BCS NEWSバックナンバー&管理日誌
 Author → GIL
←過去  未来→ 最新 目次 MAIL HOME


2005年07月31日(日)
■■BCS NEWS(関連作品)

ナムコより7月発売予定のアーケードゲーム『太鼓の達人7』に、「ドルアーガの塔メドレー」が収録


2005年07月21日(木)
■■BCS NEWS(着信ソングetc.)

ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、夏フェスリバイバルとして『カイの冒険』の待受画像「夏カイ」配信開始(〜7月31日までの期間限定)
ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『イシターの復活』の「ドルアーガ」配信開始


2005年07月18日(月)
■■情報漏れまくり

 BCS NEWSにいくつか記載漏れがありましたので、ちとそのフォローを。

 まず、7月発売のアーケードゲーム『太鼓の達人7』に、「ドルアーガの塔メドレー」が収録されています(かしなと様、情報ありがとうございました)。公式サイトで視聴できたので聴いてみましたが、やっぱりPS2用ソフト『太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目』からの移植です。ほかにも「DADDY MULK」や「ROTTERDAM NATION(FOO MIX)」などの楽曲や、ゴーゴータイムとかシステム面での移植もありますね。

 次に、ナムコの公式サイト『ナムコ・ワンダーページ』で、現在ナムコ創立50周年を記念した企画「アナタとワタシのナムコ伝」が行われています。昔のナムコに関する思い入れを語る投稿なんかも受け付けており、このサイトに来られる方々は参加してみると楽しいと思います。ちなみにギルとカイのマンガは、あの雑君保プさん。初期は『ワンダーモモ』のマンガとかも描いてたそうですね。

 そして一応、パチスロ『祭の達人』のPC用シミュレータが出ました(2,100円)。つーか管理人、買っちゃいました。とりあえず夜店のギルと、『太鼓の達人』での「ドルアーガの塔」が確認できればいいのですが、PCのスペックがそもそも推奨環境を満たしておらず、動作が遅いなんてもんじゃありません。
 ちなみにシミュレータ上では早くも1万円を超す額を費やしており、実機やらなくてよかったなぁ、と改めて思ってます。俺には無理。


2005年07月15日(金)
■■BCS NEWS(関連作品)

エピクロスより、PC用パチスロシミュレータ『山佐DigiライトSP 祭の達人 〜ウィンちゃんの夏祭り〜』発売開始


2005年07月11日(月)
■■BCS NEWS(着信ソング)

ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『イシターの復活』の着信ソング「メインテーマ」配信開始


2005年07月09日(土)
■■まだまだ書かなきゃならないことは数多く…

 ひさびさにメディアの中の『ドルアーガの塔』を更新。『NOD』関連を新たに書いておきました。
 書いた以上、今度は撮影だのスキャンだのもしなきゃならないんだよなぁ…(´-`)


2005年07月06日(水)
■■BCS NEWS(ネット情報)

ナムコ・ワンダーページにて公開中の『アナタとワタシのナムコ伝』にて、雑君保プの漫画「とくべつマンガ ギルとカイのナムコ伝(1)」公開


2005年07月03日(日)
■■晒されて

 一時期、某巨大掲示板のナムカプスレに当サイトのURLが晒されており、驚くほど多くの方々にお越しいただきました。気に入っていただけた方がいれば幸いなのですが…お越しいただきました皆様、ありがとうございました。また気が向きましたらお越し下さい(ってここに書いても伝わらない気もするけど)。

 しかし肝心のナムカプは止まったまま…いやー、ゲームって体力ないとできないっすよ、やっぱり。夏ばてになりかけの状態の管理人にはキツイっす。
 おまけに現在我が家のエアコンが壊(ry


2005年07月01日(金)
■■BCS NEWS(着信ソングetc.)

ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、2005年7月のタイトル画像に天の川で向かい合う『イシターの復活』のギルとカイが登場
ナムコの着メロ&待受画像サイト『メロキャラ』にて、『イシターの復活』の着信ソング「オープニングテーマ」配信開始


My追加