なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2009年03月31日(火) 北朝鮮ってなんなの?

ミサイルを打たれたくなかったらうちの要求を呑め!とか・・・

めんどっちー奴らだな。


あんな国、壊滅させちゃえば?

なんて言ってはマズイのだろうか・・・
マズイのでしょうが。

でも別に、あの国がなくなって困ることってあるか?
ちょっとシジミが食えなくなるとかその程度じゃないの?!

なんて思ってしまったり。


でも本当に「面倒臭い国」であることは間違いなし。(きっぱり)


こういう性格の人間がそばにいても絶対に友達になれないし
間違いなく皆の嫌われ者。

あんな奴いらねー!死ねばいいのに、と思われること必至。


ま、迷惑な奴らだってこと。



2009年03月30日(月) 今週から不景気対策開始です

今週から周りの派遣&外注さんの週休3日が始まります。

でもどうやら、1日多くなる休みの分は、休んでも国から保障金(助成金?)が出て、その日の分も6割くらいはもらえるんだそうで。


なんだか・・・ちょっと羨ましいんですけどぉぉぉ

なんて言ってみたり。


能力が無いから仕事が無くて週休3日になる奴に保障が必要か?!

なんてことは言ってはいけませんかね(苦笑)


ま、でもほんと、仕事があるってことは幸せなことですよね・・・
つくずくと、しみじみとそう思いました。

今日は仕事のあるありがたみを感じつつ働きまーす。



なんて、そんな気持ちもすぐに忘れちゃうんだろうけど。(汗



2009年03月29日(日) UFOキャッチャーの裏技?!


こりゃーすごい。(←クリック)


これが出来たら大儲けですね・・・(^^;



2009年03月28日(土) 奈良のこと

奈良旅行に行ったのはもう2週間前になってしまうのだが・・・
いかんせんWBCに夢中だったもので、その話題に触れることが出来ず。
今更少しだけ・・・


俺は中学の修学旅行が京都・奈良だったのですが
奈良なんて中学生が行くところじゃないですね。

あれは大人にならないと良さがわからないです。

奈良の大仏は目が開いてて、なんだか心の中を全て見透かされてる感じで
言葉にするのは難しいけれど「感じるもの」が確実にありました。

奈良はとても良かったのですが、気になったことが一つありまして。

それは・・・

多くの神様(仏像等)の前に賽銭箱が置いてあったことで。

ちょいちょいお金取るのね。
神様ってそういうものか?!(^^;

ま、せっかくですから
いろんな神様がいたからいろんなことを願って来たけどね。

神様もわがまま過ぎて応えられないとは思うけど(苦笑)


奈良は良かったです。
お奨めします。

機会がありましたらどうぞ♪

高速道路も安くなりますしねっ。




2009年03月27日(金) WBCに最後の一言

 日本のWBCの2連覇について、批判的なことを言ったり冷めた意見を言ってる人もいるみたいですが・・・まあ、たしかに日本人ってそういうところがある人種だと思うし、自分にもそういう一面があることを否定は出来ないのですが・・・今回ばかりは馬鹿騒ぎしてていいじゃない!みんなが楽しんでるんだからいいじゃない!そんなこと言うなよ!と思っています。

 日本が世界一になれる団体スポーツって他にありますか?なかなかないでしょ。サッカーのワールドカップ優勝なんて、俺が生きてる間には絶対に見られるわけがないし。学力すら低下してきてる今、スポーツ以外でも日本が世界に誇れるものがなくなりつつあるんですよ。一つくらい世界一を名乗れる何かがあってもいいじゃないですか。それで騒いだっていいじゃないですか。そういう人は皆日本が大好きなんだろうし。

 冷めた態度を取ることや、批判的なことを言うのがカッコイイと思ってるのなら、それが知的なことだと思っているのなら、大間違いですから。ま、そんなあなたが何かの世界一でしたら別ですが。

 日本が「世界一だ!」と自信を持って言えるものが『女性の平均寿命』だけではあまりにも悲し過ぎます(苦笑)

 経済的な側面から見ても、今回の優勝は本当に素晴らしいことです。無理にその波に乗れとは言いません。でもせめて、否定的なことを言ったりするのはやめましょうよ。そっと見守ってやって下さい。心の中でどう思っててもいいからさ。

 どうせ日本はすぐに冷めますから。そういう国民性ですから。

 あ・・・俺も冷めたことを言っちゃった・・・(汗


 と、とにかく!日本代表の優勝おめでとう♪なのであります。



2009年03月26日(木) やっぱり出ました韓国の負け惜しみ報道

 日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシックについて、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。


------------------------------------------


やっぱり出ました、韓国の日本批判。
負けた悔しさから来るものなのでしょう。

カッコ悪っ。


そもそも、勝利時にマウンドに国旗を立てる奴らにマナー云々を言われる筋合いはないし、言う権利もない。


それに比べて、キューバのカストロさんは立派ですね。

カッコイイです。


だから韓国は嫌われるんだよね・・・(苦笑)



2009年03月25日(水) 日本2連覇達成!

 日本代表がWBCで優勝しました。日本にとって久々に明るいNEWSなのではないでしょうか?!本当に良かった良かった。

 MLB主導でMLBの都合の良い時期にMLBにとって都合のいいルールで、しかも審判(主審)までもアメリカ人限定である、なんていうくだらないルールの中で日本と韓国が優勝と準優勝を分け合ったことは本当に立派だと思うし、メジャーリーグなんてもうそんなにずば抜けた実力ではないんだぞ!という証明が出来たことは嬉しい限りです。やつらが凄いのはパワーだけ。日韓は本当にいい野球をやってましたから。ドーピングもしないでね。

 4月に入ればすぐに日本のプロ野球シーズンが始まります。今年はセ・パ共に投手・打撃その他諸々…全てのタイトルをWBCの代表になった選手に取らせてあげたいと思いました。少なくともWBCへの選手派遣を組織として拒んだ中日にだけは絶対に優勝させてはいけません。あの球団はプロ失格です。
 
 それにしても、子供の頃に熱狂的に応援してた原選手が世界一の監督になってしまうだなんて…なんだか感慨深いものがあります。ONを名実ともに超えることは難しいでしょうが、少なくとも「実」の部分ではもう並んだか、少し上回ったのではないでしょうか?将来的には監督としての成績はONを圧倒出来るかも知れないな…という印象です。

 もうこんなことを覚えてる人はいないでしょうが、昨年の五輪代表チーム(星野JAPAN)が練習試合(壮行試合?)でセリーグ選抜という寄せ集めチームにボコボコにされた(惨敗した)ことがありました。その時のセリーグ選抜の監督が原監督だったのです。何かを「持ってる」のはイチロー選手よりも原監督なのかも知れませんね。

 
 昨晩は奥さんがいなかったので弁当を買って帰ったのですが、気分が良かったのでいつもより値の張る弁当を買ってしまいました。少しだけ贅沢をしちゃいました。ここにも確実にWBCの経済効果はありました。

 なんにせよ、選手・関係者の皆様はお疲れ様でした。
 とても楽しい1ヵ月でした。ありがとうございました。

 4年後が今から楽しみです。



2009年03月24日(火) 決戦前に書いてます

さあ日韓決戦です。大決戦です。


今日、上司Kが休みやがった。
いつも「休め!」と思ってるけど、今日は別。

俺の方が100万倍休みたいのに!!!

WBCを生で見たいと思ってるのに!!!

本気でムカついた。
永遠に休んでろ、ボケ。


☆☆☆


TBSのWBC決勝の煽りVTRの出来が素晴らしかった。
格好良かった。

TBSにしては珍しくいい仕事をしたと思う。


☆☆☆


他の球技で決勝戦がアジア二カ国になるような競技があるのだろうか?
俺が知らないだけで、マイナーな競技だったらあるのかな・・・

どっちにしても画期的なことでしょう。


☆☆☆


今シーズンはWBCに出場した全選手を応援します。

そして・・・
WBCへの選手派遣を拒否した中日のアンチファンになることに決定です。


☆☆☆


ソースカツのお菓子を買って来て朝ごはん(?)として食べている。
演技担ぎだ。

俺はそれほどJAPANの勝利を願っている。

こんな国に負けてはいけない。


☆☆☆


WBCという大会自体に批判があるのは知っている。

しかし、現状ではこれが唯一の野球世界一を決める大会なのだ。
これに優勝する意義は大きい。

俺はそう思っている。


頑張れ侍JAPAN!


決戦開始まであと2時間に迫りました・・・



2009年03月23日(月) メジャーリーグってすごいのか?

日本がアメリカに圧勝しました♪

遂に世界の頂点の戦いで日韓戦が実現です。

決着の時きたる。


っつーか、MLBってすごいのか?
すごいのはパワーと選手の年俸だけじゃないのか?!

しかも、もともと持ってるパワーは凄いのにさらにドーピングしてるし。
野球はパワーじゃないのにね。
勘違いもはなはだしい限りで。

もうさー
アジアチャンピオンシップが真のワールドシリーズじゃないですか。


・・・・こんなことを言われたらMLBファンは怒るだろうなぁ・・・


でも、第一回WBCの優勝が日本。

前回の五輪の優勝が韓国。

そして今回のWBCはアメリカとベネズエラに圧勝した日韓で決勝。

文句があるなら結果を出してみろ!という感じ。


WBCがアメリカ国内で盛り上がってないのは
アメリカ人が自国が勝てないのがわかってるからなのではなかろうか?!
なんてことを思ってしまう次第で。

アメリカってそういう国だと思うし。


MLBが自分たちの都合の良いようにルールを定めてる大会で
日本と韓国で優勝を争うことになったことは本当に・・・

ざまあみろ、なのである。


さあ、日韓決戦。

世界最高レベルの野球を見せ付けてやれ!



2009年03月22日(日) 陣内智則の口説き文句って…

陣内って女遊びが酷かったんだって?!
あんなのに引っ掛かる方も引っ掛かる方だとは思うけど。


もしかして彼のの口説き文句って

「キミは藤原紀香より魅力的だよ。ボクが言うんだから間違いない!」

とかだったのだろうか?


バーカ。

この話題に出て来る人って全員馬鹿。



2009年03月21日(土) 日本が韓国に勝ちました!

決勝トーナメント行きが決まってるから韓国にやる気が無かったから・・・

とか、関係ありません。
勝ちは勝ち。

これで戦績は2勝2敗の五分に戻せたわけで。


これで優勝した時に韓国に
「でもうちの国には負け越してるじゃん!」とか言われなくて済むわけで。

大きな1勝です。


心置きなく優勝が出来ますね♪


次は米国。
こいつらもベストメンバーではないって?

関係ありません。
ぶちのめしてやって下さい。

そして言ってやりましょう。


アメリカもたいしたことないな。
もう、アジアの方がレベルが高いんじゃない?!と。

韓国も決勝に上がって来い。

日韓で世界大会の決勝をやろうじゃありませんか。


と、一勝した程度で強気になるのは非常に危険です・・・(苦笑)



2009年03月20日(金) 野村vs城島

野村監督と城島捕手が舌戦してるらしいですね。

いいんだけど。
おもしろいし。

でも・・・

野村監督のことは嫌いではないのだが
ああいう風にグジグジ言う姿は嫌いなんだよなぁ・・・


で、今度は「先輩面」でしょ?!

「大先輩に向って何を言う!」って・・・最悪の先輩じゃないですか。
もっとも嫌われるタイプの先輩。
慕われないですよ。

あれはいかんね。


岩隈に数回クビを振らせてから投げさせたフォークは城島の大殊勲です。

そういうところを認めなきゃ。


偉い人が「俺は偉いんだぞ!」という態度を取るのは格好悪いです。



2009年03月19日(木) やっぱり離婚、あの夫婦。恥ずかしくないのか?

藤原紀香と陣内智則が離婚するそうで。

このNEWSを聞いて誰もが思ったことでしょ。


「やっぱりね」


本人達だけがわからなかったことなのでしょうね。
永遠に続けられる!なんて思ってたのは本人たちだけでしょ。

いや・・・
本人達も続くとは思ってなかったかもね。

芸能界ってそういう世界っぽい。

結婚も商売。
離婚も商売。

ヤクザな世界ですな。


でも本当・・・
あれだけ派手な結婚式をやって、しかもテレビで中継までされて・・・
わずか2年で離婚。

恥ずかしくないのかね?

ないんだろうね。

そんなことを恥ずかしがるような人種では芸能界では生きていけないのでしょうし。


だったらいっそのこと、ド派手な離婚式でもやったらいいのにね。

結婚式より視聴率が稼げるんじゃない?



うちの奥さんは「ご祝儀を出した人は返してもらいたいだろうねぇ・・・」なんて言っておりましたが、それは大丈夫でしょう。

どうせそいつらもご祝儀をもらって離婚するんだし。

そういう世界。


俺は嫌いだな。



2009年03月18日(水) 最悪の一日でした…

WBCで日本が韓国に負けた。
一番負けて欲しくない相手だったのに。
本当に悔しい。


奥さんが急な飲み会だというので、会社帰りに時間潰しに親友Gの店に
寄ったら、定休日でもないのに休みだった。臨時休業だって。

家とまるっきり反対方向なのに無駄足。


仕方なく帰ろうと思ったら、店から自宅までの道が異様に混んでいた。
ちょうど帰宅ラッシュ。


欲しい物があったので、渋滞を避けることも込みででヤマダ電機に寄った。
俺の欲しいものが売り切れだった。


晩御飯は安く済ませようと、吉野家に寄った。
味噌汁が熱くて口の中をやけどした。

やっと家に着いた。
今夜は一人、のんびり過ごそう・・・と思ったら、家の鍵がなかった。
昨晩奥さんに貸したままだった。


こういうときのために実家に鍵を預けてあるので、取りに行った。
今無駄に行って来たGくんの店の方向。
ちっ。

実家は我が家と違って食が豊富なのでいろいろ食べた。

おなかを壊した。



ふぅ・・・その分、良いことが起こるんですよねぇ?



2009年03月17日(火) メジャーリーグ(アメリカ)なんてクソくらえ

韓国なんてさっさと負けてしまえ!

と思ってたけど・・・気が変わった。(WBCの話です)

決勝が日韓戦になってしまえばいいのに!
と思うようになった。


前回のWBCが日本の優勝。
オリンピックが韓国の優勝。

で、今回のWBC決勝が日本と韓国になったら・・・


「アメリカ(メジャーリーグ)ってレベルが低いな。ワールドシリーズだって?君たちの勝てないアジアのチームを差し置いて何が 『ワールドシリーズ』 ですか。ワイルドカードなんてくだらない制度をやめて、その枠を日本代表チームと韓国代表チームの枠に当てろや!」

くらいのことを言ってやればいいね。

いや・・・

「(秋に日本で行なわれている)アジアシリーズにワールドシリーズの優勝チームを入れてやってもいいよ♪」くらい言ってもいいかもね。

アメリカのワールドシリーズをアジアシリーズの予選扱い。


プロなら結果が全て。(きっぱり)


え?!
アメリカはWBCに対して本気じゃないって?
だから負けても仕方ないんだって???

そんなの言い訳です。
弱い奴のやることです。

負け犬の遠吠え。


いやいや・・・
米国様も数人の主力が出ないだけで勝てないんだもんねー
そんなにレベルが高いわけでもないじゃない!
一部の選手が凄いだけなのでは?!

しかも、メジャーリーグって活躍してる人は米国人以外が多いもんね。
アメリカの野球のレベルは低いんじゃないの?

実際に国際大会で全然勝てないわけだし。


くらいのことを優勝したら言う権利があると思うので、日本頑張れ!

さあ、日韓戦です。



2009年03月16日(月) いい旅行でした…

奈良に行って参りました。

良かったよー
本当に良かったです。

二日間とも天候に恵まれたこととか、新幹線で駅弁を食べて満足だったとか、新幹線から見た富士山が美しかったとか、電車の乗り継ぎが良くてストレスなく奈良に行けたとか、大仏を見て感動した・心を洗われたとか、旅館の部屋がものすごく広かったとか、食事が最高級に美味しかったとかetc...

良かったことはいろいろあったけれど、何よりも一番良かったのはこれ。


朝5時に起きて見たWBCキューバ戦に日本代表が完勝したこと!

松坂、よくやってくれた!!!


おかげで最高の旅行でした♪


さあ、次は三たび韓国戦。
夢よもう一度。

コールドで勝っちゃってくれぇぇぇぇぇ



2009年03月14日(土) 傘かパンツか…

今朝はすごい風雨だった。
まるで台風のようだった。

通勤時、いつも通り大きな橋の上は渋滞していた。
橋の上の歩道を女子高生が傘をさして歩いていた。

橋の上はさらに強い突風が吹いていた。

女子高生のスカートはまくれ上がり、パンツが見えた。
女子高生は必死にスカートを押さえた。

しかし、片手では支えきれない程に傘が風にあおられていた。

守れるのは片方だ。
両方を守るのは絶対に無理。
さあどうする?
どっちを取る?

女子高生は傘をたたみ、パンツの死守を選択した。

当然にカラダはずぶ濡れ。

そこまでしてパンツを見られることを守っても
川に飛び込んだかのようにびしょ濡れになったカラダで
学校に行ってからどうするんだろう・・・

なんてことを考えながら、その女子高生を見ていた。


一つだけアドバイスを送ろう。

世間はキミが思ってるほどキミのパンツなんて見たくありませんから!


推定体重70キロの女子高生のお話。



2009年03月13日(金) JRAの企業努力

馬券の元返し(1.0倍)が基本的になくなった。
ありがたいこと。

えらいぞ!JRA!


ということで、先日の弥生賞の話。

この少数頭のレースで4着以下なんて絶対にあり得ないだろ!という確信のもと、口座に入っていた1万円を全てロジユニヴァースの複勝につぎ込んだ。

結果1着。

1万1千円の配当をゲット。


利率10%の貯金なんてあり得ない時代にこれは大きい。
先日満期(というのか?)になった国債だってほんの3%程度だった。

ちょうど満期になった20万を全部入れちゃえば良かったな・・・
なんて思ったり。

まあ、次こそは!ね。


・・・なんてことを言っていずれ大失敗するのでしょう。

競馬に「絶対」はありませんから。
絶対のないものへの投資。

ハイリスク・ローリターンだな・・・ ←あほ



2009年03月12日(木) 間寛平のアースマラソンが嫌いだ

間寛平がアメリカに着いたと情報番組でやっていた。
馬鹿馬鹿しい・・・

もっと伝えるべきNEWSがいっぱいあるだろ!

夕方のラジオNEWSでも言ってたよ。
くだらなさ過ぎる・・・

もちろんコメンテーターは絶賛。
はぁ?


もっとすごい冒険家はたくさんいる。
彼のやってることは「有名人がここまでやるなんて・・・」程度のものでしょ。

しかもたくさんの人に助けられてるし・・・
助けられてるというか、そっちがメインにやってるんじゃねーの?!
くらいの助っ人。

さらにテレビ局がべったりで、ゴールもしてないのに特番をやったり、帰って来たら来たでテレビに出まくって、きっと本を出版したりもするのだろう。

そんな未来を保障された冒険のどこがすごいのだ?

もういいよ。
放置しとけって。

下手すりゃ金持ちの道楽冒険。


もっとすごく、もっと偉大な冒険家はたくさんいる。
その人たちの生き方を電波に乗せたほうがどれだけ有意義なことか・・・


結局、俺の大嫌いな24時間テレビのマラソンの流れなんだよね。
同類。

大失敗に終わればいいのに・・・とも思ったけど
失敗に終わったら終わったで特番やって、周りが絶賛して・・・

あーくだらない。

宣伝もせず、誰にも言わず、黙ってやってればカッコイイのにね。


このNEWSを聞くとイラッと来るのである。



2009年03月11日(水) 俺のことが大好きなんだって♪

我が家の飼いうさぎです♪

どうです、このなつきっぷり。


足で持ち上げてるわけではありません。
自ら抱きついて来るのです。

可愛い・・・

可愛い過ぎるだろ! ←親ばか



暗い世の中なので、こんな写真で少しでもなごんで頂ければ・・・

という建前のもとでペット自慢をしております。



2009年03月10日(火) 日本が韓国に惨敗

あームカつく。
一晩寝たけどまだムカつく。

WBC日本代表が韓国に0−1で負けた。

ゼロイチでの負けって、コールド負けしたぐらい悔しい。
完敗だし、惨敗だし。

決して 『惜敗』 ではありません。

得点差以上に圧倒的な差。

それが 1−0 の試合。


日本人メジャーリーガーもたいしたことねーな。
松坂よりダルや岩熊の方が安定してるし
岩村より片岡を使った方が良さそう。

イチローは本当にすごい選手だと思うし、俺も好きだけど
ファーボールの取"れ"ない一番バッターだからなぁ・・・
アメリカ国内で少なからず批判があるのもわかる気はする。

っつーか、ムカつく。
本当にムカつく。

韓国とはもう1回・2回当たる可能性がある。
その時にはまたコールドで勝って欲しい。

そのくらい屈辱的な負け方だった。

ムカつくムカつくムカつくムカつく・・・


村田に始まり村田に終わった日本ラウンドでしたね。

優勝出来なくてもいいから韓国だけには圧勝して下さい。


今日はNEWSも新聞も一切目にしません。



2009年03月09日(月) 4月からの俺の人生は…

我が職場での4月以降の派遣&外注の扱いについて。

上司が付けてるひ成績(評価)次第でその扱いが変わるんだってさ。
その成績(評価)の下から順に

解雇 ⇒ 週休3日 ⇒ 賃金5%カット ⇒ 現状維持

だそうで。


このたび、俺の処遇が決まりました。

『現状維持』だそうで。


ふぅ・・・良かった。

俺が優秀で本当に良かった。 ←言わせてやって


上司Kも見るべきところはちゃんと見てるじゃない。
誉めて使わそう。

なんて。

言わせてやって。


ちなみに・・・
うちの副社長と隣の席の女性は4月から週休3日だそうです。

あらま。
そういう評価だったのね・・・

ぶっちゃけ、妥当と言えば妥当ですが。(汗

上司Kは本当に見るべきところは見てるのね。
なんて。

ちなみにうちの副社長は・・・

「解雇でもないし、サッカーが観に行けるし、良かった♪」だそうで。

そういう評価が妥当と言われてしまうわけだな・・・(苦笑)


ということで、引越ししようと思います。

家を探そうっと♪



2009年03月07日(土) 日本コールド勝ち ぃぇぃ

「韓国になんてコールドで勝ってしまえ!」

試合前にそんなことを言ってたけど、まさか実現するとはね・・・

いやはや、久しぶりにスポーツ観戦でスカっとしました。
素晴らしいです。
最高です。

家で奥さんと大騒ぎしてしまいました。

近所の皆様、ごめんなさい・・・


それにしても
村田選手もこれでスター選手の仲間入りですね。
内川選手も名前を売ったんじゃないでしょうか?

横浜ベイスターズにはこんなに素晴らしい、日本代表の4番と6番を打てる選手がいるのになぜあんなに弱いのでしょうか・・・

どんだけ投手陣が悪いんだ?!という感じ。


次の決勝でも気を抜かないで欲しいです。
絶対に韓国に負けて欲しくないです。

どんな形でもいいからアジアNo.1になって下さい。

せめて野球くらいは 世界に誇れる競技であり続けて欲しいですから。
そして・・・


日本のことが嫌いな国はこっちも大嫌いですから。(きっぱり)


頑張れ日本!



2009年03月06日(金) 昔流行った(?) 『究極の選択』

「カレー味のうんこ と うんこ味のカレー、食べるならどっち!?」

昔いっとき流行った(?)「究極の選択」という遊びだ。
今考えると本当にくだらないね。

でも、今はそれに似たような選択が現実にある。


「あなたは自民党を支持しますか?民主党を支持しますか?」


うげっ
どっちもうんこじゃん・・・という感じ。 ←小学生レベル


今のこの二党の争いって、プラスポイントの争いじゃないんだよね。
いかにマイナスが少ないか、という戦いなんだよね。

もし今すぐに選挙をやっても、「どの党を選べば良くなるか」ではなく
「どの党ならまだマシか」の選択でしかないしね・・・(苦笑)

自民党もさぁ・・・小沢氏がコケた!と言って勢いづくのではなく、自分達で素晴らしい案とかを出したりして、そういうことで盛り上がって欲しいよね。

無政策で相手の失態待ちって・・・(苦笑)


相手の方がマイナスが大きいから我が軍が勝てる!勝ちだ!
とか言われてもなぁ・・・

カレー味のうんこ なのか うんこ味のカレー なのかわからないけど
どの政党も皆 うんこ ですよね。


いや・・・

今時の政治家はうんこより汚いかもな・・・(苦笑)



2009年03月05日(木) 村田選手のホームラン

ベイスターズで40本のホームランを打ったってたいして注目もされないけれど、WBCのいいところで1本打てばそれだけでスターだ。

もし次の韓国戦でもいい場面で打ったりしたら、たった2本のホームランで大ヒーローになれる。

地味な選手でも一気にスーパースターに駆け上がるチャンスのある場
それがWBCなのである。

それだけ注目度が高いということなのだ。


シーズンでの40本塁打よりWBCでの1本。


WBCを辞退した選手は本当に馬鹿ですね。

馬鹿というか、プロ失格だと思います。


こんなにも注目される試合に出ないでどうすんの?



2009年03月04日(水) いいもの見てきました

野球を観に行った時の話。

俺の前の席にめちゃめちゃキレイな女性(20代後半)が座った。

奥様曰く、彼女のしてた指輪はエンゲージリング(?)だったそうなので
隣の男性は婚約者と思われるのだが・・・

いやぁ・・・なんか美男美女カップルで、しかも彼女は高そうなアクセサリーをいくつもつけてて、でもそれが全然嫌味な感じもなく、派手でもなく、黒髪で清楚な感じで。

彼の方も、こちらも嫌味なくスマートな風貌で、エリート!って感じだったし、なんかいかにも「成功者」「勝ち組」といったカップルだったのが少々妬ましかったです。(苦笑)


だけどその女性は本当にキレイで、俺も奥様ももテレビで見たことがある!と思ってはいたんだけど、誰かは思い出せなくって、たぶんアナウンサー・レポーター系の人なんだけど、それはそれは本当にキレイで可愛い人でした。

俺が今まで間近で見た人の中で一番キレイだったかも?!

というくらいにね。


野球のスター選手以外にも いいもの見られて幸せでした♪


さあ、WBCだ。

今度は日本代表が幸せを運んで来てくれるかな・・・



2009年03月03日(火) WBC…アメリカは盛り上がってないって?

アメリカでのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の盛り上がりがイマイチだと言う。そうですか・・・それは残念なことですね。

でも・・・「アメリカが盛り上がってないから大会の権威が低い」と言ってる人の意味がわからないです。

アメリカの姿勢なんて関係ないです。

海老沢泰久とかいう作家に至っては「スポーツの正しい見方」なんてコラムで「米国様が本気じゃない大会に意味はねー!」とか「宮崎のキャンプに4万人?!あほか!」みたいなことを書いております。(こんな表現はしてませんが・・・そう受け取った、ということです)

なんなんでしょ。
たしかに経済はアメリカ頼みのところが大きい日本ではありますが・・・
スポーツ大会の盛り上がり方すらも米国に倣えってことなのでしょうか?!

どんだけアメリカが好きなんだ?!こういうことを言う人たちは。
アメリカはいつも正しい!とでも思ってるのでしょうか。

そんなに米国様が好きなら移住すればいいのに。


アメリカのマスコミが「WBCにベストメンバーを揃えていない」「辞退者が多い」と報道するのは、俺には優勝出来なかったときの言い訳の伏線を張ってるようにしか見えませんけどね。

試験の時に「全然勉強して来なかったよ〜!」と言ってる人っていたよね。
当日の朝とかにそういうことを一生懸命アピールする人っていたでしょ。
それと一緒。

レベルの低い話です。


まあ、この海老沢氏にしろ、他人を批判して自分を大きく見せようとするのはアメリカの得意技ですからね。そういう部分までもアメリカ式なのでしょう。


サムライジャパン・・・優勝してしまえ!2連覇しちゃえ!!!


そして、「私達はこの大会の優勝に向けて、ベストメンバーで一生懸命頑張って来ました。」と言い切ってやればいいさ。


一生懸命が格好悪いとされる時代こそが格好悪いです。



2009年03月02日(月) 癒しの(?)写真を一枚…

我が家の家族です♪



こうして改めて見ると・・・

うさぎとは思えない耳の短さですね ^^。


長生きしろよー!



2009年03月01日(日) イチローへの拍手が少ない訳

WBC日本代表の強化試合を見て参りました。

ぐだぐだの試合でしたが。(死

まあでも、あれだけのスター選手を一同に見られたのは幸せです。
楽しかったです。

メジャーの選手たちも見られて満足でした。


やっぱりイチローや松坂への歓声はすごかったです。

でも・・・
イチローが打席に入った時の拍手は少なかったのです。

なぜでしょうか?


正解は・・・

イチローが打席に入ると一斉にカメラを構えるからです。


俺もその一人です、はい。



いやぁ・・・本当にフラッシュの数がすごかったなぁ・・・


日本代表のみなさん、本当に頑張って下さい。心の底から応援してます。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]