藤井ゆかりの日記

2005年03月28日(月) ダ・ヴィンチ・コード

世界で2千万部のベストセラーだそうだ。
テレビでも、続けて特別番組があったせいだろうけど
また本が売れはじめている。なんせ、興味深い話が満載である。
もしそれが事実なら、今まで信じていた事はなんだったのか?って話で。
この小説の題名の意味が、売れてる理由が、わかった気がする。
いやー、面白い。絵の中に暗号を隠したと言われているダ・ヴィンチ。
500年以上も経った今、その謎が少しづつ明らかにされつつある。
楽しいだろーなー、そういう発見に携わる人達は。
知らない方がいいのかもしれない。
でも、もし何かを伝えたかったのだとしたら、知りたい。。。
ルーブル美術館のモナリザにも、いろいろ謎があるのだとか、、、。
ここではあえて書かないけれど、非常に興味深い。
今も、1日2万人くらいの人達がモナリザを鑑賞する為に、世界中から訪れる。
行けるものなら、本物をこの目で観てみたいものだ。
ダ・ヴィンチ・コード、、、本が読んでみたくなった。
(読みかけの本がたくさんあるのに…)








2005年03月17日(木) アクセス数

おっとー、気がつけばアクセス数1万件突破!
考えてみれば、これも凄い話。。。
へたな事は書けない。人の悪口とか、悪口とか悪口とか、、、(笑)
最近では、この日記ページしか動いてなく、怠け者な私ではあるが。
別にたいした話はなく、ミーハー的な要素ばかりだけど。
この、書くという作業が結構ストレス発散になっているのも事実。
ほぼ毎日書いてる時もあれば、1ケ月以上なしってな時もあり、気まぐれ。
だから続けられるのかも。
こんな感じで、これからも書き続けていくんだろーな、たぶん。。。






2005年03月14日(月) 韓国ブーム

別に、ヨン様ファンではない。
私のタイプではないので。(笑)ファンに怒られる?
それにしても、韓国の俳優やアーティストの日本進出が目覚ましい。
しかも揃いも揃って美形である。とても好感のもてる美男美女ばかり。
アーティストは、BoAをはじめとして、みんな歌もダンスもできる。
しかも、やはり日本人にはないリズム感の良さ、歌唱力、、、。
英語の歌もなんなくこなすし、日本語はもちろん完璧。
男性アーティストも、同じ世代の日本人アーティストと比べて、
やはり歌唱力・ダンスは比較にならない。
それにブラスして、清潔感がある。女性より肌が綺麗だし、、、。
やはりお国がらか、、、。男性は特に兵役があるので、若い内から不摂生を
する人が少ないのではないかと思う。
みんなが、韓国人俳優やアーティストに嵌まってしまうのがわかる気がした。
今に日本は、韓国映画やドラマ、K−POPに押されたりして。
そんな私も、K−POPにはまりそうな予感がする。。。







2005年03月09日(水) マスクデビュー?

気がつけば3月、、、えーっ?て感じ。
人事やいろんなことでなにかと忙しい日々がしばらく続く。
そんな時にやってきた花粉。この2〜3日大変に辛い。
予防をしなきゃと思いながらなんとな〜く過ごしてしまうので、
ひどい目に合う。自業自得なんで仕方ない。
ちょっと前までは、マスク着用の人が少なかったので、
することに抵抗があった。苦しいし、繊維が皮膚に触れ逆にかゆくなったり。
また、女性は化粧をしているので非常に面倒くさい。
でも、そんなことも言ってられないので、今朝通勤時に着用してみた。
心なしか症状が和らいだ。マスクもいろんな形や種類があるので驚く。
しかも、している事にあまり違和感がない。何人もの人とすれ違う。
年々、マスクの人が増えているような気がする。
こんな国、他にもあるのだろうか?みんながマスクも不気味だ。
そんな私もいよいよ、マスクデビューか??いやだ、いやだ。。。




 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]