coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2002年11月30日(土)  徹夜

久々に徹夜をしたわけです。短いレポートを書くために。こんな時期にこんなことをすることになろうとは。ちょっと楽しい。

そのまま仕事に行ったら、変な体力を消耗してボロボロになって、棚卸も手伝わずに帰ってきましたごめんなさい。楽しくないですしんどいです。おやすみ。

2002年11月28日(木)  小池

続・口内炎

痛いのを我慢してまでも大好きなラーメン屋さんに行きました。おなか減ってたん。いつもどおりおいしかった。大盛りにすればよかったです。

2002年11月27日(水)  切詰

口内炎があんまりひどいのでビタミン剤を購入。最近、薬代がバカにならない。今月はそこそこ働いたので懐に余裕が出来るだろうからと、ささやかな旅行を計画していたのだけれど、やはり皮算用だったくさい。行くけど。

2002年11月26日(火)  溜息

何日か前から舌の裏に口内炎が出来て、碌に飯も食えず喋ることもままならず(特にカ行とタ行が無理)、常に眉間に皺が寄っているような状態。仕事の賄いの時間に、ついつい「ごはんだけが楽しみなのに」と滑らせてしまって少し気まずい。
そんな状態で買い物へ行く。上着、ビューラー、包帯、雑誌、洗顔料、小物入れ。少し気が紛れたり、そのあとまた重苦しくなったり。溜息をついている自分に気がついたのは久しぶりだったので少し驚いた。

2002年11月25日(月)  混濁

塗れたいのです。

2002年11月21日(木)  超過

時間がない忙しいと思っていたら、本日でめでたく労働時間がきっかり100時間になってました!


そりゃ無理だっつー話。
来月は旅しよう。だから今月は頑張ろう。

1時半に帰ってきました。明日は9時起きです。

2002年11月15日(金)  選曲

有線のヒットチャートはもう聴き飽きたので別の音楽を耳に当てて掻き消す。消しきれなくて雑音が入り混じる、曲と曲の合間に流れる音も気持ちが悪い。聞きたくないものが多すぎる。入ってくる。拒絶する。無音。耐えられず、入っていく。
選べるものといったらせいぜい煙草の銘柄くらいだ、Yes,Mom.

2002年11月13日(水)  陸海

毎日毎日鉄板の上で焼かれている鯛焼きのような心持ちで向かう仕事場は今日も満席間近まで観光客が押し寄せその荒波に潰されるのは紛れもなく私。だから海に逃げ込むのは勘弁、北風に晒され雪に埋もれて冬を過ごしてみたい一度でいいんだけど。その後は野となれ山となれ。鯛焼き食べたい。疲れたときには甘いものがよい。

2002年11月05日(火)  連休

世間様の連休が終わって自分にも休みが廻ってきましたビバ。
仕事があった日よりも早く寝た昨日。11時半起床。


一週間以上前から切れてた蛍光灯を買いに行く。帰って付け替えて明るーい!びっくりー。丸型蛍光灯でおっきい方が切れたんだけど、贅沢して両方新しくしてみた。買って来たのもNECの安いのじゃなくてナショナルのパルックだし!ナチュラル色。

そのまま大きい荷物持って混み合ってるドラッグストアへ。バイト先で使ってる強力洗剤のせいか、手が早くもアカギレ状態になったのでオロナインを塗ろうと思うも、使用期限が98とかいう自分のパソコンのOSと同じ数字を叩き出していたので(それでも使ったけど)買い替え。オロナインの匂い好きー。あれって安いのな!知らなかった。家にある見慣れた30g入が280円。勢い余って携帯用にチューブ型も買ってみた。他に「休足時間足すっきりシート」(特売)「甘栗むいちゃいました」(特売)。

荷物も増えたところで、休憩しようと向かったお店は2件連続で空いてなくてショボン。新規開拓しようと思ったのにー。彷徨った挙句いつもの喫茶店で。バナナマフィンうま。明日はお菓子作ろう。勉強会に持っていこう。
途中寄り道して、千円均一ショップ(と言うのか?)でカバン購入。ライン入ってるのが可愛い、気に入った。無印の買い物バッグもいい加減使いすぎてボロボロだったし。

そのまま帰ればよかったんだけど。行きたくなるよね。本屋。買っちゃった。5000円くらい買っちゃった。ホクホク。手がもげそうになりながら帰った。信号待ちとかで地面に荷物置いてた。


3時間弱の出動。財布からの出動は激しかった。そんな、最低気温3度、最高気温11℃の日の話。ブーツを出したよ。

2002年11月01日(金)  欠片

喫煙車。窓を少し開けて煙草を吸う。温度差で曇った硝子の隙間から覗くクリアな世界に煙は全て吸い込まれてゆく。その様を眺め、自分も煙草を持つ指先から少しずつ外に零れ落ちていった。隣の座席にへばりついていた飴の欠片。毟り取った拍子に床に転がった。あれは私自身だった。窓を大きく開いて、次の煙草に火を付けた。雨は強くなった。

目次 手紙