでとう。


スリムクラブはめちゃめちゃおもしろかったですが
あれが日本一の漫才って言われると???ですね。

ただ、最終決戦に残った3組の中で来年一番売れるのは間違いなくスリムクラブでしょう。

今年のM−1の本当の意味での勝者は彼らかも知れませんね。


M−1には10年間、本当に楽しませてもらいました。
ありがとうございました。


ぜひ来年からは紳介が絡まない形で、このような大会を開いてもらいたいですね。吉本主催でもなくて。

今年の審査員は良かったと思うので、このくらい現役で売れてる人を審査員にする大会を開いてもらいたいものです。


この10年で一番笑ったのは「鳥人」かな・・・
「奈良県立歴史民俗博物館」かな・・・

どっちにしても笑い飯だ。

彼らが優勝出来て良かった・・・



2010年12月26日(日) 超痛い…

口内炎が三つも出来た。
こんなの初めて。
超痛いっす。
飯もろくに食えません。

おかげで口内炎ダイエット中・・・


絶対に良くないけど。(苦笑)



2010年12月25日(土) 麻木vs大桃

パートナーが浮気したとき、男性は浮気した本人を責めるが女性は浮気相手を責める、というのは本当だよな・・・とつくずく思いました。

っつーか、みんなもういい歳じゃん。
お盛んですな。

どうせならせめて、少子化の歯止めに貢献してもらいたかったですけどね。


あと、モテる男ってすごいな・・・って。
お金を出させちゃうんだもんね。
大金を。

そういうプライドとかはなくてもモテるんだからまたすごいよね。

この男はきっと、また次のスポンサー女性をすぐに見つけるのでしょう。

ある種才能。



クリスマスに書く話題じゃねーな。(死

みなさんメリクリです。



2010年12月24日(金) クリスマスイヴの朝に…

いつも通り6時半に目覚ましが鳴った。
俺はいつも通り、スヌーズ機能であと5分寝た。
5分後に鳴った二度目の目覚ましで俺はいつも通り起きた。
押入れを開け、いつも通りに布団をしまおうと思った。

あれ?妙に部屋が暗いな・・・
天気が悪いのかな?!

そう思ってカーテンを開けた。
外はまだ真っ暗だった。

何かがおかしい・・・


目覚ましのセット時間を間違えたのか?!
そう思った目覚まし時計を見た。

セット時間は6時半・・・
いつもどおり。
何も間違っていなかった。

いや・・・大きな間違いが一つ・・・

今、まだ5時35分じゃないか!

起きる時間のちょうど1時間前だった。

・・・
・・・
・・・

どうやら俺は、目覚ましで起きる夢を見ていたらしい・・・(汗

独りで勝手にどたばたしていたら奥さんが目を覚ました。
「何してるの?」

いや・・・ちょっと寝ぼけてただけ・・・(恥


「冬休みはしっかり休んでね」とのこと。

そうだね、確実に疲れが溜まってるよね、俺・・・(危



2010年12月22日(水) 今日は母の誕生日

ついに始まったイベントフィーバーの第一弾・・・
完全に確変に入りました。

このあと、わずか2ヶ月足らずの間にクリスマス、正月、甥っ子の誕生日、俺の誕生日、奥さんの誕生日、父の誕生日、娘の誕生日がやってきます。

さらに・・・
うちの娘の初めてのクリスマスと初めての誕生日は俺と奥さんの両実家でも盛大にやってくれるそうで。

もちろん我が家だけでもやるので各3回。(死


ダイエットなんて無理だな・・・

はい、言い訳。


ばーちゃんおめでとう。



2010年12月20日(月) 浪費家 浪費癖 を悪く言うな

「浪費癖のある旦那に800万円の借金が発覚しました。こんな旦那とは別れたほうが良いでしょうか?」

某掲示板にそんな相談が載っていた。

皆の解答を読んでいたら、その旦那は馬鹿だのクズだのって、そりゃーもうすさまじい批判・・・いや、誹謗中傷の嵐だったのだが・・・


そんな言い方はないでしょ。

日本経済がココまで落ち込んでる現在
浪費家・浪費癖のある人は貴重な人種ですよ。

こういう人がいなくなったら日本経済はますます冷え込むんですよ。


たくさん稼いで たくさん使って たくさん税金を払う。

ありがたいことじゃないですか。


というか、堅実に生きてるだけのあなたたちの方が、日本の経済界にとってはよっぽど「悪」なんですってば。

どうせ安いものばかり買ってるんだろ?

おまえらこそ経済悪化の諸悪の根源なんじゃ!ボケ!!


ま、そんなこと言いつつ、俺は堅実に生きていきますけどね。
1円でも安いものを探して買います。
誰になんと言われようと。

どうか皆さんはお金をじゃんじゃん使ってくださいな。


はい、俺が一番最悪。
がはは。



2010年12月19日(日) ケーキ屋が潰れた

俺が子供のころから我が家が愛用してた町のケーキ屋さんが潰れた。
近くのケーキ屋が横浜ウォーカーに掲載されて大人気店になってしまい、そのあおりを喰らったようだ。

本当に素朴な味で大好きだったんだけどなぁ・・・
本当に残念でありません。


何でも二極化してるし、全てが大手の時代であり。

イヤな時代というか、寂しい時代だな・・・


でも、この偏りって日本人らしいっちゃー日本人らしくもあるんだけど。


これからも貧富の差はますます激しくなることでしょう。
お金のあるところにはどんどん入ってくるし
お金のないところからはどんどん出て行くでしょうし。


少子化も当然の結果だよな・・・(苦笑)



2010年12月18日(土) 丸10ヶ月

娘が生まれて丸10か月が経ちました。
早いものですね。

あっという間に10歳とかになっちゃうんだろうなぁ・・・

俺も歳をとるわけだ。(苦笑)


娘は可愛いですよ。
俺の人生で最高の贈り物(授かりもの)です。


でもまあ大変だわ。

実感。


まあ、大変なこと以上の幸せが確実にありますけどね。



2010年12月17日(金) 戸田恵梨香は大根だと思う

題名のまんま。

だからどうってわけではございませんのであしからず。



2010年12月16日(木) エビゾーまだ報道されてるの?

連日報道するような事件じゃないと思うけどね。
ワイドショーだけで充分。
くだらん。

みんな思ってるんでしょ?

どうせエビゾーも殴ったんだろ?!
どうせエビゾーも悪いんだろ?!
って。



っつーか、日本って平和なんだな・・・



2010年12月15日(水) 吉高由里子と森下千里が似てると思う件について

題名のまんまです。
特にそれ以上の話題もないのですが・・・


かたやテレビで見ることのなくなっちゃったバラドル(なのか?)。
かたや映画の主役まではる女優さん。

顔はかなり似てると思うのですが、この違い。

その差はなんなんでしょうね・・・



2010年12月14日(火) 奥様が倒れたら大変だ

奥さんの体調がイマイチ、イマニ、イマサンです。

そんな言葉があるのか知らないけど。

まあ、いろんなことがあったからね・・・
そういうのも関係してるのかも知れませんね。


奥さんが倒れちゃったら我が家は崩壊です。
大事にしてもらわなきゃ。
大事にしなきゃです。

ふぅ・・・


人間、生きてりゃいろいろあるわな。
いいことも悪いことも。



2010年12月11日(土) M−1は今年で最後だってさ

今年の決勝8組はピース、カナリア、銀シャリ、ジャルジャル、スリムクラブ、ナイツ、ハライチ、笑い飯だそうです。

うーむ・・・
M−1は今年で最後か・・・

毎年ものすごく楽しみにしていた番組ではありますが、今年で終わると聞いてもさほどショックはないですね。

ちょうどいい感じで終わる気がします。


でもまたいずれ、芸人さんたちが本気でネタで(漫才で)勝負する番組はやって欲しいですけどね。くだらないバラエティー番組ばかりではなく、ときにはこういった真剣勝負の番組も見たいです。

優良コンテンツだったと思いますよ。

出来ればぞの時はもう島田紳助が絡まないでやって欲しいですけどね。


とにかく今年が最後ということで、思いっきり楽しみたいと思います。


幼児がいるとそれも難しいかな・・・(苦笑)



2010年12月10日(金) この話題おしまい

東京の某区で生活保護だかを受けて生きてるそうです。
戸籍上だけは奥さんの父親であるクズな男が。

どこで生きてようがどこで死のうが知ったこっちゃないです。
それこそあんたが選んだ人生だろ?

彼がいくら望もうと、娘や孫・・・つまり、俺の奥さんや娘に会わせる事も手紙のやり取り等をすることも一生ありませんから。

アカの他人です。
我が家には関わらないで下さい。


というかコイツ、戸籍上は俺の「義父」ってことになるのか?

迷惑甚だし過ぎます。




2010年12月09日(木) 会ったことがなくても父親なんだって

会ったことすらなくても、血が繋がっていれば法律上は親子と認定されるんだそうな。

まあ、そりゃそうなんだろうけど。

会ったこともなければ援助してもらったこともない。
こんな人、ただの他人でしょ。

しかし、親子の縁というのは法律上切ることが出来ないそうな。
変なの。


ということで、この他人である父親が借金を残して死んだ場合、法律上の子供には支払いの義務が生じるんだそうな。

あほかっ。

もちろん法律もそこまで馬鹿じゃなくて、相続放棄という手続きさえすればこの借金の支払い義務もなくなるのだそうだが・・・

手続きをするのも面倒だし、というか、やり方なんてわからないから自分で調べるか弁護士に相談するなりしなきゃいけないし、そもそも金融業者から父親の借金を払って欲しいと電話なり手紙なりが来るだけで不快なんですけどね。

そう遠くない将来、我が家に起こりうる出来事なのでいろいろ調べちゃいました。

ふぅ・・・


子供に何もして来なかったあなた。
子供に散々苦労をかけたあなた。

せめて最後くらい誰にも迷惑を掛けずに死んでくださいね。

それがあなたに出来る、最後にして唯一の子供孝行です。


ま、それすらも出来ないであろうことは簡単に想像出来ますが。

馬鹿は死んでも治らないって本当なんだな・・・(苦笑)



2010年12月08日(水) 行方不明だった人が見つかった

突然に、25年近く行方不明だったうちの奥さんの父親の行方が判明した。

父親といっても戸籍上は、というだけの話で、うちの奥さんも生まれてから一度も会ったことのない人。

つまりこれを、事実上は「アカの他人」というわけだが、法律上ではあくまでも父親なんだそうな。

まあ、いろいろ思うこともあるし書きたいこともあるのだが・・・
書き出したら止まらなくなるのでやめておきます。

落合バッシングくらいでは済まないし。(苦笑)


要するに、奥さん本人も俺をも不快にする状況だったということです。



2010年12月07日(火) 海老蔵を報道してる場合じゃないだろ

NEWS番組のトップニュースが海老蔵って・・・

日本は平和過ぎるというか、マスゴミが馬鹿過ぎるというか。

もっと報道すべき大切なニュースはいくらでもあるだろ。


そりゃー中国漁船に体当たりもされるわな。
そのうえで中国政府から圧力を掛けられたり見下されたりもするわな。

仕方ないと思うわ、こんなのを見てると。


くだらん。

本当にどうでもいいわ。



2010年12月06日(月) 飲み会で初めて…

先日の忘年会、死ぬほど食べました。

会費高いし、俺は酒を飲まないし。
せめて料理だけはたくさん食べるぞ!と気合を入れて行った結果
本当にたらふく食いました。

間違いなく参加者の中で一番食べました。
こんなに食べた飲み会は人生初でした。


結果・・・

翌日、おなかを壊して全部出し切りましたとさ。


さすが弱腸・・・



2010年12月05日(日) 円高は還元されてるの?

ガス代の明細書にこんなことが書いてあった。

「原料輸入価格の高騰により値上げさせていただきます」と書いてあった。

へ?!
この円高の時代に???

意味がわからん。

そういえば、ガソリンも一向に安くなる気配がない。
石油の値段が円高のペース以上にあがっているのか?
知らんけど。


円高のおかげで輸出メーカー各社は相変わらず不景気だ。
自動車産業とか、俺の職場も直撃だし。

うーむ・・・

円高のおかげで儲けている会社だって少なからずあるはずなのに
それが一般の人には一向に還元されてないように思うのは俺だけか?


結局、円高だろうと円安だろうと、庶民には何の得もないようで。

ま、世の中なんてそんなもんさ。



2010年12月04日(土) 早めの忘年会

今日は会社の忘年会。

俺にとっては時間と金の無駄。
行くけどね、付き合いだし。
年に一回くらいは参加しなきゃだし。
楽しんでる振りも当然します。

早く終わらないかなぁ・・・

と始まる前から思ってます。



今年もつまんなかったな・・・

始まる前からわかってます。



2010年12月01日(水) パ・リーグはいいなぁ…

星野監督は好きでも嫌いでもないけれど、楽天の監督になって岩村や松井稼頭央を獲得したりと話題を振りまいてますよね。羨ましい。

年齢的な衰えはあるかも知れませんが、松井稼頭央は相当に良い選手です。往年の実力を発揮出来たら日本で一番総合力の優れた選手かもしれません。

内川もソフトバンクに行っちゃうし・・・
ダルは離婚のこともあってメジャー断念、岩隈も来年は残るようだし。
ハンカチ斉藤も日ハムだしね。

パ・リーグはスター選手がいっぱいいるし、監督も話題豊富な人が入ったりして羨ましい限りです。


一方のセ・リーグはというと・・・

セ・リーグで大きな話題といえばベイスターズの身売り問題と、落合の傍若無人スーパージコチュー無能采配と、それゆえの不人気ぶりのすごさくらいだもんな。(死

球界には本当にもっともっと危機感を持ってもらいたいです。

巨人にはラミレスを解雇して松井秀喜を取るくらいの心意気を見せて欲しいのですが・・・無理でしょうね。強い相手・大事な試合では打ってなくても数字上だけは二冠王ですから。


・巨人の4番 ラミレス ⇒ 元ヤクルト
・阪神の4番 荒井 ⇒ 元広島
・中日の4番 和田 ⇒ 元西武

セ・リーグの3強の実態なんてこんなもんだし。


完全にパ・リーグの時代だな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]