なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年01月30日(土) 朝青龍なんか国に帰してしまえ

もう朝青龍は解雇しちゃおうよ。
日本の国技のトップがあんなのでは恥ずかしいです。

相撲は日本の歴史ある文化です。


あなたも日本で散々稼いだでしょ。
もういいでしょ。
モンゴルに帰って下さい。
二度と日本に来て欲しくないです。

俺は朝青龍みたいな人間が大嫌いです。


まあ、今の時代に力士を目指す日本人もうそうそういないだろうし、問題だらけで、若い人が目指そうと思う魅力ある世界ではなくなってるわけだし。

いっそのこと、相撲を日本の国技というカテゴリーから外してしまって良いんじゃないの?あんな問題だらけの世界に税制面で優遇してるのもおかしいでしょ。国のお金が足りないこんな時代にさ。


詳しい事情はわかりませんが

理事選では貴乃花親方に受かってもらいたいな・・・



2010年01月29日(金) 出産費用が高い!

来月にいよいよ待望の第一子が生まれて来る。
奥さんは初めての出産なので、その方が安心かと思い総合病院の産婦人科に通わせているのだが・・・

夏に、出産予約金?とやらで30万円を支払った。
隔週(今はもう毎週)の定期健診で支払った額も10万円を超えた。
さらに、出産後は 出産費用 + 入院費 で20万円くらい払い込むそうな。

いくら出産一時金が出ようと、診察補助券が出ようと・・・


高い!!!



これじゃー皆が子供を産まなくなるわけだ。

っつーか、『年収300万円時代』 とか言われてるわけだし
その中でこの負担は厳し過ぎるでしょ。

安月給の若夫婦とかだったら産めないよ。
安心して出産出来ないでしょ。

無理です。


こういう立場になって初めてわかりました。

この国の制度は間違いなくおかしいです。(きっぱり)


少子化対策なんて全然出来てないじゃん!



あほな政治家どもは何が大切か良く考えるべき。

あ、そうか・・・
自分の立場が一番大事なのか。


しょーもな。



2010年01月28日(木) 「パパはいじめない」虐待死の海渡君 親かばう

 東京・江戸川で小学1年の岡本海渡 ( かいと ) 君(7)が両親から暴行を受けて死亡した事件。警視庁は傷害容疑で逮捕後、傷害致死容疑で送検した継父で電気工の健二容疑者(31)と実母で無職の千草容疑者(22)が、暴行を繰り返した疑いが強いとみている。

 近所の住民に「パパはいじめないよ」と話し、両親への気遣いを見せていた海渡君。それでも虐待のサインは何度も出ていた――。

 海渡君が搬送先の病院で息を引き取る2日前の今月22日午後、一家が暮らすアパートのすぐ裏手の工場に勤める男性(55)は、道端で、海渡君から「こんにちは」とあいさつされた。海渡君は、近くの区立松本小から下校する途中だった。

 「お父さんから、いじめられてないか?」男性は海渡君が千草容疑者の連れ子だと知っていたため、虐待を受けていたことも知らずに声をかけた。「いじめられてません。悪いことをしたら怒られるけど」。はきはきとした返事に、男性は異変を感じなかった。

 海渡君が両親と暮らし始めたのは昨年4月。2か月前、飲食店で働いていた千草容疑者が客の健二容疑者と結婚し、小学校入学を機に、千草容疑者の母の家から引き取られた。周囲の目には一家は「普通の親子」のように映り、健二容疑者の知人も「『子どもをかわいがろうと思う』と話していた」と振り返る。

 一家の様子が変わったのは昨年夏。近所の住民たちは、「ぶっ殺してやる」という大人の声と、「ギャー」という子どもの叫び声を何度も聞いていた。数軒先に住む男性はアパートの窓越しに、大人が子どもを床に落とす光景も目にした。

 区の「子ども家庭支援センター」も昨年9月、海渡君の胸や腹にアザがいくつもあるのを、診察中に見つけた歯科医から通報を受けていた。海渡君は医師に「パパはいつもぶつんだよ」と話したという。

 この事実は学校にも伝えられ、校長、副校長、担任の3人がアパートを訪ね健二容疑者が「二度と殴らない」と話したため、報告を受けた同センターも都墨田児童相談所も「対応は不要」と判断していた。

 しかし翌10月、海渡君は11日間、12月も6日間欠席した。同じ頃、近所の路地裏に100点満点ばかりの海渡君のテストの束が捨てられているのを住民が見つけていた。

 1月に入っても始業式から20日まで登校していなかった。それでも学校側は「虐待がある」とは受け止めていなかった。

 26日まで開かれていた「区立幼稚園・小学校展覧会」に、海渡君が教科書の一節を鉛筆で写し、熊の写真をまねて挿絵にした作品が優秀作として展示された。親熊と2匹の子熊の絵は、親熊だけが目がつり上がっているように描かれていた。

-------------------------------------------------------

継父も継父だけどさ・・・

22歳の母親に7歳の子供ね・・・


年齢だけでこの母親がバカだってわかるわな。



海渡君のご冥福をお祈りいたします・・・



2010年01月27日(水) 環境にちょっとだけ良いことです

皆さんはネットのトップページはYahooとかGoogleですか?
検索ページとしてYahooかGoogleを使ってる方が90%以上なのではないかと思いますが・・・

俺は昔からgooを愛用してます。


そんでもって、ちょこっと宣伝。


最近出来た「緑のgoo」(最近出来た「緑のgoo」(http://green.goo.ne.jp/info)なるものがありまして。

これをトップページにするだけでエコ活動に貢献出来ちゃうのです。
もちろん無料です。
使い勝手も決して悪くないです。

(使い慣れてるページに比べれば劣るでしょうが・・・(苦笑))

TOPページにこだわりがない方は、ぜひこれを試して見て下さい。

えっと・・・
宣伝と言っても決して私はgooの回し者ではありませんので。(汗

ただ少しだけ、地球の環境が良くなったらいいな・・・
と思ってるだけです。はい・・・


地球の環境を壊してる最大の原因は間違いなく人間です。



2010年01月26日(火) 奥様の誕生日です

本日は奥様の誕生日です。
俺とは5日違い。
(生まれた年は相当に開きがありますが・・・(汗))

日曜は我が実家で焼肉を食べてきました。

年末年始もあったりで、12月末から〜1月はダイエットは無理だわ・・・

言い訳ですけど。(恥


来月には待望の第一子が生まれる予定です。
バレンタインデー前後でしょう。

イベントが冬ばかりに集中します。

冬のダイエットは絶対に無理だな・・・


言い訳はやめましょう。(死


とにもかくにも、奥様誕生日おめでとうございます。

日曜日には遂に馬券10連勝も達成しました。
それもおめでとうございます。


ふぅ・・・

俺も馬券を当てる為に妊娠してみたいです。

おなかだけは妊婦さんみたいなんですけどね。 ←ダメ人間



2010年01月23日(土) 「謝るのは嫌だ」45歳教諭

 石川県教育委員会は22日、生徒に体罰を加えた後、校長に謝罪を命じられて学校を飛び出し約8時間自宅から出てこなかったとして、県立高校の男性教諭(45)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 県教委によると、教諭は昨年12月中旬、課題を提出しなかった1年生の女子生徒のほおを平手で3回たたいた。体罰を知った校長が教諭に謝罪するよう命じると、「謝るのは嫌だ」と学校を飛び出し、約8時間自宅にこもった。教諭がいない間、担当する理科の授業は別の教諭が穴埋めをしたという。

 県教委の村沢勉教職員課長は「体罰が禁止なのはもちろん、教諭の職場放棄を重く受け止めている。指導を徹底していきたい」と話した。

--------------------------------------------------

そりゃー授業放棄は良くないけど

この程度のことを「体罰」とすることのほうが問題。

朝青龍のほうがよっぽどあくどいでしょ。


っつーか
この生徒の態度も良くなかったんじゃねーの?
ということには全く触れないのかねぇ・・・


体罰禁止に少年法・・・あほな未成年を守り過ぎです。



2010年01月22日(金) 日テレ通販は発送が遅いという事実

たまたま見てた日テレ通販で紹介されてた物を、奥様が欲しいと言ったので
誕生日祝いとして買ってあげることにしたのがもう10日も前の話。

「お届けには1週間〜10日程度掛かります」

と書いてあったので、どうなってるのさ?と不機嫌気味に質問メールを送ったら「この商品は発送に2週間前後を頂いてます」と、怒りを助長するメールが返って来た。

あほか。

既製品1個の発送にどれだけ時間が掛かってるんだよっ。

受注から発送までのシステムがおかしいんじゃねーの?
でなきゃ怠慢だ。

(今時、翌日発送だって珍しくない時代です)


というか、そもそも『2週間前後掛かる』なんてことがどこに書いてありましたか?最初に来たメールにはハッキリと、「お届けには1週間〜10日程度掛かります」とありましたけど。


俺にとっては発送が遅いことより、ウソをついたことが大問題なのである。

ウソはイカンでしょ。

お詫びのメールがお詫びになってないし。(死


しかも『2週間前後』って・・・「後」があるんかい!
注文を受けてから発送まで15日以上って・・・

それなら最初からそう言えや。
そしたら買いませんでしたけど!(怒


おかげで来週の奥さんの誕生日には間に合いそうもありません。
まさか発送に15日以上も掛かるなんて夢にも思わなかったしね。


そんな企業に明るい未来はあるんですかねぇ・・・

ま、どうでもいいけどさ。

俺は二度と利用しませんから。



2010年01月21日(木) 二人で過ごす最後の誕生日

本日、わたくしの誕生日です。

もう加齢を祝うめでたい歳じゃありませんが(苦笑)


奥様が、プレゼントは何が欲しい?と聞いてくれた。


うーむ・・・

来月、元気な子を産んで下さい!!!


今の俺にとって、それが一番のプレゼントです ^^。



2010年01月19日(火) サラリーマンが会社に来るのは当たり前

最近上司Kが良く出勤するようになった。
全然休まない。

といっても月に数日は休みますが。


なぜそんな風になったかというと・・・
最近移動してきたKの上の部長から

「休みが多いのに出勤簿が不自然だね」

と一言言われて以来、すっかり出勤して来るようになった。


この小心者がっ。


っつーか・・・
じゃあ、今までのは一体なんだったんだ?

ズル休みだったことの証じゃねーか。


ほんとゲロ。



2010年01月18日(月) もう怖いです…(苦笑)

奥様が馬券を買いたいと言い出した。

えーえー
どうせ俺の分の残金はゼロですよ。
一人で楽しんでください。


日曜日の東西のメイン2レースの馬券を買ってあげた。

すると・・・


2レースとも的中。

これで昨年の秋から9レース連続で当たり。


年が変わってもうダメだと思ってたけど・・・
まだ続くのね。

もう怖いです。(-_-;)


本当に今のうちに宝くじを買ってもらおうっと・・・(苦笑)


チャンスは残り一ヶ月です。



2010年01月15日(金) 赤いおしっこ

※見た目の色が赤褐色の場合、「ミオグロビン尿」である可能性が高いと思われます。マラソンや激しい運動後に痛んだ筋肉組織の成分が血液に流れ出て、腎臓を通過し尿となって出ます。そのため見た目は赤褐色ですが、血液の成分ではありません。激しい運動以外に、熱中症、アルコールの過剰摂取、一部の内服薬の摂取などが原因として挙げられます。

※尿の色が茶黒色の場合は、「行軍ヘモグロビン尿」である可能性があります。これはランニングなどにより、足の裏を地面に打ちつけることで足の血管の血球成分がこわれ、その中のヘモグロビンが血液に流れ、尿となって出ることが原因です。繰り返しこのような尿が出る場合はインソールを入れたり、クッション性の高いシューズに変えましょう。また、走行する地面を土や芝生に変えたり、ストライド走法に変えるといったことでも予防できます。


そっかぁ・・・俺のも血尿ではなかったんだー!
良かった♪

と、信じることにしました。

信じるものは救われる、ってことで。 ←のんき


やっぱり、赤い尿が出ちゃった時には気持ちも凹んで、すぐに病院に検査に行こう!なんてことも思ったけれど、幸い先週末にマラソンした時以降は一度もそういう症状も全然出ないし、症状が消えるとついつい「もう大丈夫♪」と思っちゃうんだよねぇ・・・(苦笑)

体調が悪い時には すぐに心まで弱るくせに。


ということで、今週末も走ってみます。

そこでまた赤い尿が出ちゃったら・・・


出たら出たでその時にまた考えまーす。 ←すぐのんき



2010年01月14日(木) 高校サッカー 最後のロッカールーム

冬の全国高校サッカー選手権大会にて
負けた学校の試合後のロッカールームにカメラを入れ
選手たちに最後の言葉を掛ける監督や、嗚咽をあげて泣く選手を映像に収め
それをDVDにして販売する日テレに激しい嫌悪感を感じる。

またこれが、監督達がいい言葉を言うんだよねぇ・・・

いい場面だし。

それを収めたい気持ちはわからないでもない。

・・けど!


それを聞いて良いのは頑張って来た選手たちだけでしょ。
聞く権利があるのは選手だけだと俺は思うけど。

少なくとも、それをカメラに収めるだけでなく
商売に繋げている日テレは最悪です。


そんなもの、映像に記録として残さなくても選手たちの心には一生残る言葉であろうにね・・・



2010年01月13日(水) 大丈夫か?俺…

久々に友達と飲みに行った翌日、飲み食いした分を減らそうと思ってマラソンをしたら、帰宅後に血尿が出た。

そんなことは初めてだったのでビビった。

しかし、幸いにもその時だけのことだったので、あまり気にしないでいた。


翌日、性懲りもなく(?)また走った。
すると、またマラソン後に血尿が出た。

凹んだ。

今度は気持ちが完全に凹みました。


大丈夫か?!俺・・・


今のところ、この話に続きはありません・・・(苦笑)



2010年01月12日(火) 日本航空の負債7千億はどうするの?

・JAL年金 
 現在…OB月額60万円。
 3割減額でも42万円。

もし7000億を税金で負担するとなると一人当たり約7千円
四人家族だと2万8千円を日航に渡すということになる。

年収2〜3千万円の給料を維持させるための税金投入だ。

ふざけんな!
なんで裕福層を生活の苦しい一般層が救わなきゃいけないんだ?!

理解不能。


今の格差社会は明らかに裕福層が意図的に作った格差である。
こんな奴らを救う必要はまるでない。

これを放置し続けてた自民党のクソ議員ども全員の資産・財産も没収しろ。

納得行かねーよ。



ほんと、世の中おかしなことばかりだな。

そりゃー子供たちが夢や希望を持てないわけですね・・・



2010年01月11日(月) 安室ちゃんは株を下げたね

安室ちゃんファンの方は読まない方が賢明です。
あしからずご了承願います。


安室ちゃんと敦の報道を見ていて、子供のことが全然触れられていないから気になっていたのだが・・・

子供は日本に置いて、敦と旅行に行ってたんだってね。
うーむ・・・

他人様のご家庭の問題ですから、他人がとやかく言うことではないでしょうが・・・

いくら面倒を見てくれる人がいようと、母子家庭なのに年末年始に小学生の子供を残して新しい男と(しかもあんな男と)7泊もの海外旅行に行っちゃうお母さんってなんなんでしょ。

しかも、元々忙しくて滅多に一緒にいられる休みもないであろうに。


安室ちゃんの息子さんは大丈夫でしょうか?
将来、ヤクチューになって捕まったりするなよ・・・

なんてことが冗談に聞こえない世の中ですが(苦笑)


安室ちゃんは一時期の低迷を完全に脱出していたのに
これでまた随分と株を下げてしまったでしょうね。

もったいない。


ま、それだけ。



2010年01月10日(日) あっという間

会社を早退して幼馴染の友人たちと飲みに行ってきた。
集合は夕方の5時。

早っ


結構食べたし、結構飲んだし、結構話したなぁ・・・
と思って時計を見たら8時半だった。

あら、まだそんなもんなんだ。
もう結構おなかイッパイ話し込んだぞ。

なんて思ったのだが・・・


それからさらに話が弾み、次に時計を見たら夜11時を過ぎていた。
びっくり。

あっという間の約3時間。

会社での3時間はどんなに長いことか・・・


待つことがあると時間は長く感じます。
子供が生まれるまであと約1ヶ月。

長いような、短いような・・・



2010年01月09日(土) がっかり年賀状?!

「見た瞬間にガッカリしてしまう年賀状ランキング」というのを見た。
うーむ・・・


☆1位:自分の名前をまちがえている年賀状

これはね・・・
俺も名前の中に間違われ易い漢字が入っているので
気持ちが良〜くわかります。
気分のいいものではありません。

皆さん、気をつけましょうね。



☆2位:お店の営業用の年賀状

そうですか?
がっかりしますか?
俺は、お年玉くじが当たる確率が増えるから悪い気はしませんが。
別に邪魔になるほどのものでもないし。
お年玉くじが付いてない年賀状なら迷惑なだけですが。

ということは
営業用の年賀状で、しかも名前の漢字を間違えられてたら最悪!
ってことなのかな。

まあでも、それが1等でも当たってたりすれば許されるんでしょうが。



☆3位:白紙の年賀状(宛名だけの意)

白紙の年賀状?!そんなのあるのか?
なんじゃそりゃ。

印刷忘れってこと???

意図的に送り付けられてるならそれは・・・嫌われてるってことでしょう。



☆4位:前の年の年賀はがきを使っている年賀状

そんな人いるの???
この3、4位はホンマかいな・・・



☆5位:誰から来たかわからない(名前が書いてない)年賀状

なんでガッカリするのさ。
誰から来たかわからなくてもガッカリはしないでしょ、別に。

意味がわからん。



☆6位:オール印刷の年賀状

これは悲しいし、ガッカリしますねぇ・・・
俺の中では1位です。

って・・・
世間ではこれが6位なの?!
このアンケート、誰に対して行ったものなんだ???
なんか胡散臭いですね。

それとも俺は世間と「ガッカリ」の捉え方がずれてるのでしょうか?!

ありうる・・・(苦笑)


まあでも、意図的に白紙や前年の年賀状が送られて来てるなら
それ、ガッカリする前に嫌われてると自覚した方が良いと思います。
マジでマジで。


そんなことを言っちゃう俺自身にガッカリ。 ←意味違うか



2010年01月08日(金) 億万長者の夢 またも破れる

10枚だけ買った年末ジャンボ宝くじ・・・
今年も1枚300円だけが当たってました。


億万長者の夢、今回も破れたり。


こんなもん、当たるわけねーよ!
と言いつつ、どこかで期待もしてるから買うわけで。

この結果に「やっぱりね」と思うと同時に
がっかりした部分も当然にありまして。

毎年恒例だな。
年始に宝くじの結果を見てがっかりするのが。

だったら買わなきゃいいんだろうけど・・・


でもやっぱり買ってしまうのです。
億万長者の夢を見てしまうのです。

金の無駄だよなぁ・・・・

あ、それを言うなら・・・
毎週買ってるロト6をやめたほうがいいわな。(苦笑)

やめないけど。


俺、年に何回がっかりしてるんだか・・・


慣れたけど(苦笑)



2010年01月07日(木) 安室とロンブー田村?

そんなさー、100%別れるカップルを大々的に報道するなって。
くだらん。

日本のマスコミはもっと追いかけるべきことがあるんじゃねーの?
だから『マスゴミ』とか言われちゃうんだよ。

本当にくだらん。


と言いつつ、一通り記事に目を通す俺なのであった・・・


くだらん奴だな、俺も。(苦笑)




2010年01月06日(水) 5年ぶりの年賀状

友人F(♀)から年賀状が5年ぶりに来た。
毎年俺からは出していたのだが、彼女からの返信は無かった。
それでも俺は出し続けていた。

正直、今年で最後にしようと思ってたのだが・・・

その彼女から遂に今年は年賀状が返って来た。

どうやら出され続けて根負けしたようだ。


いえーい 俺の勝ちー!


勝ち負けじゃないのね・・・

でも俺の勝ち。( ̄^ ̄)


あほだ・・・



2010年01月05日(火) 仕事初め

ちょっと前までは仕事なんて大嫌いだったけど
今だって好きではないけれど
こんな時代になり、仕事があることがどんなにありがたいか・・・
そんな風に思うようになりました。

歳を取ったのかな(苦笑)

まあ、結婚して子供も生まれるとなれば
考え方や価値観が変わるのは当然のことなのでしょう。


今年も一年、無事に仕事が出来ますように。ありますように・・・



2010年01月03日(日) 2010年が始まりました

あけおめです。

2010年が始まりましたね。
きっと年末には「今年も一年が早かったなぁ・・・」と思うのでしょうね。

2月には第一子が誕生する予定ですので、尚更一年を早く感じそうです。

一年が始まった早々に言うことでもないですが(苦笑)


そんなわけで、今年もマイペースに書かせて頂きます。

宜しくお願いします。



2010年01月01日(金) 下書き

TEST


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]