藤井ゆかりの日記

2005年01月31日(月) ロミオとジュリエット

感動した!土曜日に観に行った舞台、ロミオとジュリエット。
本格的な舞台鑑賞は、はじめてに等しい。
6時半の開演で、終了したのは10時すぎ。3時間以上の舞台は、
夢のように幕を閉じた。開始早々、汗だくの藤原ロミオ。
膨大なセリフと、走ったり転がったりと、
アクション映画さながらの激しい動きに圧倒される。
重ねて、あの綺麗な容姿である、、、そのしなやかな身のこなしは、
ロミオそのもの。まるで王子様(笑)である。
ジュリエットの杏ちゃんは、若々しく、くるくる変わる表情が可愛い。
セットはシンプルだけど、照明がとても綺麗だった。
カーテンコールでは、、スタンディングオベーションで鳴りやまない拍手に、
何度も何度も出て来きて、それに応える主演のふたり。
ここで、一番前の真ん中の席に座っていた男性が、前に近寄り、
藤原くんに握手を求めた!笑顔でそれに応じる藤原くんに大拍手。
1メートルあるかないかの距離である。思わず手が出たのだろう。
うーっ、羨ましい。会場中のみんなが思ったに違いない。
TVや映画とは違う、生の迫力がそこにはある。
一回一回が本番の舞台。そんな空気に私たちは魅了される。
役者さん達って、凄い〜〜!!




2005年01月25日(火) 新曲

SMAP待望の新曲。待ちに待った感じ、、、であるはずなのに、
ちょっと、うーーーん?な感じが否めない曲。
原曲はエリッククラプトン、歌詞は竹内まりや、いい曲だとは思う。
個人的にはクラプトンもまりやさんも好き。CDも何枚か持っている。
だけど、なんなんだろう、この違和感。。。
何度聴いても響いてこないし、無理やり踊っている感が。
前回の世界に〜があまりにもヒットし、次も、、と力が入るのはわかる。
期待もかかるだろうし、それは仕方ない事なのだろう。
だけど、もっと軽い感じで唄って欲しいし、ガツンと踊ってほしい。 
それから、歌にメッセージ色が濃く出るのはもうどうなのだろう?
そんなことしなくたって、伝わるものってあるだろうに。
賛否両論あるだろうけど、久しぶりの歌だっただけに、
ファンの一人としては、ちょっと残念。。。
それとも、この曲が素直に響いてこない私の心が荒んでいるのか?(笑)











2005年01月24日(月) 贅沢な時間

ひとりでゆっくりくつろげるカフェを探していた。
仕事帰り、本など読みながら、少し一息ついて帰りたい時、
気軽に立ち寄れる所。条件としては、騒がしくなくて、
男性も少なく(煙草がいや、女子も出来れば勘弁なのだが…)
もちろんお茶のおいしい店。
探すと以外と見つけられなかったのだが、先日偶然入ったお店が
なかなか良かった。とりあえず、一軒キープということで。
家に帰ると、家事やら雑務が気になるし、当然
待っててもお茶は勝手には出てこない。(笑)
会社で疲れた時、クールダウンして帰るには丁度いい場所。。。
なかなか、贅沢な時間。だから、
家でお茶を飲む時は、少し丁寧に入れてみる、、、なかなか気持ちが落ち着く。
ゆっくりとお茶を味わう…今、ささやかな私のマイブーム。








2005年01月06日(木) 新年

年明け、、、2005年の始まり。
まだ身体がお正月気分のままなんで、だるい、ひたすらだるい。そして眠い。
昨年あたりからまた大ブームの細木数子。
彼女の六星占術によると、私の星回りはこの2005年から
ぐっと運気が下がるらしい。いわゆる大殺界。
ひたすらがまんの年の幕開けだとさ。
ここ何年かそんなにいいことなかったんだけど、、、(笑)
まっ、私の努力不足ということで。
びびりな性格ゆえ、以外とこういうの信じやすい私。
全部が全部そのとおりって事はないだろうけど、人間やっぱり、
パワー不足の時期ってあると思う。
こうしてとりあえず暮らせているので、今までもどうにかやり過ごして
きているのだろう。過ぎてしまえば、なんて事ないんだけど。
よって、今年からは現状維持です。はい。





 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]