なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年12月31日(木) え?!大晦日だって???

つい先日2009年になったばかりのような気がするんですけど。

一年が早過ぎる・・・

年々時間の進みが速くなって行っている気がする・・・

恐っ



ということで、今年も一年間ありがとうございました。
来年も細々と続けて行きたいと思います。


皆様、良いお年をお迎えください!



2009年12月28日(月) 有馬記念の結末…

今年の有馬記念は、向う正面でスリーロールスが故障発生でずるずると後退し始めた時点で俺の馬券は全てパーになりました。

俺の自信の本命馬は、ゴールも出来ずに終わりました。(死


ちなみに奥さんは有馬記念も的中。

これで6連勝です。


うをぉぉぉぉぉ


悔しかったので、口座に残ってる700円をファイナルカップ(JRA今年最後のレース)に全てつぎ込んだ。

やけくその1点勝負。


ちなみに奥さんも100円購入。


ええ、俺の選んだ二頭はかすりもせずです。


奥さんの100円は・・・またまた当たり。
これで7連勝締めです。

くそー!

年末ジャンボも奥さんに買ってもらえば良かった!!!


そんなことを思った競馬最終日でした・・・


妊婦さんって本当にすごいな・・・(しみじみ)



2009年12月27日(日) 史上最高の新馬戦

サラ系2歳新馬(2008年10月26日(日),4回京都6日,5R)

1着: アンライバルド ⇒ 皐月賞,スプリングS
2着: リーチザクラウン ⇒ きさらぎ賞,日本ダービー2着
3着: ブエナビスタ ⇒  桜花賞,オークス
4着: スリーロールス ⇒ 菊花賞


同一新馬戦から3頭のクラシック馬が誕生したのは史上初です。

もしリーチザクラウンが日本ダービーを勝っていれば
今年の牡牝のクラシック優勝馬が全て同じ新馬戦を使っていたという奇蹟的な結果になるところでした。

ちなみにこの新馬戦、出走馬11頭中10頭がその後勝ち上がりました。

史上最高であり、空前絶後の奇蹟の新馬戦ですね。


この4頭が今年の有馬記念に揃います。
(これもまたありえないこと)

どんな結末になるやら・・・



2009年12月26日(土) 誕生日プレゼントに困った…

もうすぐ甥っ子くんの誕生日だ。
何を買ってあげれば喜んでくれるのかわからなかったので、妹に聞いてしまおう!ということでメールをしたら、こんな返信が来た。



「じゃあ、仮面ライダーダブルのメモリガジェットシリーズ03の
 バットショットをお願いしま〜す!」


まったく意味がわからん。( ̄∇ ̄;


きっと、仮面ライダーシリーズの何かなんだろうな・・・



今から検索してみます。(汗



2009年12月25日(金) クリスマスに少しだけいいことしてみませんか?

今日はクリスマスです。
メリクリ。

クリスマスとは、キリストの生誕日のことです。

日本では、男女二人きりでちょっといいものを食べて、その後にホテルなどに行ってエッチをする日です。

とはいっても昨今は不景気なので、ホテルには行かないかも知れませんが、でもやることは同じでしょう。

なんのこっちゃ。


ちなみに、昨年も書きましたが・・・今夜、食事の後にホテルに誘った女性に断られた男性がいらっしゃいましたら、その女性にはこう言って下さい。

「お前はクリスマスをどういう日だと思ってるんだ!バカヤロー!!」と。

二度と会ってもらえなくなるでしょうが。(死


さて、そんなクリスマス(?)ではありますが
せっかくのクリスマスだし、他人にも少しだけ幸せを分けてあげようかな・・・
なんていう気持ちがある方がいらっしゃいましたら、ワンクリック募金でもしてみて下さいな。


ワンクリック募金はこちらです。



まあ、環境に関しての募金について言えば、「他人のため」ではなく「自分のため」になるんですけどね。



あと、Yahoo のオークションを昔やってたとかで(今やってる方でも)知らず知らずのうちにYahooのポイントが溜まってて

「こんなポイント、別に使わねーよ!」という方がいらっしゃいましたら
死んでるポイントがあるという方には、こんな募金もございます。


Yahoo のポイント募金



まあ、こんな時代・世の中ですから、無理してまで募金活動をすることもないのでしょうが、今回ご紹介したものはお金は掛かりませんし、良かったらあなたの善意をワンクリックしてあげて下さい^^。

もし一人でもこの記事を読んで寄付してみよう!と思って下さった方がいらっしゃれば、私も嬉しいです。


とにもかくにもメリークリスマス♪

世界中の環境が改善され、動物たちが幸せになれますように・・・


俺、人間嫌いなので環境や動物保護重視です。 ←病気



2009年12月24日(木) ささやかなクリスマスプレゼントなのか…(苦笑)

上司Kのことで少し動きがあった。
今年一年で80日休んだ上司Kね。
でも、出勤簿改ざんで減給もされないし、有休も減らない上司Kね。

10月から組織変更にともなし部長が変わったのだが、その新上司が今月初旬にKを呼び出し(嫌味とか怒ってるとかじゃなくて)「なんであなたはあんなに休んでるに、出勤簿には何も書いてないのですか?」と聞いたんだそうな。

えらい!
よくやった!!

Kは前の部長とかに許可をもらっていて、早出・残業での取り返してまして…と言ったのだそうだが、その新任部長はナチュラルに「あ、そうですか。それ人事は把握してないことですよね?ローカルルールで勝手にやってるのはまずいんで、人事に報告しておきますね」と言ったんだそうな。

うをぉぉぉ
やれぇぇぇ
やってくれぇぇぇ

というか、やるべき。(きっぱり)

しかし口の上手いKは「ちょっと待ってください!もしそれで問題とかになっちゃうと、過去にさかのぼって今までの部長とか、もう役員になってる○○さんにも迷惑が掛かる可能性があるんで・・・」とかなんとか、まあなんとか言いくるめたらしい。今回だけは人事に報告されないようにしたそうな。

それから約三週間・・・

上司Kは劇的に休まなくなった。
毎日会社に来るようになりました。

っつーか、じゃあ今までは何だったんだ!!!

こいつ、本当にズル休みしてたんだな・・・


あと一歩!
あと一歩動けばこいつの悪行三昧が裁かれるところだったのに!!

来年こそ、彼の悪事が全部裁かれますように・・・

間違ってもこんな人に幸せなことが起きませんように・・・


クリスマスイヴに書く話題じゃねーな・・・(苦笑)



2009年12月21日(月) 1年間バナナダイエットをやってみて

そういえば、朝バナナを食べるようになって1年が過ぎた。
スゲーな、俺。

さて、その効果のほどはと言いますと・・・


1年で減った体重は6kgでした。


これってどうなんでしょ?!
女性なんかに聞くと、「健康的な痩せ方だよー!」なんて言ってもらえたりもするのですが・・・

実情を言うと、最初の半年は順調に毎月1kgずつ痩せました。


でも、その減りも6kg落ちたあとはピタっと止まりましたね。
変化無し。

バナナダイエットの効果もここまでって感じですかね・・・


でも、どうなんでしょ。
結婚以来俺は、夜な夜なおやつを食べることが多くなりました。

昨日とかも食後に普通にチョコレートとか食べてます。

こんな生活をしてても体重が増えないところもみると
もしかすると朝バナナの効果は続いてるのかも知れません。

正直、もうよくわかりません。(苦笑)



まあとりあえず、それなりの効果はあった、ということになるのでしょうが
劇的に痩せたい!という人には向かないダイエットでしょうね。

これがバナナダイエットを1年続けてみての感想です。


まだやめる気はないのでまた1年後くらいにでも報告致します・・・



2009年12月20日(日) パンクブーブーおめでとう!

12/7の日記に書いたことが現実になっちゃいました。
決勝は圧勝だったしね。


でも、笑い飯は史上初の100点を出したし
実際、歴代でも1・2を争う面白いネタだったし
最後の最後に素晴らしいものを見せてくれた気がします。

NON STYLE も準決勝で負けたのに敗者復活で上がって来たのは
相当に凄いことだと思うし、それに、個人的には優勝した去年と
違うパターンの漫才をやってたことも評価してあげたいと思うし。

BEST3には残れなかったけど、ナイツは去年よりさらに上手くなってたし、おもしろくなってたし。

ハライチはまだまだ技術的には劣るけど、新しいスタイルの漫才を見せたと思うし。

レベルの高いおもしろい大会でした。


そんな中で優勝したパンクブーブーは本当に素晴らしいです。
そして、おめでとう!

最近になって始めた焼肉屋のバイトもこれでやめられるのでは?!
なんてことを思ったり。



ちなみに、昼間は敗者復活戦をスカパーで見てたのですが、そこに出てるメンバーに比べるとやっぱり決勝に残ったコンビは優秀でした。

って・・・

俺はほとんど一日中漫才を見てたってことになるんだな・・・(苦笑)


でも本当、また来年が楽しみです♪



2009年12月19日(土) 人見知りの人ならわかってくれる…はず!

会社の忘年会だった。

今年は10月に組織が大きく変わったので、忘年会に来た20人のうち半分はまだ話したことも無いし、それこそ名前も知らない人だった。

俺の座った席は、左隣が名前も知らない課長職のおじさん。
右隣は、以前は一緒の部署だったけど、今は静岡の工場に行っちゃってる名前くらいは知ってるけど話したことはほとんど無い係長職の人だった。


ということで、俺の人見知り 大爆発。(死


2時間半の忘年会の間で、俺が誰かと会話したのって合計しても5分くらいだったかも・・・という感じ。いや、下手すると5分も無かったかも?!
いやほんと、そのくらい誰とも話してないし。


2時間半の間、俺が考えてたことはというと・・・

「とりあえず、つまんなさそうに見えないようにしなきゃ」とか
「(お酒で)盛り上がってるみんなを冷めさせないようにしないと」とか
「酔っ払ったおっさんどものギャグなんて一つも面白いものは無いけれど、みんなが笑ったら笑おう!」とか・・・

とにかく皆に不快に思わせないこと。
なんだこいつは?!と思われないこと。

人見知りな上に酒を飲まない俺は気を使いまくりでした。(汗

別にしゃべってはないけど聞いてるだけで楽しいですよ!という振りをして
俺は飲んではいないけど、飲み会は好きですから!

俺は・・・俺は大丈夫ですから!気を使わないでぇぇぇ!!

と、必死のアピール。


2時間半、そのことだけに費やしました・・・

自己嫌悪(死


努力はしたんだよ。
自分からも話題を振ったし。

でも・・・共通の話題が見つけられず、会話も弾まず・・・

よりによって俺の席は飲んべえの席でさー
ずっと酒の話なのさ。

アルコールが濃いだの薄いだの。
もっと飲め!だの、飲んでねーなー!もっと飲めよ!だの
etc...

つまんない酒の話が80%で。(マジですよ、これ!)
本当に会話センスの無い、中身の無い薄っぺらい話しかしないんだもん。

そんな席で、酒を飲まない俺にはどうにもならなくて。


ま、それでも悪いのは俺なんでしょうが。

自己嫌悪


まあでも、時間と金の無駄!とかは思わなくなったかな・・・
昔だったら激怒してたと思うけど(苦笑)

大人になったものです。

俺は頑張ったし。
それに何より、そこに俺が顔を出したことが大事。
今まで知らなかった人にもとりあえず顔見知りにはなれたし
あまりのつまらなさに呆れて途中退席することもなく(当たり前)
最後までいたことが大事だったと思ってますので。
社会人としてのコミュニケーションです。

大人になったもんだ・・・(苦笑)

ま、コミュニケーションといっても、人見知り爆発で話してないけどさ。

死亡・・・


いいの!
人の話は聞いてたから!
他のことを考えてたりもしたけど、聞いてる振りはしたからさ!
皆が笑ったら聞いてなくても一緒に笑ったもん!!

えらいでしょ。

頑張ったよ、俺。

最初から最後まで作り笑顔で頑張りました。


疲れた・・・


一次会終了後、俺はとにかく人と話したくなってGくんの店にすっ飛んで行きました。

顔なじみがたくさんいるその店は落ち着くんだなぁ・・・(しみじみ)

まあ、そこでも俺はそんなには話が出来ないんですけどね。 ←あほ


いいです。
悪いのは全部俺ですから。

自己嫌悪


人見知りって病気は結構大変なんですよ。
人見知りじゃない人には絶対にわかってもらえないでしょうけど。
同類の方にだけでもわかってもらえれば充分ですから。

それも怪しいけど。人によって考え方はまちまちでしょうしね。(苦笑)


俺は会社の飲み会は嫌いです。

何が嫌いって・・・

こんな風に
飲み会後に自己嫌悪に陥ったりするのも嫌いな理由の一つなんです・・・


大苦笑。



2009年12月18日(金) 会社の飲み会は好きな人だけでどうぞ

会社の飲み会を楽しいと思う人は30%以下だそうな。


その30%以下に分類される人だけに
「会社の飲み会を楽しいと思う人は何%くらいいると思いますか?」
というアンケートを実施したら、きっと
「70%くらいの人は楽しんでるんじゃないの?!」
と答えるような気がする。


つまり、少数派である会社の飲み会を楽しんでる人が
「おまえらも楽しいだろ!」という姿勢で飲み会に挑み
それがまた周りをドン引きさせてるのではないかと思う今日この頃・・・

今夜は職場の忘年会です。

あー憂鬱。


5000円もあったらイイモノ食えるのになぁ・・・

もったいない。



2009年12月17日(木) 離れていったのは…

野球界は若者の野球離れを嘆き
車業界はは若者の車離れを嘆き
出版業界は若者の活字離れを嘆き

って・・・

じゃあ、今時の若者の興味ってどこに行っちゃってるの?

俺あたりで思いつくのは「携帯」「ファッション」「恋愛」なんだけど。
実際どうなんでしょ。

知らん。
まあ、興味もないのですが。


完全に若い人の思想・思考がわからない歳になりました。

俺も「若者」から随分離れて行ったものですな・・・(苦笑)



2009年12月16日(水) 妊婦は凄いのか?はたまた実力か…

『妊娠中は宝くじや懸賞に当たりやすい』

という話を聞いたことはあったけれど・・・
まさかまさか、うちの奥様は先々週まで4週連続馬券を当てておりました。

おどろき。

俺も長いこと競馬をやってるけれど
4週も連続当てたことはたぶんありません・・・(苦笑)

といっても、うちの奥様は小額しか買わないので
連続で当てていても全然儲かってはいませんが。

それでもやっぱり4週連続は凄いです。


先日の日曜の話。

俺は全然当たらないので、もうこれは奥様に乗っかった方がいいな!と思い
奥様から頼まれた100円の馬券に500円プラスして買っておきました。
俺も便乗して儲けさせてもらおうと思って。

まあでも、こういうことを画策すると得てして外れるものなんですけどね。
だから500円だけにしておいたのですが。

・・・結果・・・今回も当たっちゃいました。(驚愕)


これで5週連続的中です。
信じられません。
あり得ません。
本当にすごいです。

神がかり的です。

もうこうなって来ると実力かも?!なんて思っちゃったり。


今週末も便乗しちゃうかな・・・

いや、すでに年末ジャンボは買っちゃったけど
さらに奥様に買い足させようかしら・・・

なんてことを画策中。


ここまで来ると射幸心丸出し過ぎて、さすがに神も見放すでしょうな・・・


苦笑。



2009年12月15日(火) 松井 エンゼルスへ

良かったねー
暖かいところに行けて良かったと思いますよ。

年俸の5億も来年いい結果を出せばまたあがるでしょ。


松井選手の年俸がいっくら高額になっても不快感とか湧かないんだよね。
それは彼の人柄でしょ。

彼なら変なことにお金を使いそうにもないし。



本当に頑張って欲しいなぁ・・・


来年、ヤンキースには優勝して欲しくないな。

ほらみろ!松井をぞんざいに扱うからそんなことになるんじゃ!!
と言ってやりたいから。


まあでも、松井選手はそんなことはこれっぽっちも思わないのでしょうが。

出来てる人だもんな・・・


俺は考え方や精神面だけでも松井選手の足元にも及びません・・・(苦笑)



2009年12月14日(月) 嬉しいメールでした

メールが来た。
誰からだ?と思ったら母からだった。

まさかスーパー機械音痴の母がメールを出来る日が来るなんて・・・
(妹がかなり厳しく指導したそうです)


母からの初めてのメールは「母です」の4文字だけだった。


おおっ
漢字変換も出来たんだー!
すごいじゃん!すごいじゃん!!

がんばったねぇ・・・
良かったねぇ・・・

おめでと♪

(本当にこんなレベルなんです)


短い短いメールだったけど、なんだかとても嬉しいメールでした・・・



2009年12月11日(金) 清水ミチコさんがすごかった

清水ミチコのライブDVDを観た。
予想以上におもしろく、感動すらしました。

現在女性ピン芸人は数いれど、500人以上は入るであろうホールを満員にし、ゲストも呼ばずにたった一人で2時間持たせる女芸人って他にいないのではないでしょうか?

しかもチケットは10分で完売だったそうです。
さらに、ライブを始めてもう20年目だそうです。

うーむ・・・すごい。


いろいろと「凄いなぁ・・・」と思うことはあったのですが、その一例。


ライブの最後が清水ミチコ作詞・作曲の歌でお別れだったのですが
それがこんな歌でした。


 わたしはなぜ歌を歌うのか 
 チャリティーソングを歌ってわかった気がする
 わたしは誰のためでもなく なんの意味もなく
 ただ自分のために歌うのだ
 歌いたいからチャリティーソングを歌う
 なんの役にも立たないけど チャリティーソングを歌う
 わたしはわたしのためだけにチャリティーソングを歌う

 A SONG FOR ME!!! ←絶叫


ちなみに『BLACK EYE』 なんて歌もありまして。
あれ?清水ミチコってこんなに歌が下手だったっけ?!
というくらい音程を外して歌うんです。
しかも変な声で。

なんだこりゃ?!と思って聴いてたのですが・・・

歌詞を聞いてわかりました。


歌詞の中では『BLACK EYE』を直訳(?)して歌ってました。

黒き瞳・・・


なんか、本当に凄い人だなぁ・・・と感動しちゃいました。

尊敬です。



2009年12月10日(木) ケチというより人間性の問題

隣の席のえっちゃんに聞いた話。

1ヶ月前に某中華屋さんで行われた送別会での出来事。
その送別会に俺は行けなかったのですが・・・
(参加者5人)

その店は上司Kの知り合いの人のお店だった。
ということで、お店の人も気を遣ってくれてサービスで料理を出してくれたりもしたそうなのだが、どうにもいい加減な人だったようで、1人前ずつ頼んだものが2人前ずつ出て来たりしてしまったそうな。

で、結局そのせいもあって料理も食べきれず、さらに予算を千円ほどオーバーしてしまったらしい。幹事が事前に集めたお金では足りなかったんだってさ。まあ、額にしてほんの千円の話だ。


お会計の紙を受け取った(幹事の)一番下っ端のTくんとえっちゃんが
「足りない千円はどうしよう・・・」と話し合ったそうな。

もちろん、5人のテーブルだし、上司Kだって聞こえてます。

普通はね、こんなもん高給取りの上司Kが出すものでしょ。
しかもあんたの知り合いの店で、その知り合いがオーダーを間違ったがゆえに足りなくなったんだし。


しかーし!

な、なんと・・・驚くなかれ。

ドケチの上司Kはその話を聞こえぬ振りをしたんだってさ。

ありえないでしょ?!

予定の金額を超えては1円も出さないとの姿勢だったそうで。
なんか、他の人と話し始めたりして、聞いてないふりとかしてたそうな。

俺はその話を聞いてるだけで腹が立ってきた。


で、結局その千円はどうしたの???と聞くと、えっちゃんは・・・

「私とTくんで半分ずつ負担しました。あり得なくないですか?!」
だって。

うん、あり得ないよ。(きっぱり)


もう、こうなって来るとケチとかって話じゃなくて。
人として論外です。
クソです。
うんこです。(こらこら)


百歩譲っても割り勘でしょ。

千円を割り勘するだけでもガッカリするけどね。


しゃべっているうちにえっちゃんは怒りが蘇ってきたのか
こんなことまで言っておりました。

「Kさんって飲み会のときにもらいタバコするでしょ?」

ええ、いつものことです。
もちろん、買ってくれたことなんて一度もありません。
飲み会中にタバコがなくなったら俺が買って来て、それをまた平気で吸ってますよ。まあ、口では申し訳ないとか言うけど、申し訳ないと言うなら一度くらい買ってくれ!と俺はいつも思ってるよ。

「私、昔からもらいタバコをする人って大っっっ嫌いなんですよねー!」

おおー!
温厚で決して人の悪口を言わないえっちゃんから衝撃発言です。

いやはや・・・
そんな風に思ってたなんて意外。


ちなみにうちの奥さん曰く
「女の子でケチな上司を好きな人なんていないよー!」とのこと。

そりゃそうか。



例えば飲み会で割り勘金額を計算したら3840円になったとしよう。
普通なら4千円を渡して「おつりはいらないよ」くらい言いませんか?
上司なんだし。

部下と完全に割り勘にしてる時点で既に恥ずかしいくらいなのに・・・
とすら俺は思うんだけど。

おごれ!と言ってるわけではないです・・・

でも上司Kは、「キリが悪いから」とか何とか言って
「じゃあ、40円はいいな」とかで3800円を出すような奴です。

お前が端数を切るなっ。


こんな奴が好かれるわけがないんだよなぁ・・・

でも、結婚してて子供も二人。


奥さんもどんだけ男を見る目がないんだよっ。

と言いたくもなります。


そんな上司Kは今日も休み。

寒い雨の日に会社に来ることなんてまずありません・・・



2009年12月09日(水) 何もないはずがないです

スポーツ選手が良い結果を残せなかった(悪い結果だった)時
スポーツ記者等の質問に「何もないです」と応えることが多くなった。

「何もない」か・・・

それは「何もない」のではなく、「何も語りたくない」のであろう。

気持ちはわかる。
悪い結果だった時に何も言いたくない気持ちはわからないでもない。
何を言っても言い訳になる、という側面もあるだろし。

でも・・・
プロでしょ。
それが商売であり、それで食ってるんだからさ。

メディアの向こう側には何千、何万というファンの存在があるのです。
それを意識した上での発言ですか?
いい時だけしゃべれば良い、という世界ではないと思うのですが。
それがプロってものだと個人的には思うのですが。


 <注意>

 落合の恒例の「何もない」はプロ云々の前に人間性の問題です。


「何もない」ねぇ・・・

俺にはそれが、ある種の責任逃れに思えてしまうのですが
それは斜めから見過ぎなんですかね。


この記事に批判のメールを送られても、何もありませんから。

ほら、責任逃れ。



2009年12月08日(火) W杯 組合せ 〜アンチ岡田です〜

来年のサッカーワールドカップの組合せが決まりました。
日本は結構いい組に入ったのではないでしょうか。


『オランダ デンマーク 日本 カメルーン』


うん、これなら全敗も充分に可能性ありですね。

出来ればグループGに北朝鮮の替わりに入って欲しかったですけどね。
まあ、この3国も平常の力を出してくれれば日本には負けないでしょ。

二度と岡田監督待望論が湧き上がらないくらい、思い切り、完膚なきまでにこてんぱに叩き潰してもらいたいです。


非国民ですかね。

いやいや、日本サッカーを昔から好きだからこそ岡田監督が嫌いなのです。


中津江村の人と一緒にカメルーンを応援しようっと。



2009年12月07日(月) M−1の決勝進出者が決まった

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもと)
東京ダイナマイト(よしもと)
ハリセンボン(よしもと)
笑い飯(よしもと)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもと)
パンクブーブー(よしもと)


ハライチが来た。
彼らのスタイルを知らない人はビックリするのではないでしょうか。
去年のオードリーに続くかも?!です。

でも、個人的にはパンクブーブーに期待。
期待というか、応援してるというか。

近年のM−1は目新しさが重要になってると思うので
ハライチもパンクブーブーも大チャンスです。

特にパンクブーブーはずっと応援してるし、頑張ってもらいたいなー
このメンバーなら大チャンスだと思うしね。


それにしても
東京ダイナマイトっていつの間にかよしもとに移籍してたのね・・・

やっぱりよしもとだと決勝に行き易いんですかね(苦笑)


なんにせよ、20日の決勝が楽しみです。



2009年12月04日(金) 今年初の快挙かも?!

上司Kが今週一週間まるまる出勤してきた。
途中、私用(通院)で抜けることも一度も無かった。

彼が一週間、完全に会社に来た(居た)のなんて
今年初めてじゃないかな?

今年ももう終わりですけどね。

まさに年に一度の奇蹟。


初雪も近いかな・・・



2009年12月03日(木) においに敏感な人は感情にも敏感

「においに敏感な人は感情にも敏感である」

そんな研究をしてる人がいるらしい。

わかる!
すごくわかりませう。
それ、きっと当たってるよ。

だって・・・俺がまさにそうですもん!


俺は昔からにおいに敏感だった。
化粧(品)や香水のにおいが大嫌いだし、他にも普通の人は嫌いじゃないような匂いでも、俺だけが嫌いな匂いがたくさんある。

俺が「なんか臭いなぁ・・・」とか言って
「え?!そんなにおいする?どんなにおい???」
なんてことを言われちゃう経験も一度や二度じゃないし。

そんな俺は他人の感情に敏感でしたから。
よく言えば感受性が豊かだった、ってことで。



そうです、過去形です。

今は昔ほど(他人の感情を)気にすることもなくなりました。
気が大きくなったのか、鈍感になったのかは知らんけど。(汗

と同時に、自分でもはっきりと感じていたのです。

「最近、俺は匂いに鈍感になってるな・・・」と。


そっかぁ・・・
そういうことだったのかぁ・・・

どっちが先でどっちが後かはわかりませんが
匂いの敏感さと感情への敏感さは確かにリンクしてると思います。


いやぁ・・・目からうろこですわ。

違うか。


でもたぶんきっと、これは当たってると思います。

完全な主観のみ。



2009年12月02日(水) 野球界なら落合

 納会での報道陣閉め出しに続き、今度はファン感謝デーでファンの前に現れず。中日・落合博満監督(55)の暴挙は目に余る。これでは野球殿堂入りの資格なしだろう。落合監督を全面支援する白井文吾オーナーの責任は重大だ。

-------------------------------------------------

この人って一体なんなんの!?

プロスポーツはファンあってのものだという意識がゼロだな。

人間、ここまで自分勝手になれるものなのでしょうか・・・

「客の呼べないヒール」なんてプロとして最悪なんですけど。
(今年、中日の観客動員数はセリーグで唯一減りました。)


中日ファンも落合ではイヤでしょうね。
(一部の落合個人のファンは除く)


ここまで来ると中日ファンに同情してしまいます・・・(苦笑)



2009年12月01日(火) 亀田とマスコミ

日本のマスコミの論調はこうだ。

「亀田圧勝!」「内藤惨敗!」


どこが圧勝でどこが惨敗なんですか???

なんで日本のマスコミってこうなんでしょうね。
だから「マスゴミ」とか言われちゃうんでしょ。

一つくらい大々的に問題提起するマスコミ(社)があっても良いと思うんですけどね。


ちなみに、TBSは今回の試合について、判定結果のポイントの詳細を発表するな(会場にアナウンスするな)とリングアナに言ったらしいですね。

なんちゅーテレビ局だ、T豚Sは。

こいつが試合をすると胡散臭い話ばかりが上がってくるのはなんなんでしょうね。金が人を狂わす典型例なんでしょうか。


もういいや。
亀田の話題はこれでお終い。

亀の周りには腹の立つ話題ばかりだし。


こんなにも不愉快な気持ちにさせるスポーツ選手を俺は他に知りません。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]