初日 最新 目次 MAIL HOME


■absolute fiction■
zaqulot
MAIL
HOME

My追加

2013年01月23日(水)
十年日記

昨日はおやすみして いちにち怠惰に過ごしたかった。けれどちょこっと出かけた。

パフェ食べたかったんだけどパフェにはいけなかった。

雪が降るって聞いたけど、雪はなし。

久しぶりにでぃんさんから連絡があって、映画をみに行こう。って。

今週末から母が来るので、合えば行きたいね。って返した。

母が来るから、気持ちが楽になるお薬と、楽に眠れるお薬をもらっておかなくてば。

楽なことが好きなねこです。

10年たったら、お薬なんていらなくなると思ってた。



2013年01月19日(土)
めざす?

週の頭に降った雪がまだ日陰に残って灰色になっている。

最近の紅茶はシャンデルナゴルで、生姜が効いてておいしい。

シャンデルナゴル。という名前をいつも忘れてしまって、量り売りをしてくれるお兄さん(夏も冬も麻のジャケットを着ているフランスの紅茶ショップで、きっと旧大陸の人からみたら、日本はいつでもアジアなコロニアルな気候に見られてるからなのかもしれない)

で、スパイスの効いた、アフリカの港町の名前のお茶。

といって 毎回悩ませてしまってる。

正解は、港町は港町でも、アフリカではなくてインドの港町で。

ああ、日本人の私には、アフリカもインドも一緒くたになってるんだ。って、店番のお兄さんの麻のジャケットをみながら納得したようなしないような。

今日は土曜日だけどお仕事で、つまらないから、夜はクマの天ちゃんと一緒にクマの映画をみる約束をしてる。
品川のプリンスシネマで夜6時半から。

そんな感じ。