ペパーミント・アップルミント
DiaryINDEXpastwill


2003年08月04日(月) しばし…(BGM:SOMEDAY 佐野元春)

明日から長期休暇です。

パソコンのあまり使えない環境になるので、きっとこの日記も夏休み…になると思います。

年に一度のお楽しみ♪なので、ゆっくりしてきます。

みなさんもよい夏をお過ごしください。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

道中、カブトムシの夫婦&孵化したばかりの幼虫&卵の飼育ケースと一緒です。


 
2003年08月01日(金) 夏の醍醐味(BGM:ポーラースター 八神純子)

気分一新、8月に突入!

寒いのは平気なんだけど、暑いのは苦手な私にはちょっとツライ月間です。

近所に氷の問屋さんがあって、そこでできたて?のカキ氷が食べられます。
昔ながらのヒラヒラしたフリルのような容器に入っていないのが残念ですが、発泡スチロールできたペンギン模様入りのありふれた容器に「ころえでもか!!!」というほど、サラサラの粉雪のような氷を盛ってくれます。

値段も良心的な150円。
思わず「お兄ちゃん、ありがとう〜〜〜」という、ハートマークが飛び散る熱い視線を送ってしまいます。
こんなカキ氷をお祭りで買ったなら、きっと500円は持って行かれるに違いない。
ありがたや〜、ありがたや〜。

鹿児島には名物「白熊」という、フルーツてんこ盛り!コンデンスミルクがダバダバかかったひじょ〜うに美味なカキ氷もありますが、あれはあまりにヘビーで食べる前に「いくぞ!」と気合をいれなければらない。
そしてあまりに量がおのほ多すぎて終盤戦になると、カラダが冷え切って震えだし子供たちは唇が紫色になる始末。
虚弱体質の我が家には、近所のスペシャル大盛りカップかき氷で充分なのです。

今日食べたお味は「みぞれ」「コーラ」「カシスベリー」。
それぞれおいしゅうございました。






↑エンピツ投票ボタン (押すとコメントが変わります)

My追加

あいつだけは、絶対に連れて行ってやらんもんね!


 
みんと |MAILHomePage

My追加