なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年04月30日(金) 「笑金」インスタントジョンソンが優勝かよっ

「笑いの金メダル」という番組の話。

笑うツボは人それぞれだから、どれが正解とかはないけれど・・・
インスタントジョンソンはねーだろっ マジで。
一箇所も笑うところはなかったし。なんじゃそりゃって感じ。
客(審査員)のほとんどが小学生だったのだろうか?

この番組の方針はそういうことなのか。
テツ&トモが出場したら偉大なチャンプになりそうだな。
ダウンタウンとか爆笑問題の類は絶対ダメだな。
志村けんが王様の世界だわ。

その昔、「8時だよ!全員集合!」から「オレたちひょうきん族」に乗り換えた時、俺も大人になったもんだなーと思ったものさ。(そうなの?)


この番組、波田陽区じゃ絶対に優勝できないって言うじゃな〜い。

残念! 欽ちゃんはどこ行っちゃったの斬り。



2004年04月29日(木) ラブホのノート

ラブホの部屋に好きなことを書いて良いノートが備え付けてあった。
「あつしのこと大好き!ずーっと一緒にいたいなぁ♪」みたいな可愛いものが多かった。広島の牡蠣の絵とか、えろい系も多かった。
その中で、印象に残った文書を2つ。

>ケンジと付き合ってもう一年以上にりまーす。
>まだ超ラブラブだよ♪
>もう同棲もしてる♪
>2人で住む家ももうすぐ建つの♪
>あとは・・・
>いつかケンジのお嫁さんにしてね!

そこがまだかよっ


>本日は25歳の娘さんを頂くことができ、とても嬉しく思います。
>人生、捨てたものではありませんね。
>私は現在65歳です。

すげぇ・・・(感嘆)
俺とカノジョの年齢差なんて屁でもねーな。(なんのこっちゃ)
(書体は本当に65歳っぽかったです・・・)



2004年04月28日(水) どいつもこいつも

国民年金とは「貧乏人が少ない給料から苦しみながら納付して、将来少ない支給でさらなる貧乏生活をする」という制度です。未納について何か言われたら、「支払わなかったら犯罪ですか?」そういえば言いそうです。

政治家はみ〜んな腐ってます♪
腐った人間の作る制度(法律)にイイものがあるわけありませんv


ということで、トイ・ストーリー2をテレビで観た。
何度目だろう?もう数え切れないや。(吹き替え版は初めてだったけど)

何度観ても楽しいし、幸せな気分になれる。

心の底からパート靴作られることを楽しみにしていたのに・・・
ディズニーとPIXERのケンカの原因は金のことらしい。
汚い大人同士のことでイイものが壊されて行く現実。


そんな俺も、もう大人なんだよね・・・年齢だけネ(苦笑)



2004年04月27日(火) <重要>Toy Story 2 が放送されます

28日(水)夜9時 TBS系列で「トイ・ストーリー2」が放映されます。

俺にとってBEST3に入る映画です。観なされ。


すごい無茶苦茶を言いますが・・・

この映画を見て「つまんない」「くだらない」と言う人とは当然友達にはなれないだろうし(なりたくもないし)、口すらききたくありません。

というくらい、俺の中では人の価値観をみる基準になる映画かも・・・

もちろん、アニメやディズニー映画は好みではないというのは仕方ないけどね。そうでなく、この内容・ストーリーにケチをつけるような人とは関わりたくないってこと。


返す返すもディズニーとピクサーの喧嘩別れは残念だなぁ・・・

いつかPart 3が製作される日が来ること、これが俺のささやかな夢。



2004年04月26日(月) まずいファミレス

俺は基本的にファミレスが好きだ。
グルメ通でもなんでもない俺(むしろ音痴かも…)はファミレスで食べる食事をまずいとも思わない。ガストのハンバーグだって充分ご馳走である。
ご馳走は言い過ぎだけど。

先日、某ファミレスで食事をした。正直、そのファミレスが今でもあるのかどうか不安だったけど(潰れてると思った)行ってみたら、土曜ということもあって待ちの人がいるほどだった。

そこはハンバーグが売りのファミレスで、学生時代は良く食べに行ってた。そんなに安いわけではないんだけど、美味しかったからね。ずっと潰れずにいるのも当然かな、とは思った。

で、実に久しぶりにその店のハンバーグを食べてみて・・・


まずいっ

まずいまずいまずいまずいまずいっっっ


この「まずい」は「自分にとって都合が悪い」という意味(例:まずいところで出会った)ではなく、「飲食物の味が悪い。おいしくない」という意味の「まずい」だ。(例:「Big B●yのハンバーグはまずい」)

俺が食べたのはビーフ100%のハンバーグ。こちらはソースがまずかった。カノジョさんの頼んだハンバーグは合い挽きのハンバーグ。こちらは肉がまずかった。

カノジョさんが何かを食べて「まずい」と言うことは滅多にない。好き嫌いもないし。そのカノジョさんまでもが「まずい」というのだから相当にまずいと思って下さって結構です。もう二度と行かない(きっぱり)。

でもね・・・
店は混んでたのさ。ということは人気店ってことだよね?
しかも、長年に渡って潰れることなく存続してるんだし。
俺とカノジョさんの味覚がおかしいのだろうか?

ちょっと不安になった。
不安というのは安心ではないという意味なんだ。 by アンタッチャブル


どうやら関東・関西・九州にしかないファミレスらしい。「しかない」って・・・
結構広範囲じゃん。

なので名前を言ってもわからない人が多数だろうから敢えてどこかは言わない。「まずい」という言葉はいい言葉ではないし、関係者が見たら気分が悪いだろうしね。

だからこう言う。


Big Boy のハンバーグは俺の好みではないっ


言っちゃった。



2004年04月25日(日) 日記というより日報

▽8:00 目が覚める
前夜寝たのが3時過ぎなのに・・・
悔しいからもう一度寝る。

▽9:00 目が覚める
せっかくの休日なのに・・・まだ早いだろっ
悔しいからもう一度寝る。

▽10:00 目が覚める
諦めて起きた。

▽11:00 大富豪&麻雀
午前中からネットゲーム・・・
調子はイマイチ。

▽13:00 メッセにカノジョさん登場
1時間ほど話した。
カノジョさんたら昼真っからえろい話ばっかり。
なんてね。ウソです。

最近グーで殴られるから・・・

▽14:00 洗車
約2ヶ月ぶりくらいの洗車か。
ごめんね、俺の可愛い愛車ちゃん・・・

▽15:00 マラソン
今日のタイムは24分17秒だった。
走ってる距離は秘密・・・というか、よく知らない。

▽16:00 スカパーでプライド(総合格闘技)観戦
今回はまあまあ面白かった。PPV2000円は高いと思うけど。
小川が勝って良かった。それが一番。

▽20:00 スカパーでNOAH(プロレス)観戦
やっぱプロレスだな。うん。

▽22:00 寝ようかなぁ・・・
思っただけだった。

▽24:30 就寝
寝ようかなぁ・・・と思ってから2時間半も無駄に起きてた。


これでいいのか?俺の人生。
18年前の俺、ごめんね・・・



2004年04月24日(土) 18年後の自分へ

今しがた、自分の部屋の入り口の扉に、鉛筆書きの少し幼い字で
こう書いてあるのを偶然見つけた。

「S61.4.2 10:00 のり」

18年前の俺が書いたらしい。もちろん記憶にない。
でも間違いなく俺の字。見覚えある。
昔の俺に「今何してるの?」そう聞かれた気がした。

18年前の俺が今の俺を見たらがっかりするかもな・・・

そんな風に思ってしまった。
ごめんね、昔の俺。


 変わらずここに住んでます。次は何年後に見るかな。今、何してますか?
 
                              2004年4月24日


そう付け加えておいた。

きっとすぐに忘れてしまうだろうけど・・・
次、いつ見るかはわからないけど・・・
今度の返事は

「日々とても幸せだよ」

そんな風に書ければいいなーと思った。


必要なのは一歩踏み出す勇気。



2004年04月23日(金) 権力者は嫌われ者

上司って嫌われてる場合が圧倒的多数ですよね。

出世したから(威張れる立場になったから)ムカつくのか

もともと皆に嫌われるくらいの人だから出世して行くのか

どっちなんでしょ?


あの人が上司になってくれたらスゲーいいのになぁ・・・

と思う人は全然出世しねー。



2004年04月22日(木) パソコン価格誤って2787円に注文1億台

ヤフーが運営するインターネット上の買い物サイト「ヤフー・ショッピング」に、アップルコンピュータ製パソコンの価格が誤って実売価格の約40分の1の2787円(税込み)と表示され、約2万人から1億台以上の注文が殺到したことが22日、分かった。

 ヤフー広報によると、カテナは本来、アップル社製のDVD−R(5枚組)を販売しようとして価格などの情報を正しく入力したが、商品コードを入力する会社の操作にミスがあったようだ、という。カテナは「価格表示は誤りであり、一切契約に応じることはできない」としている。(共同)

******************************************************************

笑った。1億台って・・・

ちょっと前にもあったよね。20万円のパソが2万円と表記されてて、結局その時は2万円で売ったんだよね。きっと2匹目のどじょうを狙って(悪意の)本気でたくさん買って、転売しようとした奴もいるんだろうけど・・・1億台は注文し過ぎ。

メーカーも「1億台も作れません」って言えばいいのにねー
1億個売れば元取れそうだし。(この世に1億個も売れる物ってあるのか?)


あ・・・もしかして・・・
メーカーの人間が表示ミスに気付いてわざとたくさん注文したのか?
応じずに済むように。

あり得ない話じゃないけど、裏読みし過ぎかね。


でもまあ、思わず微笑んじゃう なごみ系NEWSだね。 ←なごみ系?



2004年04月21日(水) ハイジのブランコ

アルプスの少女ハイジのブランコを覚えているか?と友人に尋ねられた。
オープニングの歌に合わせて、ハイジが異様に長いブランコを漕いでいたというのだ。言われてみれば、そんな気も・・・

私はレンタルビデオ屋でハイジを借り、早速確認してみた。確かにかなり長いブランコだった。暇な私は早速このブランコの長さを計算してみることにした。

画面で測定したところ、前方の空中で一瞬停止してから後方で止まるまで約6秒。通常の振り子運動ではロープの重さを無視して計算するが、それに当てはめると長さは36辰砲發覆襦

これは長い。身長40辰離Ε襯肇薀泪鵑貿らんとする勢いだ。
すごいぞ、ハイジ。

だがこの場合、ロープの重さを無視していいのだろうか?
そこで今度は東急ハンズに行ってロープを買ってきた。

直径16世遼礇蹇璽廚ブランコとしては手頃な物(太さ)だろう。
ロープ1辰僚鼎気鰐鵤隠沓悪弔世辰拭ブランコには36辰離蹇璽廚2本必要になるわけだから、結び目等も考慮して約13舛砲發覆觀彁擦澄

これに対して、10歳の日本人女子の平均体重は37祖度・・・
ハイジがややぽっちゃりの欧州人であることを考えても40舛舛腓辰箸世蹐Α13舛離蹇璽廚涼爾烹苅悪舛離モリをつけた振り子の周期は14秒。
画面上から測定できる 周期12秒 に合わせて計算すると、ハイジのブランコの長さは約27辰箸いΔ海箸砲覆襦これがロープの重さを考慮した結果。

27辰世箸靴討皀屮薀鵐海箸靴討楼枸磴猟垢気任△襦E然落差も大きい。
(ビルの6階程度から飛び降りたのと同じくらいである)
最も低い地点では相当のスピードが出るはずだ。
画面を静止させて測ってみたら、最も高く上がった地点で垂直方向からの角度は70度もあった。

ハイジ、こぎ過ぎ。

計算すると・・・
落差18メートル、最高速度は時速68キロにもなる。

これは怖い。とてつもなく怖い。

ディズニーランドのスペースマウンテンでさえ最高時速は50キロだ。
しかも、シートベルト等の安全対策は全くなく、頼りになるのはケツの下の狭い横板と両腕だけ。特に後ろ向きに振られるときの恐怖心は、想像を絶するものがあることだろう・・・

ハイジ、こぎ過ぎ。すご過ぎ。


さらによく映像を見てみると、足もとの遥か下界を教会の尖塔が行ったり来たりしている。どうやら、上空100辰らいのところに存在するブランコのようだ・・・

流れる歌の中で「口笛はなぜー 遠くまで聞こえるの」などという素朴な疑問を可愛げに歌っているが、それはキミがそんなに高いところにいるからだ。

音は全方位ドーム状に広がっていく。トンビ等の鳥の鳴き声がよく聞こえるように、障害物のない上空では、地上より音が伝わりやすいのである。

上空100辰砲ける時速68キロの振り子運動・・・
常人には まず耐えられないことであろうが、ハイジは天真爛漫に笑っている。

ハイジ、恐るべき精神力。

最後に・・・
どうやってこんなブランコに乗ったのかを考察してみる。
歌に「教えてー アルムのモミの木よ」という一節がある。これがヒントか?

まずは、ハイジの生活圏内に有名な大木があるらしいことが想像できる。
きっとブランコの設置場所はここではなかろうか。
というか、それしか考えようがない・・・

現在、世界最大とされているカリフォルニアのセコイアスギの高さは110辰任△襦ハイジのブランコの木は地上127丹幣紊里箸海蹐望翩廚焚枝を張っているのだから、この木が世界一であることは間違いない。

<結論>
ブランコに乗りたくなると、ハイジはこの世界遺産級の巨木にアタックをかける。127辰量擇鯏伉困靴った後、今度はロープ伝いに27湛澆蠅襦
そしてブランコの立ち漕ぎで、ジェットコースターなみのスピードを発生させ満喫するのだ。

ハイジ、恐るべき筋力&スタミナ。


「クララが立ったぁぁぁ」

驚くべきところはそこではない。


アニメには夢と希望がいっぱいなのさ♪という結論。



2004年04月20日(火) 世の中 金が全てでしょうか?!

お金より大事なものはいくらでもある。
健康とか友達とか恋人とか家族とか。

「世の中 金が全て!金さえあれば幸せだ!!」とは思わない。
思わないけど・・・

「世の中 やっぱり金だよなぁ」と思うことが一番多い現実。

「健康さえあればいいのさ」
と思うこと・場面・状況はたまにあったりはするけど
「友達・家族・恋人さえいれば他は何もいらない!」
と思うこと・場面・状況はほとんどなくて・・・

「世の中 金だ!金が全てだ!!」

と思うことは・・・ぶっちゃけ・・・多々ある。

こんな俺にもし突発的に大金が入ったら、それはそれは心の貧しい人間になるのでしょう。自信ある。 ←なんの自信だ

最近は「将来何になりたい?」と聞かれた子供が「お金持ち」と答えることが多いらしい。夢も希望もありゃしないし、可愛いげないし、世の中が(日本が)狂ってきてる象徴の一つだとは思うけど、そんな俺の将来の夢も

「金持ち」だし。 ←大恥


「絶対に金持ちにだけはなりたくない!」という人はいるのだろうか?
金銭の話を生々しくするのって、厭らしいくて汚いイメージ。

それは、「誰もが欲しいと思ってるモノだから」であろう。



2004年04月19日(月) デブは昔から大っ嫌いなのです

とか言って、自分がなったら最悪なんですけど。

節煙生活を始めて3ヶ月・・・確実に体重増えたし(大汗)
なんか・・・最近・・・ベルトがいらない気がする(デブ汗) ←こらっ

気分は凹む。
腹は凸る。

死死死死死死死死

この俺が体重増を気にする時が来るなんて・・・
そんなの40歳とか50歳とか、それくらいの年齢からだと思ってたのに。
以前は食っても食っても痩せたままで困ってたのに。
どうしたら体重って増えるの?なんて言ってたのに。


食えば太る。


今はハッキリ答えがわかってます・・・


目標3キロ減!!!

タバコも飲み食いも全て我慢か・・・人生って辛い(TωT)



2004年04月18日(日) 3馬鹿の話は最後にしようっと

3馬鹿のNEWSを見るたび腹が立つ。記者会見無しだと?今回はマスコミの再三の報道のおかげで助かった部分は多いにあるんじゃないか?家族だって「皆さんのお力を貸してください」みたいなこと言ってただろ。そのくせに、助かったとたんにマスコミを邪魔扱いするのか?信じられんことばっかりだ。チャーター便で帰って来るし。あんなの家族ごとイラクにあげちゃえ。

極論を言えば、あいつらは捕虜になった時点で切腹すべき。
それが危険地域に勝手に滞在してた自己責任だ。

少なくとも経費に掛かった億単位の金は、臓器を売ってでも全部払え。


もうしばらくNEWS見ねー!!腹立って仕方ないから。



2004年04月17日(土) 久々に会う後輩と食事・・・本当に食事だけ・・・

あの三馬鹿、チャーター便で帰ってくるのか?ふざけんな。
実費で帰って来い。それが当然じゃないのか?どこに税金使ってんだ。
無駄遣いばっかりしやがって・・・(怒)
イラクに残りたいとか言ってる奴もいるんだって?
そんなにイラクが好きならイラク人になっちまえ。
世界中が大迷惑したんだぞ。ぼけっ

あんな奴らを助けるのに使った金を、世界中の恵まれない子供達を救う為に使ったら一体何人が助かったことだろう・・・。その方がはるかに有意義だし。イラクの善良な市民を救った方がまだいい。救う相手が違うって。

******************************************************

さて、賄賂としてもらった5万円は

…牟侏僂旅眤道路チケット100回分 ⇒ 28000円
会社の駐車場代 ⇒ 5000円
7搬單渡短藩冦繊、諭。牽娃娃葦
す駝映金未納分納付 ⇒ 10000円

で、ものの見事に一日で使い切りました。
罪悪感もクソもねー!むしろ足りねー!!(悪
毎月持って来いっ おいおい


昨晩、元同僚というか、後輩のモモセ(♂)から実に久々のメールが来た。
「明日(土曜)の夜は暇ですか?飯でも食いに行きませんか?」
お、久々だねー。仕事の後は予定ないし、いいよ。という返事をした。
で、そのメールに対する返信にはこう書いてあった。

「夜9時頃に用事があるので、本当に飯だけで帰りますけど」

・・・
・・・
・・・

ということは、8時前には帰るってことだよねぇ?
何しに来るんだ?おごられに来るのか?
わけわかんねぇ・・・

っつーことで今夜ちょっとだけ会ってきます。

拉致されたりするわけじゃないよね? ←当たり前



2004年04月16日(金) 贈収賄です(きっぱり)

3人が無事解放されたね。いやぁ、めでたいめでたい。とか全然思わん。
あの3人の為に 一体いくらの無駄な税金を使ったことだろう・・・
帰ってきたら最低限、土下座で謝れ。高遠弟、お前もだっ


というわけで昨日の続き。
※注意:決して内部告発とかではありませぬ。

俺は年間に数千万の金を自分一人で動かしている。というと偉そうだけど、
ちゃうでぇー 業者さんに仕事を発注してるだけさ。

仕事の発注の際は、課長のメクラ印の場合もあるし、俺のパソで電子印を押しちゃう場合もあるし。ハッキリ言って無法地帯。いや、任せられてる、と言うべきなのかもしれないけど・・・やっぱ無法地帯。

うまくやれば月に10万とか・・・年間100万くらいの金額なら横領はできるでしょう(きっぱり)。きっぱり言うな。犯罪だし。アニータでも囲うか。

でもまあ、業者のおっさんドモに協力してもらわないとできないし(要は共犯)そういうことが得意そうな業者さんはいないし、やったことはないけどね。
「悪いことだからやらない」と言わないところがヤバイけど、俺。

今回は5万円をこっそり渡されたわけですが、それ以外にも「今後、毎月数万円ずつ程度ですが、何とかしましょうか?」と言われたんですわ。わびさび

実は先日、別業者さんにも月々1万円くらいお渡ししましょうか?って言われたばっかりなんだよなー。どいつもこいつも・・・

あのさぁ、「仕事をもらう」イコール「お礼金を渡す」しか発想できないのか?ちゃんとした営業努力をする気はないのでしょうか?

それとも、どこの世界もみんなそうなの?みんなもらってるの?
確かに接待とかって普通にあるとは思うけど・・・

こんなの賄賂のうちにも入らないっすかねぇ
じゃあ受け取っちゃっていいの?
たかが数万円くらいで捕まりたくねーなー と思うけど、そんな心配無用か。
どうせなら、俺の知らないうちに上着のポケットにでもそっと捻じ込んどいてくれないかねぇ?とか言ってみたり。(悪

きっと、こうして政治家の賄賂とかって始まるんですね。

と言いながら、昨日もらった5万円はすでに使い道を決めてたりする。(死



2004年04月15日(木) 初めての犯罪

(いつもお世話になっている)業者の社長さんに

「先日、重ね重ねミスをしたお詫び・・・みたいなもんです」

と言って渡された封筒には現金が入ってました。

さて、どうしたらよいのでしょうか?


「接待もしたことないし・・・その分だと思ってくださいよ」とのこと。

絶対にバレることはないでしょう。


でも「今後(仕事上の)便宜を図ってくれ」という意図なのは間違い無し。


マジ悩み。



2004年04月14日(水) 失業は悪いことではない

近年、なんでも便利な世の中になってるいる。
なんでも人の手を煩わせることなく出来るようになって来ている世の中ではないか。面倒なことをやらないで済むように色々開発してるのではないか。

つまり
何もしないことは素晴らしいことなのだ。皆が求めていることなのだ。
仕事をしないでも暮らしていけるなら、それはとても素晴らしいことである。
誰もが仕事をしないでも暮らしていける世の中になれば、それはある意味理想形(理想郷)とも言えるであろう。

しかし、なぜか「失業」にはとても暗いイメージがついて回る。下手すれば
仕事が無いことを恥じたり、自己嫌悪に陥る人もいるであろう。
本当はこれはおかしい。なぜなら、働かなくても生きていけるという状態は、人間が太古から(現在も)最も手に入れたかったものなのだから。

働かなくても食っていけるなら働かなくていいと思う。
無職で食っていけるならそのことを誇れ。無職になることを恥じるな。
むしろ働いてる連中こそ、働かなければ食えないことを恥じれ。
なんつって。ちょっと過ぎた。

要するにだ、俺は仕事が嫌いだってことさ。
しかし、仕事の出来ない男が「仕事が嫌い!」と言ってる様は滑稽なことだと思っている。新入社員などは公の場で仕事が嫌いだとは言わない方が
良い。仕事が出来ると自信がついた時に大きな声で叫ぼう。

俺の仕事に対する能力は優れている!でも嫌いだ!!と。

結局話がすり替わってしまった・・・
まあ、気にすんな。



2004年04月13日(火) 人質問題に興味ある?

基本的に税金の無駄遣いとか政治家のパフォーマンスとかばっかりのイラク問題には全然興味ないし、今回の人質関連のNEWSにもなんの同情心もないし、どうでもいいんだけど、今朝たまたまテレビに生出演してた高遠弟とかいう人のインタビューを聞いて腹が立った。

ものすごく具合悪そうにしてて(立ってることもできないので、座ってのインタビューだった)アナウンサーが「体調は大丈夫ですか?」と聞いたら

「僕の体調なんて関係ないでしょ!!」って怒った。

なんだコイツ?だったら具合悪そうにするんじゃねー。
なんか、人質の家族であることが偉いとでも思ってるのか?って感じ。
今朝のインタビューを見た人の多くが不快に感じたと思うんだけど。

同情心を誘おう、世論を動かそう と思ってテレビに出てるんだろうけど、
あれじゃー逆効果じゃないか?


誰が見てもどうしようもない異性と付き合ってて、あとで痛い目を見て泣き言を言ってもほとんどの人は同情してくれないでしょ?そりゃー、あんなのと付き合ってればそうなるさ、って。そんな感じ。


だいたい
家族のイラク行きを止められなかった奴らが
自衛隊の派遣を止められるかっつーの。

今回の人質家族の行動はぶっちゃけ・・・八つ当たりにしか見えません。



2004年04月12日(月) 幻の夜で現実の一日

自分の本来の居場所はここだ、と思った。とびきりの大きな野心など抱かず、日々のささやかな幸せの為に汗水流して働き、その疲れを一杯のビールで癒す・・・そういう生活こそが自分には向いているんだ。


ハマった。東野圭吾氏の最新作「幻夜」にハマった。
朝から読み始めて・・・なんとぶっ通しで7時間も読書をしてた。

あほだ・・・

でも、面白い本を読んでる時間は幸せな時間でもある。

「幻夜」は東野氏の傑作である「白夜行」の続編といわれてる作品である。
実際に続編かどうかはネタバレになるから言わないけど・・・
「白夜行」を読んでから「幻夜」を読めば楽しさは倍増だよ。
いいから読め。読んでみなって。

って、誰に言ってるんだか・・・


朝から晩まで一冊の本を読み入ったのは久々。
読書もマラソンも買い物も、予定してことは全部延期。

俺の今日一日が幻みたいなもんだった・・・



2004年04月10日(土) 春の鳥が鳴いてます

というか絶叫してる。

発情期?


http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/index_2.html

チェーン店(関東限定)なのに、かなり美味いラーメン屋なり。
美味しい塩ラーメンなんて食べたことなかったから感激。今週だけで2回も行って来た。今まで、俺の中では塩ラーメンの最高峰は

「サッポロ一番塩ラーメン」

だったし。うまい物を食うと幸せ。


窓を開けたら部屋の目の前の桜が散り始めてた。
ちょっと風が吹くと桜吹雪が舞う。

綺麗だ・・・

桜の木の下の芝生がピンクに染まってる。
美しいものを見るのは幸せ。


小さな幸せなんていくらでもその辺に転がってる。

不幸せも転がってるけど・・・



2004年04月09日(金) 感覚が狂った話

上司に指摘すべきか黙ってるべきか・・・

「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」ですよって。

ずっと間違えてるんだよな・・・


最近仕事でイラつくことが多いんだけど・・・
主にクソ上司黒川とあほ業者のS社長のせいで。
でも、仕事のことでプライベートの時間までイライラするのはバカみたいだと思うし、仕事の愚痴をカノジョや友人に話すのは、そりゃーストレス解消にもなるけど、でもあんな奴らのことに時間を使うのはもったいないという感覚なので、できるだけ話さないのが俺のポリシー

「ポリシー」は大袈裟だけど・・・でもポリシーってことで。
意味不明。

S社長が土曜日の件で朝から何度も電話を寄越した。

「土曜は何時頃伺えばいいですか?」
「じゃあ、書類は土曜日に会う時に持っていけばいいですか?」
「別件ですが土曜日に頂きたいデータがあるんですけど・・・」

用事はこんな感じ。

土曜ね・・・どようね・・・ドヨウネ・・・

明日じゃんかっ

こういうときは「土曜は」と言うんじゃなく「明日は」って言うだろ、普通。

おかげで俺はすっかり木曜日だと思って一日を過ごしてた。
狐につままれたって感じ。
昼過ぎにようやく木曜日では無い気配に気付いて(遅っ
パソコンで今日の日付と曜日を確かめちゃったよ。
マジで感覚を狂わされてた。わけがわかんねー 
木曜日って何曜日?みたいなもんだ。
ますますわけがわかんねー

とにかく、あと一日行けば休みってことなのね
じゃあ ラッキー♪ ではないか。いひひ


休みの一日は過ぎるのが早い。
仕事の一日は遅い。
一日はこんなに長く感じるのに
一年はあっという間に早く過ぎてしまう・・・



2004年04月08日(木) 春を愛する人は・・・

春が好きなあなたは杉花粉症ではありませんね。


東野圭吾氏の傑作「白夜行」の続編とも言われている「幻夜」を会社の人に借りた。

読みたいのに読めない・・・

読み始めたら絶対に睡眠時間が削られるのはわかってる。
途中でやめるのとかできないし。気になっちゃうし。
だから読み始められないのだ。
あほだと言われても仕方ないけど・・・でもやっぱ言わないで。

あほっじゃありませんねパーでんねん パーァ

・・・歳がバレる・・・


口内炎が痛いの。たぶん甘いものの食い過ぎ。
ズボンがちょっとキツくなってきたことに自らちょっと引いた。
痩せようかな・・・痩せてるけど。
うそ。
見えないところが太ってきてる。 ←最低最悪
たぶん内臓肥満だし。(危

タバコも我慢して、甘い物も我慢して・・・

我慢我慢我慢我慢我慢の人性だなー!もう!!
なんつって。

結構自由奔放。
それもウソ。


そろそろロト6の1等が当たってもいいんじゃない?
と思う今日この頃。



2004年04月07日(水) 虐待事件が多いです

「今時キスもさせない女の子に彼氏なんて出来るわけないじゃん」と見下すように言ってたそいつは、今時親に逆らえず全て親の言いなりで生きてる奴だった。男としてどっちがイヤかと言ったら間違いなく後者です。愚か。

とかそういう話じゃなくて・・・

最近、子供を無茶に虐待する親のNEWSが多いね。

虐待するなら子供を作るなっ
ちゃんと避妊しろっ

と思うけど、子供を産むまでは自分が虐待すような親になるなんて思ってもみなかったりする場合もあるんだろうし。

でもなー、お前が親になったら虐待するでしょ?みたない奴って絶対いるとは思うけどね。前兆があるというか。

あんなのは人の親になっちゃいけないよ、っているもん。
どうせマトモな子供は育てられないって、とか。 ←言い過ぎ?知らん。
そういう奴に限ってすぐ妊娠しちゃったりするんだろうな。
世の中には不妊で悩んでる夫婦とかいっぱいいるだろうにさ。
「避妊する」とか考えもつかないようなバカップルに限ってすぐ受胎しちゃいそうなイメージ。


もうすっかり貞操概念なんてなくなってるだろうし。
今の10代の女の子に「貞操」なんて言っても意味わかんなさそうだし。

「あぐらとかかいて目を閉じちゃうやつぅ?」

それは瞑想。

「部屋をキレイにすることぉ?」

それは清掃。

「じゃあ、建築工事が始まることだ!」

それは定礎。
そっちを知ってるほうがおかしいだろっ

みたいな。


春雨です。桜が散ってます。
桜吹雪の中の通勤は少しだけ幸せ気分だったりする・・・



2004年04月06日(火) 届かない携帯メール

携帯ってあれだな。どれだよっ
知ってた?何をだよっ

なんかのボタンを押したまま折りたたむと、メールの着信音が鳴らないの。
いつもは出る(表側の)小窓の着信メッセージも出ないの。

要するに・・・えっと・・・
例えば、どっかに電話を掛けようとして「03」と番号を押した時、急に誰かに呼び掛けられたりして携帯を折りたたんだとしよう。すると、折りたたんだ中の画面はずっと「03」が残ってて、あくまでも「電話を掛けようとしてる最中」ってことになっちゃうのさ。だから、メールの着信音も着信メッセージも出ないのだ。知ってた?

って、これは機種にも寄るのかな?俺のはそうなってる。
これがメーカーの意図的な機能なのかどうかは知らないけど、かなり迷惑。


夕方にカノジョさんにメールを出したんだけど、返信が来なくって・・・
まあ、もともとそんなにメールとか好きそうじゃないカノジョなので、返事が来なくてもイライラするとか心配するとかそういうこともないんだけど、いつも返信の早い友達に送ったメールの返事が来なくて「おかしいなぁ」と寝る前に携帯をチェックしたら、見事に上記の状態だったのさ。間違って6を押したままの状態だった。

(返信が来なくて)無視されてるのか?と被害者意識があったけど、結果的に無視してたのは俺の方で、加害者はこっちだった。過失致死だった。

殺してねーよっ

俺は普段はメールの返信が早い方だから、たまに遅くなると心配されちゃったりするんだよねー。やっぱ、こういうときに心配されないように、普段から返信は遅く書いたほうがいいのかなぁ・・・

それは違うっ

そっか。メールなんかやめちゃえばいんだ。携帯なんか手放しちゃおう!!

もっと違うっ



2004年04月05日(月) 無駄がいっぱい

社会保険事務所に行って来た。
2時間待たされて、俺の用事は5分で済んじゃった・・・

競争相手のいない公共的な仕事ってつくづくダメだよな。
役所全般がダメなのはもはや当然のことだし、JRとか銀行とかその他諸々...民間企業じゃ考えられない怠慢さだな。とっくに潰れてるでしょ。
バーチャル社会主義体験アトラクションって感じ。

とにかく、無駄な2時間を過ごした。
時間という大切なものを無駄に消費させるこのような公的機関などは、罰金刑相当くらいには値すると思うのだが、そういうルールを考えるべき政治家も公務員なのだから、そんなルールが出来るわけがない。

あまり関係はないが、例えば交通渋滞がなくならない訳。
理由はさまざまあろうが、その一つに「本来渋滞解消を真剣に考え、なんらかの対策をとるべき政治家は、運転手付の生活を送っているから自分で運転する機会が皆無である」こんな奴らが真剣に渋滞解消を考えるわけがない。ということも多いにあると思う。


だが、人生に無駄なことが無かったら人間は生きていけないのだ。
人が楽しいと感じることのほとんどは、生きていく上では必要の無いことである。「楽しいことが無ければ人は生きていけない」とするならば、無駄なことも必要なことと転じ、世の中には無駄なことというモノは存在しなくなってしまう。

要するに何が言いたいのかというと・・・
仕事中にこんな日記を書いてる俺は、会社から見たら相当に無駄な人材である。でも必要でしょ?ということなのだ。

なんのこっちゃ。



2004年04月04日(日) 巨人-阪神でも3階席は空席あり

東京ドームで巨人−阪神戦を見てきた。巨人を応援しにね。

・・・
・・・

序盤に8点も取られちゃったら 応援する気力がなくなるよっ

一緒に行ったG君なんて、つまんな過ぎて寝ちゃってるし。
午後2時半に迎えに行った時も寝てたくせに。(死

っつーか、阪神ファンを観てるのが一番面白かった。

すげーな、阪神ファン。

なんだあの大歓声
なんだあの一体感
なんだあの異常なまでの喜び方は。


ムキーーーーー

喜び過ぎでムカついた。

負けんじゃねーよっ 巨人よぉぉぉぉ
俺が観に行った時だけは負けるな。

次は5月2日に行くから絶対に勝て。

以上。 何様?



2004年04月03日(土) 結婚が決まりました

窓を開けたらベランダに桜吹雪が舞ってました。
綺麗だ・・・

日本の春は素晴らしい。
今年は花粉症がなかったからさらに素晴らしい。


結婚するんだそうです。我が妹が。

昨日、彼氏が両親に挨拶に来たそうです。超緊張の面持ちで。
「絶対に幸せにします」って両親の前で誓ったそうな。
なんか、ドラマみたいだねぇ

俺は彼氏に会ったことはありません。式の日が初対面になるかも?!
そんなことはないのかな?良くわかんないや。
俺も結婚したことないし。

妹の彼氏は俺より年上だそうな。
でも、俺の彼女は妹より5つも下だから何も言えん。

母曰く、とてもイイ人らしい。最高の人らしい。
何が最高って、我が家から徒歩5分のところに家を建てたから
それだけで最高に素晴らしい人だそうな。
前の彼氏は長野の人だったから、それだけで早く別れればいいのに・・・
と思ってたそうな。親ってそんなもんなのかねー

娘を嫁に出すのは淋しいなぁ・・・と昔から言ってた母も、今は
早く結婚して孫が出来ればいいなー に変わりました。

妊娠してるわけでもないのに、孫をあんなに楽しみにされたら
妹にはプレッシャーだろうなぁ・・・

と思ったけど、そんなこと気にするような奴じゃなかった(苦笑)
まあいいや。とにかくめでたいことですわ。

でも・・・
兄から妹へのお祝い金は10万円だって・・・

どうしよう・・・

妹の結婚は金銭的にツライっ



2004年04月02日(金) 機械音痴の母がメール?!

食事をしてたら母が「あ、メール返さなきゃ」と言った。

え?!メールの返信???

ビデオデッキの電源オンすら出来ない母が・・・
携帯電話に家族の電話番号を書いた紙を張ってる母が・・・
ラジカセに「聞くとき」「やめる時」と油性マジックで書いちゃってる母が・・・
メールの返信だって?!?!?!

驚いた。
腰が抜けるかと思ったほどに。

おもむろに便箋に何かを書き始めた。

・・・
・・・
・・・

母の言う「メール」とは「FAX」のことだった・・・


最近、メールの出来ないモノ同士(親戚のおばさんと)で
FAXのやり取りをしてるそうな。

ちょっと微笑ましかった。



2004年04月01日(木) 世の中バカなのよ

世の中って本当にバカ。どう転んでもバカ。人間は地球のガン。

→ よのなかばかなのよ ←

逆から読んでも「世の中バカなのよ」
そんなわけで どう転んでもバカってことで。


4月バカの日でした。みなさんは嘘をつきましたか?
俺はこれと言って嘘もつかない素直な一日を過ごしました。
その態度が嘘ってことで。ぉぃぉぃ


昨年会社を辞めた人が、辞める際に俺に「いろいろ残していくからさ、
残ってるものは適当に使って。家に持って帰ってもいいし」と言った。

こんなモン使えるかっ
あんたが整理するのが面倒なだけだろっ

と思って放っておいたんだけど、急に気が向いたから整理して、そして・・・
どうせ売れないようなものばっかりだと思ってたけど、試しにオークション
に出品してみた。

・・・
・・・

・・・なんだかんだで5千円以上になった・・・

今更ながら辞めて行った I さんに感謝♪

すいませんでしたねぇ、当時はこれらの品々の価値がわかって無かったので、片付けるのが面倒だなぁ・・・って顔しちゃって。

まだいろいろ残ってるから あさってみよっと♪


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]