なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年10月31日(日) 禁煙2ヶ月

タバコをやめて以来、腹痛を起こすことが多くなった。
便通も悪くなった気がする。
体重は3.5キロも増えた。
仕事中に休憩を取れなくなった。

うーむ・・・
目に見える良い効果は正直ゼロだ。

まあ、健康には良いのでしょうが。


うーむ・・・
うーむ・・・
うーむ・・・


とりあえず、「やめて良かった」と思うようにはしているが
実益は何も感じていない、と言うのが正直なところだ。(汗



2010年10月29日(金) 入団前からなんかムカつく新人選手

すっかり野球ブログと化してるな・・・
まあ、気にしないけど。

早速。


ロッテからドラフト6位で指名された南カリフォルニア大の藤谷周平投手が「メジャーに近い道を選びたい。どんなオプションがあって、どんな環境に置かれるのかを聞いてみたい」とか言ってるのだそうな。


なにが「どんなオプションが・・・」だよっ!入団前からクソ生意気なこと言ってるな!このアメリカかぶれめっ!!というのはただの言いがかりとしても・・・(苦笑)

初めからメジャーに行く前提でとりあえずで日本球団に入るというのが気に入らないし、しかもこいつの場合、去年パドレスから指名されてるのに入団を断ってるのな。

早くもこいつ呼ばわり。(汗


まあ要するに、日本の球団なら入団するだけで契約金ももらえるし、MLBでマイナースタートするよりもメジャーに行ける可能性が高いし、可能性が高いというか・・・「楽であろう」という計算をしての入団なのだろう。

日本のプロ野球ファンとしては少々気分が悪い新人です。

そんなにメジャーでやりたいなら初めからメジャーだけを目指せ!
しかも、指名されてるなら入っておけよ!
夢じゃねーのかよっ。

ロッテもこんなのを指名するなよな。


日本って、日本人にまでナメられてる気がするのは俺だけでしょうか・・・



2010年10月28日(木) ドラフトもセリーグ惨敗

斉藤も大石もパリーグですか・・・
近年、ドラフトの注目選手はことごとくパリーグですね。

まあね、中日に至っては抽選に参戦もせずに「逃げ」ましたからね。
そういう姿勢のチームがあるという点からしても、スター選手がパリーグに集まるのは偶然なのではなく必然なのかも知れませんね。

日本シリーズは地上波放送が無かったのに、ドラフトは地上波で放送されてましたね。落合じゃ誰も見ないけど、ハンカチ斉藤や大石なら見てもらえるというテレビ局の判断なのでしょう。

でも落合は、こういう事実、客が呼べないことやら日本シリーズに出ても地上波で放送してもらえないこととかを本当になんとも思ってないんですね。相変わらず「勝てばいいんでしょ」思想の補強ですもんね。

こんな奴をプロ中のプロと言ってる人がいるけれど、客の呼べないヒールなんてプロとして完全に失格でしょ。朝青龍以下でしょ。


今年初めてドラフト1位指名から育成ドラフト8順目まで、全てスカパーで見ました。

めちゃめちゃおもしろかったです。


育成ドラフトでは独立リーグの選手が結構多く指名されてて、独立リーグの選手の名前が呼ばれるたびに、今頃喜んでるんだろうなぁ・・・泣いてるだろうな・・・とかを想像するのも面白かったです。

ドラ1よりこちらのほうがドラマがありそうだし。


多くの野球人に夢を持たせるためにも独立リーグの選手を指名するのは大切なことです。絶対に必要なことです。高校や大学で芽が出なくても、その後に素質を開花させる晩成型の選手もいるでしょう。そういう人のために無くてはならならないシステムです。

だから、独立リーグの選手を一人も指名したことのない球団は野球界全体を見ていないってことになるわけです。

・・・よね?!落合さん。

もういいや、こいつは。


あまりにも面白かったので、来年もドラフトは全部見ようと思います。



2010年10月27日(水) 警察24時ドキュメント みたいな番組が大好き

バカ丸出しの犯罪者と警察のやり取りなんかを見てるのが楽しくて好き。

警察は基本的には嫌いなのだが、この手の番組を見てるときだけは警察の味方である。

昨晩もフジでやってましたね。
そういう番組を見るたびに思うんだけど・・・

例えば暴走族の取締り。
あれ、なんであんな奴らを怪我させないように気をつけるのでしょうか?

いいじゃん。
パトカーでバイクに体当たりして倒しちゃえばいいじゃん。
多少怪我させたってかまわないし、大怪我させたって・・・最悪、死んじゃったって別にいいと思うし。そういうリスクを負ってやってるんだぞ!と見せしめになって良いと思うし。

なんなら発砲くらい許可したって良いと思うんだよね。
手足の一本くらい撃ち抜いてやればいいさ。

くだらない人権屋以外、誰も反対しないと思うんだけどなぁ・・・

あと、どうせ捕まえても道交法だけじゃたいした罰則もないんでしょ。
だったら、暴走行為をした奴らに対しては、あいつらにとって一番辛いであろう「バイク・車の没収及び廃棄処分」とかにしちゃえば良いんだよ。

まあでも、そんなことしたら今度は車泥棒やらバイク泥棒をやるだけなんだろうけど。

めんどくせー奴らだな・・・

やっぱ死刑でいいや。 ←横暴


日本の警察は世界的に見れば優秀なほうなんだと思うし
もう少し発砲の基準とかは甘くて良いと思いますよ。

日本は本当に犯罪者に甘過ぎだって。

みーんな思ってることだと思うけどな・・・



2010年10月26日(火) 日本シリーズが地上波なしだって?!

日本シリーズ第一戦と第二戦のテレビの地上波放送がないそうな。

国技といってもおかしくないくらいのプロ野球の最高峰の戦いが地上波放送なしって・・・


完全に落合のせいですな。
もう、この事実だけで落合はプロ失格でしょ。
こんなのを使い続ける中日球団も駄目だし。


落合は「俺のやってることは俺が死んでから評価されることだ」とか言ってるそうで。(苦笑)

死ねばたいていは美談になりますからね。彼の場合は要するに、死にでもしなけりゃ評価してもらえないようなことしかやってないってことでしょ。

自爆やね。

そんなこと言ってて、死んでも評価されなかったら浮かばれないわな。
まあ、自分さえ良ければ全て良し、という人間にとってはどうでも良いことなんだろうけど。


まあでもたしかにね、日本シリーズを地上波から消すというのは快挙ですよ。前人未到だし。

ファンのことは考えない、という姿勢を貫いたからこそ成し得たことでしょう。

すごいですね。
あーこりゃこりゃ。


・・・本当、悪いことは言わないから中日球団は早々に落合を手放すべきだと思いますよ・・・

彼を使い続けるメリットなんてもう一つもないです。



2010年10月25日(月) ヤンキースが負けたのね

松井を放出しちゃったからでしょ。
マジでマジで。

彼は本当に短期決戦に強い選手ですから。
“持ってる"選手ですからね。


持ってる選手と持ってない選手・・・いるよねぇ・・・


例えばホークスの松中選手とか。
彼なんか三冠王まで採った選手なのにポストシーズンの通算打率が1割台ですから、典型的な“持ってない選手”だと思います。

巨人の小笠原選手も国際試合になると打てないし、あれだけの通算打率・通算本塁打数を誇ってるのに、サヨナラ打が去年まで日ハム時代の1本だけですから驚きです。

ちなみに坂本選手は実質2年の活躍でサヨナラ打6本。

典型的な“持ってる選手”ですね。
阿部慎之助選手も完全にそっちです。

ちなみにその2、今シーズンのポストシーズンで巨人は負けちゃったけど、そのCSで本塁打を打った選手ってこの二人と高橋由伸でしょ。

生え抜きだけでいいじゃん・・・と思うんだけど。


ま、そんなわけでヤンキースは自業自得というか、見る目がないというか。
松井の穴を埋められなかった、ということなんでしょう。

そんな松井は来年どこのチームで野球をやってるのかな・・・

頑張って欲しいです、マジでマジで。



2010年10月24日(日) 人間的には好きなんですけどね…

2冠ラミ意外な低評価 ベストナイン落選!?和田ら貢献度及ばず

 49本塁打、129打点でセ・リーグ打撃部門の2冠を制した巨人・ラミレス外野手。だがCS敗退を受け、まさかのベストナイン落選が現実味を帯びてきた。

今季のセの外野陣は多士済々だ。阪神・マートン外野手(29)は来日1年目で214安打。オリックス時代のイチローが樹立したシーズン最多安打記録を塗り替えた。ヤクルト・青木宣親外野手(28)は、マートンには及ばなかったが史上3位の209安打。さらに・358の高打率で3度目の首位打者に輝いた。この2人と2冠王ラミレス、和田の4人のうち、誰が受賞にふさわしいのか。

 野球解析家の道作氏は「2冠王のラミレスが落選です」と断じる。道作氏は「攻撃力では和田が圧倒的。他の選手に大差をつけている」とMVPに認定。打撃で和田に続くのは青木だ。左翼の和田やラミレスより、中堅の青木は守備でも貢献度が高い。

 ラミレスは「まだ巨人で獲っていない本塁打王を狙う」という開幕前の公約を達成したが、得点への貢献度は今ひとつ。ネックとなった出塁率・338はなんと和田より1割も低い。さらにCSでも相手につけ込まれた緩慢な守備は、大きなマイナス評価に。打撃では上回ったマートンに、総合評価で逆転を許した。

 ベストナインは記者投票で決まる分、無冠で印象が地味な和田は不利だった。ベストナインの評価はあくまでペナントレースのみでCSは含まれないが、CSでMVPの和田の印象度アップは否めない。ラミレスが選外となれば、2冠王の落選は史上4人目の珍事となるが。


----------------------------------------------------


ラミレスがベストナインから落選?

当たり前。

あんなのを選ぶほうが珍事です。


小笠原もFA権を使って、巨人から出て行ってくれないかなぁ・・・


もちろん、二人とも人間的には好きなんですけどね。



2010年10月23日(土) いらない二冠王

打つだけが取り柄の選手が、大事な大事なCSファイナルステージ4試合で本塁打ゼロどころか打点もゼロ。

とんだ二冠王だな。


守れば前進してきて万歳後逸。
中学生レベルだし。

走れば、足が遅いのは仕方ないにせよ、全力疾走もしないし。
プロとして失格。

こんなのでも形の上では二冠王だから年俸が上がったりするんだろうな。
優勝してたらMVPとかだったりするんだろうな。

本当にいらない選手なんですけどね、巨人のラミレス。


今シーズンは、他球団から金で取ってきたラミレス・小笠原・クルーン・グライシンガーあたりに足を引っ張られて優勝を逃していることに早く気付いてほしいんですけどね。

野球界の人間は頭悪いからな・・・無理か。

何年も何年も同じことを繰り返すし。


本当、お金が集まるところに集まってる人間って駄目な典型例です。
プロ野球界はね。

辛辣。


日本シリーズはノリフミ監督がんばれ!!



2010年10月22日(金) トイレ川柳で起こした奇跡

「スシゲイシャ フジヤマイチロー ウォシュレット」


トイレ川柳(TOTOの主催)というものがあり、その最優秀賞に選ばれると20万円、優秀賞でも5万円もらえることを知ったのが今年の8月の話。

昨年末のサラリーマン川柳で、初投稿で思いがけず300選に選ばれ調子に乗った俺は、賞金目当てでトイレにまつわる句を考えた。

考えに考えた末、辿り着いた句が冒頭の句である。
これ、「ゲイシャ」の部分をテンプラにするかニンジャにするかetc...
奥さんにも相談したり、悩みに悩んだ末、ゲイシャにしたのである。

俺の中では結構快心の一句であった。

自信の一句であった。

・・・
・・・
・・・

そんなことをすっかり忘れてあれから約2ヵ月・・・

そういえば、トイレ川柳ってどうなったんだろう?
もう賞は発表されてるのかな?!
なんてことを急に思い、トイレ川柳のHPを検索した。

すると・・・

一緒にパソコンの画面を見ていた奥さんが気付いた。

「ここにあるよ!優秀賞に選ばれてるよー!!」

マジで?!
うわっ 本当だ!!!

すげー!
すげー!!!!

最優秀賞ではないけど・・・充分ですっ。

5万円♪5万円♪5万円♪5万円♪

・・・
・・・
・・・

ちょっと待った。
俺、こんな雅号(名前)はつけてませんけど。
誰これ。

よく見ると・・・今年の入賞作はまだ未発表で
その入賞作品の数々は、全て昨年のものだった。(汗

つまり・・・

この世界のどこかで、俺とまーったく同じ句を考え付いた人がいて
その人がたまたま一年早く応募していたのである・・・

そして、その句が優秀賞に選ばれていたと。


こんなことってありえるのか?!

まさに奇跡。


なんにも嬉しくない奇跡だけど。(死


※俺は過去の作品の類はまったく読まずに応募してるので、どこかで読んだものが頭に残ってた、ということもあり得ません。


今年の入賞作はまだ未発表ではあるが、俺の句が選ばれることはない。
当たり前だ。

だって俺は、去年の入賞作と同じものを送っただけの
バカで間抜けなただのパクリ投稿者ってことになってるわけで。(恥

もう一句送ったけれど、選考する人に
「こいつ、このもう一句もどこかからパクってるんじゃねーの?」
とか思われそう・・・

被害妄想。


いやぁ・・・それにしても本当にありえない
思いもよらない奇跡の出来事でした。

確率で言ったら億分の1クラスの奇跡のような気が・・・


まあ、俺はセンスがあるんだと思うことにしますわ。

どうせならこの奇跡は宝くじで起きて欲しかったわ・・・(苦笑)



2010年10月21日(木) A級戦犯は3番・4番

1番打者が5安打1四球で6回も出塁してるのに2試合連続完封負けって
原因は100パーセント3番と4番ですね。

巨人が今年優勝を逃した原因をほとんどの解説者が先発投手が原因だと言っているけれど、巨人の一年間のほとんどの試合を見てきた俺に言わせると原因は完全に小笠原とラミレスです。特にラミレス。

この二人、成績だけはそれなりのモノを残してるので、時々しか見られないであろう解説者はその数字に騙されてしまうのでしょうね。

でも、このCSファイナルステージを見てればわかるでしょ。
強い相手とのここ一番にはほぼ打ってません。
一年間ずっとこんな感じ。


勝負に関係ないところでは4割打者の小笠原と、弱い相手だけを滅多打ちにして二冠王を取ったラミレス。

一年間見続けてきた俺は優勝を逃した原因は間違いなくこの二人だと思ってます。

適度に数字を残すから引っ込めることも出来ないし。


本物の勝負強さを持ってる坂本がいないのは痛過ぎます。


それにしても、昨日も吉見に押さえられて・・・
今年だけで6敗目ですか?

見てて思ったよ。

小笠原もラミレスも、一年間同じ配球で同じように撃ち取られ続けられるってある意味すごいですわ。

普通考えちゃうでしょ。
対策を練っちゃうでしょ。
いろいろやってみちゃうでしょ。
勇気を持って見逃すとか、出来ないものかねぇ?

俺だったらこれだけ打てなかったら、手を変え品を変え・・・いろんなことを試しちゃうもん。試し過ぎて失敗しちゃうパターンね(苦笑)

それを、まったく何も考えずに一年間同じカウントから同じボールを同じように空振りし続けられる二人は逆にすごいと思う。

悪いことを引きずらないでいられる性格なんでしょうね。
ネガティブなことを本気で忘れることが出来ちゃうんでしょうね。

じゃなきゃ、半年間も同じような三振はし続けられないもんなぁ・・・

ある意味羨ましいです。


あーあ・・・これでまた落合が喜んじゃうのか・・・
日本の野球界にとって今年は最悪のシーズンになりそうですね。

日本シリーズはロッテ頑張れっ。



2010年10月20日(水) 円高

少しずつ良くなってたらしい景気がまた後退するんですかね。
はぁ・・・

暗い話ばかりなのでNEWSを見る気にもなりません。
社会人としてダメなんだろうけど。


イヤな世の中だ。

これからの時代を生き抜いていかなきゃいけない我が娘は可哀想だな・・・
自分で作っておいてなんだけど。(汗


とりあえず、せめて宝くじでも当たりますように・・・ ←そこ?



2010年10月19日(火) 中国ってなんなん?

とか書くとここもヤバイのだろうか・・・

ま、こんな零細ブログは相手にもされんでしょうが。


中国もさ、こんなことばかり続けてると、いくら経済が発展しても人間的な部分でいつまでも発展途上国のままでしょ。

っつーか

暴動?デモ?のNEWSを見て思うのは・・・


暇なんだな。


そんだけ。



2010年10月18日(月) 真弓監督は采配下手なんですね

巨人がCSの1stステージで阪神を下しました。

阪神真弓監督の采配の酷さがモロに出ちゃったシリーズでしたね。
(私が応援している巨人の)ライバルチームの監督として見てて、采配が下手だなぁ・・・とは薄々思ってはいましたが、ここまで下手だとは思っておりませんでした。


まあね、シーズン中の真弓監督の「勝ちに行きます」はイコール「藤川を8回から投入する」ってだけだし。

藤川投手に負担をかけることだけが、真弓監督の「勝ちに行くこと」という思想の監督さんですから、こんなもんなのかも知れませんけど、肩・肘への負担と責任の両方を押し付けられる形になった藤川投手が可哀想でなりません。

「藤川で負けたなら仕方ない」と言って藤川投手を酷使するのなんて、監督としては逃げでしかないですよね。責任逃れしてるようにしか見えませんね。

巨人戦しか見る機会はないので、阪神ファンの方の評価はまた全然違うのかもしれませんが。

まあ、どっちでもいいです。
おかげで巨人は勝てたわけだし。

少なくとも巨人を応援してる身としては、あの采配は非常に助かったな・・・と思う場面がいくつかあったってことです。


さて、そんなわけで次はプロとして最悪な監督がいる中日ですね。

采配はそこそこ。
人望は・・・ないだろうな・・・

落合の采配は下手ではないと思うし、特に勝ってる時はいい采配をすると思いますが、ちょっと危なくなってくるとすぐに小心者ぶりが出て来る人ですよね。無表情を貫いてるけど采配に焦りが丸見えだし。


本当は、今年の巨人は負けたほうが来年以降のためにも良いとは思うのですが、中日なんぞが勝ったって経済効果は薄いし、日本全体のためにも巨人が勝ったほうが良いのかな・・・なんて思ってみたり。

とりあえず、今はロッテ頑張れ。

そんな感じで。


ホークスは嫌いじゃないけど、孫が好きじゃないんでね・・・



2010年10月15日(金) 桃ラーと石ラー

ラー油ブームだそうで。
おかげで大好きだった石垣島ペンギン食堂のラー油も手に入らなくなりました。

ということで、先日初めて桃屋のラー油を口にしました。
その感想。


桃屋のラー油は普通にうまかったです。

でもまあ、ぶっちゃけ石ラーのほうが美味しいです。


しかし、桃ラーが400円なのに対し、石ラーが800円・・・

石ラーが桃ラーの2倍おいしいかというと・・・うーむ・・・
といった感じですかね。

コストパフォーマンスを考えれば桃ラーの勝ちでしょう。

それでもやっぱり石ラーのほうがうまいのは事実です。
(当然、私個人の感想です)

石ラーはうまいけど高い。
しかも今や手に入らない。

桃屋もそれなりにうまい。
けど、石ラーのほうがうまかったなぁ・・・とは食べるたびに思う。
しかも、400円はラー油としては結構なお値段。

うーむ・・・


ということでわたくしは、ラー油ブームが去って石ラーがまた気軽に手に入るようになるまで待つことにします。

そうなるのは当分先の話かも知れませんが・・・

でも、別にそれくらい待っていられる感じかな。
そこまで食べたい!って物でもないし。

ま、そんな結論です。


正直、ラー油に執着心はありませんから・・・(汗



2010年10月14日(木) ろう城クマ 射殺

 クマは午前7時50分ごろ、中学校の校舎1階廊下で地元猟友会のメンバーに射殺された。ツキノワグマの雄で体長約1・3メートル。当時、校内に生徒はいなかった。

 山形県では12日にも飯豊町で夫婦がクマに襲われ、重傷を負う被害があった。


----------------------------------------------------


クマだって被害者だ。

可哀想に・・・



2010年10月12日(火) 風邪薬は風邪を治すものではありません

風邪薬は風邪を治す(原因の菌を退治する)ものではなく、あくまでも熱や咳、鼻水などの症状を抑えるだけのものです。

風邪菌を完全に退治出来る薬を発明出来たらノーベル賞ものだそうです。

ということは意外と知られていないのだろうか・・・
どうなんでしょ。


でも、それがどうした。
治ると思って飲んでたほうが幸せでしょ。

病は気から!です。

風邪薬で風邪は治るんだと思って飲んだほうが賢明ですよね。


ということで・・・
わたくしめは悪化させることなく治してしまいました。

早めに薬を飲めば治ると信じてたおかげでしょう♪



・・・その後奥さんに、そして今、娘に風邪がうつりました・・・


ううっ・・・
俺さえ良ければいいってものじゃありません・・・

娘よ!薬で風邪は治るからな!!と言って聞かせましょう、うん。


まだわからないか・・・(汗



2010年10月11日(月) だから三木谷は嫌い

また楽天イーグルスがやってくれた。
これで歴代監督の3人全てが綺麗に辞めることが出来なかったことになる。

で、星野監督だって?

ミーハーですよね。
まあ、いいけどさ。

球界にとっては良いことなんだろうし。
星野は巨人や阪神より楽天のほうが似合ってる気もするし。

3年契約ですって?

どうせ結果が出なければまた2年後くらいにゴタゴタ解任劇を繰り返すのでしょうね。


三木谷も堀江も変わらないです、俺の中では。



2010年10月08日(金) ぐだぐだのシーズンでしたね 〜プロ野球〜

中日もホークスも、2位チームが敗戦して優勝が決まり
優勝決定後の最終戦は負けて胴上げだった。

セリーグ2位の阪神も一時は優勝確実というところまで行ったにも関わらず、結局中日に優勝をさらわれ、勝てば2位決定だった最終戦もダントツ最下位の横浜に負けて終了。しかも完封負け。


おかげで2位になるチャンスが転がり込んできた巨人はというと、こちらもあと1アウト・・・いや、あと1ストライクで2位決定!というところまで行きながらも追いつかれ、大逆転負けして3位転落。

ぐだぐだのシーズンを象徴するかのような最終戦でしたね。


一方パリーグはというと、ホークスは前述した様(さま)だし、一時はマジック4を点灯させた西武は終盤へろへろになってホークスに逆転を許すし。

こちらもぐだぐだでしたね。


今年のポストシーズンは唯一(最終戦で)自力で順位を勝ち取ったロッテが優勝しちゃうかもね。

パリーグのCSはロッテが勝ちあがり、セリーグのCSは巨人と阪神がこけて中日(決して中日が強いわけではない)、日本シリーズはこの2チームが戦ってロッテの優勝かもね。

あくまで個人的な予想ですが。


前年最下位で今年も3位だったロッテが日本一・・・

ぐだぐだのシーズンの結末としては最適かもしれませんね。



ちなみに
中日は今年も総観客動員数を減らしました。

優勝してもスポーツ紙の一面も飾れないようなチームは負けです。
プロとして完全な敗者です。

落合は責任を取ってやめるべきですね。

世間に見てもらえない優勝なんてプロとして全く意味がありませんから。


ま、自分さえ良ければいい落合には関係のない話なんでしょうけどね。



2010年10月07日(木) 風邪引いた

といってものどが痛い程度なんだけど。

これくらいの風邪、どーってことないぜ!寝て治す!!!

なんて言ってられたのも去年までの話・・・


赤ちゃんがいると、この程度の風邪でもおおごとになります。(汗

昨晩から、寝室を別にしました。
悲しいね・・・


寝室を別にしても、娘のすさまじい夜泣きの声は聞こえ、目を覚まします。
悲しいね・・・



2010年10月06日(水) 草食系男子は馬鹿

先日の飲み会でそういう話で盛り上がった。
酔った勢い込みで。


というか

「向こうが(付き合うの)OKなら俺もOKだよ」

これって、上から目線じゃねー?!
横柄でしょ。

お前が付き合いたいなら付き合ってやる?!

何様だよっ。


そんな話で盛り上がりました。
男三人で。
既婚者三人で。


まあ、結婚してるから好き勝手言えるんだろうな・・・(苦笑)



2010年10月05日(火) タバコをやめて約50日…

ついにタバコを吸う夢を見てしまいました。

友人に無理矢理勧められて吸って
「こんなマズイもの吸えるか!!!」とタバコを叩き付ける夢でした。

根元まで吸ってからマズイって言われても・・・
と突っ込まれてたり。


そういえば、フリスクもやめました。

世の中って我慢ばかりですね。


カラダに悪いものほどうまいし、カラダに悪いことほど楽しいし。


世の中なんて、そんなもんですね。



2010年10月02日(土) 中日優勝か… ファンが可哀想

中日が優勝しました。

中日が強かったというよりは、巨人が中盤にコケ、終盤戦には阪神がコケ
結果的に中日に転がり込んだ優勝という感じですね。

守りのチームがリーグワースト2位の失策数で優勝しちゃ駄目でしょ。

というか・・・
この優勝でまた落合監督の監督寿命が延びてしまいましたね。

立浪監督の誕生がまた遅れることになりました。

中日ファンが本当に可哀想・・・
あんなファン無視のプロ失格な監督はそうそういるもんじゃありません。



どんなプロスポーツでもヒールがいたほうが絶対に面白いのは事実です。
でも、客の呼べないヒールは悪役ではなく、ただの悪です。
中日は年々観客動員数が落ちてます。
こういう時代にも関わらず、本気で、心の底から、勝ちさえすればそれで全て良いと思ってる人です。

ひどいもんです。

まあね、自分は現役時代からたらふくお金をもらってるから野球人気なんてどうでも良いのかもしれませんけどね。


今年の日本プロ野球界は「何もなかった一年」みたいなものです。
中日の優勝では経済効果すらほとんどないし。
日本経済の側面から見ても落合は悪ってことですかね。

スポニチなんて、今日の一面が競馬の予想だからね。(苦笑)


どうかCSで、阪神か巨人が中日に勝ちますように。

野球ファンとしての祈りです・・・



2010年10月01日(金) 偉過ぎる?俺のゴミ箱あさり…

ジョージア(缶コーヒー)のポイントを集めていた。
缶に張ってあるシールのシリアル番号をHP上で入力すると、ポイントが貯まる仕組みである。

このたび、目標ポイントに到達した。
到達した目標ポイントは50ポイントだ。


といっても、俺はコーヒーが飲めない。
では、どうやってポイントを集めていたかというと・・・

会社のゴミ箱からこっそり缶を拾ってはシールをめくり取っていたのである。誰かに見つかったから恥ずかし過ぎるので、缶捨て場に手を伸ばすときは少々緊張感もあった。

つまり、50本の空き缶を拾った(手を伸ばした)ことになる。

そこまでしてポイントを貯めた理由はというと・・・


50ポイントを貯めた全員にもれなくYahooポイントが500円分もらえたのである。この500円分のYahooポイントが欲しくて頑張ったのである。

で、貯めたYahooポイントをどうしたかというと・・・


自然保護活動をしている団体に全額寄付。


えら過ぎるだろ、俺。


・・・自分でも意味がわからん・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]