なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年11月30日(月) 視聴率43%だって?!

これでまた亀田家がいい気になるんだろうな・・・(苦笑)

もうなってるか。(愚


亀1は今回の結果を「圧勝だった」とか言ってるようですが・・・

言っておきますが、少し前に行われた亀2の世界戦の判定結果に納得行かない!とクレームをつけ、亀陣営(及びTBS?)が金にモノを言わせて再戦に持ち込みましたが、あれで亀2が勝ちだと言うならば今回の試合だって内藤の判定勝ちでしょ!と俺は言いたい。

確実に亀2より内藤の方が接戦に持ち込んでたし、内容も良かったし。

亀2の試合こそ明らかな判定負けだったのにね。
さすがジコーチューでお間抜けな一家ですな。


ちなみに
うちの奥様は昨晩初めてボクシングの試合を観たのだそうですが・・・
そのボクシング初心者・ド素人の奥様がこんなことを言ってました。


「ボクシングって顔を晴らせたら負けなの?」


素人の奥さんですら(腫れた顔以外は)内藤の方が優勢に見えたってさ。

バッティングで鼻の骨を折って快勝!ってなんだよなぁ・・・
まったく。


俺は別に今回の判定に異論をつけるつもりはないし、八百長!とかも言いたくは無いけれど、亀一家の言動を見てると文句の一つも言いたくなる。

亀はいつまで経っても亀なんだな・・・

変化もないし、成長もない。


次戦、ポンサにボコられてしまえ。

あ・・・ポンサからは逃げるのかな!?
ポンサが衰えてると判断したらやるのでしょうが。(卑


内藤の力が衰えるまで待ちに待つという戦略を立てた奴はなかなかの戦略家だとは思うけど、それにしたって「逃犬」にもほどがある。

本当に強いと言われてる人と戦わず、強い時期を避けまくって世界チャンピオンになった人って初めてなんじゃないの?!

亀1は史上最も、その真の実力がわからない世界チャンピオンですね。

これで3階級制覇なんてされたら、日本のボクシング界もお終いですな。


日本のボクシング界は一体どこに行ってしまうのでしょうか・・・(憂い)



2009年11月29日(日) 亀田は何年経っても亀田なんだな…

亀田の試合が酷かった。
判定結果が酷いとか、八百長だとかは抜きにしても
亀田って、大口叩く割に試合内容がしょぼいんだよね。


亀田の試合はつまらない。

これに尽きる。


あれだけ大口叩くなら、もっと積極的に戦ってもらいたいものです。
ポイント取って逃げるなよ。

3R以内のKO宣言って一体なんだったのさ。

相変わらず口ばっか。



それにしても、TBSも相変わらずですね。

カートで観客を轢くんじゃない。



2009年11月27日(金) 某女性タレントのスレより

すずめ(関西・北陸) 投稿日:2009/11/10 18:46

可愛いし、若いし、おっぱいも最高だし、どう考えたって好きなんだが、だけど俺がどう頑張ったって彼女が俺のものになることは絶対にないし、どうせそのうち自分とは対照的なイケメン俳優やら電通社員やらプロデューサーやら自分とは縁のない世界の人間と熱愛発覚だの出来ちゃった婚だのして悔しい思いをする未来が見え過ぎてるので、今のうちから「俺は別にこいつのこと好きじゃないし、そもそも興味ないし!」と言い聞かせて無視しつつ、でもこうしてスレが立ったら「おっぱい画像ないかな?」とちょっとだけ期待して覗き見するレベル。



大多数の男性の意見・心情をとても上手く綴った書き込みだと思いました。

素晴らしい!


ま、これを絶賛する俺も俺なんだが・・・(汗



2009年11月26日(木) 間違いなく振り込め詐欺の手口

先日、こんなことが記されたA4の用紙が我が家のポストに投函されていた。

「家賃の振込先が変わりました。ご面倒をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。 武藤×× 口座番号△△△」

月末なので(パソで)家賃を振り込もうと思い、改めてその用紙を見て口座番号を確認した。

待てよ・・・

よく見ると、言葉遣いはそれなりに丁寧ではあるけれど、オーナーが変わったという旨はどこにも書いてないし、新しい振込先の人の苗字は前オーナーと一緒ではあるが、前オーナーの名前もどこにも書いてないし。

文書は全部パソコンで打ってて直筆のサインもないし、ハンコすら押してないし・・・そもそも、こんな大切なお知らせを紙一枚で済ませるか?うちの電話番号は知ってるはずだし、それに、こういうことって管理会社の不動産屋経由で来るものなんじゃないか?!

ということで気付いた。


これは間違いない!新手の振り込め詐欺だ!!

俺は確信した。


危ない危ない・・・
俺がそういうことに鋭くて良かったわ〜
危うく振り込んでしまうところだったぜ!


ということで、振り込むのをやめ、翌日不動産屋に連絡を入れた。
一応確認ね。

振り込め詐欺と確信を得たら警察に行こうと思って。


昨日の朝、早速不動産屋に電話を入れた。
異常に怪しい・・・というか
完全に振り込め詐欺の通知が来てたんですけど!と俺は言い切った。

すると、不動産屋は笑いながら言った。


先日、前のオーナが亡くなって口座も止められて、もう振込みの時期だったので、孫が急いで口座を作って自分で連絡したんだってさ。

それがその用紙一枚の投函たったそうな。


この孫、あほだろ。

まーったく常識がありません。


いくつよ。
社会に出た経験がないのではなかろうか。

この時代にそんな大切な連絡を紙一枚で済ませようだなんて・・・
しかも大事な要件を全然満たしていないし。


やっぱボンボンって駄目だな。

つくずくそう思いました。


まあ、この孫に任せきった不動産屋も不動産屋だけどね。
笑ってる場合じゃねーだろ。

どいつもこいつもだ。



2009年11月25日(水) そんな俺にも振り込め詐欺?!

 被害者宅に、携帯電話の番号変更を伝える電話を事前に入れて警戒を緩ませる「アポ電」の手口のオレオレ詐欺が急増し、全体の7割を占めたことが分かった。オレオレ詐欺被害の8割以上が東京、愛知など6都県に集中していることも判明。警察庁は「振り込め詐欺に対する注意力が低下し、すきが生まれている。番号が変わった、という電話は詐欺の予兆」と注意を呼びかけている。

 アポ電の手口としては、都内のある被害者宅に次男を名乗る男から「携帯をトイレに落としたから番号が変わった。声が変なのは風邪を引いてるから」と連絡があった。その1時間後、再び男が電話をかけてきて「同僚の借金の保証人になった。200万円貸して」と懇願したため、被害者は指定口座に全額を振り込んだという。


-----------------------------------------------------

いやいやいや・・・

そりゃーね、どう考えたって詐欺をやるほうが「悪」なんだけどさ。

でもさー
これだけ長いこと騒がれてるのに、未だに引っ掛かる人もどうなのよ?!
と思うんですけどね。

この手の詐欺がいくら報道されてもなくならないのは
引っ掛かる人がなくならないからでしょうね。


なんて書いてる俺にも振り込め詐欺の魔の手が・・・


本日確認する予定。
詐欺だったら警察に行きます。

詳細はまた後日。



2009年11月24日(火) 湘南国際マラソンの結果

湘南マラソンの男子10キロの部の結果が出ました。

完走約9000人中、1600番くらいでした。


いやはや・・・
真ん中くらいだと思ってたので、予想以上の好成績だわ。


来年も出ようかなぁ・・・

どうしよう。


もういいかな、という気持ちが40%

来年も10キロで!という気持ちが40%

来年はフルマラソンの部で!という気持ちも20%くらいあります。 

無謀か。


うーむ・・・
まあ、来年のことはまた来年考えましょう。

鬼が笑っちゃうからね。


とにかく、長年マラソン(ジョギング)してきたことに対して
一つの結果が出たのが嬉しかったです。



2009年11月23日(月) 企業年金3割カットだとー?!

JALの話。

引退した人の企業年金を3割カット程度で公的資金をもらうつもりらしい。

ふざけんな!

うちらの世代が年金をもらえる歳になった頃
年金なんていくら出るのさ?
今の制度のままなら破綻してるだろうし。

しかも何歳からもらえるかもわからないのに・・・


そんな俺らがなんで月に45万ももらってるジジィどもの年金を
(税金で)払わなきゃいけないのさ。

ふざけんな!としか言い様がありません。

8割カットでも良いくらいだね。
それだってゼロになるよりましだろ。
ラッキーだろ。


JALなんか潰して企業年金がゼロになってしまえばいい。

いいじゃん。
従業員はそのままで新しい会社にしちゃえばいいじゃん。
OBだけ切っちまえ。

そういうわけにはいかないのか?

3割カットでも月に37万とか支給されるんですよ。

80過ぎたジィちゃんがなんでそんなに金が必要なんだよ。
もっとつつましい生活しろよ。
意味がわからん。


ほんと、税金をなんだと思ってるんだろう・・・



2009年11月22日(日) 八ツ場ダム中止 反対署名 5万人超

その税金の無駄遣いの垂れ流し振りをきちんと調査・公表した上で
「八ツ場ダム中止 賛成署名」を実施したら、一千万人分くらいの署名が集まるのではないでしょうか。


中止反対の署名運動より、今までアホな政策を続けてきた自民党の政治家や利益を貪ってきた地元の有志の責任を追及するなりの活動をしたほうが良いんじゃないの?

そういうことをした方が、世間も味方についてくれると思うし、明るい未来も開けると思うのですが。


完成させるにはあと数千億単位の金が必要なんでしょ?!

金額だけを聞くと、ふざけるな!としか言いようがありません。


まあ、地元住民の方々も被害者なんでしょうけどね・・・


加害者の奴らになんのお咎めもないのが理解不能。

国民から集めた金を私利私欲のために使うというのは、それ程の大罪なんだ!という見せしめのためにも、税金を1千億単位で無駄に使った奴らなんて、全財産没収したうえに死刑でも良いくらいです。

一般庶民は誰も反対しないでしょ。


なんか本当にムカつくNEWSです。



2009年11月20日(金) 高野連 5校を対外試合禁止に

 日本高野連は大阪市内で定例の審議委員会を開き、部員の部内暴力などがあった埼玉・大井など5校と、4校の指導者5人について対外試合禁止と謹慎処分を日本学生野球協会審査室に上申することを決めた。主な上申案件は次の通り。

 【対外試合禁止】

 ▽青森・青森南=部員の部内暴力、いじめ

 ▽埼玉・大井=部員の部内暴力、万引、窃盗

 ▽兵庫・伊和=部員の喫煙

 ▽北海道・岩見沢農=部員の万引

 ▽福岡・若松=部員の万引。

-------------------------------------------------

高校生の万引きってまだこんなに多いの?!
驚いた。

今時の高校生でも万引ってするんだね。
へぇ・・・


万引きは永遠に引き継がれる若者の伝統文化なのでしょうか?!
なんて。


でもね、なんでも両極化の時代だから、まじめな人はとことんまじめだし
悪いことをやる奴は万引きなんて中途半端な犯罪ではなく
援交(売春)とかクスリとか、もっと凄いことをしてるイメージでした。

なんか意外だなぁ・・・


そんだけ。



2009年11月19日(木) なら、お前が出せ。

全ての、とは言わないが、公共事業の予算削減に反対する人は
今の倍とか税金を払ったら良いんじゃないですか。

税金が足りないんじゃない。

天下りとか、税金の無駄遣いが多過ぎなんじゃ!!


人様の税金で裕福な生活をするなんて、どう考えたっておかしいだろ。

それをおかしいと思わない奴の頭がおかしいです。(きっぱり)


税金を倍にされてもいい!
それでも削減には反対!!
それほどまでに必要な事業・施設なんだよー!!!

というくらいの気迫・意識で反対してるんですよねぇ?
それならいいけど。


じゃあとりあえず、あなたの財産をその事業に寄付したらいかがしょうか。


俺には無駄にしか見えないし、到底必要とは思えないものばかりです。



2009年11月18日(水) 告発してくれてもいいよー(´∀`)

我が上司のKは良く休む。
本当に良く休む。

どのくらい休むかというと・・・

11月ももう真ん中を過ぎました。

彼がこの11月に出勤してきた回数はまだ3回です。
すごいっしょ。

しかし、人事に提出する出勤簿は改ざん・文書偽造してるので
全ての日を出勤したことにしているのです。
すごいっしょ。

ちなみに彼曰く、「残業と早出で取り戻してる」のだそうですが
誰がどう計算したって足りません。

年間100日休む男がどうやって取り戻せるんだ?


というわけで、そんな汚いことをしている彼が来月手にするボーナスの額は約200万円だそうです。

ムカつくでしょ。
許せないでしょ。

そんなのは俺だけ?
周りの部下だけですか???

そりゃそうか。
みんなは関係ないもんね。

でもね・・・

そういう汚いことをしてる奴が高給を取るおかげで
それがコストアップにつながり、商品・製品の値段に反映されるわけです。

間接的には皆さんの家計の負担になってるわけです。

どう?
ムカつきました???


というわけで、どうかこいつを告発してやって下さい。

告発先のメアドは・・・


うーむ・・・

やっぱり俺はそこまで晒す勇気はねーや。(苦笑)



2009年11月17日(火) 無視したわけじゃなくて…

週末の話。

友人のGくんから「今日、店に来られる?」というメールが届いた。
しかし、俺はそのメールに返信しなかった。

友達からのメールに返信しなかったのなんて
俺のメール人生が始まって以来たぶん初だ。

ケンカ中のモトカノから来たメールを
開封すらせずに削除したことはあるけれど。 ←おいおい


Gくんからのメールは無視したわけじゃないです。
返信をどう書いていいかわからなかったのです・・・


Gくんからメールが来たのが土曜の夜7時過ぎ。
俺がそのメールに気付いたのが日曜の夕方6時過ぎだったのである・・・

メールに気付いてギョッとしましたよ。

うげっ これって昨日の話じゃん!
もう既に今日の開店時間が過ぎてるし。(死


「昨日は都合が悪くて行けませんでした」
と返信するものおかしいし・・・

なんてことを考えてるうちに、返信が書けなくなりました。


だってー
(言い訳が始まります)
俺の携帯なんて電話もメールも滅多に来ないんだもん!
来るとしたら奥さんくらいだし。
だから(奥さんと一緒にいる)週末は携帯をカバンの中に入れたまま
一度も見ることもなく週末が終わることもあったりして・・・
しょーがないよね〜


・・・す、すいません・・・


今度から休みの日でも携帯はカバンから出しますね・・・

当たり前。

猛省。



2009年11月16日(月) 首相逆ギレ「あなた方に言われたくない」

ちょっと話題が古いけど。

代表質問の内容がどうとか、政治的な話じゃなくて。

最近、「逆ギレ」の使い方がおかしくないですか?
一般的にも。

別に「逆」ではねーだろ!
みたいな。


職場とかにもいません?
「逆に」とか「逆に言うと」というのが口癖の人。

で、内容を聞くと別に「逆」じゃねーの。


いや、細かいことなんですけどね。

気になるんだなぁ・・・俺は。


ちなみにうちの上司Kは「簡単に言うと」「要は」「結論から言うと」が口癖ですが、その接続文(でいいのかな?)に内容が合致していることはほぼ無いです。

「要は」と言ってからくどくどと30分くらい話し続けたりするし。

全然要約されてねーし。


ま、嫌いだから気になるんでしょうけどね。

結局そこ。



2009年11月14日(土) JALに限った話じゃないけれど…

月収50万円、ボーナス200万×2を越える奴ら
企業年金とやらで死ぬまで毎月30万円以上もらい続ける奴ら
こんなのがわんさかいるのに

「赤字になっちゃったので税金で補てんして下さい♪」だなんて・・・


ふざけるな!!!

と言いたい。


コツコツ溜めたマイルがたった3年で消えるルールって・・・
庶民を馬鹿にしやがって、コノヤロー!

国民の8割以上は年収400万円以下です。



でも、JALのCAのお姉さんとかは皆、感じが良かったですけどね。

どこの組織も、その組織を駄目にしちゃうのって上の奴らなんだよな・・・

勝ち組がさらなる勝ち組を目指す結果。
弱者に対する優しさを持ち合わせない強者どもの仕業。


まじめに一生懸命働いてる人が馬鹿を見る世の中は間違ってます。



2009年11月13日(金) 楽天もライブドアも変わんねーな

 プロ野球の実行委員会は11日、東京都内で開かれ、日本プロ野球組織(NPB)から楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場、クリネックススタジアム(Kスタ)宮城の観客席を約6000席増やして2万8000席にするように要望が出された。

 楽天が2004年に新規参入を希望した際には、06年までに観客席を2万8000席に増設することを約束していた。NPBの下田邦夫事務局長は「今年、Kスタで日本シリーズを開催した場合、札幌ドームに比べて1試合当たり1億円の差が出ていた」と説明した。

 楽天の井上智治オーナー代行は「都市ごとに適切なキャパシティーがある。席を増やさなくても、値段を上げる手もあるし、やり方はいろいろある」と、今後の検討課題とした。

---------------------------

約束を守らなかった上
売り上げを伸ばすなら値段を上げれば良いという発想ですか?!

さすが三木谷。


この球団、身売りも早そうだな。



2009年11月12日(木) 落合監督 来季は「巨人に勝てます」

また出たよ。
しょーもない人だな、この人は。

有言不実行の人ですね。

もう誰もあなたの言うことなんて信じないと思いますよ。
中日ファンはどうか知りませんけど。

結果を出せないビッグマウスって最悪だと思うんだけどなぁ・・・


日本シリーズで初めて立浪元選手の解説を聞きました。

彼も私生活ではいろいろ問題も起こしたようですが
解説を聞いてる限り、その野球感には好感が持てました。

中日はさっさと立浪監督にシフトした方が良いんじゃないかなぁ・・・


このオフ、落合中日はトレードもFAもしないそうですね。
せいぜい来年はBクラスにでも落ちて下さい。

もう巨人と中日のCSも飽きたし。


来年は城島の入った阪神が手ごわそうだな・・・



2009年11月11日(水) 結婚記念日

本日は結婚記念日です。

どもども。

結婚して丸二年が経ちました。

あっという間のような・・・
でもまあ、そんなもんかな?!というような。


でもまあやっぱり、生活は大きく変わりましたね。
何が一番変わったって・・・

とにかく早寝早起きになっちゃいました。
休日前でも12時前に寝ちゃうようになっちゃったし。

ま、健康にはいいんでしょうがね・・・(苦笑)


とりあえずケンカしたことは一度もないです。
結婚前も後も。
すごいっしょ?!

そんなこたぁないか。

ま、子供が生まれればぶつかることもあるでしょうし。


とにかく今日は結婚記念日です。
外食でもして来るかな・・・

吉野家かラーメン屋だな。


ケチとかじゃなくて!
もう記念日イベントは石垣島で済ませて来てるからですよ!!!

何を必死になったるんだ、俺は・・・



2009年11月10日(火) 市橋容疑者に騒ぎ過ぎ

そんな大事件か?!

もっと報道すべき大切な事件はいくらでもあると思いますけどね。


政治家の汚職とかもっと追えよ。


日本のマスコミって相変わらずアホだな。

しょーもなっ。



2009年11月09日(月) 声を掛けた女性タレント

湘南マラソンの途中で俺が声を掛けた女性タレントがわかりました。

この娘だったようです。

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W05-0629.html


正直、特別に可愛いとは思わなかったし、オーラなんてモノもまるで感じませんでしたが(失敬!)苦しいであろう中、にっこり笑顔でしっかりお礼を言うところなんかは

やっぱりプロってすげぇーな・・・

と思いました。


しかしあれですね。(どれ?)

東京マラソンでは女子アナや有名女性タレントの周りをSPがガッチリと固めて走っていたそうですが、彼女は道路の端っこを一人でのそのそと(?)寂しそうに(?)普通に走ってました。


柳野さん、早くSPをつけてもらえるようなタレントに成れるよう頑張って下さいませ。


そんな大物になったら湘南マラソンなんか走らないか・・・(苦笑)



2009年11月08日(日) 湘南マラソンにて

8日午前10時35分頃、神奈川県大磯町西小磯の西湘バイパスで、「2009湘南国際マラソン」に参加していた会社員平井照久さん(28)(横浜市瀬谷区)が倒れ、約7時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。

 9日朝の行政解剖の結果、死因は急性心不全と判明した。

 同マラソン実行委員会などによると、平井さんは10キロの部に出場し、8キロ地点近くで倒れた。友人と2人で参加し、同実行委に対して持病の申告はなかった。

----------------------------

この方が心臓マッサージ(?)を受けてるのを横目に走り抜けました。
気温が高くて走りにくかったのは事実です。

でもなぁ・・・

走るなら、楽しむ程度のジョギングで良いのかも知れませんね。
本気のマラソンは却って健康に悪いという話も聞いたことがありますので。


初めてのマラソン大会は楽しかったです。

もう何百回と車で走っている(自動車専用道路の)湘南バイパスを自分の足で走れたのは不思議だったし、気持ち良かったです。

ゲスト参加していた女性タレント(名前は知りません・・・)がヘロヘロになって走ってたので、追い抜きざまに「頑張れ!」と声を掛けてみたり。
(満面の笑みでお礼を言われました。さすがプロ!)

無事に完走出来たことも嬉しかったです。


が・・・
何が一番嬉しかったって・・・


「完走賞のメダル」

これが一番でしたね。

人生で初めて首からメダルを掛けてもらっちゃいました♪
銀色の安っぽいメダルですし、完走者全員に配られる物なんですけどね(汗

でも嬉しかったです。


早速そのメダルを家に飾っちゃいました。(恥


来年はフルに出て金のメダルをもらっちゃおうかなぁ・・・ ←多分無理



2009年11月07日(土) さあ湘南マラソンです

8日に行われる湘南マラソン10kmの部に出場します。

心配・・・


10kmを完走することはまず出来るでしょう。
じゃあ何が心配って・・・

とにかく体調。

腸です。

俺、弱腸だからなぁ・・・(苦笑)


おなかが痛くならないこと、これだけです。
これさえなければ・・・と思ってます。

今夜も6.5kmくらいは走っておこうと思ってます。


どうか本番の日、おなかが痛くなりませんように・・・


最近の俺、祈ってばかりだな・・・(苦笑)



2009年11月05日(木) 願いは叶ったのか?!

3泊4日で石垣島に行って参りました。

週間天気予報では旅行前半が雨、後半が晴れの予報でしたが
南国の天気予報は相当にアテにならないようで・・・


雨の予報の日は曇り。
晴れの予報の日も曇り。
曇りの予報の日もこれまた曇り。

要するに、ずーっとどんよりした天気でした。(悲


まあでも、雨に降られなかっただけマシだったのかな?!

楽しかったです。
また行きたいです。

何年後になるかわかりませんが。(苦笑)


次に行く時は3人かな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]