coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2003年05月31日(土)  転換

電車を待つのが嫌で、あと一駅だからと歩いて帰ったら見事に濡れまくった。鞄には雨の筋、グレーのスーツは黒になった。台風恐ろしい。

「お好み焼きが食べたいなー」なんて寝る直前に話していたら、今日たまたま仕事終わりに食べに行く算段になってた。今日で閉店の、やる気のないお好み焼き屋。品切れ続出。結局私の頼んだやつが一番おいしくて、ひっくり返すのも私が一番うまかった。というようなことを、私の前に座ってた普段あまり話さないタカハシさんが言ってくれたのでちょっと嬉しかった。
今日はそこそこ忙しくてあっという間だった。楽しくやってた、最近ずっと楽しくなかったからそうしようと思ってやった。他の人たちも一緒に遊んでくれた、と思っている。疲れた。とても喉の渇く一日だった。暑かった。
帰りの電車では夢を見た。忘れた。起きて手がお好み焼き臭かった。今日もタクシーを使おうかと思ったけど時間も早かったので我慢した。地下鉄の階段を上りきり、思ったよりきつく降っている雨の粒が水溜りに落ちるのを眺めて、今朝買ったマルボロミディアムに火をつけてから、やっと傘を開いた。

2003年05月25日(日)  福井

行ってまいりました福井県何とか湖(忘れ)。

なんか湖がいっぱいあるとこ。自分で「ドライブつれて連れてけ!」と言い出したくせに道中ほんとにずっと寝てた。後ろのシート占領。ついて起きたら福井で肌寒いなかソフトクリームを食べる甘いものはいつでも美味い寝起きでも。

ロープウェイ(?)に乗って高いとこまで。至る柵に錠が萎えるほどついていた。寝起きの頭でぼーっとひなたぼっこを2時間ほど×3人。曇ってきたら、帰る準備。なんか魚がいたような?気がします…。

帰りは滋賀県通って、ここはくさい(?)とかこのへんはうまい(?)とか言ってた(友達が)(ぼく寝てた)。

好きな音楽を聴いて車の振動でうたた寝は最高。

2003年05月24日(土)  予報

明日はドライブ(乗せてもらう専門)の予定なので、天気はいかがなもんじゃと思って某プロバイダの天気予報を見たら、東京に設定したままだった。うわーもう何だよー。明日は京都も東京も曇りですってよー。

2003年05月22日(木)  不良

休み明けでなまってる。頭痛がするのにダラダラ職場にいた。楽しいんだけど何か誤魔化してる感じで。今日は吸いすぎた。頭痛に隠れてたけど喉も痛い。風邪かな?でも吸いたかったの。火をつける手を止められなかった。まあいいやって。頭痛いから何も考えたくなかったし。今思い出したけど午前中は腹も痛かった。胃も。ボロボロだ。グダグダ。明日は忙しいかもしれない。早く寝なくちゃ。銭湯行こうと思ったけどやめた。しんどい。頑張って起きよう。誰か起こしてー。

2003年05月19日(月)  反則

その大きい手とちょっと鬱陶しそうな茶色がかった髪は反則だと思う。ずるいズルイ。

負けないぞー。

目次 手紙