なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年02月26日(金) DQNネーム命名は虐待です

「子供の可哀想な名前(DQNネーム)」のランキング上位に

「賢一郎(けんいちろう)」
「誠太郎(せいたろう)」

が入ってるのですが、その理由をご存知でしょうか。わかりますか?

知らなければ、その理由を見て驚くと思います。

http://dqname.jp/



子供がもうすぐ出て来る!という時、先生に「もう名前は決めてるのですか?」を聞かれました。「しほりです」と答えたら

「可愛い名前ですね!よ〜し・・・しほりちゃんあと少しだ、頑張れ!!」

とか声を掛けてくれて。


感動しましたよ・・・



でもね、そういう時に、こういう異常な(と言いきります)名前を答えてたら先生はどんな反応を示してたんでしょうね。



それにしても、このサイトを見ると、昔大騒動になった「悪魔くん」が少しまともに思えるような名前が立ち並んでますよね(苦笑)

こんな馬鹿親が多いと思うとゾっとします。


ちなみに、当時悪魔くんと名付けようとした父親は、この騒動から3年後に覚醒剤取締法違反で逮捕されているそうです。



2010年02月25日(木) 気持ち一つで変わるものですね…

『奥さんが出産後、子供を連れてしばらく実家に帰る』

という家庭をすごく羨ましくも思っていたんですけど・・・


でも、昨晩友達に言われて気付きました。

第一子の、1回しかない今の時期を一緒に過ごせるなんて、生まれてからずっと日々の成長を見られるなんて、俺は幸せ者じゃないか!と。

奥さんと子供が実家に帰っちゃってたら味わえないことですもんね。


今のこんな時期なんてきっとすぐに過ぎ去ってしまうだろうし
すぐに笑ってくれるようになるだろうし
そしたら、こういう経験もきっといい想い出になるのでしょう。

そう考えることにしました。

そしたら気持ちがスーっと楽になっちゃった。


肉体的に大変なのは変わらないけどね。(^^;


これからも、奥さんが子供を出産した時の感動とか、子供が欲しい・・・と思ってたときの気持ちとかを忘れずにいれば大丈夫でしょ、うん。

忘れちゃうこともあろうけど・・・(汗


これからも小さなことで一喜一憂するんだろうなぁ・・・

なるべく前向きに、ネガティブ思想にならずに頑張りたいと思います!


出来るかな・・・(苦笑)



2010年02月24日(水) 真央ちゃん2位発進か…

キム・ヨナの007(ボンドガール)は格好良過ぎるだろ。

周りにセンスのあるスタッフ・コーチがいるんだろうなぁ・・・


真央ちゃんももっと可愛い系で攻めればいいのに!
と思うのは俺だけなのだろうか?

キレイ系で攻めるキャラではないと思うんだけどなぁ・・・


まあ、今はオリンピックどころじゃないですけど。
娘がいる生活に慣れることで精一杯なんですけどね。


うちの娘に将来スポーツをやらせるなら
俺はフィギュアスケートよりカーリングがいいなぁ・・・
なんて言ってみたり。

まあ、健康に育ってくれればなんでもいいんですけどねっ。



2010年02月23日(火) 想像以上に大変だ…

今朝は朝5時に子供の泣き声で起こされた。


眠い・・・

眠いとイライラしやすくなるし・・・

イライラすると、寝つきも悪くなる。


完全なる悪循環。


『子育ての苦労 < 子供の可愛いさ』

というけれど、今はぶっちゃけまだ

『子育ての苦労 > 子供の可愛いさ』

です。


子供は何ヶ月になれば笑うのかな・・・



2010年02月22日(月) 娘と奥さんが退院してきました

赤ちゃんは天使です。
でも悪魔でもあります。

子供の笑顔は天使です。
でも生後5日とかではまだ笑いません。

今のところ、明らかに悪魔度の方が高いです。


しんどい・・・

こりゃー会社に行って仕事してる方が楽だわ。



まだ笑うことすら出来ない新生児と

体調的に何も出来ない奥さんと

生まれてから死ぬまで何も出来ないウサギがいる情景・・・


これは相当にしんどいです。



初日でくじけそう・・・(苦笑)



2010年02月19日(金) 立会い出産の勧め

第一子誕生の瞬間を見ました。
それはそれは感動的な一瞬でした。

テレビドラマや映画では絶対に得られない感動が、ドラマ以上のドラマがそこにはありました。

それらを全て間近に見られて、とても幸せでした。

立ち会って本当に良かったと思います。


もし立会い出産に迷ってる男性がいらっしゃったら
旦那に立ち会ってもらうか迷ってる女性がいらっしゃったら
俺は絶対に立ち会うことをお勧めします。

もちろん、人それぞれ考え方・価値観は違いますので
絶対に立ち会うべき!とまでは言いませんが。


でもね、もし子供が生まれて来る瞬間を見るのが怖い・・・とかなら
その瞬間は見なくて良いと思うんです。

あの雰囲気を体感するだけでもいろんなことを感じられますし、なにより、子供を生もうとしている奥さんを見てるだけでも十二分に価値がありますから。

自分の子供を産んでくれる奥さんを目に焼き付けた方が良いと思います。

ま、考え方は本当に人それぞれですけどね・・・(苦笑)


俺が一番感動したのは、子供が出て来たことではなく
子供を命懸けで世に送り出そうとしている奥さんの姿でした・・・

本当におつかれさん。

しばらくゆっくりして下さい・・・


って、出来ないんだなぁ・・・これが。(苦笑)



2010年02月18日(木) うちの娘はすごいのか?!

いよいよだ!と奥さんが分娩台に乗ったときの話。

看護婦さんから声を掛けられ、「実は今、看護学校の研修生が来てるんですけど、研修時間中に出産する人が初めてでして・・・。研修生を立ち合わせてもらっても良いですか?」とお願いされました。

そんなもん、陣痛に苦しむ奥さんは思考回路もないし、「もうなんでもいいです・・・」という感じでOKしちゃいました。(苦笑)

そしたら研修生が3人も来ちゃって(男1女2)、他にもその付き添いの看護婦さんがいて、助産士さんがいて、担当の産婦人科医と、さらに子供の頭が引っ掛かっちゃったりとかいろいろあって助っ人の先生が来て・・・

結局、俺も含めて8人で奥さんの出産を見守ることになりまして。(汗


8人に見守られての出産って・・・

国王の子供でも生まれるのかっちゅーの。


ね、すごいでしょ。  ←そんだけかいっ



2010年02月17日(水) 出産予定日は今日でした…

結論から言うと、本日の夕方に2960グラムの女の子が生まれました!

俺も遂に父親です。
まだ実感はわかないけど。
あははは・・・・


母子ともに無事に・・・と言って良いのかな?!

奥さんがおなかの痛みを訴えてから36時間も掛かりましたが
まあでも、結果だけ見れば初産としては順調だったのかも知れません。

奥さんは出血が多かったりしたこともあって、産後は病室に点滴を受けながら車椅子で戻って来ましたが・・・(苦笑)

でもまあ母子ともに健康だから良しとしましょう!


いろいろ書きたいことはありますが、昨晩はほとんど寝てません。

今はゆっくり休みたいです・・・



詳細は機会があれば、またいずれ。

今日はおやすみなさい・・・



2010年02月16日(火) 妻の出産予定日は明日です

さすがに予定日通りに生まれることはないだろう・・・
と思いきや

今朝、陣痛っぽいのが来てるんだそうで。
一応俺は会社に来ましたが、先ほど電話があり、おしるしが出たとのこと。


ありゃ、本当に明日生まれるかも?!

という感じです。


正直、今日は仕事になりません。

正直、こんなことを書いてる場合でもないのでしょうが・・・
気を紛らわすために書いてます。

正直・・・どきどきです。


この、正直者め!!!
(なんのこっちゃ)


なんてくだらないことを言ってる場合じゃなくて。 ←あほ

なんだか落ち着かなくて思考も無茶苦茶です。
乱文をお許し下さい。

いつもか。(汗


とにかく、俺は極めて近い将来父親になるようです・・・

がんばれ、奥さん!



2010年02月15日(月) 岡田監督に解任要求

いまさら?

おせーよ。


岡田監督ではダメだなんて、就任したときから言って来たことだ。
ほれみろ!って感じですね。


まあ、俺の場合は岡田監督が嫌いなだけですけど。(汗


とりあえず、彼が二度と日本代表の監督候補にならないくらいグダグダの成績で解任されればいいのに!という希望は叶いそうですね。

よかったよかった。


岡田監督でなくなれば、W杯で日本を応援します。



2010年02月14日(日) バレンタインが誕生日になりませんように…

今日、娘が生まれませんように・・・

だって、いつか娘からチョコレートをもらいたいもん!


なので、今日が誕生日になりませんように祈ってます。

ま、今のところその気配はまったくないんだけどね。(汗


予定日通りに生まれてきそうだなぁ・・・


予定日まであと3日です。



2010年02月13日(土) ビビアン・スー

ビビアン・スーが日本での芸能活動を再開するそうで。
そうですか・・・


札幌の美々杏さんも喜んでるかな?

そんなに誰かへの愛情が長く続く人ではないか。

とっくにどうでも良くなってるか(苦笑)


ビビアンには頑張ってもらいたいな、なんとなく。



ポケビ&ブラビは史上最高の企画モノだったと今でも思ってます。



2010年02月12日(金) 準備は整った

綺麗な写真をいっぱい撮るためにデジカメを買った。
画像をたくさん取り込むためにパソコンも買った。
奥さんの出産頑張れ記念(?)として寿司も食べに行った。

さあ、準備は万全だ。

いつでも出て来ていいぞ、我が子よ!


予定日まではまだ一週間弱あるんだけどね・・・


今日は父の誕生日です。
何もしてやれなくてすいません・・・

もうすぐ生まれてくるであろう初の女の子の孫がプレゼントです。


さて、いつ生まれて来るかな・・・



2010年02月09日(火) 朝青龍のその後の動向なんてどうでもいい

朝青龍がハワイにいるとか、ゴルフ三昧だとか・・・

どうでもいいわ!

あんな奴が何してようと興味ないし、そんな報道いらんでしょ。(怒

もう追いかけるのをやめろよ。
あんな奴よりもっと報道すべきことがいくらでもあると思うんですけど。
くだらない。

そうやってマスゴミが注目するからあいつはいい気になるんだろうな。
まだまだスター気取りなんでしょう。

あんなの、相撲を引退したらただの暴れん坊なデブじゃん。

もう放っておけって感じですね。
胸糞悪いです。

どうぞモンゴルに帰って政治家になって下さいませ。



2010年02月08日(月) 予定日は来週の水曜です

昨年秋から続いていた奥様の馬券の連勝記録が10で止まった。

あら・・・驚異の妊婦さん効果も遂におしまいかな?!
ということは・・・

今週中に生まれるかもぉぉぉぉ


と思いきや
次のレースであっさりと負け分を取り戻してしまいました。(驚

今週は1勝1敗か・・・

今週中に生まれる可能性も五分ということなのでしょうか?!


って・・・

馬券を娘誕生の目安にするなっちゅーの、俺。


さてさて、いつ生まれて来ますかね・・・



2010年02月07日(日) 亀2よりもムカつくのは…

亀2が世界チャンピオンねぇ・・・(苦笑)

まあ、たしかに亀2のボクシングは成長はしてたと思うし
判定(勝ち)も納得のいくものだったけど・・・

相変わらず試合がつまらないのは一緒。
そっちの成長はありません。

あと、チャンピオンにはなったけど
どうせ坂田健史との防衛戦からは逃げるのでしょうね。

それと、今スポーツ新聞で知ったのだが・・・
また試合後に歌ったんだって?!

みっともない。


でも、それよりなによりも酷かったのは・・・


TBSの実況である。


相変わらず実況がクソだった。

副音声で場内音だけ流すとかして欲しいね。
あの実況は聞いてられないし、本当に耳障り。
胸糞悪いです。

最悪のスポーツ実況でしょ。


世間にはアンチ亀田も多いんですけどね・・・
そういうことがまーったくわからない企業なのでしょうか。

だっからTBSは視聴率が落ちて、収益も激減するんだろうな。


ここもJALと同じ目にあってしまえばいいのに。



2010年02月06日(土) 杉浦太陽のセンスがない?

某番組にて。

辻ちゃんが、旦那の杉浦太陽のことを「何に対してもセンスがない」と言っているそうな。

だから、彼が買って来た子供服は一度も子供に着せてもらえないんだとさ。
辻ちゃんがイヤなんだって。
それほどセンスがないんだそうな。


へぇ・・・そうなんだぁ・・・
何に対してもセンスがないんだぁ・・・


だから辻ちゃんを選んだのね。

大納得。



それを全く自爆発言だと思わずに言っちゃう辻ちゃん・・・

ね、どっちもどっちでしょ。



2010年02月05日(金) 朝青龍引退

朝青龍がやっと引退するそうな。

引退会見の涙を見ても、何の同情心も湧かないスポーツ選手って早々居ないんですけどね。


「朝青龍の引退を残念がってるであろう人」
「朝青龍の親しかった日本人」

ですぐに頭に浮かぶのは、細木数子と亀田一家です。


胡散臭い奴のオンパレード。


先日の理事選の件も含めて、これで日本の国技が少しでも清浄化されることを望みます。



2010年02月04日(木) TBSディレクター 市橋容疑者に突撃取材で逮捕

 過熱する市橋達也容疑者(30)=死体遺棄容疑で逮捕=への報道でついに逮捕者が出た。千葉県警行徳署は、同容疑者が送検される際に車両に突進し、警官を突き飛ばすなど暴行を加えたなどとして、TBSの男性ディレクター(30)を公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕。異例の事態に、現場は大混乱に陥った。

 市橋容疑者を乗せた護送車が、千葉地検へ向け出発した5秒後の出来事だった。警官の怒声が響く。「ワッパ(手錠)だ!ワッパをかけろ!逮捕だ!」。ハンディーカメラを片手に持った男性ディレクターは、巨体を丸めたような格好のまま2人の警官に羽交い締めにされ、署内まで連行。現行犯逮捕となった。

 逮捕されたのは、TBS社員で情報制作局ディレクターの代田直章容疑者(30)。行徳署によると、代田容疑者は取材の規制線を突破、警備の機動隊員(24)を突き飛ばし、手の甲に擦り傷を負わせた。そして、制止を振り切って車両前方に立ちふさがると、護送車の窓ガラスを叩きながら「市橋!市橋!」と連呼。制止に入った行徳署員(45)を振り払ったとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。

 同署は「絶対に規制線は越えないように」と再三にわたって報道陣に警告。結果的には約30人が規制線を越え、車両に殺到したが、「口火を切った」(同署関係者)形のTBS社員のみ逮捕された。また、その時の混乱で全国紙記者が転倒し骨折。病院に搬送された。

 公務執行妨害で現行犯逮捕されたTBSの記者、同僚が逮捕されたTBSスタッフは署員に対し「なぜ彼だけが逮捕されるんですか」と詰め寄るシーンも。女性スタッフも「みんなやってるでしょ」と援護したが、他社カメラマンから「やってねーよ」と否定されていた。


-----------------------------------------------


またTBSか。

クソだな、あの放送局は。


まあ、どこも目糞鼻糞なんだろうけどさ。



「やってねーよ」 

他社のみなさんのツッコミがおもしろかったです。



2010年02月03日(水) 安治川親方が廃業?

貴乃花に投票した安治川親方が責任を取って廃業するんだと。

自分の意思で自分の信じる人に投票しただけでクビって・・・
選挙後に裏切った犯人探しをする会合があるだなんて・・・

相撲界はどこぞやの社会主義か国家なんですかね?

その自由の無さが恐ろしいです。


ま、こんな世界が良くなるわけがないわな。

ちょっと前までの自民党みたい。


あと、朝青龍問題で辞めるのはマネージャーではないです。


ほんと、変な世界。(呆れ)



2010年02月02日(火) 初雪です

雪が酷かったので久々に電車通勤をしてみた。
たまの電車通勤はおもしろいですね。

電車内で隣に立っていた女子高生二人組の会話。


「ねえねえ、歌検索って知ってる?」

「なにそれー?」


「そのサイトで(自分で)歌うと、そのメロディーに合った候補の歌が出て来るの〜。それで、これが何パーセント合致しました、この曲が何パーセント合致しましたって何曲か候補が出て来るんだよ〜!」

「えー!ウケる〜!!」

聞いてたほうの女子高生はそう言ってキャハハと笑った。


彼女は屈託なく笑ったが、俺にはその説明のどこに笑うポイントがあるのか、全くわからなかった・・・



たまには電車通勤もイイものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]