ハニワ在ル...はにわーる

 

 

4月の。 - 2011年04月30日(土)

4月に入ってほどなく、某花見にお邪魔する。


シゴトで遅れていった上に思い切り道を間違えて
ナビってくれた某人をプリプリさせてしまふ。
だって案内板に「光が丘の公園」って書いてあったんだよ…。

残念ながら会えなかった方もあったが、
もうもうと舞う砂塵の中お花見気分を満喫。
敷物敷いてのお花見なんて、結構ひさしぶりだ。
2次会にもちゃっかり混ぜていただいて、ありがとうございます。



さて、その翌週は急遽呼び出されて
亀戸にておトモダチと。

亀戸餃子に舌鼓を打ちつつ昼ビールをキメ、
夜は夜でもつうらにて飲んだくれ、そこからさらに
侍でアイスコーヒーをいただくというフルコース。

ご近所にいいお店が多くて羨ましい限りである。



さらに翌週は京都からおトモダチがご来訪。
「東京が(節電で)暗くなった!」と連発していたのが印象的。

そのまま某人と3人で「デンシコン2」を鑑賞。

三浦俊一+戸田宏武、soyuz project、4‐D mode 1という
昨年の1回目より間違いなく硬派になるであろう組合せで、
果たしてその通りかなり硬派なノリであった。
ニヤニヤしながらゆるゆる踊るなど。

夜の高円寺を彷徨った翌日は、おコドモいっぱいの原宿へ。
シンセヲタクの聖地Five Gにこわごわお邪魔。

ビンテージはもとより、MFBのテーブルトップシンセとか
初めて実機を見るようなマニヤックアイテムばかりで
ヲタク3匹、それぞれ静かにスパーク。

ワシのわがままで代々木の薩摩料理「かのや」にて乾杯。
大好物の鶏刺しやらをのんびりいただく。



そういえば4月に入って、
放送自粛中の「九州新幹線のCM」を初めて鑑賞。


http://www.jrkyushu.co.jp/train/cm/index.jsp



別に「泣かせる」つくりのCMでもないし、
なんでかわからんのだが、気づいたらダダ泣きしており。
その後も観るたびに泣きをこらえるのが大変。

なんというか、フェス会場最後方からの景色で
いつも感激してしまうアレに近いのかも。

早く乗ってみたいなぁ。新幹線。



-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる