ろさんじぇるす日記 takie 【MAIL

My追加

05/16/03 旅行記のグランドキャニオン(南と北)、フォーコーナーズ、ニューメキシコ州(北部と中部タオス、サンタフェ、アルバカーキー)
04/27/03 写真館の1997アメリカ横断の旅
04/27/03 旅行記の1997アメリカ横断の旅

04/02/03 033103 Poppy field forever ケシの花
03/31/03 032103 anti-war/戦争反対デモ
03/15/03 生活のハンバーガー部門を

2002年06月24日(月) 夏の授業 =summer school=

春の学期が終わったばかりで、夏の授業が始まった。

今回は、igetcをうめるために、一般教養を中心にとってみた。


english22 は、ESL21Bの続きで、ESLの先生が強く勧めた。
時間がないなら、これを先にとりなさい。あわてて、english1をとっても最終的には、時間の無駄になるよ。。。
ここまで、言われたら、従おう。

cs 50は、C言語。だけど、CALSTATEに持っていけるのは、70単位だけだから、
一般教養を取った方がいいと思い、登録していたが、落とす。

speech1 は、編入前にとっておかないと。。。でも、登録ができなかった。
今日は、朝から4つのspeech1の授業にでてみた。
よかったのは、10:15-と 18:30-のふたつ。
どうしよう。。。

朝の7:15からenglish22だから、引き続き、speech1を10:15から取りたい。
だけど、18:30からの授業も気になるな〜〜。

こんなことで、新学期は、はじまるのだった。。。


2002年06月21日(金) インディアン ジュエリー =indian jewelry=

06/20/02

熱かった。暑かったじゃないんだよね。
乾燥しているし、太陽の熱は、ハンパじゃないよ。

アリゾナくんだりまで、インディアン jewelryを買いに行ってきた。
やっぱり、車の旅行なんて、すると大変だよ。

行きは、太陽に向かって東へ。
帰りは、太陽に向かって西へ。

目が痛くなるし、肌が出ているところは、
熱くなってくるし。
だから、お肌のお手入れをしたくなるでしょ。
いつも使っているのは、ココナッツバター

これは、最高!


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
とにかく、インディアンjewelryを買うことは、買ったんだが。。。
1.お店に卸すものと、(イヤリング/ピアスなど)サイズがないからね。。。

2.友達に頼まれたもの 腕輪と、指輪

1.は、買うのに別に気にしなくていい。自分のセンスで。。

だけど、2.は、困るよね。負かされても。。
まあ、タイコ―ズのいいのがあったから、2組買ってきました。

よろこんでもらうといいな。

今回は、math22で、一緒に戦った若いのを連れて行ったが、
結構寝ていたな。

誰かと一緒に行かないと、眠くなった時困るからね。

往復700マイル
14時間
日帰りの旅。

今度は、いつだろう。。。


2002年06月18日(火) it's done! 春の学期終了!

06/17/02
終わった、終わった。

魔の16週間が終わりました。
数学も問題なさそうです。

明日からの休みのことで頭がいっぱいです。

とりあえず、
06/18/02 海釣り
06/19/02 アリゾナにインディアンジュエリーの買出し
06/20/02 友達と勧誘
06/21/02 歯医者
で、一週間が終わる。。。

06/18/02の予定は、待望の海釣りです。
ろさんじぇるすの周りには、海に桟橋が多く、憩いの場所となっています。
桟橋からの釣りは、許可を取らないくていいので、
時々行きます。
釣りが目的で、一番好きなところは、ろさんじぇるすから101を北に向かい、一時間強のあたりにある、Ventura cityにある桟橋です。
これは、101がやっと海が見えた!というところでもあります。
また、ホリデーインの横なので、みつけやすい。

なにが釣れるかというと、
キングフィッシュ king fish という、フナみたいな形の魚。
これは、鮎みたいに、身が柔らかい。上げて食べる。

カサゴ rock cod でも、これは、茶色なんだよね。最初に釣ったとき、
なんだかわからなかった。


やっぱり、引きが強いので、いい。イカでつれる。

エイ
これが、引っかかったら、すぐにわかる。なぜかというと、すぐに水面に上がってこないから。。。
やっぱり、平面だからね。
桟橋に上げた後が大変。毒針に気をつけてね。


あしたは、ばかみたいにやけるだろうな。
しっかり、産毛を剃っていかないと。。。


 


2002年06月14日(金) 韓国 ポーランド戦

06/14/02

いやいや、盛り上がっているね。
期末試験が一段落して、家に帰ってきていろいろやっていたら、
テレビから、サッカーの試合が。。。

いやいや、韓国やったね。
あの長い延長戦をよくがんばった。

ゴールしたときに、思わず手を上げて、やったーといっちゃったよ。

共同開催国だからね。。。。

明日は、サンタモニカに行って、日本のゲームシャツを買って来よう!

学校は、かなりの数で留学生がいるからサッカーのことで
もちきり。

なかなか面白い環境だね。


2002年06月13日(木) 悪あがき

いやいや、今学期は、悪あがきをしているよ。

特に数学。
数学は、2つの科目を取っていて、

math22 college argebla 大学代数
math32 geometory    幾何学

当初の予想を大幅に裏切って、
math22のほうが難しい。

このmath22は、春休みの後からのたった8週間の授業。
よって、この授業は、ぽんぽんと先に進む、春夏の授業と一緒。

先生は、最悪。

しかし、やらなければいけない。
当然、悪あがきがはじまる。

このmath22の悪あがきは、学期が始ってから、
授業に備えようと始まった。

最初は、math20代数の復習から。。。
まあまあ、いけていると思ったが、
CS17 assembly langage アセンブラー言語に時間を取られて上手くいかない。

週に6時間以上費やしていたが、あまり進まず。。。
授業は、1章を一日(三時間)の授業でポンポンと進む速さ。

今の段階では、朝8時に学校に行き、数学の自習室に夜10時の
自習室が閉まるまで篭る。
自習室には、教えてくれる人(チューターやアシスタント)が、いるので、
一人で勉強しているよりも、効率がいい。

数学は、応用問題などがでてくるので、出来る人とやらなければ、
勉強がはかどらない。

今回の悪あがきは、とても疲れた。
結果は、どうだ?


2002年06月10日(月) 牛14頭とNYと。。。the fourteen cows in New York

牛十四頭の記事(06/05/02, Hot Wired Japan)
をクリックしてください。


頂きものをした人達の感謝の気持ちの伝言版です。
もし、英語に自身が無ければ、
エキサイト ジャパンの翻訳機能を利用して、

訳して
みてください。

心の問題です。

あなたは、ありがた迷惑と思いますか?

あなたは、都会に住んでいる人よりも、田舎に住んでいる人のほうがなにか劣っていると思いますか?

自分のことを思ってくれている相手の気持ちをどれだけ読むことができますか?

喉元を過ぎれば、全てを忘れるのですか?

大切なものというのは、人によって違う。それを受け入れられない人がいるのも事実だよね。

かたやこんなことをいう、お偉いさんもいるんだ。

NYは、0911の前には、牛の模型をどんな風に創作するかって、やっていたんだから、頂いた牛をそっちの方面にも持っていけばいいじゃねーか。

牛を贈る奴は、いない、って、考えるは、おかしいよね。
相手の気持ちを考えれば、そんなことを言えないよ。
てめーらだって、どれだけ、牛肉を食っているんだよ。

アメリカ合衆国を西から東に横断したときに、
ワイオミング州、サウスダコダ州をI-90にて通過したけど、
高速道路を走っている車両の数よりも、その脇にいる放牧されている牛の数の方が圧倒的に多いんだよ。
でも、たぶん、その牛を贈った人達の所の牛は、そんなには、いないと思う。かなり重要な食料なんだと思う。

下手したら、村の予算の1/3とか、1/2とかを投げ叩いて買った牛かもしれない。
もしかしたら、それで、その村の若者の婚礼が、延期になったかもしれない。

都会を離れた方がいいかな。。。


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次