BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2005年06月30日(木)
■■BCS NEWS(関連作品)

※厳密には6月中。発売日は未調査

山佐より発売されたパチスロ機『祭の達人 〜ウィンちゃんの夏休み〜』にて、夜店系演出・輪投げの店主にまれにギルが登場


2005年06月21日(火)
■■パチスロ『祭の達人』

 ご存知の方も多いと思いますが、山佐からナムコの『太鼓の達人』シリーズとコラボしたパチスロ機『祭の達人』が出ました。で、それの中にギルが登場したりします。
 管理人はギャンブル一切やらない人なので(たま〜に宝くじを買う程度)、実際に遊ぶことはないと思いますが…とりあえず情報収集のため雑誌だけでもチェックしようと思ってみたり。
 ところが、今パチスロ雑誌だけでも相当な種類が出てるんですなorz

 一応、一冊ずつチェック(=立ち読み)したところ、「夜店系演出」の「輪投げ」にて、たまに輪投げの店主がギルになるらしいことが判明しました。しかもイラストがなんか初代『ドルアーガの塔』のソースキャラクターっぽくて良い感じ。
 さらに、ボーナスゲームで『太鼓の達人』もどきが遊べるんですが、選べる曲の中に『ドルアーガの塔』もあるという…。
 いやー、正直今更パチスロを始める気はさらさらないので、誰か見せてくれないかなぁ。

 あとウワサでは同じくパチスロ機の『鉄拳』にも出てたそうですが…情報求ム。


2005年06月12日(日)
■■ナムカプはじめたー

 やっとナムカプ遊び始めました。って止め時難しいぞこのゲーム…気が付いたら3時間ぐらい遊びっぱなしで目が疲れました。
 管理人としてはギル&カイの登場の勿体つけっぷりにかなり燃えました。あとはそこかしこに散りばめられたゲーム本編からの引用セリフとか。こりゃ若い人お断りっぽいですな。

 ところで、携帯サイト「メロキャラ」で、ナムカプ仕様のギルとカイのイラスト待受画像がダウンロードできるようになりましたが…何かスゲエ(;´Д`)


2005年06月11日(土)
■■BCS NEWS(待受画像)

ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『ナムコ クロス カプコン』の待受画像「カイ」「ギル」配信開始


My追加